« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

軽井沢へGO! vol 2

confidentsweat01

たっぷり食べた後、露天風呂など満喫し

たっぷり睡眠をとった  翌日の朝・・・・・

Cimg5297

野生のキジ?らしき鳥の鳴き声が聞こえたりして・・(他の動物かも?)

とってもいいお天気~good

Cimg5279

おはよう~ランラン君!! と寄り添っていくロン

昨日たくさん遊んでもらったから、もう親友きどり!

Cimg5288

仲良く走る?と

思いきや ランラン君を上から押さえつけるロン

Cimg5286

でも、ランラン君もつかさず反撃!! 本当にデカロン相手に上手に

遊んでくれて、嬉しかった~heart01 ありがとうね、ランラン君shine

他のお友達にはこんな小さなお友達も・・・

Cimg5283

6ヶ月のチワワちゃん!ロンが食べてしまいそうで、内心冷や冷やcoldsweats02

と、お腹もすいたところで、朝食へ・・

Cimg5275

朝食は和食でした~。飲み物はコーヒー・紅茶・ジュース・牛乳とありましたが

やっぱり林檎ジュースが美味しかったで~す!

とっても綺麗で、贅沢な時間を過ごさせてもらったホテルにお別れです!weep

Cimg5296

ロン家が泊まったスゥィーートcakeは2階の右端

ちなみに、その下のお部屋は部屋の前のスペースが専用ミニドッグランに

なってました~!

帰りにドッグガーデンリゾートによってみました

Cimg5302

木陰が涼しくて

風が気持ちいい~

お昼寝したく

なっちゃう~

Cimg5310

ここでも美味しいご飯を頂いてしまったロン・・・贅沢しすぎかも

と、後ろを見ると珍しい置物発見!!

Cimg5306

オ!! ウィペットだ~!! と思ったんだけど、隣にならんでるグレート・デンの

大きさから考えると グレイハウンドなのかな~? と思っていたら・・・・・

下の段にいたの!!!  ウィペット2頭!!

Cimg5307

って、良く見たら 左に写ってるのは ロン だった・・・・ happy02

と、ま~ ロンを中心とした親孝行旅行をしてきたわけで、

心に残る旅行になったかな~ なんて思っていたところ、

何故か 思い出を体に残してしまう方 1名・・・

Cimg5312

・・

はっちゃけ過ぎて、車の後席の勝手に飛び乗ろうとしたロン

リードを短めに持っていた為に、車の角にぶつけて負傷sweat01

もう、慣れたけどね! ロンも私も・・bleah

ロンがいる為に行かれない所もあるけど、

ロンのおかげで、行かれる所もたくさんあって・・・・・

一番嬉しい事はロンを通してたくさんの出会いがある事かな~

ランラン君をはじめ、たくさんのお友達に会えたし、

ご家族とも楽しい時間が過ごせた。

素敵なホテル、優しいスタッフの方達にも出会えたしねconfident

みーんなにありがとうですnotes

また、秋頃にでも旅行に 行きたいな~maple 

| | コメント (13)

軽井沢へGO! vol 1

いつも、お世話になっているロンジジ&ババに旅行をプレゼントしよう!

と以前から予約をしていたCARO FORESTA 軽井沢 GIARDINOへ!

雨女の私のせいで、出発時はrain・・ なのに、軽井沢はsunだった~!!

今回は両親も一緒という事で、ちょっと頑張ってスゥイーーートheartに宿泊

Cimg5209_2 

4つもベッドが入っても広々した室内、オープン仕立ての事もあり

とっても綺麗で、とても犬連れホテルとは思えない雰囲気

インテリアが全体的に落ち着いていて、センスがgood 想像以上のお部屋に満足confident

ベッドの上が大好きなロン用に、ベッドカバーをすぐ敷いたら

Cimg5218

やっぱり、すぐ飛び乗った~!! 

この写真のロン・・・・・ どことなく気品を感じるのは私だけ? だよね・・

ホテルの前にはウッドチップのドッグランがありまして・・・

Cimg5239

小さいお友達が多いと聞いていたので、誰か遊べるかな~?と思ったら

Cimg5224

ちょうど、この日 2歳のお誕生日だったビーグルのRunRun(ランラン)君!

ちょっと小柄なのに、ロンとレスリングしたり 走ったりnote

Cimg5243

ディスクを出すと、ランラン君が楽しそうにかじってましたhappy01

Cimg5244

一応、ロンも追ってみました、この後・・・・・・・・ (取れなかったんだよぉぉ~weep

たくさん、遊んでもらって お楽しみのディナーで~す

ロンもちょっと少なめに頂きました

Cimg5259

ペロ

ペロ

ペロ

・・・

Cimg5260_7

人間様のお食事が

凄かったよぉsign03

帆立貝のタルタル

フルーツトマト詰め

  にはじまり・・・・

Cimg5261_3 

フォアグラと春野菜の

 ポトフ

Cimg5262_3 

イワシのボロネーゼ

Cimg5263_4 

筍と蟹の

温かいスープ

で、やっとここからメイン・・・・ 

Cimg5266

って、どんだけ

食べてるわけよ!

この後

メバルのポワレ

(手長海老のソース)

そしてそして  シャンパンのシャーベット

お腹いっぱいになって、写真撮り忘れ・・・・  

Cimg5265_3 

鹿児島産黒豚バラ肉

トマト&シードル風味

Cimg5267_3

やっとデザート

苺のミルフィーユ

ロンは待ちくたびれて、完全にsleepy

Cimg5264

こんなに出てくると思わないで、パンを何個もおかわりしてしまい

今日はお腹いっぱいで、これ以上ご報告は無理・・・・

2日目の様子は次回ね~

Cimg5270

部屋から見えるドッグラン夜景・・・ また、明日も遊ぶぞ~ のvol 1でした~

| | コメント (14)

あ~づ~い~

平日の朝、いつも 遊んでもらっているお友達!

いつもの事だから、カメラも持っていかないので

紹介出来るチャンスが あんまりなくて・・・・despair

携帯のカメラで撮ったから イマイチなんだけど お許しを!

元気にディスクをしたり、走ったりした後のまったりのところを激写してみました

コーギーのレオくん: 最近はママ共にディスクの腕をメキメキ上げてます!

             ママの言う事がちゃーーんとわかっている超おりこうさん

200805230957000

この暑さに さすがのレオくんも疲れたび~(ごめんね~こんな写真しか撮れなくて・・)

ジャックの風ちゃん:ロンよりもずーーっと小さい体で、対等に遊んでくれる

            元気いっぱい 筋肉モリモリの女の子

甲斐犬のモモちゃん:広いお庭のあるお家に住んでるお嬢様

             ロンが強烈アプローチをして、一緒に走ってもらいました

200805230956000

風ちゃんが、モモちゃんに CHU!heart01

柴犬のりゅうくん:よく、「お父さん!」と言われてしまう真っ白でおとなしいりゅう君

           最近 威圧的なロンにも慣れてきて、遊んでくれます

200805231036000

もう、暑くなってきたから、早朝からお散歩してるんだよぉ~

そして今日は来れなかったんだけど、たまに遊びに来てくれる

ミニピンのレディちゃんと、ご実家にいるフレブルのクゥちゃん

ロンより幼いクゥちゃんは、ロンにいびられてばかり・・・ごめんね クゥちゃん

200804040938000

レディちゃんがすぐ見つけられた人、 なかなか 鋭い!! (ママの後ろ)

あづいから、 みんなで日陰で集合写真!

200805230955000

ロンしかこっちに向いてないから、 もう一度!!!

「みーーんなこっち~!!!」  って、ママ達が一生懸命 声をかけると・・・

みーんなは にっこり smile こっちを向いて いい子!  うちのロンは・・sweat01

200805230955001

いや~ だよん !!  と へそまがり

ダレに似たのかこの性格 (パパ・ママともに 知らぬ顔bomb

犬種はバラバラだけれど、みんな とっても仲良く元気に遊んでくれます

一人っ子のロンはお兄さんやお姉さん、それに弟くんがいて幸せ!

ロンを通して、私もお友達が増えました。 ありがとう!

毎朝、いろんな話をさせてもらい、気づくとロンの為ではなく

私が皆に会いたいから、お散歩に出かける様になっていました。

大阪にいるロビン君dogはじめ、みーーーーんなずっと元気で楽しく遊んでね!

皆の笑顔を見ると、夏の暑さも冬の寒さも吹き飛んじゃうもん!shine

| | コメント (7)

8の字

晴天の中、野田のコーシングに行ってきました

直線コースしか走ったことのないロン

オープンな場所で好き勝手に走り回るのでは・・・と不安いっぱいで参戦!

まずご挨拶・・・

Cimg5097

いつもキュートなスプちゃん! スプちゃんに白をまぜて大きくするとロンになる!

Cimg5101

いつ見ても 本物は違う!!  かっくいい~っす!! アルビス君!

Cimg5121

一年ぶりにお会いしました 幸雄(ゆきお)君!サチオじゃないよん!

優しいパパ・ママに ロンもたっぷり遊んでもらって、有難うございました~

Cimg5166


そして、ここにもいらっしゃいました!! 憧れshineチャド君!

横顔似てるんだけど、足の太さが違うよ~! 目指せ チャド様!

Cimg5159

今回初参戦だった大きいIGロメオくん、たくさん遊んでくれました~!

体柔らか 体が丈夫な ベル様!    しかしロンのひるんだ顔・・・happy02

Cimg5185

笑顔の天ちゃん・どんどん大きくなってロンを抜いてしまいそうな海ちゃん

あれれ・・・・・・ 銀様 お顔が・・・ ごめんなさい!!!

Cimg5136

そうそう、またご馳走に

なっちゃった!!!

焼きたて磯辺焼きheart02

美味しかった~!

なのに、食べる事に

集中して写真撮るの

忘れちゃったpig

Cimg5108

あれれっ???  ロンが小さくなっちゃった!!!って思ったら

お会いするのは初めまして~ のライルちゃん!4ヶ月! カワイイ~

Cimg5117

一緒に住んでるお姉ちゃんのディスクドッグのチロルちゃん

同胎のランディー君同様、胸が深くてカッコイイ女の子です!

Cimg5107

パパに抱っこされて笑顔のチロルちゃん!

でもって、今回 感謝 感謝 のアズ家の小梅ちゃん

Cimg5178

ロンが近づいてきたからか、なぜかスタンディング!

かなりの暑さの中、敷物ひとつで行ってしまったロン家を、助けてくれたあず家

パパ・ママの優しさにどっぷり甘えてしまいました。

なのに、あずママさんがロンにお洋服を作ってくれていたのです!

Cimg5145

これまた、ジャストサイズ!!  汚す前に脱いで!って言っちゃいました

ホント、ありがとうございました~shine


そんなお世話になったあずちゃんの2走目 結構ルアーを追いかけてたよね~

Cimg5104

でもやっぱり ママが大好きなんだよね~ これから!これから!です

他にアロゥ君やナル君にも会えたのに、写真がない・・・・あーーーんweep

アロママさんとは地元話とかで盛り上がって楽しかったです!

で、メインのコーシング ロンは走ったのか??って

そう、 何か追いかけるのは大好きなロン

朝のグランドのお友達に始まり、カラス、飛行機なんでも追いかけるロンは

1走目 2走目 ともに完走したのです! 

Cimg5180_2 

で、最後のフリー走行では ちょっと難度をあげた 8の字コース

これはどうかな~ と不安の中 順番が来ちゃいました~ 動画でどうぞ!!

と、普段 飛行機を追いかけるだけあって、完走してきました~!

こんな楽しい1日を過ごせたのも、スタッフの皆さん 一緒に参加された皆さんの

おかげです。 本当にありがとうございました、またよろしくお願いします!


最後に 思い出とともに腕にも残った楽しさの跡をどうぞ!bleah

Cimg5199

| | コメント (16)

いきなり

どうでもいいんだけどね・・・・・

どうでもいい事だから、この間の伊豆旅行の時、

DOG FORESTでもらったバンダナで変装したロンと一緒にご紹介!

昨日、近くの国道を渡る横断歩道で、反対側から来たサラリーマンの男性run

Cimg5090

(R:なんでsign02 骨折してないし・・・・・)

ちょうど すれ違う時に、言われたんだけど・・・

Cimg5091

 いきなりだよ

「一緒に 寝てんのsign03sign02」  って

Cimg5065

って、何それ??  いきなりだよ! なんの前おきもなく それだけ言われたの!

Cimg5068

ま~ どうでもいいんだけど、いきなりすれ違いざまに それだけ言われたわけ

( R どうでもいいけど おばさん みたい・・・・)

いろいろお話した後に聞かれるならわかるけど、何それ?

私が一人ぼっちで寂しいから、ロンを抱き枕みたいにして寝てるとでも思った??

って、そんなに考えてる私がバカだし・・・

こんな変装しているロンも・・・・・Cimg5088

R:だって おやつもらえるんだもーーーん!

| | コメント (10)

inu no ie  ( 犬の家) 

heart01そしてそして、今回泊まったところは・・・・・

Pension&DogGarden Inunoie

Cimg4925

実はかなり前からチェックしていた伊豆 一碧湖のペンション

「ペンション」という響きに抵抗のあったロン家

でもね~、こちら「犬の家」はHP見てから 行ってみたい~! と思ってたnote

海で遊んだ後 渋滞にはまり、 夕食の時間に着けなかったロン家(すみません)

チェックイン次第 すぐ ご夕食~happy02

Cimg4872

伊豆で獲れた新鮮な魚介類やお野菜をふんだんに使ったお料理!

この後 茄子と挽肉の炒めものや デザートまできて大満足!

食後はBarカウンターで、スタンプーのドナちゃんが待っててくれました

Cimg4874

ロンよりはるかに大きい

ドナちゃんが、

カウンターの上から

ご挨拶してくれました

ロンは少々ビビリ気味

この日泊まった4組に皆さんにもご挨拶をして、

オーナーさん手作りのウッドデッキへ・・・・

Cimg4912

・・

ちょっとアルコールも入っていて、ゆらゆら揺れてるロンパパnotes

このウッドデッキには手作りの椅子やテーブルがあって、

お風呂あがりにもここで、ゆっくりしちゃいました、気持ちよかった~shine

翌朝、早々6時頃には起きて、一碧湖へお散歩で~す

とにかく、変に観光地化されてなく、新緑が綺麗! 

余計なコメントなしで、写真だけどーぞcamera

Cimg4960

Cimg4933

Cimg4950

Cimg4956

Cimg4981

と、約1時間くらいで一周出来た一碧湖は最高でした~

ペンションに戻り、またまた美味しいお食事を頂き、明るいウッドデッキへ!

Cimg5007

また、夜とは違った

爽やかな感じ!!

このウッドデッキは高い

所に作られていて

眺めはいいし、

木々が近くて癒されます

Cimg5015 

/

/

ロンはここでお友達になった

ティナちゃんと日向ぼっこ

Cimg5017

こんな素敵なカウンターもあります、 何時間でもここにいられそう~

でも、ロンは走りたくてたまらない! という事で、お庭へ!

国産の杉やヒノキのウッドチップが敷き詰められ、

自生していた樹木がそのままの

とっても自然な Dog Garden!!

Cimg5029

ドナちゃんがロンを

誘って、大爆走してくれました

やっぱり、いつも走ってるだけ

あって、すごい体力!!

でも、遊び上手なドナちゃん

ゴロンゴロン 寝っ転がってくれました~!!

Cimg5032

残念ながら、一緒に走ってる写真も撮れなかったし、

一緒におもてなししてくれた、フレブルのブーちゃんのお写真が無くてゴメンネ!

気付いたら10時を過ぎチェックアウト・・weep

とってもゆったり時間がながれていたPension&DogGarden Inunoie

オーナーさんの手作りのものから暖かさが伝わってくる、素敵なところでした。 

Cimg5038

夜テレビを付けよう

なんて全く思わなかった・・

すごーーく 

自然と溶け合った時間が

贅沢でした

ロンを飼っていなかったら

知らなかったと思うと

ロンにもありがとheart

Cimg4935

そして、最後に こんなに長ーーいブログ見てくれて ありがと!です!

| | コメント (12)

海デブー

coldsweats01GWですもんね~ 混むのは わかっていても マイロ家と一緒に

伊豆に行っちゃいました!!

まず、 伊豆ドッグフォレストへ・・・・・

Cimg4746

スタッフのお兄さんが「ロンくーーん、 マイルくーーーん(って誰?) 

ここの愛犬ディップ君に めちゃくちゃビビリ・・、それを楽しむ私 (意地悪!)

そんな時 マイロは興味しんしん!! くん くん くん・・・・

Cimg4736

と、作られた施設ではどうもテンションのあがらない兄弟

なので、小雨降る中 熱川の海へ Let's Go !!!

Cimg4788

/

/

/

生まれて初めて海を見たロン

結構 風が強くて、波も高めだったので ちょっとビビってる!

なので、 こういう時は パパ・ママ達が導かなくては! 

(って ただ 入りたいだけなんだけどね・・・・bleah

Cimg4774

ジーンズを

折り曲げて

自ら海へ~!! 

けっこう

ざぶーーーーん!

だったよ!

Cimg4818

・・

ママ達につられて ロンとマイロもくっついてきました!

遊んでるうちにエスカレート! 

Cimg4809

マイロすごく海に浸かってる~!!  

っていうか、 どんどん海水を吸い上げる ジーンズ・・・  やべ~

気づくと海にずっと入っていた マイロママと私 

Cimg4829 

マイロンはやっぱり、走る方が好きみたい!

Cimg4767

ドッグランでは走らなかったくせに、 広~い 浜辺を大暴走!!

Cimg4824

Cimg4841

初海を

満喫したご様子!

足までだったら

入って遊べる様に

なったね~!

Cimg4789

R: 波打ち際まで

ディスクを取りに

行ってきたよ~!

今日はマイロ家は日帰り、そしてロン家は伊豆 一碧湖でお泊り

Cimg4805_2

予想外にビショビショ・・・

気付いたらパンツまで

濡れちゃった~

やり過ぎでしょ!!

で、着替えてから

浜辺の横にあった足湯に・・・・

ちょっと熱めだったけど、気持ちいい~!!!

Cimg4870

ここで、マイロ家とはお別れ・・・

5日の夜が帰りのピークだとの事で、マイロ家は大変だったとの事

今度は一緒に泊まりましょ~!! 

と、ロンrvcar も 楽しみにしていたPension&DogGarden Inunoie へ

ここからは  次回ね~!!

| | コメント (8)

ひ・と・り・・・・・・??

天気予報の嘘つき! 晴れるsunっていってたのに、雨が降った昨日

だったら、狂犬病注射   だったらその前に、ドッグランで遊ばせてあげよう!

との事で、小山内裏公園に来てみたけど・・・・・・・ eye

Cimg4704

ダレもいない・・・・・・・・・・・・・・・・   確かに来る途中は降ってたもんね

あっっっっsign03   人がいるsign03  って事は~

Cimg4703

あ~ そ~ ぼっっっっ!  と、シュナイザーのテト君に猛烈アタック!

Cimg4697

あそぼ! って言ってるじゃーーーーん!  とひつこいロン

Cimg4698

しまいには、ベンチを利用して ロンに上から怒るテト君!  ごめんね~

Cimg4710

じゃー いいよ!!    いじけてやる!

Cimg4713

と、枯れ草のかたまりを持って歩き出したロン

Cimg4717

え~い!

一夜干しみたいで美味しいや! と食べ始めたロン

怒られても、どこからか見つけて来ては、わざわざ近くで食べる

結局1人と犬一匹になってしまった私達

ハンディをもらった私がロンのルアー役  (全く相手にならずhappy02

雨が降り始めるまで、走ってあげてたら  ハァ~ ハァ~になちゃったよぉ~sweat01

Cimg4721

で、狂犬病の注射をして帰ってきました~

やっぱり、良かった  行ってあげて・・・・ と思わせる寝顔sleepy

よだれ垂らして寝てました~

| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »