« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

内裏でマイロン

今年お初の兄弟ランをしようと、先に会場入り(小山内裏公園)していたロン

R 早くぅぅ~!! と思っていたら 来た~!!!」

Cimg3785

R 待ってたよ~!!

M 渋滞しててさぁ~ まいったよ!

Cimg3776

M では・・・・・・・・ では・・・・・  では・・・・

R では・・ では・ では ではではではでは

Cimg3783

ご あ い さ  !!   ギャーーーーオ

R 走ろう~ぜぃ!! 兄弟!

Cimg3786

M もっと速く 走っていいよ~

Cimg3778_2

R ゼイ ゼイ ゼイ・・・・・・・   ちょっと 休~憩~!!

Cimg3791

・・

二人とも ゴロンゴロン!!

ここで、マイロは裸になる事に・・・

Cimg3788

一方、別のところでも ゴロンゴロンしているお友達が!!

Cimg3759

午前中のしつけ教室で、ママのコマンドをしっかり聞けてたロビン君

ここでは、全てフリーーーーー!!! 

お友達のオッティー君と ゴロゴロ遊び!

Cimg3763

たくさん、いろんな時に写真を撮ったつもりだったんだけど、

ほとんど レスリングの写真でした~(笑) すごく楽しそうだった~!

と、マイロンは相変わらず じゃれたり 走ったり

Cimg3829_2

マイロの目!!  瞳孔開いてる~!!(笑)

Cimg3799

そこにやってきたのが

「あの~~」

Cimg3888

「僕と 一緒に 走ろうよ!!」

Cimg3889

 M  えっ?? 僕達と走る?

Cimg3872

R よぉーーし 行くよ~!!

と、フレンチブルちゃんとも走ってもらいました~

ブルちゃんの足の筋肉もすごかった!

Cimg3873

それにしても、行動の似ている ロンとマイロ

同じ血が流れているんだな~

最後のショットは、いつもの 

おちゃらけ巨大!!!」 じゃなくて 「おちゃらけ兄弟!!!

でもなくて、

ちょっとカッコ良さげ(あまりないショット)で終わろっかな!

Cimg3886_3

| | コメント (6)

レッスン!

日曜日はレッスン&お楽しみな1日だった

いろいろ用事があって、今年初めてのしつけ教室!!

毎朝、ちょっとずつだけれど練習している成果が出るのかどうか

不安いっぱい、眠気いっぱいのまま小山田ドッグラン

Cimg3730

/

とってもキレイな青空~!!

カイロを挟み張りしてフリース着込んだけれど、そこまでしなくて良かった感じ。

Cimg3717

/

R: みんなは防寒用のマットとかあっていいな~!

私: 男の子でしょ!! 我慢!忍耐!!! って言ってたら、

先生がこれどうぞ~!ってお風呂マットを貸してくれました

これがロンのお気に入り! いつも歩き回るくせに、今日はいい子~!!

まず、トップバッター ロビン君!!

いつも、朝に練習してるから、ママの「待て」のコマンドにちゃんと待ってます

この間 2歳を迎えて、ちょっとお兄さんになった背中!

えらいぞ!!ロビン君!

Cimg3721_3   

で、もって次はロンの順番    ひぇ~!!

「待て」をさせてから、少し離れてみます。

「おぉぉぉ~い どこ見てんのよん!?」

Cimg3722

周りにいるお友達が気になってしょうがないロン!

最後はリード無しでついて歩いてみたり、

皆がいる方向に走ってきて、私の前で座る練習。

友達大好きのロンが止まるわけなく・・・・・・泣

でも思いのほか、今回は上手に出来てホッ。

お次は合同レッスン!

黒ラブちゃんやエアデール・テリアさん?など、大きなお友達も来てました。

皆で円陣を組んで、しっかり付けて歩きます。

Cimg3733 

この次は皆にオスワリさせて、ママだけ外に出てみます

みーーんないい子だわ~

ロンはモジモジ モジモジ ・・・・・

Cimg3737

次はちょっと高度な練習!!

みんな ママから 「伏せ」 のコマンドが出て、

飼い主さん達が周りを回ります

Cimg3743

・・

ロンはキョロキョロしてるし、めっちゃ ヒヤヒヤ・・・・(汗)

最後は長い間待つ 「休止」 の練習

今回ロンは山の斜面でなく、平らな暖かいところで「休め」です

Cimg3745

R なんかポカポカ

  してるよ~

いつも、立ち上がっちゃって ウロウロしちゃうんだけど、

今日は何だか落ち着いてる!

まるで、この後のイベントの為に体力温存してるみたい!

Cimg3750

R:いいやぁ~  朝早かったしね!

  寝ちゃえ~       

って、それは訓練じゃないような気が・・・・・汗

Cimg3752

ま~ この日はなかなかお利口なロンでした

お散歩してても、ランでもパワフル過ぎて 困ったロン!

先生に教わりながら、少しづつ意思疎通がはかれるようになってきました~!

先生方、ありがとうございます!!

これからも、私が(ロンも一緒に)地道に頑張りま~す!!

ここまでが午前中の話

午後からは~~~  今年お初のマイロンです!!

| | コメント (7)

ニロママcafeへ

代々木公園に行った後の続きね!

大きい子や小さい子とたーーくさん遊んでもらったロン

公園駐車場の前にある grindogさんにも遊びに行っちゃいました

ここまで遊べばおとなしく出来るかな~ と思って

今日の 一番の目的地  

ニロママさんのcafe +add Cafe  へ GO!!

下北 小田急線の線路近くにあって、すぐ発見!!

お腹もペッコペッコ(人)だし、 早く入りたい気持ち満々!!

でも、ワンちゃんも書いてあるボードの前で記念撮影!

今日、看板犬(呼び込み)担当のロンです!! 

Cimg3678

そして、階段をあがってお店の中へ・・・・・

うわ~、 HP通りのカワイイお店!  あっ、ニロママ~!

Cimg3681

ニッコニコの笑顔でお出迎えしてくれたニロママ!!

ロンにはおやつまで頂く歓迎ぶり!!  ありがとぉぉぉぉぉぉ!

この日からスタートしたギャラリーだったようですが、

大きな絵が 壁にたくさん飾ってありました。

下北沢だけに、ここのカフェで多くの人が自分の作品を披露して、

多くの人に見てもらったんだろうな~と 思っていたところ・・・

Cimg3693_2

きた~!!!!

って あなたのじゃありません!

手作り

デミグラスソースの

とろとろオムライス 

  size 

・   

お~っと、今度こそボクちんの????

Cimg3694

ねぎとろユッケごはん  size  (もちろん!)

って、どんだけ食べるわけ??  と思っていたけど、

きれいに ぜーーーーんぶ 食べちゃって

「ニロママ~  デザート 食べたいんだけどぉぉ????」

Cimg3699

ちょっと暗くて わかり辛いんだけど、お豆腐のチーズケーキ

結局すごくたくさん食べた感じだったんだけど、美味しいんだもーーーーん!

って、お食事に夢中になっているとき ロンは・・・・

Cimg3697

・・

作戦通り ぐっすり 眠っていたんだけれど・・・・   突然

Cimg3685

ダレだ!!?

・・

急に起きたと思ったら、テンションが急上昇!!!

そう、ニロママさんのところで働いているアキちゃん登場!!!

犬なら(失礼) "百発百中 !!!" という通り、

初対面のアキちゃんに オッポ フリフリフリフリ・・・・・喜ぶ 喜ぶ

わざわざ、お仕事の休憩中に遊びに来てくれて、ありがとぉ!

そして、帰り際 お店に来ていた カッコイイ 同い年位の エイト君にご挨拶

Cimg3705

ロンよりもたくましくて、ガッチリした男の子!

エイトくんのアプローチに、ちょっと引き気味だったロンも、

時間がたってくれば 大丈夫!

お店の中で、遊ぼう~!!って興奮気味になってきた二人

Cimg3704

お店でファイトが始まる前に さようならしました

また、今度ニロ君も一緒に遊ぼうね~

最後は ニロママとアキちゃんが出口でお見送りしてくれました~!

今度はコーシングで会えるかな~??

楽しくて 美味しくて  居心地良くて・・・・・閉店が 残念だよ~! 

ニロママ、アキちゃん みんなスペシャル サンクス!!

ロン家 一同 大満足な1日でした~!

| | コメント (9)

代々木デビュー

代々木デビューしてきました~!!

日曜日、思いのほか暖かくて 午前中に出発!

都会進出にロンもキョーロ キョロ!!

代々木公園ドッグランは前々から行ってみたかっただけに、

どんな子と会えるかワクワク!!

登録を済ませ、公園に入った途端

「あっ、 ウィだ~!!!」

って、向かっていくと

Cimg3628_2

・・

「ガゥ~ !!!   ガゥ~!!!」

ウィにしてはちょっと、手足が太いかな~ と思ったら、

Cimg3632

・・

僕は グレイハウンドのパピーで~す!

って、事で3ヶ月のグレハンさんなんです!カワイイ!!

確かにガッチリしてるわ~

 これからが楽しみな女の子「メグちゃん」でした

いざ ドッグランへ!!

Cimg3636_2 

3歳の女の子、ドーベルマンのキャンディーちゃん

バーニーズさん、フレブルさんなど、 先週に続き大きな子が沢山!!  

大きい子も大好きなロン!

そこに、グレート・デンさんが来たのですぅぅ・・・・

Cimg3638

ドーベル・バーニーズ・ラブさん達に ガリガリ 痩せ チビのロン

そこに グレート・デンさんです!  すごい写真!

Cimg3653_2 

・。

ダルメシアンさんや フラットコーテッド・レトリバーさんも加わり、

かなりハードに遊び始めました!

「オリャ~ 行け~い!!」 と観戦してたロン と 私!!

Cimg3654

ここにも絡んでみるき満々!

(体についている白いものは、ご自分のヨダレですぅ・・  泡々だったよね!)

Cimg3642_2

・・

歳は近かったデンさんを必死に追いかけるロン

いやいや、なかなかの圧巻!!と思っていたら・・・

Cimg3674

・・

「こんにちは~」

 まるで、熊さんみたいなニューファンランドさん

良く見たら 柄違いの子と二頭いた~!!!

Cimg3667

グレート・デンさんが こんなに小さく見えるくらい・・・

Cimg3663

R: どうやって からんだらいいんだろう・・・・・???

Cimg3669

あまりに大きくて、ロンは小型犬というより、ミニミニ犬!!

周りをグルグル回ってばかりで、何すればいいのか???だったみたい

それにしても、さすが代々木!

普段 会えないような犬種にご対面!!

でも、代々木まで出かけてきたのは ドッグランの為じゃないの~!!!

R: 一番行きたかったところは 次回まで ナーーイショ!!

   (って、バレバレだと思うんだけどね・・)

Cimg3591

| | コメント (11)

内裏参り

年が明けて2週間も経つというのに、ロンのブログはまだお正月

Cimg3567

そうだよ

いい加減

恥ずかしいよ!

というわけで、連休の最終日 登録して初めての小山内裏公園へ

すごく、寒いからあんまり皆 来てないかな~? なんて思ったら

Cimg3555

ダルメシアンさん

こんにちは~

Cimg3562

ボーダーコリーさん

みなさんお揃いで

Cimg3564

スタンダード・

プードルさん

今日はよろしく

Cimg3565

コリーさんって

大きい~!!

ワサワサの

毛でいいな~

寒くないでしょ?

という事で、ロンかコーギーちゃんが一番小さかったかな?・・・・・

途中からはコーギーちゃんも帰っちゃって

ロンが一番チビだった~(笑)

こんな事今まであったかな~???

でも、いつも小さい子を追いかけまくって、目が離せなかったけど、

今日はその心配なしだ~!

Cimg3560

ま~

せっかくランだから

一緒に走ろ!!

・・

と、誘ってみたものの

Cimg3545

ギョーエー~~

逃げても

逃げても

追いかけられるぅ

Cimg3551

ちょっと

タイム~!!

喉カラカラ!

・・

もう、6歳と4歳の女の子達に追いかけられ、大はしゃぎのロン

Cimg3566

真っ白の

ソフトバンクの

お父さん登場!!

たくさん走って、みんなと遊んで

ロンは洋服がビリビリになっちゃって、裸で参戦!

レディちゃんのママが作ってくれたお洋服

Cimg3594

腕のところ

完璧に穴が

あいてる~!(泣)

で、もって

やっぱり ロンの腕にも・・・・・

Cimg3608

傷跡が・・・

血がにじんでるし

気持ち腫れてる?

また、傷が出来ちゃった・・・・・・

痛くないのかな~ なんてちょっと心配したりしたんだけど・・・・

Cimg3600

そんなの関係ねぇ~

ZZZ ・・・・・・

てな わけで 大熟睡

ま~ 男の子だし! 

楽しかったから   グゥ~!

たくさん走れたから グゥ~!!

今日はとっても インタレスティン グゥ! グ! グ! グ! グ!グゥ !!!

(エド・はるみ風)

| | コメント (11)

あけました~!!

あけまして おめでとうございます~!!!!

Cimg3522_2

この間 

素敵なハーフチョークを

作ってもらったのに、

へんてこりんな首輪を

されて 

新年のご挨拶!!!!

昨年の事になっちゃうんですけど・・・・・・・・

ロンは クリスマス イウ゛に 朝霧フィールドドッグガーデン

行ってきました!

そう、ロンが喜ぶプレゼントは・・って考えて

弟マイロ家と遊ばせてもらう事にしたんですぅ~!!

Cimg3430

天気も良くて

雄大な富士山が

迎えてくれました

Cimg3432

ドッグランも

広々~!!

朝 一緒に遊んでくれてるレオくんのお家が、ここでキャンプをしていて

「爆走ロン君にオススメ!!」って言ってくれてたんですが、

とっても気持ち良かった~!!

Cimg3423

マイロだ~!

嬉しくて嬉しくて

走る!!

 走る !!

Cimg3394

まだまだ

  走る~!!

と、思ったら・・・・・ やっぱり

Cimg3465

いつもの

やろ~よ~!!

Cimg3421

えっっ!!

また、やんの~?

Cimg3400_2

って 言いながら

やってました~!

ハグ ハグ!!

Cimg3462

R オリャ~!!

Cimg3464

M 抱え込み!!

Cimg3474

と、止まらない

ブラザーズ!

さすがに

マイロママが

STOP!

Cimg3401

その後も

黒ラブちゃんと

走ったり

Cimg3457_2

かわいい

コーギーちゃんに

降参して

Cimg3475

なんだか

新しい洋服を

作ってみたり

してました(泣)

たくさん遊んだあと、寒いのもあってパパ・ママのお食事タイム!

室内に入った おふたりさんは まったりモード

Cimg3440

・・

楽しかったね~!

来年も一緒に遊ぼうね~!と約束をしてお別れ!

Cimg3479

帰りにこんな景色が!

モーモー達の中に

ロンが居ても

わからないかも!

そうそう、せっかくここまで来たんだから、レオくんのママから聞いた

富士宮焼きそばを食べてなくちゃ!!

という事で・・・

Cimg3482 ・・

聞いたら

肉かすや

いわしの削り粉を

入れたコシの

強い麺が特徴らしい!

って、とっても美味しかったで~す!!

と、昨年の話なんですけど、最高のクリスマスプレゼントになりました!

さぁ~ 年初め ロンから一言!!

Cimg3519

今年も

がんがん 

暴れさせてもらうワン!

普通は K.Y (今年もよろしく!) とかいうべきなのに、

全く   K.Y (空気読めない)  ロン一家ですが、

皆さん 昨年同様 

 いやいや  昨年以上に 仲良くしてくださ~い!!

| | コメント (10)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »