« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

良かった~ 見つかりました

木更津でみつかり、アロママさんが保護されていたウィペット君の

飼い主さんが現れました~!! 本当に良かったですぅ~heart02

Dsc08610

デップ君 4歳だそうです。散歩行く時に玄関から逃げちゃったようです。

飼い主さんに会えて、どんなに嬉しかったことか・・・・weep

アロパパさん アロママさん お疲れさまでした

| | コメント (1)

ウィペット 迷子!!

千葉県 木更津市で ウィペットが保護されています。

Dsc08603

ほぼ全身ブリンドルの優しい目をした男の子

青いパーカーを着ていて、赤いハーネスをしています。

あちこちにすり傷があり、噛み傷もあるようです、出血もしているそうです。

でも、その子を アロママさんが保護してくれています。

是非 心当たりのある方 アロママさん  に連絡して下さい。

寒空の下 ひとりだったなんて・・・

早く 飼い主さんが見つかりますように・・・・・・

| | コメント (2)

カフェ&代々木

そして そして コーシングを終えた後は、ニロママが予約してくれてた

ドッグカフェ Boughへ  Let’s go!!!・。

ニロ家 すぷ家 アロゥ家 マイロ家といろんなバーガーfastfood食べてきました!

Cimg5996

左側が アロママの NEO SASEBO

 カボチャを練り込んだバンズに、トマト、レタス、ベーコンのハンバーガー

右側が私の THE ZAMA (やっぱ地元だからねぇ~coldsweats01

竹炭を練り込んであるから真っ黒、トマト、レタス、オニオンのバーガー

でも、ロンパパの食べたIWAKUNI が変わってた~

Cimg6004

鶏肉のパテに醤油ベースのソース、レンコン、大葉、茗荷を乗せた

ジャパネスクなバーガー  (って書いてあったgood

これらのバーガーがくるまで、ちょっと時間があってね、

その待っている間に、マイロが不思議な姿勢wobbly

Cimg5995

アロパパとマイロママの間に漂っているマイロhappy02

良く見てみて~eye

Cimg5994  

マイロ 浮いてる~ sweat01  ってしばらーーく この体勢だったマイロ

腹筋鍛えてるのかなぁ~

このカフェで まったりした後、アロ家はコーシングへ! 

マイロ家はちょっと風邪気味weepここでお別れしました~!!

 

そして スプ家 ニロ家 と一緒に代々木のドッグランへ!

もう暗くなりかかっているランでお初でした ピアノさんshine

Cimg6011

なんだか 「まぼろしの 動物 発見sign03 」 みたいな写真になっちゃったけど

とっても綺麗な 男の子のピアノ君! 

一緒に走ってくれてありがとぉ~でした!

ニロ君のニロロード爆走シーンも見れたし、スプちんが寒くなってしまう位

真っ暗になるまで遊んでました~!

そして、帰り ちょっとお腹もすいてきたし~ という事で

二子玉川のドッグカフェでご飯を食べて帰りましたぁ~restaurant

Img_4734

一緒に

遊んでくれた

みーーんなheart04

みなとみらいで

コーシングを開催

して下さった

ドッグスピード

研究所の

皆さんnotes

ありがとう ございましたぁ~

また、来年もよろしくお願いしま~すsign03

 この写真、 コーシング中の ロン なんですけど、ちょっと おすましsweat01

一体 何を考えてる??・・・・・・   暴走か?   

ちゃーーんとリード持ってますから

| | コメント (8)

みなとみらいとカフェと・・・

この間の日曜日 みなとみらいでコーシングして、

ニロ家 すぷ家 アロ家 マイロ家とカフェに行って、

その後 代々木のドッグランで走ってきました~ (欲張り過ぎ!?)

まずは コーシングの様子ね・・・

Img_4699

すぷちゃん、走る前はあったかお洋服着ていておとなしかったんだけど、

コースに入るなり、スタート前から走り出しちゃうはしゃぎップリ カワユスheart01

Img_4644

新婚heart04のパパとママの前で ニロ君、 とっても頑張ったよね~!

なんと、午前中の部 1位!!  親孝行の息子だよぉ~happy02

Img_4657

そして ロンは 一走目はルアーがわかっていなく、

二走目はスタートでリードが絡まり・・・結果イマイチ (っていつもだけどね!)

それより、なにより嬉しかったのが、マイロのコーシング

あんまりコーシングが得意でないマイロ・・・ 

Img_4678_2 

この日も

後ろにのけ反ってるbearing

ゴール役を

頼まれてたんだけど

超おせっかいで

迎えに行ってみた!sweat01

「マイロ~!!!」 

って絶叫しながらbleah

そしたら、ワタシの心配をヨソに ちゃーーんと 走った~~sign03

Img_4679

すごーーーく すごぉ~く嬉しかったweepよ!! マイロ~!!

Img_4651

・・

てへへへ・・・・・・   呼ばれなくたって 走れるよーーんだgood

ってな感じで 楽しんでたところに アロ家登場!

Img_4766

いつも キリリshine  としたお顔だちの アロゥ君!!

Img_4751

・・

ピンクの洋服を来て登場sign03 のレイチェル嬢、 元気いっぱい!!

Img_4756

そして大きめなウィのカッチョイイ善君!! と善君チェック中のナルっちhappy01

Img_4637

サリーちゃんと すぷちんの 美人さん同士heart 何話してるの~ear

と、表彰式が始まった~!!!

Img_4789

ニロ君 優勝scissors  

ホントやったねぇ~!

何だか 

メダルを下げたニロ君

とっても

引き締まってる感じeye

王者の貫禄だ~

Img_4692

さぁ~ すぷちん

カフェに行きましょか!

レッドカーペットの上の

すぷちんの後ろ姿shine

とっても

を感じちゃうのは

ワタシだけかなぁ~

cafe  & ラン 編に 続くよーーん!  (と 遠い目のロン)

Img_4704

| | コメント (13)

そろそろ Christmas !

もう そろそろ クリスマスね~ん!!

今年もロビン君のママが用意してくれた衣装に身を包み、近くのモールでcamera

Img_4574

・・

左がレオ君 右が風ちゃん!

今回はサンタさんが付いています! 

まだ、オープンする前、 朝早~く 皆で待ち合わせして 撮影notes

ノーリードはダメなので、ちゃーーんと長いリードまで、用意してくれてました~! 

ホント有難うございますheart04

Img_4572

舞台に乗って

オソロな衣装を着て

聖歌隊みたい~!

左から

レディちゃんheart04

レオ君spade

風ちゃんribbon

ロビン君club

で、ロンxmas

気にしてなかったけど、青空が綺麗shine

Img_4581_2 

ロンは 頭の上にあるサンタさんが気になる様で、

ヘビメタのコンサートthunderの様に頭振ったりしてcoldsweats01

Img_4593

こんな風に

被りモノを

取っちゃうロンbomb

ま~、

なんか頭の後方に

ついてるけど

気にしな~いsweat01

ウチから歩いてちょっとのところに、

クリスマスxmas気分を楽しめるモールがあるのは嬉しいlovely

Img_4585

今年のクリスマスプレゼントpresentは何をもらえるのかな~???

って、ロンのじゃなくて、自分のを心配してみたりして・・・・bleah

| | コメント (8)

2歳!!!!!!!!

おととい 12月3日  は ロンの2歳の誕生日でした~sign03sign03

なんと、マイロや いつも朝一緒に遊んでるお友達と足柄にあるランへhappy01

Img_4454

・・

雨女なんて関係ないさぁ~  快晴

Cimg5931

・・

久々の爆走に、みんな大興奮happy02 ママ達は大喜びgood

Img_4468

ナゼか二人とも何かくわえて走ってるし~smile

Img_4480

ふうちゃんは、ボールを持ってから、ロンのところに来てくれるんだよねぇ~heart04

Img_4475

ロビン君はボール遊びを沢山した後、自主休憩

でも、ちゃーーんと目の前にボールbaseballキープsign03

Img_4467

最高の笑顔lovely  ニッコニコのレオ君!

今回は、レオ君のママに乗せてきてもらったロン家、それも後席にsweat01

そして、ブランチに前日からおでんも作ってきてくれました~up 嬉しい~!!

Cimg5950

レオ君のママが沢山作ってくれたから、モーーリ盛り食べちゃいましたnotes

Cimg5934

ワンズも、みーーんなご飯です  マイロのお皿が無いけれど、

朝ご飯食べてきたからねぇ・・・・・  でも、ロンと一緒に食べました~wink

そして、お誕生日を皆で迎えられる嬉しさに、ちょっと頑張ってみました!!

歳だから、どぉ~しよっかなぁ・・・・・ と悩んだ結果

前日夜 仕事から帰ってきて、バタバタやってみました

無塩の鶏がらスープを取る為に、鶏がらをコトコト煮込み、 

食べ物の好き嫌いのあるロンの為に野菜1つ1つをそのスープで煮込み、 

ゼリー寄せでケーキを作ってみました!!

それがコレ・・・・・・

Cimg5960

/

お友達からもらったケーキも一緒に!!

2歳のお誕生日を2つのケーキでお祝いscissorsでした~! 

具材は人参・ブロッコリ-・パプリカ2種・うずらの卵・モッツァレラチーズ・鶏のササミ

子供の為に、一生懸命誕生日ケーキを作るママの気持ちがわかりました~confident

その気持ちがわかってくれてるのか ロンは・・・・・

Cimg5964

「何だこれ????」 って、お皿の中を覗いてます

みーーんな いい子して、ちゃーーと待ってる~

この日皆と一緒にご飯やケーキを食べてわかった事は、

ロンはとっても食事に慎重で、食べるのが遅いという事coldsweats01

Cimg5965

マイロや皆はペロッと食べてくれて、 作った甲斐があったよぉ~happy02

その後、皆から お誕生日プレゼントpresentまで頂いちゃいました!!

レインコートや水飲みの入れ物やかっわいいオモチャなど、沢山!

Cimg5983

2年前に第一子として呼吸をしてない状態で生まれたロン

人の子同様に、マウス to マウスで 救ってもらいました

Cimg1132

・・

初めてのお散歩は、全く歩いてくれず 座り込んでいたロン

Cimg1286

今では考えられない そんなロンの ひとつ ひとつが とってもいい思い出shine

このブログでコメントしてくれるお友達皆に出会えた事

ロンを連れて いろんな所に遊びにいける事

本当にたくさん 嬉しいことがあって・・・・heart

今、体重18キロ超 こんなに大きくなれたのは立派なお父さん アル君と

何でも相談にのってもらえる可憐ちゃんのママのおかげですconfident

本当にありがとうございます

ロンの兄弟  マイロ、メリーちゃん、カールくん、マリアちゃん

notesnotesHAPPY HAPPY  BIRTHDAYnotesnotes

ロン、これからも ずーーーーっと一緒に いてね

Cimg1605

皆さん どうぞ、これからもよろしく お願いしま~す!!

| | コメント (18)

兄弟旅行vol 2

そして、翌日の朝 雨かも~と雨女パワーが出てしまう事を恐れていたのですが、

マイロママの晴れ女パワーが勝ってくれてsun、一碧湖へ早朝散歩~

Img_4350

紅葉がすご~く 綺麗でした~!!!!

Img_4325

ひっそり静かな一碧湖、 また春とは違った雰囲気maple

Img_4323

皆で朝食前のお散歩  さすがに朝は入水しませんでしたhappy02

Img_4343 

こんなカワイイお友達も発見! 発見してくれたのはマイロ

Img_4338

一周する間に、いろんな景色が見れて楽しいお散歩でした~

お散歩後 美味しい朝食をモリモリ食べた後、ウッドデッキでcafeタイム!

Img_4374

オーナーさんが全て作られた素敵な空間shine

そして、マイロンお遊びタイム!! 

春同様  スタンプーのドナちゃんが上手に遊んでくれました!

Img_4405

アップダウンのあるランを皆でグルグル回ります!

Img_4404

ドナちゃんは毛が沢山あるだけで、体重はロンと変わらず・・・coldsweats01

Img_4409

ドナちゃんに容赦しないロン!!  二人でしゃべってるみたいnotes

Img_4415

・・

とにかく、走りまくった~!!!!   

晴れてるうちに遊んで欲しかったから嬉しかったけどね!!

Img_4419

オーナーさんと皆で集合写真

ドナちゃんが私を見てくれてるのに、すかっりカメラ目線の私coldsweats01

この後 大渋滞&rain雨降りだったので、ここで遊べて本当に良かった!

Img_4176

サプライズもあり 初めての兄弟旅行! とっても思い出に残る旅行でしたheart02 

家族だけで行くのもいいけど、皆で行くのって楽しいですねぇ~good

ね~ マイロも楽しかった???    ( まだ水に入りたい??)

| | コメント (10)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »