« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ランニング




走れ~!!とけしかけたら、 追いかけっこを始めたマイロ君とロン

でも、よく見ると 喜びすぎちゃって、その場で旋回しているロン


でもって、最後には暗闇に消えて、戻ってこなくなっちゃった~!!!


親離れしてる 兄弟!! ってしつけ出来てないってこと!?








| | コメント (8)

抱擁

この連休にいつもお留守番のロンと楽しい遊びを!と思って、

弟のマイロくんを誘ってみた・・・・・そう ブラの再会!

田奈にあるRUN DOG RUNという所で、夜の密会

(両家のスケジュールの関係で19時集合! なんだか怪しい!?

先に到着していたロン、 マイロCarが到着するなり、フェンス越しにチェック!

におい? 雰囲気でわかるのかな~? と不思議に思ってると、

早速、誰より先に受付にお出迎え。

初めてきた所なのに、「ようこそ」と言わんばかりのロン

そして 感動の再会!

Cimg2355

R :久々~ 

兄弟!

待ってたよ!!!

M:ホント久々!

  ギャーーオ!

(二人とも犬の顔じゃなくなってますけど・・・)

初めて来たドッグランを徘徊し始める二人

Cimg2359_2

R: 何だかちょっと暗いな

M:そうだね~

そういう時はコレ!

僕にまかせて!

ビーーーム!!!

と言って、目から光線を出してくれたマイロ君!

ってそんなわけないじゃん!

マイロ家すみません!  マイロ君で遊び過ぎました。

こんな写真ばっかりで、ついつい・・・・・・    (反省)

Cimg2350

その後も、

戯れるブラ

Cimg2351

R:なんかさ、

マイロは会う度に

たくましくなってくな~

M:もっと

しっかり食べなよ

本当に 筋肉がムキムキ付いていて、男の子っぽいマイロ君

ロンはちょっと ガリってる感じさえしました

周りにいるパグのモモちゃんや、他のワンちゃんとはあまり絡まず、

追いかけっこなどしてるうちに、バテてきた二人

Cimg2373

M:

ちょっと休む~?

R:疲れたよな~

ブラの遊びが一段落ついた時に、 ドッグラン内にあった変わった形をした

シーソーにマイロママを誘ってみた!

そしたら、優しいマイロママは 一緒に遊んでくれた!

大型体重計みたいなもんだけど、あんまり気にしないで誘ってた(笑)

あんた いくつだと思ってんの? ってロンの目が言ってたけど無視!)

マイロママ ありがと~!

そろそろ、帰ろうかな~なんて思ったのに、まだ抱き合ってるブラ

Cimg2361

暗闇の中

ラブシーンの

 真っ最中?

一応 男同士!?なんだ

いちゃつくの やめたら?  

って言ったら・・・・・・

ふぇ~~~~~~~!!!!  ふぇ~~~~~~~~!!!!!

Cimg2363 01070915163410__811t

そんなの関係ねぇ~!!

(コレ本当は

   動画なのに残念)

とオチがついたところで・・・ 

次回はブラの動画公開です~

| | コメント (6)

10の約束

連休に入る前に、本を読みました

毎日、バタバタと忙しくしてるせいもあり(言い訳)

全然 読書なんてしてなかった私

それが、本屋さんのその本の前を通った時に

買う事が決まってたかの様に、迷わずレジに持っていた本がコレ

Cimg2292

川口 晴さんが書いた

「犬と私の10の約束」

店頭に並んでいた本を見て、

あまり中身を見ないまま

レジに持っていってました。

物語の内容に関しては細かく触れませんが、ロンの事を考えながら

微笑ましい場面ではニヤニヤしてうなずき、

辛い場面ではロンを触りながら泣いて読んでました。

とっても綺麗な写真もあり、あっという間に読み終わってました。

って、私は出版社のまわし者でも、なんでもないのですが

その中で、どうしても触れておきたい「約束」が・・・・

有名な「犬の十戒」をベースにした約束で、

お母さんが娘に教えてあげる約束です。

その「犬と私の10の約束」を 自分のために 紹介しますね~

(ロンの生後 5ヶ月頃の写真と一緒に )

Cimg1150

犬と私の10の約束

1. 私と気長につきあってください

2. 私を信じてください。 それだけで私は幸せです。

Cimg1132 

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことをきかないときは理由があります。

Cimg1292_2

5.私に たくさん話しかけてください。

  人のことばは話せないけれど、わかっています。

6.私をたたかないで。 

  本気になったら私の方が強いことを忘れないで。

Cimg1294_2

7.私が年をとっても仲良くしてください。

8.私は10年くらいしか生きられません。

 だからできるだけ 私と一緒にいてください。

Cimg1219

9.あなたには学校もあるし、友だちもいます。

 でも 私にはあなたしかいません。

10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。

 どうか覚えていてください、

 私がずっとあなたを愛していたことを。

この約束を読んでロンを見たとき 

「よろしく」 と目が語っている様で胸に突き刺さりました。

特に8番と10番は辛いな~・・・・

って9ヶ月のロンを前に考えてもしょうがない!!

最高の人生(犬の場合は犬生??) 送ったろ!!

Cimg1379

やけに今回は

マジメじゃん・・・・・

ま~  

たまにはいっか!

| | コメント (8)

ベッド荒し

週末に “しつけ教室” と “ドッグラン”に行ったのに、

私一人だったから、写真を撮る余裕は無し・・・・泣

なので、

   ドロドロになったロンを実家で洗った後の模様を!

(普通は外出の報告でしょ! なんて言わないでね~)

ドッグランから帰ってきたロンは 色違いの犬になっていた

そこで、実家に帰ったと同時にお風呂へGO!

ここでお風呂に入ると、ロンババ(ママの母親)のベッドに直行!

するのがお決まり・・・

もちろん、ビチョビチョ~

それに爪の間のドロは完全に落ちきってないもんだから、

シーツの上に敷いてあったタオルケットに足跡バッチリ ドロだらけ!

Cimg2237

R:よーし!

このタオル

みたいの

全部 はいじゃえ!

すごい勢いで タオルケットを剥ぎ取るロン

阻止しても 阻止しても 負けちゃいます

Cimg2235

R:体も足も綺麗に

 なるしさ!!!

始めのうちは、はがされない様に押さえてたロンババ

でも ついに面倒になった ロンババはこんな行動に・・・・

Cimg2252

「もう、

いいわよ~!!

面倒だから

これでふいちゃって!」

(って母は強し)

ロンは 喜び 興奮し・・・・

Cimg2253

ひゃっっほ~!

 すーり

  すーり

ガゥ ガゥ!!!

(怖い顔!)

と暴れすぎたので、

   茶巾にしてみました

Cimg2259

R:こんな

首だけの写真

ってどこかで見た事

あった気が・・?

意外にもこの茶巾が気に入り、そのまま寝てしまったロン

Cimg2274

少したってから

覗きにいくと

完璧寝てる~!

どんな寝顔???

寝顔くらいは きゃわゆいのかな~?

(期待してないけど・・・笑)

Cimg2275

って 近づくと・・

やっぱり ロン だわ~

Cimg2277

寝ていても

  牙 

 出てますけど・・

Cimg2244

今さ 「フッ」

とか鼻で

笑った!??

この牙でお見舞いしましょっか!!!?

| | コメント (8)

ダンボール遊び

雨 雷 突風・・・・・ 遊べないじゃーーーーーん!!

って言われて 止むを得ず 大好物 ダンボールをあげてみた

もちろん、箱の形のまま

これを解体するのが たまらないらしい!!

(ちょっと暗めの部屋で撮ったので、写真が見辛いです~ ゴメンナサイ)

Cimg2203

これ大好きなんだ!

噛~み 噛み!!

なぜか ソファーの上に持っていって噛み始める

Cimg2197

角から攻めてくんだよ!

と、めちゃくちゃ

大きな口を

開けてるロン

一つずつ角を攻める為に まわし続けるロン

Cimg2213

オリャーーー!!

次のコーナーは

どこじゃ~い!!

かなり白熱してきたロン

こうなってくると、途中で取り上げられなくなります・・・泣

Cimg2217

えぇぇぇぇい!!

そっちが来ないなら

こっちから

 行ってやるわい!

あまりの激しさに 唖然としてると・・・・

Cimg2212

何をボサッと見てる???

しっかり撮らんかい!!

(って なんでヤクザ調?)

と、睨み

  罵倒され・・・・・

 

結局、ソファーから下ろし、体を使って解体する事に

Cimg2221_2

やっぱ広いところが

やりやすいよん!

ちなみに、さんざん遊んだ後の片付けは大変

よだれでベチャベチャになった断片を拾い集めます

Cimg2206

たのしく遊んだロンは

Cimg2059

ダンボール箱

募集中~!!

(募集してませんから)

| | コメント (7)

デザイナー

ロンがまた一つ仕事をみつけた

といっても、今まで出来る仕事も解体業とかだけど・・・・笑

今回 みつけた仕事はデザイナー

それも頼んでもいないのに・・・・・・

お留守番をするときに、ケージの上にバリケンが置いてあったので、

その上(とにかく、かなり高いところ) にロンパパのジーンズを置いていった

数時間後帰ってくると・・・・・

Cimg2088_3 

これ何????

ケージの網になんか引っかかってる!!

Cimg2082_2 

あれっ!?

上にも下にもジーンズが・・・・

R:「何か不思議ですか?」

ここで気付いた!!!!

まずい!  やられた~!!!!

どうやってかわからないが、バリケンを下から突きあげて、

その上に置いてあったジーンズをゲットしたらしい

でも、もう 遅~~~~い!!!

得意気にこんな事までしてくれた!

 

Cimg2095

こんな風に引っ張って

入れたんだ~!!

Cimg2085_2

高いところだって届くんだ~!

と、デザイナー ロンが、ジーンズをダメージ加工してみました・・・

Cimg2186_2 

sideを大きく切り込んだ

夏でも蒸れない

スリット デニム

  2007 ロン・コレクション

ロンパパは一度に2本のジーンズを失った

ヨレ感が気に入ってきた頃に ロンにやられてしまい凹んだパパ

一方 ロンは・・・・・

Cimg1724 

あっ 誰か

僕のデザイン

気に入った人!

(いねぇ~よ!)

どこでも出張しますよ

お出かけしている間に作品仕上げときますから!!

一切返品 クレームはお断りです

それにデザイナーの好きに加工させて頂きます

それでも、是非!という方 お待ちしてますね!

お仕事 募集中です・・・・・・・・(もう うちでは仕事しないで~ 泣)

| | コメント (7)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »