« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

三銃士

週末に登録申請もあって 小山内裏公園へ・・・

あまりに多い人にビックシ!

受付・説明を聞くにも 順番待ちだし、

犬鑑札を忘れて申請できない事で、もめてるテープルもあるし大変!!

ボランティアで いろいろお世話してくださってる方に感謝!

ロンママが受付けしているのを置き去りに、ロンパパとロンはドッグランへ

Cimg2690

今 来たばかりの

ワンは

どこでも

熱烈歓迎!

今日はめちゃくちゃ ワン&人が多かった~!

ロンは みんなの間をすり抜けて走ってる!

ところどころで、「キャー」って聞こえてくる。

(ドッグランではワン達の動きを見てないとね~)

そんな時、ふと山の上の方を見ると 

かっくいい~ 三頭の影!! まさしく 三銃士!!

Cimg2679

一番奥から

ワイマラナーさん

ドーベルマンさん

ダルメシアン さん

みんな 同じ位の大きさで とっても 凛々しい!!

ワイマラナー好きのロン家

なんだか貴公子みたいなルックスに うっとり・・・

でも、ママさんいわく すごい分離不安で大変らしい

甘えんぼなのかな~??  犬も見かけと違うのね~

帰ろうとする 三銃士に

Cimg2676

遊んで~!!!

と、尾っぽを

ふって近づくものの

Cimg2677

もう帰るところなんだ~

え~ 

いいじゃん!! 

いいじゃん!!!

と、まとわりつく ロン

実際、私が来るまで沢山遊んでもらっていたらしく、泣く泣く お別れしました

Cimg2283

また 

連れてって~!!

大爆睡のロン  幸せそうな寝顔!!

今日のロンはリボンの騎士 って感じでした。

(あれっ? あの主人公は女の子だっけ?)

| | コメント (10)

あざ

お天気がいい時は、朝 決まった時間にロンをお散歩に連れて行く。

散歩といっても、歩くだけじゃなくて、グランドに行って‘しつけ’の練習。

同じ教室に行ってるお友達と一緒に、遊ぶ前に少しLesson!

Cimg2507

なんかさ、みんな

やってるから、

一緒に

やってるんだ~!

全然

出来てないけどね・・・涙

我慢 自己抑制 を教えるのが大変!

皆と会った瞬間に大暴走するのを抑える為に、

「ふせ」をさせてから

「解放!!」の合図で遊び始める様にしていた

ま~、いつも出来てたわけじゃないけど、日々練習していると

だんだん出来なかった事も出来るようになってくる。

で、皆のいるグランドに入った時に、「フセ」をさせていた。

でも、皆のところに行きたくてたまらないロン。

「フセ」している体がモジモジしている。

そこで、私が顔を近づけた時だった!!

ロンが私の顔めがけて、ダイビングアタックしてきた。

ドーーーーーーーン!!

もちろん、私は後ろにすっ転び 目の前には  

星★がチカ チカ チカ・・・・・

でも、ロンは逃げ出して 走り回ってる!

「待て~~!! ロン!!!!」

と追いつき、

「フセ~!!!」と どやしてみた。

っていうか、ロンに負けたくなかった  (子供か!って感じ)

ロンは 全身でぶつかってきて、私を跳ね除けた。

そんなのに屈していては、ダメだ~!! なめられてしまう!!

と思い 必死に走っていた!

でも、正直 めちゃくちゃ痛かった~。

その後 皆で遊んで あんまり気にしてなかった。

けど、帰宅後 鏡を見て 何だか腫れている・・・ それに

あ   お   い ・・・・・

目の下が 青 い

本当は 顔は出すつもりなかったんだけど

この顔 見て欲しくて~!!

Cimg2660_2

Cimg2663_3

クマみたいなんだけど、

これは アザ なんです。

ロンパパがDVと勘違いされないかと気にしてる横で

Cimg2437

ま~

お互いにケガは

つきものだよ!

ぐっすり眠る

ロンだった

もし、どこかで目の下が青い人に出会ったら、

                      それは 私です・・・

| | コメント (12)

デビュー

コーシングデビュー!!! です。

良く晴れた日曜日、 家を5時過ぎに出て、いざ那須へ・・

Cimg2512_2

朝の那須は

綺麗な青空

Cimg2514

今日の会場

「那須どうぶつ王国」だい!

落ち着かない様子のロン

車を降りて、散策中

どんな子が来るのかな~?

と、受付近くに行ってみると・・・・・・・ いた~!!! 

一緒に走ってくれそうな友達発見!

・・

Cimg2541_2 

うぇ?

まさか 

あ た し !?

(申し込みしてないからダメです)

え~、 どうしよっかな~??  ってキョロキョロしてたら、

「こんにちは~!」って 声をかけてくれた!!

足元を見たら・・・・・・・・・・

「あっ!!! あずきちゃん と 小梅ちゃん だ~!!!」

Cimg2518

とっても、綺麗な

お顔だちの

お嬢さん!!

お腹の傷も

見せてくれた

あずきちゃん!!

はじめまして~!!! と大興奮!!

Cimg2515

あずきちゃんと

一緒にコーシング

にも参加した

お姉さんの

小梅ちゃん!

ほんと、 アイドルとかに会ったみたいに喜んでたら・・・・・

またまた「こんにちは~」と言ってくれた人が・・・・・

そのパパさんの足元には、

「きゃ~ レンちゃんだ!!!!!」

Cimg2526

ロ:小柄でかわゆい~

一緒に遊んでよ!

レ: でかっ!!!

あなた 

ウィなの??

Cimg2527

ロ:

なんで逃げんの?

レ:だって、あなた

デカ過ぎるんだもん!

めちゃくちゃ 足の速いレンちゃん、

ロンは必死に追いかけて、ゼイゼイゼイ・・・・・

Cimg2570_2

しかし、

ちかpさんも

言ってたけど、

レンちゃんもロンも

大きさ的にウィ

じゃない・・笑

Cimg2532

一緒に 

お相撲ごっこに

付き合ってくれた

ジャス君

ロンが着ている洋服は あずママさんが、あずちゃんには大きすぎるものを

プレゼントしてくれました。 標高が高いからか、かなり寒かったので、

早速着てみました。 ありがとうございま~す!!

Cimg2597

ジャス君は別名

両津勘吉なんだって。

いい感じで眉が

あるからね~(笑)

迷彩の服と首輪が、強い男の子っぽくて、とっても似合ってました!!

Cimg2528

元気な姉妹

ルナちゃんと

プリンちゃん

激しいロンの

お相手して

くれました

Cimg2560

赤いフリース

ジャケットが

お似合いの天くんと

パーサーくん

美尻は

レンちゃん!

ウィだけでは ありません!

Cimg2567

レンちゃんを追いかける

ロンと

並走してくれてる 

ボルゾイの風歌ちゃん達

初めてこんなに沢山のボルゾイさん達を見ましたが、

とってもダイナミック かつ 優雅!!

ロンが大きいなんて・・・・・・ロンは 疑似餌みたいになってました(笑)

Cimg2580

大きなアフガンさんを

前にして

ちょっと硬直 

レンちゃん!

Cimg2539_2

えっ?

コーシングは

どうしたのか

っって?

・。

ま~、走らないんじゃないか という不安は無かったのですが、

予想通りというか、期待以上にラビット系のルアーに興味ありまくりのロン!

めちゃくちゃ子供走りで、上下にピョンピョンしながら完走!

Cimg2553

待て~!!!

必死に追いかけるが

ピョンピョン飛んでるロン

Cimg2556_2 

画像ブレブレだけど・・・・

ゴールでパパママ

必死に呼んでたけど、

ラビット効果は絶大だ~

Cimg2572

ロ:うぇ~

 ちかれたびぃ~

まだまだだな・・

と、3本走らせてもらったのですが、一応 完走してました。

そのコースの横で、一生懸命走っている影あり・・・・それは・・・・・・

ルアーをスタート地点に戻しにいくちかpさんを、

追いかけ続けるレンちゃん

Cimg2576

その けなげなレンちゃんを

ついつい抱き上げちゃいました

(軽いし、キャシャだし

 かわゆす!!!)

レ:早くおろしてよ~

 ちかpが行っちゃう~(泣)

     (ごめんね~)

ちょっと遠いし、寒そうだしとか考えていたけれど、

すっごく楽しかった 1日でした~!!

いろんなお話聞けるし、ロンも いつも以上にはじけてた!

これは病みつきになりそうだわ~。

Cimg2608

足が遅くても

楽しかったじょ!!

ロンより楽しめた自信のあるロンパパ&ママでした~

り後席で爆睡のロンはうらやましかったけど・・・・・

| | コメント (16)

傷あと

結局 ドッグランで作った傷は、家でイソジンなどを塗って、

消毒 殺菌を繰り返していました。 

ちゃんとカサブタも出来て、これが綺麗に剥がれてくれればいいな~

なんて思っていたのに!!!

Cimg2504_2

なんかしたっけ~??

・・

カサブタ 取っちゃった~!!!  (涙)

Cimg2496

そこから、血が出てきちゃうし、ペロペロ舐め始めるし・・・

Cimg2498

だって気になるもん!!

もうしょうがないな~ 

化膿したら嫌だから、病院に行ってちゃんと見てもらおう!

と思って、夜間の病院に行ってみた

受付を済ませて、カルテを作るときに、その紙の上に

「夜間病院のため、初診料 8000円 頂きます」

って書いてあった。   

ぎょぇぇぇぇ!! 8000円もかかるの~?

とロンパパと顔を見合わせて、

「明日の昼間でいいっか?」 って事に・・・・

Cimg2483

ゲッ せこい!!

治療費 薬代 で

1万円くらい、いいじゃん!!

で、今日の昼間 病院に行ってきました。

先生いわく、化膿はしていないから大丈夫!!

とりあえず化膿止めの薬だけもらいました。 お支払いは1800円!

お安い!!! 良~かった!

それと、先生から

もし、傷を作ったら 直ぐ水で洗うなり、 殺菌消毒剤を持っていたら、つける事

でも、表面が乾燥してきたら、イソジンなどは塗らない方がいいみたいです。

結局 刺激するのは良くないみたいですね。

自己治癒力に任せる方がいいみたい。

ウィは毛が薄いから、傷を作ると そこから裂けちゃうんですって。

これはロンが生まれたお産婆さんも言ってました。

大きめに切るとそこからどんどん裂けていってしまうらしいです。

Cimg2505

そうなんだ~

ちょっとコワイね~

でも、遊んで 傷つくって なんぼだからね~

って言ってました。 なんで、いつもバッグに消毒剤を入れておくといいかも!

Cimg2511_2

ま~ 治るって!

ボク

若いんだから!

| | コメント (9)

またまた難あり

今日はしつけ教室の帰りにご褒美! 小山内裏公園のドッグランへ!!

登録制になる前に行って来よう!と思って。

しつけ教室で 遊びたいストレスが溜まっていたロン

またまた暴走し過ぎない様に、リードを付けたままで中に皆にご挨拶

ま~ だいたいのワンに表敬訪問が終わったので、解放!!

Cimg2422

スタンダード

  プードルさんや

この子は・・・・

ゴメン

忘れちゃった~

Cimg2426

黒ラブさんや

ジャックくんが

遊んでくれました

Cimg2424

ありり~

なんかそれって・・・

Cimg2421

やっぱり~~・・・

ボク一応男の子

なんですけど・・

Cimg2425

走って

遊びたいな~!

とラブちゃんとの

追いかけっこ

Cimg2418

ブレブレなんだけど、

最後尾のラブちゃんの

光ってる目に

注目!!

(ビーム!!)

その後もボーダーコリーさんや、以前遊んでもらったイタグレの

ウオッカちゃんと遊んでもらったりしてました~。

たまに、トイプーちゃんを追いかけたりしてしまってたりしたものの

今日は問題なしかな~なんて思ってたんだけど、

ちょっとロンのお尻に見た事のない柄が!!!!

うぇ~~~ 

コレって ・・・・・・

Cimg2434

直径2cmくらい

穴が開いてる!!!

皮がむけてるよ!

いってぇ~!

Cimg2432

帰宅後 マキロンで

消毒!!

ドッグランで気付いたときは、もう土が付いていてビックリ!

とりあえず水をかけて流したけれど、化膿しないか心配・・・・・

Cimg2436_2

これって

このまま放って

おいて治るのかな~?

誰か経験ある方 教えてくらは~い

(ついでに、やっぱりハゲになっちゃうのかも 気になる~)

| | コメント (12)

暴れん坊

この間の週末、ちょっとズガーーーンっていう事があった

って、今 考えればたいした事ないんだけど、あの時は嫌だったな~

何があったかというと、いつも行っている公園のドッグランに遊びに行った

いつもより、少し早めの時間だったから、プロレス仲間はじめ、

お知り合い(いつも会うお友達)が居なかった

ま~、でも ドッグランに入り 何頭かのワンちゃんに挨拶した後

ロンを解放 !! 解き放たれたロンはいつもの通り 大暴走!!

Cimg2416 そりゃ~

そうだよ!!!!

走りに来てんだもん!

その中に、しつけをしているお父さん(オヤジ)と小型のコーギーちゃんがいた

ロンが飛び回る中、フセやマテの練習をしているらしい

もちろん、ロンも他の子と同様 その子のところに行き、

「遊ぼう!遊ぼう!」とけしかける

Cimg2414

だって、

遊びたかった

んだもん

その子は少しビビリちゃんで、ロンがくると恐いからか 

オヤジの言う事を聞かず逃げ回り始める

 そして ロンがそこを追いかける

というか、追いかけ回してしまう・・・・

それを何度か繰り返してしまった

もちろん、なるべく遠くに連れて行ってたんだけど、

走り回るロンの目には留まるらしい

行ってしまった時は、恐がってそうだから すぐ止めに行っていた

だけど、ついにオヤジに言われた

「ちょっと これは ひどすぎるでしょぅ!!

 リード つけてくれませんか!!!    」

言われた瞬間 ビビリな私は 

「本当にすみません!!

 まだ 10ヶ月なもので 遊びたがっているだけなんですが・・・」

と言いながら、ロンを必死で捕まえにいった

そして、あまりの気まずさにリードにつなぎ外に出た

で、受付けの係りをしていたロンパパの元へ・・・

そんな話をすると、受付け奥にいたドッグランのスタッフの方が、

「そんな~、 犬なんだからしょうがないよ!

 大丈夫だから もう一度入っておいで! そんな事いうのどの人???」

と心配してくれた

結局、いつもの遊び仲間が来てくれたと同時に再入場!

でも、またその子の元へ走っていったりする

「もう~!!! ローーーン!!」 と言いながら 私も猛ダッシュ!

でも、もし呼び戻しがしっかり出来てたら、

 絡みに行った時にでも対処出来るかも。

と思うと、しつけをしっかりしたい!と思った。

そのオヤジはしばらく居た後に、犬に水中メガネ(サングラス?)と洋服を着せて

帰っていった。 ちょうどすれ違ったから、「すみませんでした」って言ったけど

全く無視された・・・・。

Cimg2288

無視することは

ないよな~!!

それに、あの

グラサン

なしだろ~!

ロンは追いかけまくられて恐がった事が無いから、

相手の気持ちもわからなく、やっぱりロンをつなぐべきなのかな~?

でも、ドッグランでリードにつなぐって、「帰れ!」って言ってるのと同じだし・・・

せめて、「少し離れていませんか?」とかはダメかな~?

噛み付いたりしたわけでもないし、ケガもさせてないし

ビビリな子がいたら、ロンはいつもリードにつなぐのか???って

ちょっとブルーになってしまいました

Cimg2409

ま~

そんなに考えるなよ!

そのうち少しは

落ち着くって!!

そんな事を考えると、精一杯走ってOK!!の

コーシングとかに連れて行って、足の速い子達と遊ばせてあげたり

した方がいいかな? なんて思って、 10月21日に那須で行われる

Club Gallop Dog's Bzのコーシング体験会に申し込んでみた。

意外とそうなると、全然走らなかったりして・・・・・笑

帰宅後 こんなに気持ちよさそうに寝てるのみると、

遊びにいって良かった!と思うんだけどね!!

Cimg2383

また、走るぞ~!

お化けスタイルで

お休みだ~い!

| | コメント (16)

レッスン

そういえば、ロンの週末の頑張りをレポートするの忘れてた~!

ドッグラン内でやっているしつけ教室

いまだに 他のワンちゃんと遊びたくて、走りまわろうとするロン

Cimg2308

おっっとぉ~

あの子知ってる♪

Cimg2307

ねぇ ねぇ 

ボクのこと覚えてる~??

こっち向いてよ!!

あまりに暴れるので、怒られたロンは

しょうがなく、別の事を考えた

それは・・・・・・・

Cimg2302 

じゃぁ いいよ!!

あれっ??

ここ

何だか臭うぞ!

Cimg2303

ちょっと

掘ってみるか!!

ガッ ガッ ガッ!

Cimg2312

おぉぉぉぉ!!!

堀りまくるロン

ココ掘れ ワンワンか?

結局なんにも

出てこないし・・・・・

そんな時、「は~い、ロンくん!」

と先生に呼ばれ レッスン開始

 まずオスワリから

Cimg2299

これはどうにか

クリアー!

(内心 ホッ)

最近のロンは ロンパパ・ママの間を往復の呼び戻し練習。

プラス、来るだけでなく、来たら直ぐオスワリ!

これが難しい!

Cimg2298

先生の話を

 聞いてる様なロン

だけど、

聞いてっこないし、

教わってるのは

私だし

しかし、ロンの足 変じゃない?? シコ踏んでる??

その後は合同レッスン

皆で円陣を組んで、回りの子を気にせず歩く練習

Cimg2338

お~!!

小さくてきゃわゆい!

・・

前のミニチュアダックスの子に興味シンシン の ロン

Cimg2339

あ~そ~ぼっ!

/

と油断したスキに猛ダッシュをかけたロン

本当に しっかり リードを持ってないと、まだまだ全然ダメ

・・

Cimg2337

今度は向きを変えて

 歩きます

Cimg2329 

そしてオスワリ

伏せをさせます

前のラブちゃん 

いい子でした

みんな(約20頭)がオスワリしているところの間をぬって歩く練習

Cimg2341 

なんだかいい子

しているように

みえるけど・・

Cimg2325

さぁ~ ロンの番!

先生が

一生懸命誘導して

くれるんです

(見るに見かねて)

最後は休止の練習

Cimg2342 

少しづつ

離れた所で

フセをして

  10~15分位

途中立っちゃったけど、結構 頑張れたロン

別にそんなに しつけバッチリにしたい訳ではないんだけど、

最低限出来ておくと、今後 お互いに幸せかな~なんて思って。

Cimg2233

家に帰るとグッスリ

スヤスヤ・・zzz

・・

ボクも頑張るけど、あなた達しだいだよ! って 言われそう・・

わかってるよ~!  だ!!!

| | コメント (11)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »