« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

兄弟旅行vol 1

行ってきました 伊豆兄弟旅行

そろそろ2歳を迎えるブラザーズdogdog

春にも遊びに行ってきた伊豆一碧湖 inu no ie へ!!

Img_4145

/

今回は僕も一緒だよ~~ん!! と、途中cafeに寄ったりしながら、

11月末だろうが、やっぱり 行かなきゃね~・・・・・

Img_4211

ヒャッホォ~ 海だ~!!!wavewavewavewave

Img_4212_2

風邪気味だったロン家なんだけど、 海の魅力に吸い寄せられましたhappy02

Img_4174_2

大好きなアヒルchickの取り合いっこをしたり、

Img_4195

睨めっこしたり、二人の世界で海を満喫~bleah

Img_4205_2

そして、砂浜を掘りまくる マイロ家の皆さんsweat01

このままいると、埋められちゃう危険を感じ、 海とはサヨナラ~coldsweats01

今日 泊まる inu no ie へGO sign03

Img_4216

とりあえず お部屋をご案内してもらいました~

すっかり 秋仕様になっている お部屋!  とっても温かさを感じました~shine

一度 荷物を置いてから、夕方になってしまったけど 秋mapleの一碧湖へお散歩

Img_4225

この湖は 春に来た時にお気に入りになったお散歩スポットconfident

とっても静かで、ゆったりしていて 心休まる湖です・・・・

だんだん日が落ちてきて、暗くなってきた頃、喉がかわいてきたマイロン

Img_4244   

寒いはずなのに、湖に入り 水とか飲んじゃってるふたり・・・・ 大丈夫up

そして、その後 どんどん 入水していくマイロ・・・

Img_4240

まーーーいろ~ ~ ~  まーーーーーいーーーーーーろーーーーーーーー!!

Img_4245

と、この湖の ネッシー  になってしまったマイロでしたhappy02

ま~、お腹もすきまして お待ちかねの夕食にlovely

Img_4252_2

地元のお魚や お野菜に舌づつみ!!  フグやら肝を入れたお鍋も登場!

Img_4254

そこに、こちらの石釜で焼いた ピザ(桜海老としらす!)とグラタン、

すんごい 美味しいし、 お腹いっぱい~  のところ サプライズがshine

Img_4256

お誕生日のケーキ AND お歌noteのプレゼント  嬉しい~heart04

それも、マイロンのケーキも一緒にね~ (THANKS マイロママ&オーナーさん)

Img_4268

ま~、 上にのってる数字は ナンの意味があるのか ???だけど

とっても、かわいいケーキ!  

一緒に泊まっていたアラスカン マラミュートのご夫婦heart01

体重は合わせて 100キロの 迫力夫婦・・・・だけど、 とってもいい子~!

Img_4273

そして、ベルギーのシェパード ベルジアン・タービュレンの女の子

Img_4269

・・

ちょっと ブレてしまってゴメンネweep  とっても毛がフワフワで柔らかいの~

そして、もう一家族が アイリッシュ・セター の13歳  

Img_4220

最後にこちらの看板犬 スタンプーのドナちゃん!!  22キロ!

という事で、こんな旅行は初めて!!

マイロンが一番小さな犬でして・・・・これまた サプライズでしたhappy01 

Img_4284

長々 書いてしまいましたが、こんな1日目!!

マイロンは寝かしつけ、 人間は恐怖のUNO大会!!

ビリ5回で ×ゲームは、もちろん 「佃煮ワッホー」

えっ??? ダレが負けたって????

え~・・・・・・・・

だってさ、あんなお祝いしてもらったりさ!

ちょっと 気を使っちゃったし・・・・・     私が食べるハメに!!

これまた 最悪bearing    魚臭さの残り香がする中 眠りましたsleepy

ここまで読んでくれてありがとう~です! vol 2 に続きま~す!!

| | コメント (14)

微妙

そろそろ ロンも2歳!

でも、その前にロンママ そう、私が誕生日を迎える

何歳になっても誕生日って嬉しいおバカな私coldsweats01

というのも、中高生時代の友人(6人組)が毎年お祝いしてくれる!

年に5・6・11月はお誕生日月sign03

今年は下北でお食事shine

そして、皆からもらったプレゼント

Cimg5887

・・

靴下とかドレッシングとか、ブレスレットとか・・・・

ありっ?

右端にある 〇〇 ワッフル ってナンだ??

Cimg5892

佃煮ワッフル!??????   ってあの佃煮??

友達は自分では食べないだろう代物を私にプレゼントしてくれたらしいangry

正直、その場で皆で食べちゃいたい位だったけど 持って帰ってきた・・・

Cimg5893

中はこんな感じ! 見た感じはいいんだけど、それぞれの味が・・・・・

「しらす」 とか 「いかの佃煮」 とか書いてあるwobbly   ナンだこれ!!?

ロンの周りに並べると・・・・

Cimg5898

めっちゃ にらまれた後・・・

Cimg5899

一切 無視 sweat01    かなり やばいらしい・・・

でも、せっかくのプレゼントだしねぇ・・・ 中を開けてみると~

Cimg5901

うぇ!!

本当に小女子みたいな佃煮が入ってるよぉ~

と、そこへ我が家へ遊びに来た ロンババ!!  ちょっと食べてもらおうcoldsweats01っと!

と、食べてもらった顔が・・・・

って アップしようと思ったけれど、あまりにひどい

Cimg5904

「オェ~」 って言ってました。全然合ってない ってhappy02

でも、これしか おやつが無かったら、食べるしかないか・・と諦めていた時

届いてしまった 「花畑牧場 生キャラメル」

Cimg5922

ノーマル・チョコレート・ホワイト の3種類 heart04

一度 食べてみたかっただけに 嬉しい~!!

たまたまTVショッピングを見てたら、紹介されたので直ぐオーダーしちゃった!

Cimg5920

う~ん、 やっぱり 美味ちぃぃぃぃ~lovely

口の中であっという間に溶けて無くなっちゃう~!!!

Cimg5925

ロンも気にいってくれたのか、笑顔だったりして・・・happy01

でもね、やっぱりプレゼントpresentは気持ちだからね・・・・・ 文句は言っちゃダメ

佃煮ワッフル  は微妙だけど、

味は確かに まずかった!!!!

まだ、3つ残っています。 賞味期限11月25日。

どうしよぉ~  あの ワッフルズ。 まだ3つも残っている・・・・

イメージはね、甘いワッフルに「ごはんですよ!」を塗ってる感じ(ワカルカナ?)

誰か欲しい人いますか???sweat01

| | コメント (17)

野田ファイナル

shine楽しみにしていた野田ファイナルに行って来ました~

遠くに行くのが慣れてきたとはいえ、やっぱり近くて 何より

アットホーム感のある野田のコーシングlovely

早速、いつも屋根を借りてる仲間ニロ君ちと合流し、ベロチャ家の屋根の下へ

(いつもいつも すんません  &  ありがとうございますconfident

へっぽこさん家がお隣さんで、お昼が楽しみ~happy02なんて思ちゃったりして・・・

ちょっと曇っていた事もあって(言い訳??coldsweats01) あまり良く撮れてないらしいです

まず 走りの方から・・・

Img_3739

衣装持ちのオシャレなアロゥ君shine パパがスタッフさんのお仕事してたから、

ママも150M走ってましたぁ~  ご苦労様~!

Img_3937

優しい顔して走ってる 女の子らしいheart04 ジャスミンちゃん!

走ってる時のロンの顔なんか怪獣sweat01だけど、ジャスミンちゃんはカワイイlovely

Img_3770

・・・

今日は天ちゃんのみのエントリー! でも、体験走行で走っていた海ちゃん・・・

写真が無いのが残念bleahなんだけど、ロンパパのところにも寄ってくれて、

嬉しいやら 困っちゃうやら・・・・ 期待通り、楽しませてくれましたnote

Img_3782

今回 スタート位置に立つとテンションがdownしちゃっていたニロ君

なぜだろう??横から見ている時はupなんだけどねぇ~ 走り出すと速いのにsign03

Img_3989

久々に会えました 幸雄君! 今日カッチはお留守番!

パパと一緒に頑張っちゃいましたgood ママお手製のお洋服がお似合いhappy01

Img_3999

ライルちゃん!!写真がブレブレでごめんなさ~いcoldsweats01

ちろるちゃんが応援する中、ビュンビュン飛ぶ様に走ってました~!!

Img_3815

ロンの憧れnote グレハンさん達! 

第一走者は アルビス君sign03   この表情 真剣eyeな眼差しがカッコイイgood

Img_3834

チャド君はこの日の最速タイム!  やっぱレーサーは違うんですねぇ~sign03

150Mでも足りなかったみたいで、ゴールの先にあった

ポールを折る勢いで突進していたチャド君 迫力あるぅ~!!!!

Img_4038

この間の野田のオフ会でロンと爆走してくれたトレヴァー君heart04

eye よぉぉ~く 見てると、黒い大きなオートバイにも見えたりして・・・

あっ、もちろん ピッカピカのすんごい高級なshine オートバイねsign03

Img_3827

お顔が見えてませんが この伸びやかな走り!! グレイハウンドのシェリーちゃんsign01

横で見ていましたが、まるでチーターみたいな走りshine 見とれちゃいましたhappy02

で、ロンですが・・・・ ナゼか2走目 ちょっと硬直したりして・・・

Img_4010

ま~、 いつもと同じ 一直線に完走して 無難な走り 無難なタイムcoldsweats01

な~んて感じで

最後は大型犬の豪快な走りを見させてもらって お楽しみランチpigタイム

Img_3877

/

餃子 角煮 蛎の炊き込みご飯 カプレーゼ 唐揚げ もやしのスープ 

ソーセージ ちゃんちゃん焼き サーモンの押し寿司 コーンケーキ 梨とか・・・書ききれない~!

 

ではでは、ちょっと長いんだけど 皆さんのオフショットcamera

Img_3881 ガルゴ・

エスパニョール

(スパニッシュ

グレーハウンド)

のパピー

ブリッツちゃん!

日本では

お目eye

かかるのは

難しい犬種だそうです。

感激shine

すご~く握りのしっかりした

太い手足をしたパピーちゃんでした。

これから どんどん大きくなるのが楽しみ~!!

パパさんにも色々お話聞かせてもらいました~ アリガトウゴザイマシタ~ 

Img_3718

大会開始の説明の時に、後ろからパパ・ママを見守っていたアルビス君

Img_3863_2 

耳がくるりんsweat01

ってなってる

アロゥ君!

すごく綺麗な顔happy02

美しい~!

Img_3752

ナル君、うちの椅子のいい子して座ってくれました~

(あっ、一度 椅子ごとひっくり返ってたっけsign04

Img_3755

とってもdespair

寒かった一日

み~んな

しっかり

着込んで

寒さ対策sweat01

ロメオ君も

ダウンが

似合ってる!

Img_3904

天さんもファー付きで 王子様shineみたいな ベルト付きのお洋服wink 

Img_3754

銀様

もう出ている

ところは、

お顔だけ??

ピンクの

ピムリコさんが

カワイかった~heart04

Img_3901

ニロ君もモコモコのベストを着て あったかそぉ~!!

Img_3946

「あっ なんか すご~い 着込んでるよぉぉぉ~!!!!」

「えっ????   誰 ダレ だれぇ~???」  と 皆が見つめる先には・・  

Img_3934

happy02happy02確かに!happy02happy02

こちらの方は・・

頭にはフード

肩と腰に

ブランケットを巻いてるwobbly

え~と

ニロママがいて

ニロ君がいて・・・

とすると

この人は・・・bleah

と 寒かったわけですが、でもとっても楽しいコーシングでした!

ロンと言えば・・・・ ちょっとスタートでテンションがdownしたりして、

3回も走らせて頂いて、嬉しい限りでして・・・・・ お世話になりました!

その上、ロンが初めて賞を頂きました~good

その名も

   notes かっこいいで賞 notes  」   

ただ 大きいだけで、 こんな賞をくださるなんて!

千葉組の方の優しさを感じました~ 本当に有難うございました~heart02

Img_3947

本当に毎度ながら、スタッフの皆さん ありがとうございました。

寒い朝から夕方まで、心よりお礼 感謝の気持ちheartでいっぱいです。

また、来年 よろしくお願いしま~す!!

| | コメント (14)

悪すぎ!!

bombま~  昔からイタズラ好きなロン

でも、今回はイタズラレベルを超えたangry

(ちょっと可哀想な写真があるので注意です!!  ゴメンナサイweep

私の実家で飼われている九官鳥のタケちゃん!

4ヶ月前に亡くなった父が育ててきた九官鳥chick

今となっては、父の声色を真似して喋ってくれる貴重な存在flair

Cimg5825_2

母が朝起きれば  「 おはよう!」

   帰ってくれば 「ただいま~」  (なぜかオカエリ! とは言えない・・happy02

   咳をすれば  「ゴホン ゴホン!! 」

   たまには、母の名前を呼んだりしてくれる 存在感な タケちゃんheart02

そのタケちゃんとロンは仲が悪い・・・というか、ロンがタケちゃんを威嚇するsweat01

先日 実家に行ってる時、そのロンとタケちゃんが 鳥かご越しに

ピッタリくっついてる・・・・・・  仲良しheart04~???    なワケない!!

良く よく よぉぉぉ~く 見てみると  ビックリsign03

  ロンが前歯でタケちゃんの細い足に噛み付いてるdash

鳥かごに直接留まったタケちゃんの足に瞬時に噛み付いたらしい!

こりぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!  と 大絶叫な私 

タケちゃんを見ると・・・

Cimg5827

足から

流血~crying

ゴメンネ

タケちゃんsign01

この後

喋らないし

動かないし

Cimg5845

タケちゃんの足からは血が止まらないから・・・焦りまくりましたcoldsweats02

でも、母親はロンを怒らないでいいから・・なーーんて 私が許さないsign03

こんなに怒ったのは初めて!という位 怒鳴っちゃいましたpunch

でもって、反省??しているはず? のロンの顔think

Cimg5836

目つきは しょげてる感じだけど、

右手の感じが 反省している様でして無い様で・・・・・・ 微妙down

でも、その後 タケちゃんはいつも通り喋る様になり、

ちゃんと指も曲がる様になり・・・・・ 動物って自己治癒力が凄い!

多少は怒った記憶が残っているのか、威嚇するのも控え気味に

なった感じがしますが、まだまだ要注意bomb

ホント ロンは やんちゃ坊主でして・・・  飼い主に似てる??(パパねsign03

| | コメント (12)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »