« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

明日

念願の兄弟犬 (一緒に生まれてきた子)のマイロ君に会える事に!!

高知県から兄弟バラバラになり、約5ヶ月ぶりの再会!

 TV番組で言うなら「あの人に会いたい!!」とか、

 アニメなら 「母を訪ねて三千里」というか・・・

 Cimg1720_2  

(それさ~、違うっしょ!

古いし、あれは母を探してるんだし 訳わからん)

とにかく人間は盛り上がっちゃてるんだけど、当事者のロンと言えば・・・・・

Cimg1724

ドッグラン行けて、遊べるんでしょ!!

ヤッホーーーーーー!!

って感じ!

次回、感動の再会報告しまーーす!!

わ~、楽しみ!! マイロ君一家 よろしくです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

習い事

もし、ロンが男の子(人の子)だったら 

     きっとしつけ教室は習い事になるのかな?

日曜日 午前中、曇っているうちにしつけ教室へ・・・

もちろんロンは幼稚園のやんちゃ坊主 というか、マイペースな問題児?

ひとりで落ちてる枝を食べ続けたり、葉っぱを食べたり

遊ぼうよ~」と周りのワンちゃん達を誘い続ける・・・・

優等生のお兄さん、お姉さんに感心しているパパ・ママをよそ目に

穴を掘り続けてたっけ・・・笑

個別レッスンの後、集団レッスン

みーーんなで、円になってパパ・ママのいう事をきく練習

まず オスワリ

Cimg1759_1 沢山のワンちゃん達と一緒で

今まで興奮して出来なかったのに、今回はホッ

(もちろんみんな出来てました・・スゴイ)

次は他のワンちゃん達がお座りをしているところを

ジグザグに歩いていく練習

Cimg1760

今回は、近くをお友達が通っても、

動かないで待っていられた

(初めて!! 

  といっても ちょっとだけだけどね!)

                  周りのみんなはいい子なんだよね~ 驚

Cimg1769

よくわからないけど、伏せさせて

ママが またぐ練習  これまた初成功!)

なんだか すごくいい調子!!

      (と言ったら皆に笑われるレベルなんだけど・・・笑)

先生の「さ~、みんなで歩きましょう!」 の号令に、

調子のいいロンが歩き出します!!

期待大!!  

かっこよく、しっかり横について歩くんだ~!!!

さぁ~ 行くぞ~~!! はい!

あっ   いてっ!!!

Cimg1756 いきなり ママ尻にゴツ~ン! 

ダメだ こりゃ・・・・

親子気が合わず

いやいや、そう簡単にはいきませんわ

親子共に、長~い目でボチボチね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一人でお泊り

先週末、ロンパパとママは友人宅に行くために

ロンはママの実家(以下 ロンジジ・ババ・・・こんな言い方あり??)に

一人でお泊り

今まで何度も遊びに行ってるものの、外泊は初めてのロン

どうなることやら・・・・・

Cimg1703_1

全然 平気だよ!

安心して行って来なよ!

実家にはロンママの妹夫婦も遊びに来ていて、ロンは大はしゃぎ!

妹の白いパンツに ドロドロの足で アターーーーーック!!!

Cimg1606_2

そんなのいつも やってんじゃん!!

その後も ロンジジ・ババのベッドを荒らしまくり

結局 寝るのはロンババのベッドで、ロンババを押しのけてたらしい・・・

Cimg1735_1

/

/

ロンババは ぷよ~んとしてて

気持ちよかったよん!!!

/

でも、ホームシックになる事もなく、楽しく過ごさせてもらったロン

帰る時には、ロンババが淋しがったりして。

とっても可愛がってもらって、ロンも大満足!

いい子をしていたね~

って、褒めてあげようと思ったら・・・・・

/

Cimg1745

イェーーイ!

我が家はいいな 

噛み放題~~♪♪

/

こらーーーーーー!!  何やっとる~!!

/

Cimg1747_1

やっぱり 家が一番だよん!

(って言ってるんだか いないんだか・・・・)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大嫌い!!!

ロンが最近嫌いなものBEST3

第3位・・・・・・耳掃除  シャワーの時に耳クリーンとやらを

               注入されるのがイヤイヤ!たまに吠える

第2位・・・・・・掃除機  相変わらず、ブルブル・・・・・膠着

               掃除機が入った扉が開くだけで、ケージにリターン!

そして、第1位は・・・・・・

Cimg1704  これは これは・・・・

 ギロチン式 爪切り!!!

Cimg1706

「大丈夫だよ~」

なんて言われたって、だまされないぞ!!

こいつ嫌い!!!!

あっち行けよ~!!!!

Cimg1702

いいや、爪隠しちゃえ!!

これなら、切れないだろ~だ!!

Cimg1709

いいや、面倒だから

隠れちゃえ!!

・・

こんな調子で、逃げまくるロン

毎日 だましだまし 数本ずつ切るしかなく、

だまし合いは続くのであった・・・・・・笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モデル

友人のお誕生日のプレゼントにロンが一役かった

といっても、しゃべれないロンは

「Happy Birthday!!」が書いた紙と一緒の写真で伝える

たとえば・・・

Cimg1465

Happyの Haだけど

「 はぁ~~?

    って なんだこれ?」 

Cimg1504_1 Birthdayの Bi だけど

「 びぃ~~ ??」

  意味わかんないし・・・

    笑えって言われても、笑えるかよ!

Cimg1662

名前の一文字  は

ウ~~ 眠いってば!

  いいや 寝ちゃえ!!

と、協力的でないモデル

とりあえず、ボードは出来たものの・・・・ う~ん・・・・・

来年は(作るのか??)もうちょっと いいもん作るからね

Cimg1606

直接会ってお祝いしたいワン♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

王子

世間は 何やら ○○王子で騒がしい

さ~ 問題!

我が家にいるのは 「○○○○王子」 でしょう???

Cimg1656_1

ヒント1 きっと 仔犬なら みんなそう

Cimg1623

ヒント2 ロンは一日中 止まらない

     もちろん散歩最中も やってます

Cimg1630

ヒント3 あ~ ここまできたら

      わかっちゃう!!

正解は・・・・・・

Cimg1646

 何でも かんじゃう 

 カミカミ王子!!」 

     ナンじゃそれ???

っていうか、スリッパ噛んでる! やめさせなきゃでしょ!Cimg1641 

う~  絶対 放すもんか!!!!

             

Cimg1651 結局 こんな・・・・・

もう 4つめ~・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

プロレス

昨日嫌いなシャンプーをした

ちゃんとコンディショナーとかやってあげて・・・・・う~ん、いい香り~♪♪

そして今日は 大~好きなドッグラン!

先週会ったランディ君は帰ってしまったみたいで 残念・・

でも、代わりにコーギーのお兄ちゃん達が遊んでくれた~!

じゃないな~

プロレス部に 仮入部 !!

犬ー1(ケン ワン) 12~15Kg級 無制限一本勝負!!

コーギー君 VS ロン

馬乗り、パンチ、キック、大外刈り、何でもありの泥んこ試合!!

そこにもう一匹のコーギー君乱入!

20070603161857

ロンは 同じ顔の二人を相手に、 ゼイゼイゼイ・・・・・

でも、もっと 遊んで~!! 

結局 抱っこは 無理 無理~ の 土まみれ

まっ、楽しんだんだもの いいっか!!

みんな今夜はお風呂行きだ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天使と悪魔

暑い日はお散歩から帰ってくるとゼイゼイゼイ・・・

そして、気付くと コトン と寝てしまっているロン

かっわいいな~と思って、ソファに見に行くと・・・・

Cimg1584

ウヒャ~!!!!

(R-18ものじゃない?!)

この顔初めて見たときは、何か のり移ったんじゃないかって

思ったけれど、毎日見てればね~

兄弟のマイロ君も同じ顔してるらしいし・・笑

でも、頭なでてると・・・・

Cimg1586_1

手をだらんと伸ばして

こんなにカッワイイ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »