« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

竹の子ラン

最近 仕事などいろいろあって、ロンババ(ロンママのママ)の所に

お泊りに行ったりしているロン

そこで、実家の敷地の一辺にはえている竹の紹介! (なにそれdelicious

私が子供の頃から生えている孟宗竹(もうそうちく)

今では全部で50本近いかな~

Cimg4649

春になると沢山生えてくる竹の子

「いいな~」って言われるけど、家では大変!

毎日玄関の敷石を持ち上げたり、この間は下駄箱の中から生えてきたwobbly

Cimg4647

毎春、そのまま伸ばす竹以外は取らないと、upこんな風に伸びてきちゃうsign03

とわかっていながら、竹の子堀りはしないで、

ロンと一緒に相模原公園に行ってきちゃった~bleah

Cimg4667

バセンジーのジュニア君!プロレスごっこにお付き合いしてくれました!

Cimg4660

ベルギーの「ブービェ・デ・フランダース」という犬種だそうです!

あのフランダースの犬の“パトラッシュ”はこのワンちゃんなんだって~

アニメに登場するパトラッシュの外貌と全然違うのは、子供達への配慮らしいです

Cimg4658

熊さんみたいに、大きいんですけど 楽しそうに走り回ってくれました~

喉 カラカラだ~!!!

Cimg4654

バセンジーのお二人さんに追いかけてもらって・・・・・

たっぷり 疲れた頃に・・・  実家では・・・・・

竹の子が煮えてました~!!

Cimg4652

竹の子ご飯も出来てる~heart04  この量を二人で食べちゃうロン家coldsweats01

Cimg4676

どんだけ 食べてんの~!!!eye 

って 食欲の春cherryblossom   ( あれ秋じゃなかったけ?)

Cimg4523

| | コメント (8)

走ってきました~(後編)

今回の目的は・・・・・・食べる事・・・・  いやいや!! 走ること!!

Cimg4538

という事で、ランディーくんのパパママさんに教えてもらいながら

初バンテージ!!!  まずは見た目からだよ  ロン君!!

と、巻き巻きしたのに・・・・・・・・・・

Cimg4546

R: なんじゃこの 海苔 は?????? とはがしてしまいました・・・weep

ま~ 気を取り直して、まず第一走

普段から鳥・落ち葉・飛行機と、何でも反応してしまうロンは

ラビットファーを追いかけ、完走!!!  相変わらず体が大きいからか

上下運動の激しい走りを見せていました

えっ?? 写真は??って・・・・・

だって~~  ただのデジカメだし、腕ないし、いっぱい いっぱいで 無し!

それより、弟マイロが一走目に、コースを脱走! 

走りたくなかったみたいで・・ ちょっと心配!

Cimg4594

・。

R:とりあえず、 寝とくとするか~

と ここでランチタイム!

そこに嬉しいプレゼントが!!! 

 名物へっぽこさんがき磯辺焼きを持ってきてくれました~!

Cimg4597

これが、焼きたてで温かくて、海苔のいい香りがたまらな~い!

ごちそう様でしたですぅぅぅ!!!

Cimg4612

第二走に向けて、説明を受ける兄弟 (特にマイロ~! ガンバレ!!)

結果、マイロは 俊足なママと一緒に見事 完走!!!

Cimg4623_2 

M:ママと一緒だったら、走っちゃうもん!! ママ、お疲れで~す!

やったね~!! と喜んでいると あずママさんから嬉しいお誘いが・・・

Cimg4626

・・

ちゃーんとドリップしてくれたコーヒーに、 手作りブラウニーgood やっほ~!!

いいんですか~!? とか言いながら、気づいたらタープの中に入ってましたcoldsweats01

なんだか、まったりさせて頂き 本当にごちそう様でした~!! 

Cimg4636_3

マイロは

(厳密に言うと

マイロママが)

特別賞をもらいました~

M:どうせ 

ママがもらったんじゃん!

という事で、楽しい1日を過ごしてきました

スタッフの皆さん、お手伝いをしてくださった皆さん

本当にご苦労様、そしてありがとうございました~

最後に、 ギャロップさんの方から頂いたロンの写真を・・・

(一応 走ることが目的でしたから・・・ happy02 )

Cimg4642_2    

みんなに会えて

本当に

楽しい一日でした~heart01

| | コメント (9)

走ってきました~(前編)

待ちに待った コーシングゥ~!

朝 起きたら雨降ってるrain ガーーーーーン! と思って

お世話になる GallopDog’sさんに電話をしたら

「八ヶ岳は晴れてます~!」 と言われて、ヤッホーーー! happy02Let's Go!!!

気合い入れてかなり前に来ていたマイロに温かく迎えてもらいました~!

Cimg4534

お久しぶり~  ママの手作りのパーカーを着たプリチィ~ あずきちゃん!

Cimg4533

後編では、あずちゃんとお友達で幸せですぅ~!! をアップします乞うご期待

小梅ちゃんも一緒に来てましたよぉ~、もちろんアスリートとして!

そして、そして こちらはちかpさん御一家

ネネちゃん ココちゃん、 レンちゃんと・・・・・・

Cimg4539

こちらの一番手前にいらっしゃる凛々しいshineお坊ちゃまshineは!??

そう、イオ君ですぅ~!!  ついこの間 パピパピだったイオ君!

レンちゃんと殆ど同じ!!大きくなったね~

Cimg4577

ダンさん(パパ) ミルクさん(ママ) そして息子のジークフリート君

そして、奥のバリケンにはヨークシャテリアのお姉さんが!

初めて見ました、一緒に住んでるウィ家族! とっても羨ましい~

ダンさんのママは、ロンをとっても可愛がってくれ、ロンの目がheart01になってました!

そしてこちらは・・・・  天ちゃんとお揃いのフリースベストeyeということは・・

Cimg4621

・・

そう、海ちゃんで~す!! まだまだ、パピーでかわいい~!

頭にダンさんのタテガミと、ミルクちゃんと同じツムジを持っている神の申し子?

何度も触らせてもらいました~

どんなご利益があるか、楽しみ~!!!happy01

Cimg4587 

地元の相模原公園で一緒に遊んでもらっている 俊足ランディーくん!

綺麗な色のバンテージがアクセント!!

そして・・・・   本物のグレハンさん  アルビス君!!! 迫力~!

Cimg4607_2

・・

R:僕も いつか アルビス君みたいになれますか????

Cimg4606 

君は小さいな~!!!  イタグレか???     って言われてそう(笑)

で、もってこの日はマイロパパがお仕事でこれなかったので、

マイロママのお父様が ドライバーも兼ねて参戦されてました・・・・優しい!

学生時代から選手・コーチ・監督とラガーマンだったそうで、

体ががっしりして 大きくて、でも気さくにお話して下さるお父様!

のお写真が こちら・・・・・

Cimg4561

おぉぉぉぉぉぉ~っと、 間違えちゃいました! お父様失礼しました!!

確かにこちらの方も強そうですが、 

本当は

Cimg4609

って、  ごめんなさ~い!!!!!!

いくら、優しそうなお父様だったからって 有り得ないでしょぉぉぉぉ!!

自分の親でも無いのに・・・・・!!!

本当に こちらの方以上に、とっても強くて大きくて優しい 

包容力のあるお父様でした。(マイロの兄弟という事でお許しください・・・・・coldsweats01

という事で、 まだまだ全然走っていませんが、そちらは後半で・・・

マイロママへ

いくらなんでも冗談が過ぎまして・・・・・大変失礼しました。今度竹の子ご飯持って行きます!

絶対 ラガーマンのダディーに見せないでください

よろしくお願いしますcoldsweats01

| | コメント (9)

雨なんか 雨なんか・・・

お昼過ぎから 雨が降ってくる予報だったはず・・・・

なのに、夕方 6時になっても 降り続ける事もなく  だったら

「よぉぉーーーーし、 行っちゃえ!! 」 って 

最近、練習し始めたDISKを持って グランドへ出かけてみた

それが、投げるの難しいのよ・・・ 

まっすぐ飛ばないし  めっちゃ急上昇してから急降下したりweep

そんなこんなしていたら、 あ”~ ~  降ってきた!! rain ザーー

さぶーーーーいよぉぉぉ・・・・   と、固まるロン

200804071944000

転ばない程度に、走って帰ってみたものの

Cimg4512

なんで、

天気予報を

信じないんだよぉ~

こんなに濡れちゃったよ

ぶるぶるぶるぶる・・・

Cimg4514

さぶい!!!

って言ってんじゃん!

と いう事で

シャワーに直行!

あったかいシャワーのお湯に、 またまたフリーズしていたけど、

出てくれば こんな感じ・・・

Cimg4327 

体も赤くなって、 一杯飲んだ オヤジみたいに見えるのは私だけ???

それにさ、

Cimg4327_2

縦置きにすると

  う~ 

  ら~ 

  め~

  し~ 

  や~

と、1枚で二度美味しい !!

| | コメント (6)

一人でショーへ

この週末、コーシングにも行きたかったし、

ドッグショーは土曜日に行きたかった(ウィが見たかった・・・)

けど、仕事がいっぱいで 涙を呑んだわけでして・・・

でも、日曜日の午前中だけ時間が取れたから

東京ビッグサイトに 行ってきました~! といっても私一人で・・・(泣)

ロンもいないし、一人で バリバリ仕事に行く格好だし・・変なの

おまけに、アニメのフェスタかなんか一緒にやっていて

揉まれまくって、疲れたよぉぉぉぉ~!

でもさ、入場料払ったからには、なんか買って帰るぞ~!って、

ロンの洋服をDINGOさんで2着購入~!

お店の人に5,5号を薦められたんだけど、ロンの体重を言ったら

「あっっ・・・  だったら7号で  」   と言葉つまってた

Cimg4465

胸囲 70cm  だってさ!!! (ロンは65cmくらいですが・・)

Cimg4449

次に みちのくファームさんで おやつを買いに!

鶏のササミが大好物のロンに薦められたのが 「豚ハツ」

それに、ゼロラリ君が雨の日に食べる馬軟骨もゲット!

Cimg4481

・・

なーーんて買い物してたら・・・・・・・

「アッ   マーーーイローーーー!!!!  」 って

Cimg4426

「えっ?????    私 女の子なんですけど~ 」

って、似ているカワイコちゃんを見つけてしまい、写真を撮らせてもらいました

あんまり居ると、お財布空っぽになっちゃうんで、そこに展示してあった

ペディグリーアワード の男の子と女の子の写真を撮って仕事に向かいました

Cimg4437

男の子

真っ白!

Cimg4436

女の子

・・

仕事場に行って帰ってくるまで、

ずっと 豚ハツや 馬軟骨を大事に抱えて電車に乗っていた私

一年前には想像してなかったわ・・・・・・(笑)

| | コメント (9)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »