« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

何かついてるよ!

最近 ちょっと忙しくて、お留守番が多かったロン

それだけに、ハウスから出した時は すんごい興奮してる

ストッキングを破られた事も何度あったか・・・・

今日も もちろんそうだった

狭い部屋の中を 猛ダッシュ!!!!!

あなたは馬??? いやいや闘牛??って感じ?

や~っと落ち着いて ソファーに横になったロン

Cimg2174

あれっ??

何かついてる?

/

/

近くによってみると

/

Cimg2175

あっ!!

なんか目に

ついてる?

もっと クローズ アップ!!!

Cimg2166

げっっっ!!

目もとが

切れてん

じゃん!!

きっと暴れてる時に、どこかで激突したんだね

でも、目の近くは怖いな~と思いつつ

ま~ 男の子だから いいっか! とお気楽な飼い主

少し おとなしくしてるな~と思って

机の下を見たら・・・・・・

Cimg1745

ちょっと~!!!

それはガムじゃないよ!

机の脚を 傷ものにしようとしているロン

やつあたりは やめて欲しい・・・

傷だらけでもいい!

     たくましく 育て    ロン!!!

| | コメント (10)

水カミカミ






ロンの川遊び、実は動画も撮ってました。
(自分が映ってるから、ちょっと恥ずかしいかな~なんて思っていました)



が、自分で出してる水しぶきを噛んでるロン。

オモシロイので、アップしてみました。



この時、水に入ってない私も、気付いたら釣りのおじさんに負けず

モモまで水に浸かって、ロンを呼んでました。(来なかったけど・・)



今度は泳ぐぞ~!!! イヌカキ競争だ!





| | コメント (13)

川でエキサイト!

暑すぎる日中を避けるため、太陽が出る前に家を出発!

一行が向かったのが、ロン人生初めての川!

相模川の下流に車を停め、短パンをはいた私達と一緒に川へ!!

一体どんな反応を示すか Let’s Go !

Cimg2124_3 

な~んか、

草も無いし

セミとかミミズとか

いないし

ここってナンだ?

Cimg2156_2 

あれ?

なんかさ~

すんごい似ている犬

いるんですけど・・・・・

いったい誰??

(ってそれ水面の影だし)

少しビビリなロンを川へ導くことに・・

Cimg2132_2

お~!!

なんかおもしろいかも!

水しぶきに反応し始めたロン

そこで  スイッチが入った~!!!!!

Cimg2151 

ひゃっっ ほ~い!

Cimg2145

誰にも 

 僕を

 止められない♪

Cimg2139 

つかまえたいなら

ここまで

お~いで!

と めちゃくちゃエキサイト!

しまいには、こんなショットまで・・

Cimg2141 

水面を走ることも

出来るんだい!

ウソつけ!!

こうなると 手に負えません・・・・

Cimg2138

めっちゃ

楽しいじゃん!

と ま~ こんな感じで、 人生初の川遊びを終えました。

ただ、気になったのが、イヌカキのお披露目は無し

ひたすら、水しぶきを噛んでいたロン

君はまだ 本当の水遊びを知らない・・・・ (笑)

| | コメント (6)

カフェデビュー

小山内裏公園で遊んだブラザーズ

近くにある「FUNNY FACE」を予約してありました

早速、ソファー席に案内されるものの・・・

Cimg2116

R「ちょっと落ち着けよ」

M「なんだよ~

 自分だって初めてのくせに!」

机の周りを回ったり、もぐったり、しまいには机に頭をゴツン!

パパ・ママが話しをしたいのに~ 早く落ち着いて~!!

Cimg2118

R「なんだか写真とるらしいから

仲がいいとこみせとくか」

M「兄の命令ならば・・・」

 チュ~!

って、あり得ない!!!

Cimg2120

「お兄ちゃんの

   命令は

絶対だぞ~!!」

「わかったけどさ、

その顔怖いよ・・」

結局、ブラザーズが疲れ寝静まった頃から、ゆっくり話す事が出来ました~!

やっぱり同じ犬種のパパ・ママとは盛り上がりますね!!

いろんな事聞けたり、教えてもらったり、楽しかった~!

また また よろしくお願いしますね~!

| | コメント (6)

夏の日のブラザーズ

この間のブラザーズの動画で~す

同じくらい遊んで
同じくらいで バテてました~(笑)

| | コメント (2)

ブラザーズ

このお盆休みに楽しみにしていたマイロ家との再会

ただ、猛暑~!! 待ち合わせの4時でもサウナみたい

初めて行く小山内裏公園ってどんな感じ?と思っていたけど、

木立で日陰になっていて、思っていた程 暑くなくてホッ!

ロンと一緒に先に車から降りて、ドッグランに向かうと・・

「いた~!! マイロくんだ~!!」 とはしゃぐ私をよそに

沢山いたボーダーコリーやイタグレちゃん達に

あいさつ回りを始めているロン。

やっとマイロくんに気付いた感じ・・

Cimg2099

「あれっ?

マイロじゃん!?」

Cimg2102

R 

「元気にしてた?」

「そっちはど~よ。」

「モロッコ行った?」

「行ったよ!一緒だよ!

Cimg2108

たくさんの

イタグレちゃん達がきていて、一緒に遊んでくれました・・・

というか、

Cimg2107 

・ 

大人気だったマイロ君

みんなに狙われ

女の子にマウンティングされる始末・・ビックリ!

ロンは見守るだけ

でも、せっかくのドッグラン、 かっこ良くブラザーズで並走してよ~!

と思ってマイロママや私が火付け役で、走ったりしていたところ

 (恥ずかしい話、ダッシュしようとして私 転びました~ 泥んこ)

Cimg2109

ヒャッホー

気持ちいい!!

って 走った後、ベロ出しまくりの ハァ~ハァ~ ハァ~

                    ゼィ ゼィ ゼィ ゼィ・・・・・

でも、なかなか見応えあり。 

ここまで前半、 後半(カフェとか行っちゃいました!)は後日

| | コメント (5)

花火恐怖症

この間の週末、我が家のベランダから花火が見えた!

ロンにも見せてあげよう!!なんて思って、

16キロの巨体を抱っこして ベランダへ・・

バァーーーーーン!!! キラキラ・・・キラキラ・・・・

な~んて、何発か見たときに気が付いた

あれっ!? ロンが震えてる・・・

そう、花火が 怖いらしい。 意外!!

家の中に入るなり、一番奥の寝室へ直行!

Cimg2046_3

な~んだ あれ~

こっわーーーいょ~

  ブルブルブル・・・

・・

・・

全く、部屋から出ようとしない

しばらく一緒にいて、抱っこしたり話しかけたりしてみたが

Cimg2052_2

い、や、だ!!

あっちに行くのこわい!

Cimg2054_2

ここから動くもんか!

と、床にへばりつく・・・

でも、私もリビングでやる事あるし、抱っこして連れ出し

とりあえず、ダイニングの椅子に座った

私の膝の上に無理無理のっけてみた・・・ これがいけなかった!!!

全然降りようとしない!!!

でも体が大きすぎて、うまく収まらない。

ましてや、机の上に頭とか置いちゃってるし

Cimg2068_2

狭いけど、

とりあえず

ここにいとくか・・

・・

結局、ロンパパが帰ってくるまで約一時間このまんま

もちろん、足はしびれ、つりそうになり

お尻が痛くなり・・・たーいへん! 筋肉痛!

しかし、あのやんちゃ坊主が花火が怖いとは・・・・・

かわいいところがあるな~なんて思った

(けど、油断しちゃいけないぞ!!!  笑)

| | コメント (9)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »