« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

弟と牛膝軟骨

日曜日はさぶかった~!

けど、夜は実家のお母さん(ロンババ)のお誕生日会で

ロンにはお留守番してもらうために、遊びに行きました~!

わーーーい! マイロも一緒だ~sign01

Cimg4233

と、相変わらず スタンディングで遊ぶ兄弟!

もちろん 走ってもいたから

マイロママからお水をもらい

Cimg4231

おっぴろげでゴーーロゴロ!  

Cimg4237

・・

・・

やめられまへーーーん!! (この後 めっちゃ迷彩ガラになるロン)

自衛隊  入隊希望犬!!

たくさん遊んで、私達の体はさぶさで ブルブル ガタガタになって

マイロ家とは バイバイしました

また 一緒に遊んでね~paper

で、家に帰ったロンはお風呂に直行!! 

そして、ニロ君のブログにもあった

「テイルスタイル」というネットショップの牛ヒザ軟骨 をプレゼント!

Cimg4205

ニロくんのブログを見て欲しくなっちゃった!

歯石も取れるし、ワンさんも大喜びとあってとっても人気があるらしい

売り切れが多いらしいんだけど、検索したら在庫あり!!

うれしくて 3個も買っちゃった~! (その後 無くなっちゃってた ゴメンナチャイ)

Cimg4209

めっちゃ ガシガシガシ・・・・・ ゴリゴリゴリ のロン

でも、この牛ヒザ軟骨  賞味期限があってね

なんと 3月11日!!! お~っと 3個も買っちゃった!

という訳で マイロっちにおすそ分け

おいしく歯石が取れるならいいよね!

(ってめんどーくさがりなだけ??)

| | コメント (7)

ディスク大会   観戦なり

この間の続き~!!

レオ君より一足お先に JFAさんのフリスビー大会の会場へ~!

Cimg4127

・・

って、 また 雪じゃん!

と、そんな雪の中 ボーダーコリーさん達が飛んでる! キャ~~ッチ!!!

Cimg4175

・・

もちろん、ワンちゃん達も素晴らしいんだけど、投げるのも上手

Cimg4177

投げる距離 タイミング 共に ワンちゃんにピッタリ合ってる~!!

Cimg4178

と、感動しまっくって 拍手とかしてたんだけど

ロンは・・・・・・・????

Cimg4180

やることないから、 家でも作るかな~ ♪

出ーー来た~!!!  ようこそ 我が家へ!

Cimg4182

って、自分で作ってないじゃん!

いやいや、みんな かっこいい!わけよ

一生懸命に走って、ジャンプして、キャーーーッチ!

パパやママのところにダッシュで戻ってきてね

ロンにも いつか~!! って ロンパパはディスクを2マイ 購入!!

ここでレオ君家とはお別れ! 今回は本当にありがとう~!

ロン家はこの後 以前も行った ASAGIRI Fidld Dog Garden に!

ロンは全然 遊んでないので、

すごい勢いでドッグランに入って行ったんだけど・・・

Cimg4186

あっ、ゴールデンさん こんにちは~  お邪魔しま~~す!

およよよよよよ!!  こんなに大勢のゴールデンさんが いたんでしゅか~

Cimg4185

と、4~5頭に追いかけられたロンは・・・・

うぃーーーーーん、  動けなくなっちゃった なり~

Cimg4187

と、珍しくビビってました

みんな優しい子ばっかりだったんだけど、大勢が恐かったのかな??

この後、他の小さめな子と沢山遊んだロン

あっ、 あのディスクはどうしたかって???

気づいたら、ロンパパとママで ただの 公園で遊ぶカップル してました

だって、ロンは 興味一切なし!!  

ディスクの会場にいた方が

「ウィはテンションをあげるのが難しいらしい」

と教えてくれたけれど、ワンちゃんと遊ぶの大好きロン

ディスクは どうやったらいいの~??

| | コメント (8)

朝霧雪原!

突然決まった朝霧高原行き!

いつも朝一緒に遊んでいるレオ君のママが今週末

キャンプ&JFAのフリスビー大会見学の為に朝霧に行くかも~と言っていた

聞いた時には、「楽しそう~!」くらいだったのに、

土曜日の夜になって スイッチが入った!! (遅すぎだって!)

前日からキャンプしてるレオ君のママに現地情報を聞いてみる!

どうやら、現地はかなり雪が残っている様子!

でも、でも、 でもでも 行っちゃえ~!! って事に!

まずフリスビー大会の会場に!

しかし、やっぱり雪だらけ~

どうやら大会は雪が溶けてからのスタートの様子

開始時間がのびのびになっていたところ、レオ君家から 

「もし良かったらキャンプ場に遊びに来ませんか?」

というお誘いメールが・・・

へへへ・・    来ちゃった・・・・・・・!!

Cimg4131

レオ君一家は富士山の見える絶景スポットで テント↑で一泊!

夜はマイナス6度までになったらしいけれど、テントinテントで大丈夫!らしい

何といっても、寒くなってから何度もこちらに来ている

レオ家!(キャンプレポートもとっても楽しそう!!)

でも、来ちゃう理由がわかった~!! だって、気持ちいい~んだもの!!

パパとママ それにレオ君の笑顔が最高だった!

そして、このキャンプ場の中にとっても広い雪原があるという事で

レオ君家が片付けをしている時間に、ロン家はお散歩に・・・

Cimg4141_3

うぉぉぉ~!! この広い雪原をひとりじめ~!!

って、テンション上がりまくって 走った! 走った!!  

ロンだけじゃなくて 私たちだって!!!

と、はしゃぎまくったわけでして

しかーーーーーし、 こんなオチがついてしまいました

Cimg4149

手足 4本から流血だ~!!!

いや~、行きあたりばったりのロン家らしいというか・・・・・・・・・反省

これもはしゃぎ過ぎた私たちと

   止まることを忘れてしまったロンと

      あまりに美しすぎた 雪原のせいだ~!!!!!

って ただの注意力不足でしょ・・・

あ~喉かわいたよ!!!  と、へっちゃらな様子なロン

Cimg4151

テントのところに戻ったロン家

レオ君にお願いして、ママとのディスク遊びを見せてもらう事に!

レオ君はちゃーーんと空中でキャッチ&持って帰ってくるんだよね~

Cimg4158

初めて見たロンパパ感動!!

ママの投げたディスクを一生懸命に追いかけて、楽しそうに持ってくる

いやいや・・・・・理想ですな!

Cimg4154

キャンプ場を

出る前に

レオ君と

Mt.FUJI と!

空気が

澄んでるよね~!

こーーんな寒い時にキャンプなんて~・・・・と思ってたけど、

レオ君一家のキャンプしているところにお邪魔して、何度も行っちゃう気持ちが

少しわかっちゃいました!

テント設営からは無理っぽいけど、

なんか食材もって、お鍋に参加したいな~って! (相変わらずちゃっかり!)

あっ、ディスク大会のレポートは? って

もったいぶって 次回にしまーーーす!

| | コメント (10)

またまた遊んじゃいました

連休にマイロ家とお出かけ!

後の用事のために、お二人さんには疲れてもらおうと

小山内裏で 走る 走る !!

Cimg4010

ガブガブ  !!     ガブガブ !!

Cimg4056

ごろーーん ごろん!!

Cimg4037

Cimg4054

ランの外から この戯れを凝視していたお散歩3回目の

5ヶ月のコーギーのコロンちゃん!かわいい~!!

Cimg4050

そのコロンちゃんの見守る中

まだ ハグハグの 兄弟!

Cimg4081

・・

・・

M 今日は僕に何か持ってきてくれたんじゃないの??

Cimg4068

あっ、そうだった~!!  ちょっと待ってて!!

Cimg4019

以前 ロンも作ってもらったレディちゃんのママが、

マイロママの洋服(ジャージとか)をリフォームして作ってくれたので~す!!

adidas  PUMA とか体育会系のかっちょいい洋服!!

ちょっとご紹介!  (なんで 私が紹介してるの???)

2つのトレーナ?が合体! PUMAのロゴも入ってる~!!

Cimg3971

このadidasとか、思いっきし ジャージしてるよね~!

ちゃんと胸元のラインとか合わせてあって すごーーーーーーーーい!

Cimg3974

あっ、もちろん マイロっちのモデル姿も見てね!

それと、ダレも勘違いしてないと思うけど、

 私(ロンママ) が作ったんじゃないから・・

はっ はっ はっ はははは!!!!  そんな勘違いするわけないじゃん!!

Cimg4024_2

ちくしょ~!!!  確かに 作れないけど・・・・

| | コメント (5)

雪やロンロン

かなり前だけど、ロンの初雪レポートを忘れてた~!

また、明日も雪が降りそう!なんて話から思い出した!!

さぁ~、どんな反応するのかな~???

初めての 白い雪!!

寒い~~ って震えるかと思ったら・・・

Cimg3901

クン クン クン クン ・・・・・・・・・

Cimg3899

パクッ!!!   ( あっ、 食べちゃった~!!)

って、その後は 数歩歩いて、パクッ! のくり返し!

では、では いつも行っている広いグランドにお出かけ~!!

Cimg3904

どこも かしこも 真っ白だ~!!!    キョロ キョロ ・・

で、グランド到着! 一面銀世界!!

早く 解放してよぉぉ~!!

Cimg3908

・CCCCDDXCCCCCXDCXCDFCCCCCCCCDXCDFCCCCX

さぁぁぁ~ ロンは 

♪ 雪や こん こん ♪  みたいに、

走り回るのかな~????  

もっちろーーーーーーん!    やっひょーーーーーーい!!!!

Cimg3937

と、あまりに楽しそうなロンと、雪合戦をやってみました。

私達・・・・・・  投げる人

ロン・・・・・・逃げる犬!!

Cimg3918

へへへ!! 命中して、背中に雪が 付いてる~!!

と、急にロンが止まった!

アレっ??   誰か来たぞ~!!

Cimg3916

・。

そう、いつも 朝 一緒にあそんでる、ジャックラッセルの ふうちゃん!!

Cimg3934 

二人とも、雪なんか関係なく楽しそう~!

Cimg3925

ふうちゃんのボールを取って、持ち運ぶロン!

Cimg3941

・・

ほんと、意地悪~!

 近くに来て欲しいから、ボールをみせびらかすの、やめて~!!

Cimg3942

R もっと、近くに来なきゃあげないよ~!

F そんなに もったいぶらないでちょうだ~い!!

Cimg3939

・・

F 今が チャーーーーーンス!!!!

Cimg3944

なーんて、朝と全く同じ光景!

気づいたら、自分達が着てたダウンがびっしょり・・・・・・・ 水が滴ってるぅ~

ワンズはいいけど、人が辛くなってきちゃって 解散~!!

ふうちゃんが来てくれたら、ロンは楽しく遊べちゃいました!

とにかく 雪が大好きらしい~

その後のお散歩も、わざわざ雪の上に行こうとするし、

めっちゃ はしゃいじゃうし・・・

また、降らないかな~!!    ZZZZZZ

Cimg3895

| | コメント (12)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »