« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ラン日和

お天気がいいと、遊びに行きたくなるよね~って

日曜日の午後、マイロ家と一緒に小山内裏公園へ!

Cimg4365

Cimg4386

・・

お互いに ガーーーオ! ガーーーーオ!!!

Cimg4364

マイロとばっかり遊んでいたら

「あ・そ・ぼ~!!」って来てくれたカワイイ子

Cimg4366

・・・

なのに、このロンの顔impact!!!  この目impact!!!  すんごい コワ!!

R:マイロと遊んでるところなんだから~

ねぇ~ マイロ~!!                あれっ????

Cimg4359

マイロ 色白になったんじゃない??

Cimg4343

えっっ??? 後ろにいるのはダレ????

Cimg4344

R:ギャーーーーーーオオ!!    マイロが二人!!

と、オルガ君登場!

マイロっちと似ている、少し色白の優しい顔した男の子

マイロンと一緒で、ちょっと大きめ

ブラザーズの大きさが不自然じゃないのって、珍しい・・笑

でも、走ると速い!  めっちゃパワフル!

Cimg4353

ボーダーコリーさんも含め、ぐーーるぐる回ってました

Cimg4351

やっぱり、ウィってわかるんでしょうね~

マイロっちとオルガっち

良く似ていたから、マイロが足元にいるのに、

「マーーイロ~!」なんて呼んじゃったりした私・・・・汗coldsweats01

たーーくさん走ってくれたから、夜は 大爆睡sleepy

作戦成功!!!  

夜はロンを置いて、 お寿司を食べに行っちゃった~happy02

| | コメント (10)

我慢し過ぎ~!

一昨日の夜から昨日まで 一日以上 雨rain

せっかくロンパパがいても、遊びにいけない~!!

ちょっとかわいそうだから カワイイおやつとかあげたりして・・・

甘いよ!とロンパパに怒られるんだけど・・・・・・・汗)

Cimg4108

Cimg4115

チーーーーキン チキン note

ハートのお菓子に目もハートheart01

Cimg4118

ところで、ここで困った事が・・・

最近 1日2回のお散歩で 必ず用をすませるロン

もちろん 家の中でも出来るようにしてあるんだけど

おちっこはするけど、大きいほうはしてくれなくて・・・・・

でも、その前にしてから 24時間過ぎて 心配~!! 

で、 雨の中 お散歩に連れて出たんだけど、雨が嫌みたいで

屋根のあるところに逃げ込んでしまって、ダメsign04

結局、 36時間後 やっと雨がやんだ~!!

お散歩で 大量 スッキリ!  でも、それまでしてなかったわけで・・・・

みんなは ちゃーーんとお家で 出来るの???

Cimg2290

貯め込み過ぎだってば~!!!

| | コメント (8)

bath time

みんな、お風呂に入るときの反応は様々で・・・・

ロンはどうなるかって・・・

Cimg4097

/

/

/

/

/

/

/

/

えっ?

のぞき?

水に濡れた瞬間から 固まり(フリーズ)し始めました

Cimg4099

/

/

/

/

/

/

/

/

あ゛~  温まるわ

泡を作るスポンジで 泡 アワ 泡  アワにして、洗います~

もちろん、ビクともせずに されるがままのロン

Cimg4100

/

/

/

ロンに好き勝手に出来る時って、あんまり無いし~sweat01

じゅあ、こんな事もしてみよぉ~!

Cimg4104

/

/

/

/

/

 あの~??

 僕の 頭の上にあるものは・・・・・   あの あの あの・・・・

と、遊んでみたりしてお風呂の中では、フリーズだけど、

お風呂から出た途端に、大暴れdash すんごい勢いで走り回ります

全身をスリスリしまくる ロンでした~

Cimg4193

| | コメント (9)

レッスン GO!

なかなか、仕事や用事があって行かれないしつけ教室

でも 今週はロンが なーーーーんにも出来ない頃からお世話になってきた

伊藤先生がお辞めになるらしく、早起きして出発!!

久々だけど、毎朝 ちょこっと練習してるから、頑張るじょ!

Cimg4277

トップバッター  レオくーーーん!!

ちゃ~んとママの目を見ながら、楽しそうにレッスン!

Cimg4278

ふうちゃんは、先生の持っていたチキンchickのオモチャに大興奮!

でも、ちゃーーんといつもの練習の成果が出てて頑張ってました!

Cimg4283

・・

よーーーし、やったろ~!!  と鼻息のあらいロン

Cimg4282

案の定、少し離れたところからの 呼び戻し

超オーーバーランして、止まりませんでした

と、合同訓練  

みんな ちゃーーんと横について歩いてますね~

Cimg4287

・ 

先生の “スワレ”の指示   ふうちゃん ガンバレ!

Cimg4289

Cimg4303

引き続き

“休止”のレッスン

さぁ問題です

レオくんと

ふうちゃんは

どこにいるでしょう?

こたえ   レオくんは 画面 右の真ん中のあたり

       ふうちゃんはその上にいる子では ありませんよぉ~

       残念ながら、写真の中には いませーーーん!

探してくれた人ごめんなさい、

もうちょっと左にいたから、 画面に入ってませんでした~

       

と、休止の練習をしているとき、 何か山の上の方から 物音が・・・

なんか、 犬じゃない動物がいるよ!

だって、カリカリ カリカリ  カリカリ カリカリ って聞こえる

Cimg4304

カリ カリ  カリ  カリ ・・・・

Cimg4301

えっ

何か?

カリ カリ カリ カリ ・・・・・・・・

なんか 変な音してる~  とふうちゃんも 不思議??

Cimg4308

カリ カリ カリ ・・・・・・・   カリ ゴリゴリゴリ・・

Cimg4299

おぉぉぉ~ いつもおりこうなレオくんが 

ママの目を盗んで ドングリ 食べてる 食べてる!! レオリス君だ(笑)

って、もちろん ママに 「レオーーーーーーー!!」と怒られてました

だって、必ずお腹こわしちゃうんだって!

Cimg4300

いつも、いい子の

レオ君なのにね・・・

少し 僕の気持ちが

わかった~??

と、ママに負ける事なく、枯葉の中のドングリを探し続けるレオくんでした

お世話になった伊藤先生には、お会い出来なかったけど

ちゃーーんと 呼び戻しが出来るように、レッスンするぞ!

| | コメント (13)

おひなさま

3月3日はひな祭り!! という事で、ロンママの実家=ロンババのお家の 

お雛様をレポートしま~す!

二人姉妹だったので、祖父母から私と妹に それぞれお雛さまをもらいました

これが 私のお雛さま  お気に入り佐賀錦の立ち雛です

昔は首ちょんぱ~!!とか言って、顔をはずして遊んでた~・・・(汗)

Cimg4262

そしてこれが妹のお雛さま ちょっと小さいめだけど、カワイイ座り雛

Cimg4261

さぁ~ 問題はここからです

この後 紹介する 3組の お雛さまは手作りなんで~す!

そこで、ロンママが幼稚園の頃に作ったお雛さまを、 当ててくださ~い!

ちなみに、その3つのお雛さまは、誰がいつ作ったかというと・・・

 私の父が最近手作りで作ったお雛さま

 ロンママが幼稚園の頃 作ったお雛さま

 ロンママの妹(ロンオバ)が幼稚園の頃 作ったお雛さま  です

① 紙コップを利用して作った ちゃんと台座も付いてるお雛さま

Cimg4259 

・・

②この二人の着物、けっこうシンプル!っていうか 安っぽいわ

Cimg4260

③ ギョエーーー! すんごい顔色 髪型やばくない??

おまけにこのお雛さま、全てホッチキス止め・・・・・

Cimg4258

さぁ~~!! 何番のお雛さまを作ったんでしょう??

当たった方の中から1名に、このお雛さまをプレゼント!

なんていっても30年以上前のお宝よ!

ということで、こんな状態の床の間・・・  5カップルの共演です!

Cimg4263

Cimg3957_2 

ヒントはさ

いつも

言ってるじゃん!

僕の洋服

絶対作れないって

コラー

余計な事言わない!

| | コメント (14)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »