« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

犬&戌

戌年会の会合が あの大洗で行われました~。

何歳かとか考えてる人いませんよねぇ~  27歳ってバレちゃった?bleah

なぜ 大洗いかって??  それは あの アshineshineshineshine を食べる為~

へっぽこ家 ご案内のもと、レイチェル家と一緒に爆走会!

ちょっと冷たい風が吹いていたものの この広~い 海岸を見たら

寒さなんて吹っ飛んだ~ !!!

Img_5619

・・

皆 大興奮で ガンガン走り回り・・・

Img_5615

おっと銀様 ショートカットgood

Img_5614

皆でガウガウ!

せっかく下に

敷いてくれた

マットが砂だらけ~coldsweats01

広い砂浜 青い海  白い波wave  すご~いリフレッシュ  気持ちいい!!notes

とは言え 私のお腹がすいてきちゃったりしてcoldsweats01

少し遊んで 落ち着いた頃に 海を感じながら 中華メーーンnoodle

沢山の野菜や鶏肉や卵まで入った ウマウマ麺

Img_5703

そしてワンズには、戌年会のを 人参で書いた 鶏がらゼリー寄せを

作っていきました

でも、今回のは、ちょっと鶏がらをグツグツやり過ぎて、チョット濁っちゃったsweat01

Img_5691

一人っ子だからなのか、ロンと一緒でマイペースなレイチェルflair

でも ちゃんとこぼさず食べてくれました アリガトネheart04

Img_5692

なぜか不思議とウィはトマトを 残す・・・で、残ったトマトは銀さまのお口へ!

ありがと銀様~ ちょっとはその食欲をロンにくだされ 

食べた後は少しお休み~  戌同士は話がはずみ、ロンが居たこと忘れてた? 

Img_5699

・・

で 僕らの海に戻ろうよ! (っていつから自分の海waveに???)

って事で ロンパパが撮った ちょっとお気に入り写真

Img_5657

最高のスマイルを 冷静に見つめる おチェルさん

Img_5666

オレの海を見つめる 天さん!  

Img_5634

銀様を食べようとしている 巨大動物wobbly

Img_5675

向かい合って、自己アピール中   ロン、頑張れsweat01

と思っていたら  人前で・・・・・

大胆な行動に出てみた!!

Img_5686 

そんな熱いハグheart02は・・・・・・ と思っていたら

Img_5688

舞い上がって こんな マヌケ顔  &  ロン 大きすぎ・・・・coldsweats01

こんな顔じゃ 女の子のheartはゲット出来ないよ~ (笑)

Img_5647

最後は ロン FLY  airplane !!

てな 感じで、 はずんでました 1日中!

では では では 今度は人がはずむ番でして~!

噂や写真で見ていた アン肝さん達を食しに、次の場所spaへ・・・

海水が入った温泉でたっぷり温まり、 待ってましたのアンキモちゃんflair

Cimg6431

気前よく 厚~いスライス! いくらでも食べれそうな美味しさheart02

Cimg6433

生まれて初めての あんこう鍋・・・ しいたけの様に見えるアンコウの一部

ちょっと苦手なモンで、皆さんにお任せwink

その他 海のキムチとか いろいろ頂きながら、お喋り止まらず

気づいたら、外は真っ暗だったぁ~ sweat01 

戌と犬が集まった大洗、 沢山お話出来たけど、

長年?生きてきた戌・・・ まだまだ話したいこと沢山で、 

また集まって 美味しいもの食べてまったりしたいワーーン

Img_5642

あっ ちなみに 海だけに マリンルック(言い方が戌年sweat02)にしてみたの

 気づいてくれてた~sign02sign02sign02

| | コメント (12)

避難訓練

この間の週末、 町田市 緑山で行われた 

ペット 総合避難訓練 に ロンと一緒に行ってきました~

お世話になっているしつけ教室の先生がトレーナーとして来てる他

犬80頭 猫2頭の参加でした

町田市が被災した場合、救援物資は1週間届かない事が

想定され、ロンを守る為何が必要なのか、いろいろと勉強になった訓練でした

Cimg6352

しつけ教室も同じ 近所の ロビン君や 風ちゃん、

先生のお家の ゴールデンのムクちゃん、ラブのチビちゃんも一緒です

80頭近くいたので、いろんな所でワンワン吠えたり、からんだりしてましたsweat02

でも、もし本当に災害が起きたら、この地域でも490頭の犬がいるとの事、

こんな騒ぎではおさまらない訳でして、かなり混乱する事が予想出来ました

犬同士をかなり近いところで係留し、飼い主さんが離れてみました

今回は飼い主が見えているだけまだイイワケで、

実際は隔離される事を考えると、犬の精神的なストレスは計り知れず・・bomb

Cimg6376

真ん中の黄色い箱の横で 伏せしてる ロン達・・・皆 いい子~happy01

と 思ったら、やっぱり立ち上がっちゃったりして 落ち着かない様子

その他 獣医さんからも いろいろなお話があり、

マイクロチップの必要性も聞きました。 外国では当たり前なんですね~

実際 どんなモノなのかも見せてもらいました!

Cimg6366

注射で気絶する私には たまらな位 太い針~!! 

でも、犬は全然平気みたいで、そこで6頭の犬達が実際に装着!

Cimg6367

チップが入っていると、こんな感じで

Cimg6368

マイクロチップが読み取れ 固体識別が出来るという訳

右に見えてるカメラは読売新聞のカメラマンさん、 何枚も写真撮ってましたcamera

その他、瓦礫など足場の悪いところを歩く事を体験sign03

本当はガラスなど危ないモノが沢山なんでしょうが、

今回は発砲スチロールのトレイ や タイヤなどで体験!!

Cimg6377

Cimg6384

風ちゃんは

体が小さいから

潜っちゃうし

ちょっと

尻込み・・

一方 ロビン君は・・・

Cimg6382

全く問題なし!

どころか

いろんな

トレーの臭いが

気になりだして・・

ペロペロと

舐め舐めhappy01

そして  ロンと言えば・・・・・

Cimg6385

足元でするパックの音が気になるみたいで、

途中で横に飛び出しちゃいましたcoldsweats02

いろいろ体験したり、話を聞き、本当に被災した時

ロンを家族として守りきれるのかどうか、考えさせられましたsweat01

参考までに 教えてもらった準備品を!

1.フード 水 5日分 (パピー用が高カロリーで量が少なめでもOK)

2.予備のカラーとリード

3.普段使っているオモチャやマット

4.常備薬 (療養食を食べている子は忘れずに)

5.犬用シューズ (肉球保護 バンテージでも代用可)

6.タオル(保温 体拭き 包帯の代用 濡らして熱射予防)

7.わんこ手帳(鑑札番号 マイクロチップ番号 犬の名前他連絡先 など)

8.ペットシーツ うんち袋 ウェットティッシュなど

9.クレート (避難所に準備されてないそうです)

もちろん、人の安全が最優先!!

でも 家族であるロンを守る為には、

思っていた以上に準備が必要な事を教えてもらいましたnote

さぁ~ 何から用意しようかな~?? 

| | コメント (12)

ヒロック&川鍋

お誘いをもらって 八王子 あきる野  HILLOCK DOG RUN へお出かけ~

Img_5528

一緒に遊んでくれたのは・・・・

Img_5451

ママが作ってくれた 裏地もオシャレなお洋服を着てたキトリちゃん!

Img_5421

ソナちんのお目めはビー玉???っていう位 まん丸お目めheart02 カワユス!

Img_5498

急斜面のランでも さすが力強い走りsign03 ここにチャド君在りcrownだったぁ~

Img_5424

そして、偶然にもcrownかぶってるみたいになった アルビス兄さんsign03

Img_5463

カメラ目線をくれたパキちゃんと パキちゃんチェックのナルっちheart04

Img_5422

ちょっと 近すぎちゃいました ゴメンネbearing ジャスミンちゃん! 

Img_5409

斜面 上の方から、下々の皆を見つめてた ベル様~bell

アロゥ君とロメちんの いい写真が無かったのぉ~ ゴメンナサイ~think

で、かなりの急斜でこんな感じで走り回る ワンズ達

Img_5406

一番上にいるのはベロチャ父だぁ~ punch

Img_5404

誰が転げ落ちてくるか ハラハラ ドキドキしたりして・・・・

Img_5428

でも、誰も落ちてくることなく、 よっぽど 自分の方が心配だった私sweat01

Img_5492

お昼頃まで、遊んだところで そろそろ お腹がすいたよねぇ~って事で移動!

(しかし、パキちゃんと一回り違うcoldsweats01  それとも遠近法???)

ちょっと風が強かったけど、この青空、綺麗な川の近くでお鍋~notes

Img_5548

パキママが手羽モトで取ってきてくれたダシで おいすぃ~お鍋

Img_5543

ソーセージがころん ころん! そしてお野菜たっぷり!!

Img_5547

パキママさんが作ってきてくれたダシのモト  手羽ちゃんがごろん ごろん!!

それに、リンゴケーキも まるでお店で買ってきたみたい!

Img_5598

・・

・:

そして、前の日にちょっと作りたくなっちゃって、人用ではなく

カワイイ ワンズ用の ケーキを作ってみましたぁ~

Img_5567

みんなの お口に合うか、 心配していたんだけど・・・・・

Img_5576

キトリちゃんのほうばり具合を見て安心!

Img_5581

ジャスミンちゃんと

アルビス君!

ちょっと多めだった

アルビス君だけど

すごい一気食いに

ビックリ&

嬉しかったよん!

でもって、 うちのロンといえば・・・・・・・  案の定 

Img_5584

食べるの遅いし、 良くみると ブロッコリーを外に出してるよbearing

この方を少しは見習って欲しいよ!!!

Img_5583

石の間に

落ちてるのか?

しっかり

確認中のナル君!

スプちんパーカーを

着てるけど、

やっぱりナル君は

ナル君だねhappy01

その後は皆それぞれもまったり具合

Img_5601

パパにべったり 甘えんぼさんの ジャスミンちゃんlovely

Img_5605

コットの上はキトリちゃんとロンだけではありません!!

ゴメンネ パキちゃん・・・・ 実はロンが上に乗っていますbearing

Img_5600

このナル君の口元が男らしい!! アロゥ君 今回写真がイマイチだったの

ゴメンネ~think

で、河原に来てから、アルビス君がロンと遊んでくれて ロンもルンルンheart04だ!

と思って写真撮ったら こんな オモロ顔

Img_5588

どんなに

頑張っても

ホンモノの

グレハンさん

には

かなわない!!

って

わかった~?

と、まぁ~ 1日 本当にとっても楽しく過ごしてきましたgood

ワンズだけでなく 人もみーーんな 自然の中で リフレッシュ出来ました!

こんな 休日、 本当にプライスレスな 最高な時間でした!

パキ家 ジャス家 アロ家 ベロチャ家 有難うございました~pig

| | コメント (15)

ゲロモン最終章

このネタ こんなに ひっぱるつもりはなかったんだけど、

あのチラリズムの反応を紹介して、ラストにしようかと・・・・・・

作ったばかりの時は、反応が薄かったロン

でも、あのゲロモンチラリズムに慣れてきたらしく

Cimg6283

少しずつ 近づいてきたと思ったら・・・・・

やっぱり始まった~!!

Cimg6280

ちょっと動画で見てみませんか・・・・・eye

こんな感じでお仕事しているロン

サルちゃん(のハラワタまで全て)を出した後には カエルちゃんを救出?

Cimg6302

っていうか、噛みついてるだけcoldsweats01

しかし、サルちゃん カエルちゃん そして スリッパ共に ボロボロsweat01

でも、 何か遊べないかなぁ~ と考えて・・・

日頃 寒さがつのりますぅ~note (ふるっっっ!!!) のお散歩の時に

仲良しな皆と一緒に お出かけ出来る様に してあげましたぁ~heart01

Cimg6332

・・

ゲロモンマフラー sign03sign03   上のお二人さんは スマイリィ~happy01 

                  ロンは  微妙・・・っていうか むっとしてる?

でも、気づいたら なーーーんだsmile

Cimg6336

そのまま 寝てるし~ sleepysleepy

あっ、どなかた この キモイ カワイイマフラー欲しい人いますか~?

そろそろ バレンタインheart01   大好きな彼にプレゼントpresentなんてどぉ~?

・・

| | コメント (7)

チラリズム

寒かったり 雨が降ったりしてたから、 ロンが家の中でまたターゲットを見つける!

それは、ロンババが私達に買ってきてくれた、スリッパsign03

これは時間の問題でしょぉ~  って言ってたら、早速

Cimg6234

この中も モケモケしてて、 気持ちいい~heart04

と言ったのも束の間、 マタマタ やり出した!

Cimg6238

目がマジ eye   やる気に満ち溢れてる!

Cimg6230

頑張った結果・・・・  すんごい 通気性のいいスリッパ完成coldsweats01

Cimg6245

超スリット入りまくり・・・  ロンババが「遊ばせてあげなさいよぉ~」って

言うから、放っておいたら こんな仕事をしてくれました。

そして、お次は 私の傑作 ゲロゲロモンキー が獲物に! ヤバイbearing

Cimg6248

「 ちょっと 放してよぉ~ 」   「 絶対 放すもんか!!! 」

Cimg6251

と、引っ張りっこが始まり、 全く放そうとしないロン!

「切れちゃうってば~!!!!!!! 」 weep と言ってたら・・・eye

ぶちっ!!!   eyeeyeeyeeyeeye

って、いや~ な音がして・・・・・・・

Cimg6255Cimg6257_3 

なんと、サルちゃんの

肩にカエルちゃんの

足がちゃーーんと

残ってる!!

自分の裁縫技術に

納得!!!happy01

やれば出来る!!

とかじゃなくて、短い命だったゲロゲロモンキー

なので、 先ほどのスリッパとのコラボ 実現!!!

今度の作品名は   チラリズム flair

まずは 後ろ姿から

Cimg6262

大好きなheart01子達が チラッsweat01 と見えて 興味大sign03

前から見ると これまた チラリズムbomb

Cimg6259

顔だけだしてる お二人さ~ん!!

ロンから掘り出されないように、ちゃーーーんと縫いましたらgood

と言っても、全部 一本の糸だから どこかが切れたら 終わりだぁ~coldsweats01

| | コメント (12)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »