« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

イヌリン2007

イヌリン2007にやってきました!

Cimg2902

R 初めての海!

ってものらしいです

先に来てくれてたマイロ家に合流!!

競技の受付の列に並んでるところに、なにげな~く さりげな~く

合流!!!  (ってただの割り込みじゃん!)

Cimg2917

R おっ、色違い!

Mそうだよ!

ボクにはブラウンが

お似合いさ!

イヌリンには沢山の競技や、ショーがあるため

 いろーーんなワンちゃんに出会えました!

Cimg2904_2 

初めて会いました!

白いゴールデンレトリーバー

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

って、見えないよ

白いゴールデンレトリーバーさん!

本当にまっ白で、ふわふわしていて可愛かった!

まるで白熊さんみたいでした~!!

Cimg2906

ミツバチマーヤの

 冒険だ!!!

でも、

男の子なんだって

パピヨン君!

Cimg2913

甲斐犬の

ご家族!

Cimg2914

ロンが良く

朝に遊んでもらう

甲斐犬と同じ

モモちゃん!

やっぱり山梨

桃太朗からくるの?

Cimg2919

お会い出来ました

ワイマラナーさん!

色ツヤ 抜群!

光り輝いてる!

Cimg2933 

白の割合が

ちょっと多めの

ダルくん!

ムキムキした体型!

Cimg2925

こらこら!ロン!

背後から行かない!

あなたは、誰・・・?

Cimg2928

ボクは

バセットハウンド

で~す!

今、ママが写真用によだれをふいてくれたのは内緒だよぉ!

あっ 書いちゃった!!

それはそうと、今日はイヌリンピックに来てるんです!!

Cimg2934

あれっ!?

今日って

何すんだっけ?

そこは、もうタイムレース50Mのスタートなんですけど・・・・・

Cimg2935

なんか、パパが

呼んでるけど・・・

すぐ

追いついちゃうよ

ま~ 

オリンピックは参加することに意義がある 

って事で、結果は気にしないで下さい。 一応完走でしたけど・・・

ロン+パパの記録って事で・・・・・・笑

障害物競争(トラップタイムレース)も参加してみたけど、

案の定 逆走してたしね~!

で、イヌリンを堪能したので、マイロと二人 

ちっちゃいけど、一応ドッグランになってる所に・・・

Cimg2959

さぁ~

ひとっ走り

してみる?

Cimg2940

あれっ

マイロ?

色が似てるけど

違うよ~!

後からウィさん達も何頭か遊びに来てました

そんな中 マイロとロンは・・・・・・

同じような行動をとってましたね~、やっぱ兄弟!

Cimg2963

すごい顔して

じゃれあって・・・

Cimg2961 

R ここさ

なんかいい臭い

するんだよ!

一緒に臭い嗅ぎ

Cimg2948

コーギーちゃん

挨拶しとく?

R一緒に行こ!

兄弟だから、似てて当たり前なのかな~と思ってたけど、

そう、 思ってたけど

そうなの 思ってたけど・・・・・・  

って、 だから なんなの??

お食事中の人 覚悟して!

こんな事まで一緒だったの!!!

Cimg2936

そう!

トイレのタイミング!

あっ、でも 微妙に違ってたんだよね!

 マイロは 大きいほう で

 ロンは  小さいほう  だったの・・・・ ってそんなの聞いてない

お後がよろしいようで、 今日はこの辺りで・・・

あっ、お願いですから

   お友達リンクはずすのとかやめてください~    

| | コメント (7)

コーシング(番外編)

番外編って   いったい何だ?

Dsc01138

って・・・・・・

ま~、走りに行った

だけじゃないって事!

(ちかpさんの撮ってくれた

鼻デカ写真!! 

ありがとうです!)

(っていうか、メインは遊びじゃーーーん!!)

まず、弟マイロンと受付する前から、いつもの儀式が・・・・・

Cimg2843

M

久しぶり 兄貴!

挨拶に、カブッ!

R マイロ~!

カプッは

ないだろ~!

寒さに関係なく(っていうか、洋服をドロドロにした)二人は、裸んぼう!

周りが見えなくなって、スタンディングでファイトするブラザーズ

Cimg2844

R マイロは

体が柔らかいな~

M 違うよ!

お兄ちゃんの顔が

きもいんだよ!

確かにその目は・・?

少し遊んでから、近くをぶらぶら歩いていると・・・・ 発見!!!

Cimg2796

ケロケロ

かえる

ちゃーーん!

もちろん、ほうっておく訳ないロン!

Cimg2797

美味しそうじゃん!

といいながら

ペロペロっと!

食べちゃう前に、ちゃーーんと逃がしてあげました!

そうそう、食べちゃうって言えば~

この日、とっても美味しいご馳走にありつけたのです!

Cimg2851

ニロ君のママが

手作りしてくれた

スイートポテト

さつまいもの、素材の味が堪能できるスイーツ!でした~!

ごちそうさまでした~!

マイロっちの目は スイートポテトに釘付け!!!

そして、テントの中にガスコンロや炊飯器があったパキママさんのところでは~

Cimg2861

あったか

モツ煮で~す!!

これが、野菜

たっぷり!!

いろんなおだしが

出ていて、

めちゃ美味しい!

・・

それに、炊き込みご飯もたっぷり!! こちらは、途中でロンパパに見つかり

半分こにさせてもらいました~!!!

Cimg2862

ロンを押さえながら、

しっかりペロっと

頂きました!

本当にご馳走さまでした! おかげで、帰るまでお腹がもちました!

みんなで片付けをして、一段落してから フリーで遊んじゃいました!

こんなに広々している大自然にロンは むずむずしてたみたいで、

Cimg2889

お~!!!

ひっっっろ~~い!

奥にいるマイロっちが見えないくらい、広い場所で

好き勝手に走りまわってみました~!

ニロくんやレンちゃんやスプちゃんやランディくんや、

みーーーんなで走れて嬉しかった~!!

Cimg2890

Cimg2888

R 楽しかったよ~!

コーシングの時より

みんな速いんだもん!

朝早く出て、帰りは渋滞に巻き込まれたけれど、

すご~~~~く楽しかった コーシング!

このコーシングを運営してくださった皆さんに、本当に感謝して

次回もぜひ参加したい!と熱い思いを抱いたロン家でした~!!

みんな、またよろしくで~す!!

| | コメント (6)

コーシング(走る編)

日曜日 野田のコーシングに初参加!

といっても、 (走る編)ってナンなの?

ま~ ま~ 気にしないでさ! 

長いブログだけどよろしくね~!

Cimg2828

まず 久々再会!

次男 

マイロ君!!

ちょっとスリムに

なった感じ!

今日一日

よろしくね~!

初めての参加にどうしていいかわからず、ウロチョロしてるところで

ちかpさんに声をかけてもらい、「よかったらどうぞ~」というお言葉に

しっかり甘えさせてもらっちゃいました~!

本当にありがとうございました~!

ちかpさんのところには、まだ3ヶ月に満たないベイビー イオ君が!!!

Cimg2792

R:初めまして

ただ大きいだけの

ロンと申します

I:めっちゃカワイイ

 イオ君です!

よろぴくです。

いつもブログでかわゆーーい黒目で、悩殺してくれるニロ君!

Cimg2811

思っていたより

大きくて、

でもお顔は

めっちゃ

かわゆす~!

パパ・ママさんの

愛情たっぷり!!

・・

ご近所との事で、お会いしたかったパキちゃん キトリちゃん!

次回ご紹介しますが、美味しいご飯を頂いちゃいました~!

Cimg2853

中型犬

堂々第3位の俊足!

走ってる姿は

カメラに

収まらない程!

(って腕が

  無いだけ?)

・・

Cimg2807

キトリちゃんは

遠目でも、すぐ

わかってしまう程!

気品が溢れ

出てました~!

Cimg2808

イタグレの銀様!

この後ピムリコさんの

お高いブルゾンを

着ていらっしゃい

ました!!

前回は天ちゃんの写真しか無くて、今回は銀ちゃんの写真しか無い・・・

ごめんね天ちゃん! 最後寒い中 裸体だったワイルドさ!忘れません!

Cimg2813

今回は会えないと

思っていた

小梅ちゃん!

会えて

よかった~!

・・

とっても美人姉妹さんです!

寒がり屋さんの小豆ちゃんは 茶色の暖かそうなお洋服を着てました!

Cimg2815

ハーフチョークと

お洋服と

あずちゃんの

カラーが合っていて

オシャレさん!!

グレハンさんって、どんなだろう~??

って 楽しみにしていたこの日!

Cimg2836

やっと会えた~!

チャド君!

R:めっちゃ

でっかい!!!

ボクなんて

ちっちぇ!!

このたくましさ! まるでお馬さんの様な存在感!

ロンの洋服を作ってくださったhackneyさんのワンちゃんです。

と、思っていたら 近くにアルビス君!

Cimg2842_2

お隣のルーク君も

大きいから

わかり辛いけど

「犬」では

無いって感じ!

Cimg2804

それに、

ロンパパが

興奮して

「入り口近くに

こんなグレハンが

いるよ~!!」

と、

と、写真を見せてくれました。  

ロンなんて小型犬???って勘違いしてしまう程でした~(笑)

Cimg2850

あの~

走る編っていってて

全然走ってないん

ですけど~・・・・

もう、眠くなって

きちゃっ・・・ZZ

ごめんなさい レンちゃん!

では、走ってもらいましょう!!

Cimg2867

えっ?

これ誰?

正解は レンちゃんです・・・・・・

Cimg2857

じゃ~

これは???

・・

そう! ニロ君です!!  (これ、トリミングして拡大して、こんな大きさ!・・・汗)

ロンママの腕と我が家のカメラはこれが限界・・泣

Cimg2864

ロンパパが

撮った

チャド君!

偶然でしょ!

Cimg2875_2

これは誰????

そう!!  これがロンです

(ルアーの方が大きいよ!)

という事で、ここは優しいちかpさんに甘えまくっちゃいましょ!!

と、ちーまきさんのブログからお写真拝借!!(許可済)

Photo

・・

こんなに

綺麗に撮ってくれて

ありがとワーーン!

2

こんな風に体が

伸びてるなんて

知らなかった~!

本当に何から何までありがとうございます!

1秒5コマ以上購入にむけて、500円貯金箱に貯めてみます!

あっ、コース内で私が一番うまく撮れた写真は・・・・・・

Cimg2866_2

そう!

これ!!!

全力で自転車こいでる

ロンパパ!

ゆっくり、とろとろ

動く被写体に

ピントも合ったわけです!

子供の運動会で、奮起して頑張るパパの後ろ姿みたい!

けっこう、「はぁ~ はぁ~」言ってましたけどね!

Cimg2504

ここまで

読んでくれて

ありがと!

次回は

コーシング

(番外編)だよ~!!

| | コメント (13)

足が・・・・・

いつも、朝 グランドで近所のお友達と遊んでいるロン

でも、そこは週末 子供達が野球に使うグランド!

なので、金曜日には トンボ(地面をならす道具)を使って、整備してる。

今日も同様、数名でトンボをかけていた

Cimg2764

その間は

ずっと

つながれてるんだよね~

みんなと遊びたいのに、つながれている事に腹を立てるロンは

ずっと鳴きっぱなし!! うるさ~~い!!

しつけも兼ねて、無視してトンボをかけていたところ・・・・

ロンの変な声が聞こえてきた!     「キャイーーーン!」

ロンを見ると、足もとが皮のリードで ぐるぐる巻き!!

あまりに興奮しすぎて、自分でリードを足に巻きつけながら、

飛び跳ねたらしい。 私が見たときには、動けなくなっていた。

Cimg2782

こっちは

綺麗な前足!

・・

Cimg2779

そうそう この後ろ足

なんだか、時間が

経つにつれて

赤くなってきた~!

Cimg2785

どうやら、内出血

してきたらしい・・・

うぇ~~  じわじわ 赤くなってきた~!

どうなっちゃうんだろう!? 

Cimg2773

毛が無いから

こすれたりすると

すぐ赤くなるんだよね

Cimg2791

夜になったら

黒くなってきた~!

・・

Cimg2762

でもさ、

女の子じゃなくて

良かったよ!

まっ、

時間が経てば

治るでしょ!

ほんと、デリケートな皮膚ですわ~。

暴れん坊なだけに、気をつけないとですね!

Cimg2765

あさっての

コーシングの

時までには

治るといいな~

無事に行って、無事に帰ってくれればいいや~!

なんて思ってしまうロンママです。

| | コメント (6)

ロン スタイル vol 2

さぁ~ vol 2 でございますぅ~!!

ピムリコさんのスヌード付きベロアトレーナー、もちろんWLサイズ

Cimg2626

長い首のところは

伸ばせるから、

暖かいよ~!!

・・

・・

Cimg2632

これも同じく

ピムリコさんの

マイクロファー

 フリース

Cimg2628 

このフリースは

触り心地がいい~!

けど、芝生の上で

寝転ばないで~!

お次は RATAさんで作ってもらったセーターを

重ね着してみました。

Cimg2647

なんか、いいとこの

お坊ちゃまみたい

じゃ~~ん!!

(って自分で言うな!)

Cimg2639

そろそろ 

モデルも疲れてきたんだけどさ!

カメラ目線はあげないよ!

Cimg2648

気付いたら、

スリッパを

カジ カジ カジ・・・

お次は 那須であずママさんが、あずちゃんには大きすぎたからと

くださったHEADのタンクトップ!

なんだけど、かなりロンに引っ張られて ちょっとヨレってなっちゃってます!

せっかく くださったのにゴメンナサイ・・

Cimg2655

・・

ちょっとスポーツマン!

キンニ君!

(全然ガリガリ君)

・・

Cimg2652_2 

前から見ると、お爺ちゃんの

下着みたいに、ヨレ~~って

なっちゃって・・・・・

古着感覚なんだよ!

ま~ この辺りから 会社のPCとかで見てる方とか要注意!

Cimg2622

もうすっかり

ヤンキー座りのロン

あのさ~

こっち向いて!

 とか

笑って! 

 とか

疲れんだけど・・・

スヌード付きだからとか何とかいって、

変な帽子みたいのかぶせられて、しまいに大笑いするしよ~

だって~~~!!!

この写真 やばくない!???

・・

Cimg2620_2

・・

どこがやばいんだ!!????

みなんさん 一体 何に見える?

赤頭巾ちゃんに毒林檎を持ってきた おばあちゃん!

または

ETの友達??

ただ、笑ってないで 何に似てるか教えてよ!!

Cimg2619

| | コメント (11)

ロン スタイル vol 1

みんな 最近洋服を着る様になってきましたね~

ロンは普通のウィ用の洋服は無理みたいだったので、10月頃から

ネットで探しまくり、オーダーしていくつか買っちゃいました!

ロンのスタイル vol 1です

洋服大嫌いなロンは、ご機嫌な時を見計らって少しづつ着せてました。

何度 手を噛まれた事か・・・・・

ま~ 見てくださ~い!

Cimg2474_2 

まず、

リバーシブルの

素敵なハイネックシャツ!

hackneyさんで

もちろん特注です・・泣

Cimg2477

綺麗なグリーン

リバーシブル

・・

ちょっと サーフィンや ダイビングな感じ?

ジャストサイズに着れて、ムキムキにみえるかも!!

スポーティーなイメージ!!

Cimg2439

こちらは北海道の

RATAさんに作って

頂いた、

名前入りの

セーター

下にRON

と入ってます

嬉しい~!!

・・

Cimg2444

とってもしっかり

編んであって、

私にも編んで~!

って思ってしまう程!

Cimg2440

アーガイルの

模様が

お気に入りです

お次は RATAさんが試作品でつくられた、少し大きめなお洋服を

かなりお安めでいただきました~!!

Cimg2448

ちょっと

シマウマちっく?

背中がファースナーで全て開くので、着せやすい!

きっと大きめな子じゃないと、大きさが合わなかったんでしょうか?

大きくてもいい事あるじゃん!!

Cimg2453

厚手の生地で

作られていて

防寒対策

バッチリです!

Cimg2720_2

それに引き続き

こちらも試作品

だったそうです!

・・

ご好意に甘えて

2着も着させて頂いちゃいました! 

Cimg2721

しかしロンは

は~

結構 モデルも

疲れんね!

この顔!!

それに

その座り方!

手足ずれてんじゃん!

という事で続きは また今度 vol 2で!

気付いたら、何着も買っちゃいました!

ロンパパもビックシ!!  その分 何けずろうかな~?

| | コメント (14)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »