« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

破壊王

Cimg1986_2 抜糸が終わるまでいい子にしていてね!

と思って、普段車に使っていたクッションを

療養ベッド代わりに使ってもらおうかと持ってきた

ロン君 ゆっくりこの中でお休みしてね~

  なんて思っていた

                    

 のが、あまかった!!!!!!

                相手は ロン だった!!!

  確かに クンクン やっていたのは気になっていたんだけど・・・

Cimg1984

なんだこりゃ?

中に何が

入ってるんだ??

・・

ちょっと目を離したすきに

Cimg1977

なんか出てきたぞ~!!

ゴソゴソ ゴソゴソ

気付いたときには遅かった~

大好きな 破壊 解体作業が始まっていた

もう、 お好きに! ってかんじ

Cimg1991

イヤッホー!!!

こういうの

   大好き!!

自分の家に持ち込み・・・・

Cimg1951

 飛び出す絵本! 

 トリックアート!!

     みたい・・・

・・

しまいには・・・・・

Cimg2012

がっ た~い!

   (合体)

  と一体化

・・

ベッドはごみ箱にさよならに・・・

ロンは昨日 抜糸を終わらせ、さらにパワーupするものと思われ

嬉しいやら 悩ましいやら・・・・・・

| | コメント (12)

カルーセル・ロン

昨日、ロンがいない間 ロンママは手術成功の「願かけ」で

○十年ロングだった髪の毛をバサッと30cm以上切ってきた

(ただ 夏用でしょ!なんて言わないで~)

そんな私に気付くかな~?なんて不安に思いつつお迎えに行った。

そんな心配はよそに

モロッコ(病院)に迎えに行くと、スタンディングで喜んでくれた!!

ロン・・・・? ロン子!!?

   (どこかで同じような事がかいてあったような・・・)

帰ってくると 安心と疲れからか、一軒家に入りゴローン・・・・

まだ、生々しい傷跡があって、安静にしてて欲しいと思っていたら

Cimg1895

 帰ってきたら

 ねむくなっちゃったよーーん

Cimg1896

 クゥー

    クゥー

       ムニャムニャ・・

そういえば、ロンに“ハゲ”が出来てしまった

先生から 「 はっきりわからないけれど、

       ロンくん自身の体が弱っているかもしれません。 

       ストレスなどからきてる可能性もあります。」といわれた。

とりあえず、サプリメントをもらって帰ってきた。

そんな事を考えると、去勢して正解だったのかも・・・・。

意外とロンはデリケートなのかもしれない。これ以上ストレスは貯めさせたくない。

Cimg1898

ハゲてるところはこんな感じ

毛が薄いのに、無くなるなんて

夏で良かった

Cimg1903

ま~

今日のところは寝とくとするわ

気のせいか

ピンクのタオルが似合うかも?

| | コメント (10)

モロッコへ

5日前に弟のマイロくんがモロッコから帰ってきた

そして今日 ロンもモロッコへ旅立つ

マイロくんが元気に帰ってきた事もあり、ちょっと安心して送りだせる

Cimg1891_1

キュートなお尻から何かが消える

Cimg1888_1

あれれ・・・・

ロン みずから確認してる

(っていうか アップはきつい・・・)

いろいろ悩んだ

でも、ロンの体のこと 生活環境、 多くの方の話を聞いて決めた

でも でも    心境複雑~・・・・・・・

Cimg1884_1

こんな時 強靭なロンは言いそう

「大丈夫だって~!

 それより、明日の迎え頼むよ!

狭い家は苦手だからさ!!」

わかってるよ!ロン!

ぶっちゃけ 早く会いたいのは パパ・ママの方だよ~!!

| | コメント (7)

新築一軒家

ロンの新築一軒家をクロネコヤマトの2人のお兄さんが持ってきてくれた

もちろん、1人で持てないから2人で来た

「約80キロくらいありますよ~」なんて言ってた

このオリは一体何に使うのか・・・・・・

トラとかライオンとか 猛獣でも飼うのか??

またまた、態度の悪い奥さんでも閉じ込めるのか??

(いやいやそんな事はないはず!!!)

っていう位でっかいじょ!!!

左側にトイレスペース、 右側に住居スペース、

とかく片付けられない(散らかし放題)症候群のロンの為に、

ホームセンターで仕切りの金網購入

床は直に金網では痛いので、ベランダに敷き詰める様な、

パネルタイルを切ったりして張り詰めた

全てDIY・・・・・・いや~疲れた!

Cimg1862_1

 今度の新居は 

 こんな感じ

そこに、施主のロンさんをご案内

こんな感じですけど、いかが~???

Cimg1864_1

とりあえず、

左側のトイレで

オシッコしてみたよ!!

えっ!!!

新築の家に入るなり、いきなり オシッコ~!!???

Cimg1866

新しい家か~

確かに広くなったな

でも、

無意味にでかいぞ!

と、新しい環境に固まるロン

Cimg1869 

でもさ、

僕は別名マイケルなんだよ

絶対 脱出してみせるよん!

と言われてる気がして、6箇所もある鍵を確認するパパとママであった・・・・・泣

| | コメント (6)

プリズン・ブレイク Ⅱ

Ⅱ(2話目)は 作りたくなかった・・・・・

なのに、マイケルになりきったロンは、また脱出を試みた。

今回はスコフィールドと同じ穴を掘った!!!!

ただ、ロンとマイケルと違うのは、こっそり わからない様にではなく、

超見えるところに、大きく穴を掘った!!

カーペットを突き破ったところで、地下道につながるかと思ったら、

なんと 畳が出てきた!!!

でも、ロンはめげない!

 「よーし やったる!!!」

と闘志を燃やして掘り続けた・・・・

そしたら、こんなになっちゃった~!!!  (ぎゃ~!!! )

Cimg1828_2

すんごい気合の入れ方!!

おかげで、ロンの肉球キレイだし・・

で、結局 穴を掘るのに疲れて、 今度は屋根のネットを突き破ろうと思った。

 何度も 何度もトライした!

そして、これが成功!!

Cimg1860

丁寧に、一つ一つ結んだヒモもネットも引き裂かれ・・・・・

よじ登って外に出た!

ロンは自由の身になった~!!!! ヤッホー~!!

そして、元気いっぱい パパとママを玄関で迎えてくれた

カワイイね~ ロン君!!

って、冗談じゃない!!!

大至急 超大型ゲージをオーダー。

6面がしっかり囲まれている横幅1m80cmのお家をご用意。

だから、もう マイケルにはならないでよ~!!

Cimg1682

 「Ⅲも期待しててね!!」

って、言いそうで

      コワイ・・・

| | コメント (8)

プリズン・ブレイク

ロンがマイケル・スコフィールドになった!

出かける時に、しっかりゲージ(お庭つき?)に入れていった

Cimg1821_2

そのお庭の塀の高さは私の肩ちょい下

(約1M30㎝位)

いつもと同様、パパ・ママ出かけて ちょっとして帰ったところ・・・

玄関のドアを開けた瞬間・・・・・・・・・・ロンが飛びついてきた!!!

エッ???  なぜっ??!!!!

慌てて リビングに入ると

Cimg1811   

うっひゃー~!!

(なぜかロンママの会社の社長の書いた本がビリビリーに・・・汗)

すぐゲージにかけよるが、鍵は全て閉まっている

という事は??????

ロンがマイケルになった! 

(そんなクールさ、知的さは無いけど・・・・・汗)

どこからか脱出した?  いったいどうやって??

と、思ったがロンの体を見てわかった

Cimg1818

内側にすり傷が~!

そうなんです!

あの高い塀を乗り越えちゃったんです!!

という事で我が家の週末は、ロンの家に屋根作成

ロンの体力・気力に負けないように、人間の知恵で対決です

Cimg1452 

「へっ!!

今度も 必ず 脱出してみるぜぃ!」

や~めて~!!

| | コメント (12)

じゃれっこ





先日の感動の再会!


動画をアップするのに、時間がかかってしまいました・・・汗


短い時間ですが、兄弟の喜びのたわむれ

他のワンちゃんにお構いなしで、じゃれまくってます


いつも、楽しく遊べるロンですが、今夜はとびきり楽しそう!


やっぱり血は水より濃いってホントだな~ と感じちゃいました


また、今度 遊んでね! マイロ君!!




| | コメント (7) | トラックバック (0)

感激!

念願の兄弟犬(ロン・・・第一子、マイロくん・・・第2子)に会って来ました~!!

夜の待ち合わせの前に、思いっきり相模原公園のドッグランで遊んできたロン

もう走れないかな~、なんて思いながらも、楽しみいっぱいで待ち合わせのドッグラン

海老名istに向かいました

遅れ気味な我が家が受付をしていた時でした。

入り口から、きれいなフォーン&ホワイトのワンちゃんが・・・

「あれ・・・? あっ!!!!!!

     マイロくん??  

  あ~~~~  マイロくんだ~!!!!!!!・・・・・・!!

うわ~!!!! (感動!!)

もう受付、 入会申込書なんてどうでもいいわ!とマイロくんの元へ!

ブログでは拝見していたものの、実際会ったら、すごくキレイ!

体も たくましくて、ボディラインも キレイ!

出会った2匹は、やっぱり兄弟ってわかるんでしょうか

お互いの臭いをかぎながら、身元を確認

過去の記憶を呼び戻してるんでしょうか、

お互いパパに連れられながらも横に並んで 興味深々

同じ体型で 同じ大きさ 同じ動きのウィペットが2匹

近くにいたオバサマに「素敵ね~」なんて言われちゃって喜んでる2匹

大興奮も冷めやらず、エレベーターに乗り込んで、3階にある屋上ドッグランへ

(1階は工事中で使えませんでした・・・泣)

普段はあまり他のワンちゃんと走ったりしないと聞いていたマイロくん

ロンはいつでも大暴走だけど、どうなるかな~?と見ていたら

一緒にいたブルドッグやビーグルのお友達を無視して

走る   じゃれる   遊ぶ   取っ組み合い!!!

Cimg1788 

昔もよくやってたじゃーーん!!

と言わんばっかりのはしゃぎ様

Cimg1801 

お互いにスタンディングで

K-1のリングみたい

Cimg1806

パパ ママ無視で

兄弟じゃれあい 楽しそう!!

・・

しばらくして、肩を並べて歩きだした2匹

Cimg1797_1

ロン  「で、マイロはパパ・ママとうまくやってんの?」

マイロ君  「もちろん!素敵なパパとママだよ!」

ロン  「 そっか、いいな~、僕なんか結構厳しくされててさ!変な習い事とかさせられてるよ!」

    

って言ってるんだか 言ってないんだか??

Cimg1799 

ロン  「ま~ 甘えていい時とダメな時があるから そこら辺の見極めが大切かな」

マイロ君  「そこが難しいんだよね!」

とにかく、こんな風にしばらく歩き回ってた2匹

Cimg1798 

なんだか引き離すのが可哀想なくらい

最後はお決まりの

Cimg1809バターーン!!

これまた一緒

長持ちしないスタミナ

でも、マイロ君は耳の寝方をはじめ、均整のとれた体つきといい、 ロンよりかっこよかった!! 二枚目の次男!

ま~、出来の悪い長男といったところでしょうか

最後にパパから 兄弟達に 「おすわり!!」 の指令

もちろん、2匹とも  無視  ( こういうのがウザイんだよ!って言ってる感じ・・・笑)

ただ、何度も何度も言われて、 しょうがなく座ったタイミングが一緒

マイロくん 、素敵なパパ・ママに出会えて、 本当に楽しい嬉しい幸せな一夜でした

お別れするのが名残惜しかったけれど、 また、少し大きくなった時に 遊ぶ約束をしてお別れしました

マイロ君一家 本当にありがとうございました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »