« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

カフェ巡り

ロンも大人になってきたから、カフェ巡りなんてしてみたり・・・

ちょっと前だけど、ニロママが教えてくれた駒沢のTARLUM

マイロと雨の中、例のゴルフ場ランで遊んだ後だったから、

Cimg5748_2こんな泥んこで

入っていいかと

ドキドキbearing

一生懸命タオルで

拭き拭きしてから

ニロ君とご対面sign03

Cimg5758 

相変わらず 黒目がくりんくりんeyeの かわいい~ニロ君!

Cimg5753

マイロはマイロパパに chuheart01   (って なぜ??)   

Cimg5750 /

/

/

ロンは ニロ君のエリアに入って寝ちゃうし・・・ ごめんね ニロ君coldsweats01

でも、ニロママが誘ってくれたおかげで 

コマザワンヌshineになった気分で ちょっと嬉しい夜でした~!

そして、一昨日はあまりに雨が続くので、ロンも一緒に食事をしよう!と

藤が丘にあるTurchinoへ お出かけrvcar

Cimg5778

ちょっと雨が降ってたのもあって、すいてて良かった~good

Cimg5762 /

全天候のテラス席に案内してもらい、ちゃんと伏せしてたロン

Cimg5770 

トマトソースの ニョッキ! 卵型のお皿が 素敵shineでした!

Cimg5773

お好み焼きMも こんなに ふっくら カワイイ感じbleah

(あっ、 ちなみにLサイズなんて無かったのぉ~)

でもね、お腹がすいてたロン家!

ロンパパがこっそり言ったのぉ・・・

「近くに 大文字(辛味噌ラーメンが美味しいのnoodle) があるよ」ってねsmile

だって、ここのお料理 サイズがカワイ過ぎて、

ロン家のペースだと お財布空っぽになっちゃうからさぁ!

結局 飲んでもないのに、はしご して帰っちゃったsweat01

さぁ~て そろそろ 食欲の秋mapleですかね!!

| | コメント (6)

みんな金! vol.2

カミナリごろごろthunderいってるから、皆で撤収した後、

爆走してないマイロンを思いっきり走らせてあげよぉかな~と思って

小山内裏公園へ向かいました~

Img_1282_2   

ロンパパいわく、手振れ補正の設定を間違って、写真は失敗weepらしい

Img_1302

かなり雨が降っていたらしく、水たまりにドボーーンwobbly のマイロン

Img_1304_2

遊んでたら

泥ドロォ~

もう1回 

川に入ってきて~

って感じhappy02

夢中になって遊んでるうちに、公園が閉まってしまう15分前!!

ずっと楽しみにしていた「スイカ割り」 をやるべく、ダッシュで用意sign03

私が勝手に順番決めて、まずマイロママの目にタオル巻~きまきcoldsweats01

皆をグーールグル 回してからスタート!

これがやりたかったの~!happy02

って、 コレ バスタオルですけどぉ・・・・・・・・・

Img_1313

どう見ても

マイロママ

息出来てない・・

ゴメンネ

マイロママweep

Img_1324_2

そして、

マイロパパ

さすがflair

しっかりHIT!

ポーズも

決まってる~good

Img_1330

でもって、

一番美味しい

ところを頂きました!

マイパパ・ママが

切り込みを

入れてくれた

ところを、

私がパカッsign03sign03

Img_1332

どうしてもpunch

やりたかったスイカ割り!

お付き合い

ありがとぉ~です

マイロも

とっても

喜んでくれた様で

食べる方には参加bleah

今度は是非 水辺でやりたいなぁ~

レオ家の皆さん、次回は一緒にやりましょぉ~note

川遊び デイキャン ドッグラン スイカ割り! のゴールデンコースshine

夏の絵日記の様な遊びをした一日でした~sun

| | コメント (7)

みんな金! vol.1

みんなが川遊びをしているのを見て、どうしても水に入りたくなった

ロン ( 正式にはロン家の人間の皆さん)

まず、マイロ家に予定を確認sign03

そして、いつも素敵なアウトドアライフを満喫しているご近所のレオママさん

問い合わせをしてみたところ、日程が合えば一緒に行ってくれるとの事!

え~ 何にもキャンプ道具を持ってないマイロン家!

なのに、優しいレオ家は食材以外 何も要りませんよ~ って、嬉しすぎhappy02

と、いう事で 道志川にある青野原キャンプ場へGOsign01

レオ君カーrvcarは朝5時に行ってくれていて、うちが行った6時過ぎには

ちゃーーんと一等地の場所を取ってくれていました。ありがとうございました~shine

しかし、夏休みという事もあり、子供連れの家族他 大集合!

Img_1125

今日はよろしく

お願いしま~す!

レオ君は

濡れても平気な

ロールアコット

アメリカ製で

メッシュなのに

丈夫な優れモノ!

Img_1121

マイロの見つめる先には・・・・・

Img_1179

レオママさんがここで、包んでくれた手作り餃子が!!

ごま油の香りがプ~ン と、急にお腹がすいてきちゃった!

そして、お肉を担当してくれたマイロ家

Img_1184

綺麗な霜降りの

やわらか

ジューシーな

お肉にうっとり・・

レオ家の

この卓上コンロ?

ユニセラ?が

優れてて、

目の前で

お肉が焼けるlovely

お料理はイマイチ・・・ と言っていたマイロママがゴーヤサラダを

作ってきてくれて (食べるのに一生懸命で写真がナイweep) これがとっても

さっぱりしていて、ジューシ~なお肉に合っていました!

美味しかった~ !!!    マイロママ、ごちですscissors

さぁ~、ではでは  最近 お水に慣れてきたレオ君 や 初めて泳ぐマイロンを!

Img_1190

まずは、石につかまっていたレオ君も ママが岸から呼ぶと・・・・

Img_1192

ママに向かって 一生懸命 泳ぎだしました!  えらーーいレオ君!

マイロは、ママに連れられ、深くなると固まってた~coldsweats01

Img_1168

ロンといえば・・・

Photo

深いところに

連れていったら

マイロママに

がっちり

つかまって

離れようとしないbearing

そんな

弱い男子じゃ

ダメだ~sign03って

強引に川に 入れてみると・・・

Img_1143

バシャ バシャ して、プチ溺れcoldsweats01

Img_1152

でも、どうにか犬かき始めたロン

でも、見たことのない目eyeをしてる・・・  めちゃくちゃ必死ビームthunderが出てるbleah

 男の子はたくましく 育ってよぉ~ punch

みんなで川遊びをした後はマイロ家が持ってきてくれた カキ氷heartタイム

Img_1197_2 

暑い中

食べるカキ氷は

最高shine

フルーツ

たっぷりで

まさか、川遊びで

こんなデザートが

食べれるとは!

私も恥ずかしながら、タイカレーとか持っていきました。

辛いの苦手な皆さんを無視して・・(なんて勝手なヒトbearing

優しいみんなに「食べれる味sweat01」と言ってもらい安心したりして・・

それとね・・・・  ロン達だけじゃなくて、私達も遊んだこの日

すごく川の水が綺麗で、朝から水着を着て出かけたわけで。

こんな遊びしてみましたですcoldsweats01

Img_1219_4 Img_1222_6

アクアシューズをレオママさんから薦められ買ってきたから、スイスイ登れて

ニコニコ 手を振ってみたりしてsmile

Img_1225_4 Img_1230_4 そして   飛んでみました・・・・・  coldsweats01 

・・

お水綺麗だし、かなり深い事がわかった上で、ちょっと 遊んでみました! 

本当はマイロママが一番に飛び込んだんだけどね。

写真が撮れてなくて~ ザーーンネンbearing

この後 マイロパパや ロンパパも・・・  頑張ってました~!!

Img_1239_2 Img_1242_2

ロンパパも、私から「やってきなよぉ~sign01」って無理ムリにJump!!

Img_1250_2 Img_1253_2 マイロパパも 躊躇なく 飛び降りgood

子供をかきわけ、ロッククライミングをして、ドッボーーーンwave

飛び込んでた私達!  もちろん、皆 金メダルでしょgood

この後 3時近くになったら、雷がゴロゴロ・・・・ってthunder

今にも降ってきそうな感じに、みんなで撤収作業へ!!

そうそう・・・・ まだ 川で遊んでいたこの子・・・・

Img_1203

どうしても

すいか割りを

やりたかった私

とりあえず

撤収した後、

小山内裏に

向かったマイロン家

この後の スイカちゃんの運命は次 vol、2でね!

レオ君のママさん、 その後の後片付け等 大変だったでしょう・・・

でも、デイキャンの楽しさ知っちゃった 私達!

もしかしたら、レオ家が次 キャンプに行く時、

知らないうちに テントの中に見知らぬ椅子とか 荷物が

置いてあったら、私達の不法侵入だと思ってくださいcoldsweats01

本当に今回は、キャンプの楽しさnote教えてもらっちゃいました。

感謝 感激 感動でした~。ありがとうございました! 

トランクが意外に狭い我が家の愛車car

なかなか、キャンプ用品が揃いませんが、はまっちゃいそうな

そんな予感たっぷりの ロン家でした~scissors 

| | コメント (10)

NPAコーシング

遊びにcoldsweats01 走りに行ってきました、 NPA主催のコーシング競技会!

何が楽しみって、ロンの走りも 楽しみなんですが、

今回は  ロンパパのcameraかな~ sign01  

Img_0540

えっ?  それが目的なの????? 

まだまだ、試行錯誤のカメラワーク

とりあえず、撮った 撮った のsevenzerozero枚!!! 

全部の写真を見るのが大変で、帰りの車の中で削除してたら、

何だかお気に入りショットまで、消しちゃったみたいで 反省bearing

とりあえず、3日に会えたお友達を少しだけ紹介~!!

Img_0547

2日からの連日参戦のアロゥくん! 最後の3走目、頑張ったよね~

Img_0548

ご近所 パキちゃん! 今日はとっても早く到着してた様で、ちょとオネムかな?

Img_0549

パキちゃんと色違い?の新しいカラーが、とってもお似合いだったキトリちゃん!

Img_0851

なんと、

直前になって

2日応援部隊で

イメトレ作戦!

3日参戦!!

していたへっぽこ家

銀様 お疲れ様でした!

Img_0538

レイチェルちゃん、 とっても笑顔がキュートheart01です!

Img_0913_2

走りの神様!ゆめちゃん!

 たったひとり4秒台をマークscissors  鳥肌たっちゃいました!

皆から 大歓声があがりました~  すご~っっっい sign03sign03sign03

少しは 走ってる写真もいっときましょっか!

Img_0562

ルアーが

巨大に見えるけど

きっと

ナル君なら

自分より大きくても

大丈夫sign03

3位入賞

おめでとぉ~!

Img_0577

キトリちゃん

しっかり

前を見て

両手を使って

走ってるんですね

シッポが綺麗shine

Img_0626_2 

昨日2日の優勝!

グレースちゃん!

昨日の疲れを一切

感じさせない余裕の

走りhappy01

ブルーの

バンテージが

ステキです!

Img_0636_2 

小さいロンくん!

っていっても十分

大きくなったロン君!

お兄ちゃんも

カメラマンとして

大活躍でしたgood

Img_0796

イメトレの成果が

バッチリ!!だった

  天さんup

最後の走りには

  周りのみんなも

超エキサイト!!

パパの笑顔が

最高でした~happy01

写真がブレブレで

ごめんなさいweep

Img_0620

レイチェルちゃん!

かわいいお顔を

してるけど、

走り始めれば

かっこいいshine

ママとお話が出来て

嬉しかったですぅ~

Img_0721

初めてお会いした時

こんなに速い

ワンちゃんとは

知らなかった

俊足ランディ君

紫とブルーの

バンテージが

おっ洒落~sign03

Img_0811

あれれ~sign02

マイロ~

どこ見てるのよぉぉ~

の第一走!

Img_0885_2 

今度は大丈夫!!

これは3走目!

ゴールにいる

ママに向かって

飛行中~happy02

そして、ロンと言えば・・・

Img_0588

ルアーみたいなものが大好きなロン! 一走目5秒41 notes

ロンにしては ビックリ!!!  そこまでの1位sign03とか言われて、

鳥肌たったのも 束の間・・  みーーーんな モットモット速かった~!

Img_0880

大好きなルアーが止まってしまい、急ブレーキの瞬間sign03

跳び箱 跳んだ後みたいなポーズsweat01

三走するまで たっぷり時間があって、ちょっとまったりしたものの

緑の中で気持ち良かった一日でした~

Img_0697

NPAのみなさん、 特に暑い中 熱い マイクパフォーマンスをしてくれた

DJ( って言っちゃダメかな?担当のお兄さん、ありがとうございました~

Img_0566

そうそう・・・・  マイロママから、 ちょっと最近凹み気味の私に

素敵なプレゼント頂いたんですぅ~present

ホント 優しいんだよね、、マイロママったら~  と思いながら

プレゼント オーーープン! annoyannoyannoyannoy

にゃ?  にゃにゃにゃにゃ!!!

あまりにステキ過ぎて、ロンにかけてもらいました~

Img_0916

ちなみに、マイロママとお揃いらしい・・・・・・coldsweats01

| | コメント (14)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »