« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

メリクリ!!

ロンと過ごす 初めての X’mas!!

うちの中にあるツリーやクリスマスの飾りにじゃれついてるロン!

その度に「そんな悪い子にはサンタさんは来ないよ!」って言ってた。

でも、朝いつも一緒に遊んでくれているロビン君のママが

みんなにクリスマスの衣装を用意してくれたんですぅ!!

すごくかわいくて、我が家では私達も試着してみました!

その子 その子に合った大きさの衣装で 集合写真!

いつも しつけ教室に行ってる精鋭達!!

もちろん、簡単に揃って 「はい チーズ!!」っていく

いくはず・・・・

い  く  は  ず・・・・・

Cimg3154

いくはず

なんだけど・・・・・・

これが なかなか難しい・・・・

ふうちゃん、こっち向いて~!!

って、良くみたら ロンの帽子は曲がってるし、バンダナも横付け・・

もちろん、ひと暴れした後だからなの・・・・泣

Cimg3177 

翌日もトライして

みたんだけど・・

端っこのお二人娘さん、 左端のレディちゃん 全部後ろに回っちゃってる!

右端のふうちゃん こっち向いて~!!

ロビン君も 斜めに構えてみました~!

Cimg3191_2

後から甲斐犬の

ももちゃんも

来てくれて・・・

ももちゃん 上向いて~! って、良く見たら・・・

両側から手が伸びてる~!!  (笑)

ママ達は 「座れ~!!  待て~!!」 と必死だった訳で・・

でも、とっても楽しいクリスマスの思い出が出来ました!

もちろん、この後はいつもと同じで 大爆走した仲間達でした~!

Cimg3086

メリクリ!

トナカイ ロンです

ソリは

引けませんが

壊せます!!

(使えない!)

ロンへの クリスマスプレゼントは って・・・・・

それは、まだ内緒!!

最高のプレゼント 楽しみにしててね~

| | コメント (7)

ハーフチョーク

ロンの一歳の誕生日プレゼントに!!って 前々から思っていた

ハーフチョークが、届きました~!

みんな作ってもらっていて、ロンにはどんなのを・・・・って考えてたら

お願いするのが遅くなっちゃった!!

もちろん作ってくださったのはちかpさんです!!

     (レザーなダックス・レザーなウィペット)!

ちょっと大きめなロンに似合うのは・・・・・??

パピー卒業で カッコメン!!を目指して 渋くいきますか!

って事で、

こんな素敵なハーフチョークが届きました~!

Cimg3285

ターコイズ付き

シルバーのコンチョ

シルバーのコンチョは

写真ではなかった

のにお願いして

しまいました~!

くり抜き部分に、ブルーパイソンの革を使ってもらい、

ベースはマッドな、 他はちかpさんにお任せでした。

今までの作品を見た上で、いろいろオーダーさせてもらったので、

届くまでドキドキ ウキウキ!!

実際、作品を見ると、全て手縫いで作られているので、

丁寧な上に愛情を感じる作品に うっとり・・・・

といっても、ロンの首輪なわけで・・・ つけてみますと・・・

Cimg3264

R どうよ!

馬子にも衣装!

とか言わないでよ!

犬なんだし!

なんだか、動き回らなければ いいとこのお坊ちゃまって感じ? (親バカ)

Cimg3275

ブルーの体に

ブラックと

綺麗なブルーが

いい感じ!

Cimg3270

R:似合ってる?

と、お気に入り!

気のせいか

気品まで

出てきた感じ

ちょっと言い過ぎた・・・ 気品は無いな!

ちかpさん、いつもコーシングの時など お世話になりっぱなしなのに

こんなにカッコイイ ハーフチョーク有難うございました~!

やっぱりロンにはもったいない! って事で

ただいま ロンではなく 観賞用のインテリアになっちゃってま~す!

Cimg3286

ロンがお外にしていくのは

いつの日か・・・・

| | コメント (15)

ドイツ参戦

ちょっと前の事になっちゃったけれど・・・・・

ロンはドイツに行ってきたんです!! そうあのよ~!

グーテン ターク!!  (これしか知らない・・・・・)

きっと寒いから・・・と思って ふうこさんの作ってくれたお洋服で参戦!

生地がしっかりしてるし、胸のところは裏生地フリースで温かいぞ!

Cimg3194

この日のドイツは

日本と一緒で

晴れてたワン!

あたりまえじゃん!

Cimg3195

せっかくのドイツだから、

ドイツっぽいとこ探して

写真撮ってみたんだけど・・

Cimg3196

後ろにある建物とか、

ドイツっぽい~??って

思って近くにいったら・・・

R トイレだったよ!!

 ま~、そんなもんでしょ!

そうそう、今日の目的はたくさんのお友達に会う事じゃ~ん!!

と、奥の方にあるドッグランへ急ぐと・・・

みなさん 早くから来て遊んでました~!

Cimg3200

今日はママとお姉さんと

一緒に来ていた

レンちゃん!

Cimg3199

もちろん、

その横には

ぴったり寄り添う

息子

(じゃないんだけど)

イオ君!!

ちょっと見ない間に、大きくなってる~!

といっても、パピパピしてて かわゆ過ぎ!!

Cimg3226

ふりむきネネちゃん!

ココちゃんと

色違いの

お洋服でした~!

なぜかココちゃんの写真が無いの~ ゴメンネ!

天真爛漫に遊んでいたのだけ、ご報告!

Cimg3209

あれっ?

ドッグランに

不思議な

小動物!?

って、何を言う~!!!   こちらは銀様でございます!

セレブリティな銀様は寒さに耐えられず、パパのお腹に収容されてました!

Cimg3229

天ちゃんは

アジリティーで

軽々ハードルを

クリアー!!

とっても身軽だったけど、不思議な向きの着地ですね~

ネックウオーマーが素敵なルナちゃん!

Cimg3248_2

とっても優しそうな

お顔立ち!

でも、ママの話だと

ちょっとワガママ

お譲様らしい!

Cimg3245

そのお譲様と

一緒に

住んでる

アイリッシュセター

ロビィ君!

楽しそうにテニスボールを追いかけてて、ドッグランを満喫!

ルナちゃんと一緒に並んで歩く姿が絵になってました~!

初めてお会いしました!

Cimg3237

俊足のディンゴ君!

パパの投げた

ボールを

鉄砲玉の様な

スピードで

追いかけます!

Cimg3211

そのボールを

横取りして、

ディンゴ君の

気を引こうとする

ロン・・・泣

Cimg3213 

性格でるよね~

Rボールじゃなくて

僕と遊んでよ~!

でも、ディンゴ君は

ちゃんとロンから取り返し、パパのところに持って帰るのです!!

えらすぎる~!! ちょっとは見習ってよ~!!

ディンゴ君と同じ、名前のはいっている首輪をしていたモカちゃん!

Cimg3240

ディンゴ君の

パパが

作ってくれたんだって!

いいね~!!

モカちゃんも

俊足!!!

ロンは那須で遊んでくれたジャス君との再会に大はしゃぎ!

ジャス君はとってもアーミーな感じが かっくいい!!

Cimg3205_2 

で、男同士

ガウガウ

しときましょ!

そのうち、かなり熱くなってきて、

服着てらんねぇ!! 

みたいになっちゃって、風が冷たくて 寒いのに

服を脱いじゃって 裸になって・・・

Cimg3259

またまた

Fight!!!

ジャス君

お付き合い

ありがとうね!

しつこいロンはやめる事なく

どんどんエスカレートしてきて・・・・・

Cimg3258

この技の名前は

なに・・・???

ジャス君 ゴメン

・。

パキちゃん キトリちゃんは一足お先に、お別れしちゃったので

遊んでる写真がなくて~・・・・・・!!

でも、パキちゃん家と一緒にピザを食べてる時

ロンと一緒に待たされてる写真がありました~!

Cimg3203 ずっと待たされ

ちゃってたけど、

皆で一緒にいました

一番の

お利口さんは

パキちゃんでした!

と、たくさんのお友達に会えて、楽しい時間も過ぎていき・・・・

へっぽこさん紹介のお土産(ジャンボ シュー)とか買ったりしながら

帰ってきました!

ドイツは寒いし 遠かったし、 ソーセージとかビールとか飲んでないけど・・・

すぅんごい楽しかったのよ~!!     また遊んでくださいな~

Cimg2696

| | コメント (13)

朝の友達

ロンの平日の朝は、雨が降ってない限り、同じ場所へ出かけて行きます。

というのも、同じ「しつけ教室」に通っているご近所のワンちゃん達と

遊ばせてもらっているんです。

ただ遊ぶのはレッスンの後

みんなそれぞれ隣のグランドに入り、各々の練習をしてから集合です。

ロンも 「オスワリ」 「伏せ」 「待て」

「つけ (ぴったり足元について、人のスピードに合わせて歩く」 や

呼び戻しの練習などをしてから、みんなの所へ・・・・

では、では ロンが毎朝遊んでもらってる

お兄さん お姉さんを ご紹介しま~す!

(ちょっと長めで~す!!)

Cimg3161

同じマンションに

住んでる

ビーグルの

ロビン君!

最近は

ボール遊びが

大好き!!!

大好きなボールはジャンピング キャッチ!!

そして、ちゃんと持って帰ってきてくれるお利口さんです!

ロビン君のママに「ウィペットですか?」と、マンションの下で

話しかけてもらってなかったら、しつけ教室も朝の遊びもありませんでした。

ママはロビン君やロン達の為に、いろ~んな事を考えてくれています!

今はまだ内緒ですが、クリスマス近く、またブログにアップします!

乞うご期待!!

お次は、とってもママの言う事をしっかり聞ける コーギーのレオ君です!

Cimg3032

キャンプ好きな

パパママと一緒に

朝霧高原など、

いろんな所に

連れていって

もらってるんだよね~!

しつけ教室に初めて行った時、こんなに飼い主さんと意思疎通がはかれる

ワンちゃんがいる事に、声をあげて驚いてしまった程!!

だって、ママの顔を見て、忠実に誠実に行動するレオ君、

でも、すごく楽しそうにレッスンしてたんです。 

ロンが目指す優秀なお兄ちゃんです!

お次は ジャックラッセルのふうちゃんです。

ちょっと寒そうにしている時の写真で、おとなしそうに見えるのですが、

自分の何倍もの大きさのロンと、一緒に遊んでくれるおてんばな女の子!

Cimg3027

ボールを口に

くわえたままで、

ロンに攻撃されても

口からボールを

落としません!

そのままロンと一緒に遊んでくれる、元気いっぱいのふうちゃんです!

小さい体は筋肉ムキムキ、私も見習いたい~!

Cimg3158_3 

そして、柴犬のりゅう君

この中では

一番のお兄さん。

もう3歳になります。

ロンの幼さとは正反対!

どっしり構えていて

走り回らないけれど、

監督の様に皆を

見守ってくれてます。

ソフトバンクのCMを見ると、必ず思い出してしまう りゅう君です。

そして、ミニチュアピンシャーのレディちゃん

Cimg3035

体は一番小さいけれど

スタミナと

ママを思う気持ちは

誰にも

負けません!

ロンに興味を持ってくれるレディちゃん!

でも、ロンの積極的過ぎるアプローチ。

ロンが追いかける側になると、ママのところに直行のレディちゃん、

いつもいつも 追いかけまわしちゃってゴメンネ~!

それに、今回写真が撮れてないのですが、甲斐犬のももちゃん!もお友達です。

大きなお家に住む お嬢様のももちゃんは、ロンの暴走にお付き合いして、

グランドを何週もしてくれます。

それに自分の意思がしっかりしていて、お遊びに満足すると、自分から

「帰りましょう ママ~!」って、帰路につくワンちゃんです。

そんな仲間と遊んでるわけですが、まだまだご紹介したい事が・・・

いつもピョンピョンと駆け回っているミニピンのレディちゃん、

いつもかわいいジャストサイズのお洋服を着てるんです。

なんと、それがママの手作り!!

それもママやパパの洋服をリメイクしてるんだって!!!   すご~い!!

これは、もしやロンのも・・・・・・・・

な~んて甘い期待を抱きつつ、ダメモトでちょっとお願いしてみたら

「OK」 いただきました!(ちゃっかり者です)  やった~!

そこで、ロンパパの古くなった洋服を何着かお渡ししたところ・・・

Cimg2979

作ってくれたんです!!

着古したTシャツが

こんなカッコ良くなって!

これには、元々着ていた

ロンパパがビックリ!

Cimg2990

お袖の部分なんかは

もとは身頃だったところを

先端に付けてくれて、

これはプロのお仕事!!

ですよね~!

お次は 紺と白のトレーナーを1枚ずつ使って、2着作ってくれました!

まず1着目

このカラーリングといい、スタイルといい、趣味の域を超えてる!!

Cimg2997

海にも行った事が

無いくせに、

すっかり

サーファー気取り(笑)

紺色のバイアス?縁取り?が、とってもキレイ!

Cimg2999

そして2着目

これからヘビーユース させて頂きます、長袖トレーナー。

まるで、ロンが人間みたいに 着こなしてます!

Cimg3009

私はボタンつけまでの

人だけど

そんなダメダメな私でも

わかります・・・・。

これは素人の域じゃ

ありませんよぉぉぉ~!

レディちゃんのママ、本当にありがとうございました!

なんかブランド立ち上げましょうよ~!! 

やる気にさえなれば、十分これでお小遣い稼ぎ出来ますよ~!

ちょっと今回はモデルがイマイチでしたけどね。

作ってもらったお洋服、大切に着させてもらいます!

Cimg3011

着古した洋服だった

はずなのに、

リメイクしてもらい

洋服が生き返った感じ!

ロンもいい顔してます!

ロンパパが、

「オレのもお願いしたいな~」

と、訳のわかんない事

言ってました。

という事で ロンの ご近所お友達紹介 

         & 町田在住の隠れデザイナーさん紹介 でした~!!

ここで、ロンから一言・・・・・・・・・

Cimg3003

R:大きな体で、

体当たりしたり

砂をかけて走り回ったり

いつもいつも

ごめんなさい!

でも、僕って 

末っ子らしいから・・・・・・・

これからも 今までと同様

思いっきり遊んじゃいます!

   イェーーーーイ!!

(って顔が言ってる)

ホント、 勝手な事言ってますが、ワン友達って大切で、

一緒に遊べるワンちゃんが居ると居ないとでは、大違い!

レッスンもしたいけど、それより何より、ロン&ママが楽しい!!

これって大切だと思う!!

朝 一緒に遊んでくれてるみんな & ママさ~ん! パパさ~ん!

これからもよろしくお願いしま~す!!

| | コメント (10)

一歳!!!!!!1

 今日 12月3日で 1歳になりました~!!

Cimg2503 

いつも、何歳ですか?

って聞かれて、

「○○ヶ月です」って言うと

「え~!!大きい~!!」って

言われ続けてたロン

何をしてあげようかな~と考え、とりあえずいつものグランドで

遊んで帰ってきてから、お風呂に入れてあげました。

そう、バスタブにちゃんと浸からせてあげたんです!

それだけじゃないの! 

お誕生日だから、特別に私(ロンママ)と混浴で!

って言っても短パンはいて、喜んでるのは私だけ・・・・・・

ロンは石の様に固まってたっけ・・・・(っていうか、嫌がってた感あり)

グランドでいつも一緒に遊んでもらっているコーギー、レオ君のママから

早朝にプレゼントをもらっちゃいました! 感激!!

Cimg3072

クリスマス仕様の

サッカーボールを

はじめ、

沢山の種類の

オヤツが

入っていて

ちょっとずつ

楽しめそぉ~!

それに、同じマンションの上の階に住んでいて、レオ君と同じ

毎朝一緒に遊んでもらっているビーグルのロビン君のママからも

プレゼントを頂いちゃいました!

ありがとうございま~す!!

Cimg3075

カバちゃん、

ヒヨコちゃん

(ちょっとNOVAウサギに

似てる感じ)のオモチャ!

ロンは大興奮!

さっそくヒヨコちゃんの足を

もぎ取る勢い!!!

さぁ~、私は頑張って何か作るかな~!と思って・・・・

思って・・・・

思ったんだけど・・・・・

ま~、気付いたら、いつものふやかしたフードで

砂場遊びの様に「おにぎり」作ってみたりして遊んでいました!!(笑)

出来た~!!  Happy Birthday Cake!!

Cimg3091

真ん中のケーキは

JOKERさんで・・

Cimg3095 

R:ロウソクの火

「フー してみて~!」って

出来るわけないじゃん!!

食べていいよ~!!っていう前に

Cimg3106

真ん中にあるの

これ何??

おいちぃ~!!

Cimg3122

ノンストップの

バキューム犬

堪能する事もなく、写真を撮る時間もなく

あっ という間にたいらげてしまったロン

Cimg3132_2

最後のカケラも

ペーロペロ!!

今年の2月四国高知から、待望のホワイト&ブルーのロンがやってきた

ブリーダーさんのところで大切に育てられていたロンを

うちに迎えいれてから、お互いに楽しく暮らしていくために試行錯誤・・

ロンを通して、たくさんの友達との出会いがあり

        喜んだり、怒ったり、笑ったり・・・いろいろあったよね。

初めて犬を飼ったから、わからない事ばかりで、

ロンも嫌だった事がたくさんあったと思う。お互い様かな?

ロン中心の生活に変わったけれど、今ではそれが当たり前

それが、幸せに感じるんだよね。

ロンに出会えて 本当に良かった。

一年前の今日、瀕死の状態でありながらブリーダーさんに助けられ

今では こんなに立派に育ってくれてありがとう。

    

ロンがもし、言葉を話すことが出来たら、

「ぼくだって同じだよ!」って言ってもらえる様

明日からも一日一日を楽しく一緒に過ごしていこうね。

さぁ、今日も一緒に寝よう~!!

(って胸の上で寝られるのはきついんだよね~)

Cimg1151

生まれて

4ヶ月頃のロン

・」

このくらいの頃は、胸の上で寝てても良かったんだけどね~

今日現在 17.4Kg~!!!!

| | コメント (13)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »