« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

新緑デイキャン

今週始め(平日) コーギーのレオ君のママが 

お気に入りのキャンプ場(西丹沢のウェルキャンプ場)に

デイキャンしに連れて行ってくれました〜( それも有休を取ってsweat01

レオCarrvcarに 4人と4頭 仲良く乗っけてもらって、Godash 感謝 感謝ですheart04

今回連れて行ってもらった幸せワンズnotesは・・・

Img_7226

広いキャンプ場内にあるドッグランで爆走してるレオ君sign03

。・

Img_7234

この間 3歳になって、最近ちょっとお姉さんの顔が出てきたJRTの風ちゃんgood

このサイト顔負けの筋肉は 毎朝遊んでいるロンのせいかな・・?coldsweats01

いつも一緒に遊んでるロビン君は、お家の用事で来れなかった・・・残念weep

でも、偶然にママの休みが合っていた このお方が 来てくれちゃいましたbleah

Img_7236

は~い マイロです !!!  ヤッホー!!! 

 では、では 皆さんで走ってもらいましょっか!

Img_7219

嬉しくてたまんない兄弟!!

でも、嬉しいのは兄弟だけじゃありまへん!マイロンが 走りだすと ・・・・・・

Img_7231

レオ君も 風ちゃんも 全力で付いてきてくれる!

マイロンが 端っこについて、Uターンすれば

Img_7230

まるで、暴走族の集団か、 めっちゃ厳しい陸上部の様に、直線で

何本も走ったりしてhappy02  疲れてヘトヘトになってるのに、楽しそうnotes

Img_7238

お約束の、風ちゃんとガウガウ合戦もしてみたりで、 遊んだ 遊んだsign03

で、キャンプをする場所はこんな大自然の中で、 気持ちいい~!!

Img_7200

すんごい奥に、小川キャンパルスクリーンキャビン( っていうらしいcoldsweats01)を

設営してるの わかるかなぁ~?

新緑がまぶしいこのキャンプ場は、すごく綺麗な川に面してる!

あっ!!!  川といえば 水!!  水といえば・・・・・・・

Img_7187

・・

何を ぐずぐず してるんだよぉ~pout  早く 行けよぉ~sign03sign03  

どついてくるマイロsweat01 

Img_7193

途中まで、兄弟仲良く入っていたものの・・・・

Img_7194

引き返すロンに対し、 ずんずん入って行くマイロhappy02

Img_7190

おまけに、マイロったら 渡りきってるよ!!!! 

水が冷たいだけに、あり得ない・・・・・・・coldsweats01

Img_7198

こんなに深い所 それも 綺麗なエメラルドグリーンのプールもあるから

是非 夏場に来て、じゃぶじゃぶしたい!!!  って私が思ったりしてwink

と、そろそろメインの  レオママさんプロデュース   炭火焼きランチheart04

Img_7210

カニ・ホタテ・牛肉・アスパラ・椎茸・玉ネギ・長ネギ・サンチュ と

卓上の炭火用コンロで 頂きましたよ、たっぷ~りup 

本当にご馳走様でしたぁ~、無駄な水分 脂は下に落ち、美味しかったgood

Img_7214

私は ちょうど、実家で竹の子が取れたので、竹の子ご飯を作っていきましたnote

風ちゃんのママからは、手作りおやつが!!

Img_7201

豚レバー・鶏のササミ(海苔付き)のおやつ、 

そしてオカラをベースに沢山の野菜が入った、体に優しいクッキーscissors

愛情たっぷり!!

Img_7207

水で遊んだ後も使える優秀なコットに寝かせてもらうマイロン!

本当に至れり尽くせりのデイキャン、 心も体もリフレッシュshineしちゃいました。

Img_7216

ランチを頂き コーヒーcafeを飲みながら まった~りしてたら時間は

あっという間に過ぎ・・・・・・・ 皆で撤収sign03sign03

また、是非 皆で一緒に来たい!!と思いながら帰路へ・・・

で、マイロ家から頂いたロンへのお土産は・・・・

Img_7252

これは!!!!!  ターキー Jr !!!! じゃないですか!!

マイロンを始め、皆が大好き過ぎるアイテム! 嬉しいgood

Img_7248

ふふふ・・・・

と、この顔sweat01

やっぱり、

頭を取ってるよ~bearing

大好物の

鶏なだけに、

たまらないらしいsweat01

こんな1日の為に、日々頑張って働いてるんだぁ~!! と思える

心身共に洗われるshine 最高の1日でした!

 

デイキャンに慣れている(先日はレオ君とママだけで1泊キャンプをしちゃう位!)

レオママさんが居てくれて、何でもお世話になっちゃいました。

有難うございました  &  また、よろしくお願いしま~すlovely 

 

| | コメント (14)

Gallop 第7回 延期分(御殿場馬術センター)!!

以前 雨で残念ながら延期になっていた第7回 ギャロップコーシング

8回同様 御殿場馬術センターで開催

Img_6918

相変わらず絶景fujiな会場!

とっても早い集合時間に・・・・・・

Img_6968

仲良くまったりする ルイキャロ家のカワイ子さん達

Img_6955  

開会式で皆が集まっているなかsun

大型犬ワラワラの隙間に、4ヶ月のパピーちゃん発見!!

Img_6911

今日も間借りさせてもらっちゃいます エヘheart04 って、舌を出すロン

自衛隊の演習の音がちょっと気になり、凹み気味のレイチェルcoldsweats02 

怖いけど、走りたい微妙な乙女心

レイチェル家  美味しいトン汁も頂き いつもいつも スペシャル サンクスnotesです!

一緒のタープの中に、

Img_6912

ルイス君と

キャロルちゃんheart01

この二人の

横顔が

志の強さ・高さを

物語ってるぅ~

シュークリーム

ご馳走さまでした!

Img_7182

グレースちゃんと

今回 TOPタイム

だったcrown

マセラティー君!

おめでとぉ~sign03

どちらのお家もスタッフだったりするもので、旦那さん達不在bleah

でも、今回は時間で交代出来る様にしてくれました、有難うございま~す!

戻ってくると、一番喜ぶのはロンだったりしてlovely

この日会えたお友達

Img_6961

黒い弾丸

走る姿・タイムは

ウィペットの

Vito 君!

一般100m

優勝

おめでとぉ~shine

Photo 

その笑顔に富士山が似合ってるね! バスキー君!

と、そろそろ走ってる写真もねぇ~

ロンパパが帰って来た時に撮れた数枚ですが・・・・coldsweats01

Img_7007

トゥボック君 こんなに前脚と後ろ脚を交差してる! すごいeye

Img_7019

タイミングが合わず、三走出来たね! ジャス君good

Img_7038

完璧 飛んでる~!!! スナッピー君!

パパさん、 いつもステキな写真を有難うございます!!camera

Img_7043

一般100m 第2位&特別賞 おめでとぉ~ ルイス君scissors

Img_7029

ま~

ロンと言えば・・

Img_7032

しっかり

ルアーに

向かって

真っしぐら!

思ったら・・

Img_7036

ゴール近くに

なって、

真っ直ぐ

向いてないじゃん!

Img_7037

なんと、

GOAL付近の

カメラcamera

目線を

合わせてるよ!

ってな訳で

マイペースな

ロンでした~!

2走目はルアーがゴールで止まっても、飼い主のところに走ってきたから

嬉しかったりしてheart04  違うところで、喜んじゃった!

と爆走した後は、ランチタイム!! 美味しいお弁当やトン汁にがっつき過ぎて

写真とか撮ってない! イロイロ頂き有難うございました~!

お腹もいっぱいになった頃、ちょっと用事があって遊びに来てくれたシェリロフ家!

Img_7077

この日 調子が悪かったシェリーちゃんに、チョコちゃん!

土曜日はディスクをママと一緒に頑張ってきたんだよね~

Img_7080

そして、また大きくなったよね~!すごい体高eye あっ?聞こえた? ブリッツ君notes

Img_7087

そして、お兄ちゃんが背中にしょっていたバッグに入っていたビスケ でしゅheart04

コーシングが始まってしまうと、レーサーの血が騒いでしまい、

かえって可哀想なので、早々にお別れweep

そうそう、今回はちょっと嬉しい出会いがあり・・・・

Img_7114

いやいやpout こんなカエルじゃなくてさぁ ~!!!!!

Img_7155

こんな 写真しかなくて、すみません・・・ ロン様~sign03

そう、ロンの上に居るのが、 ファラオ・ハウンドのロン君 9歳!!!

そう これこそ ダブロン sign03 ってワケscissors

そのロン君がチビロン( 普段はデカロンだけどねbleah)と遊んでくれた

ランの中の写真はブレブレなんで見にくいんだかけど・・・・・

Img_7121

息子 5ヶ月の迅君と一緒に走って 遊んでくれた~!!!

「久々にロンが走って嬉しいheart04」なんて言ってもらった位、3頭で走ったdash

Img_7153

こちら、外で

撮った迅クンの写真

まだまだ

大きくなるんだねぇ~

また、ロン君と

一緒に会えると

いいな~heart

Img_7257

前回は8秒台だったから、7秒台になっただけでも、バンザイhappy02のロン

ファラオのロン君が9歳で、若者に負けないコーシングっぷり! 

ウチもそんなロン君みたいに、9歳になっても

速くなくて いいから、楽しく走ってくれたらいいな~heart04

Img_6939

えっ!!!?  元々 速くないっすけど・・・・・

と、椅子に座り 皆のコーシングを見守る余裕のロンcoldsweats01 

そのテンションは微妙???ですが・・・

日焼けしながら、朝から1日エンジョイさせてくれたスタッフの皆さん

一緒に遊んでくれた皆さん どうも有難うございました~notes

| | コメント (18)

春の足柄

肉球温存してバンテージを巻いて散歩していた一週間

それも週末爆走の為bleah 

広々 まった~り出来る足柄に、またまた行ってきちゃいました

Img_6723

この笑顔に このはしゃぎっぷりgood  期待通りの喜びっぷりnotes

この日 遊んだのは・・・

Img_6755

一番先に来ていたアロゥ君 マズルガしてても 美形な 横顔キラリshine

Img_6844

イニシャル入りのキューティーなピンクの洋服を着た ナルッティheart01

Img_6750

足柄HOME 前日のウィ限定で準優勝だった レイチェルcrown やったねscissors 

そして、そのレイチェルのご近所、よくお預かりされてる すずまるちゃん!

Img_6839 

この日はパパとママと一緒に遊びに来ました~ サモエドさんには暑かったねsweat01

そして イタグレのルイス君 キャロルちゃん

前日もレースに行ってたとの事

お疲れのところ、一緒に遊んでくれてありがとうねぇ~bleah

Img_6764

ロンとすずちゃんは 体重差殆ど無し(見た目は全然違うけどcoldsweats01

一緒にからんで遊んでもらっちゃった!!

Img_6797

で、お腹がすいてきたから・・・・・・

ご飯タイム!!!!

Img_6778_3 

Img_6777_2

アロママが作ってきてくれた海軍カレー

(甘口)に

私が作った タイのグリーンカレー (激辛)

  ちょうど、対極にあるカレー2種

そして、ゆうこさんからはサラダ2種

Img_6780

アボカドとマグロのサラダ  きゅうりとゆで卵とモッツアレラチーズのサラダ

カレーの合い間に食べるとすごくさっぱりして、

またカレーが進んで美味しかった!

Img_6782

そして、今回は竹の子やブラウンマッシュも入れて、ちょっとを感じる

ワンコゼリーにしてみました!   

Img_6775

このゼリーで

こんなにジャンプして

くれるナルッティhappy01

自分の身長以上の

ジャンプを

何度も

何度も

繰り返すナルッティscissors

では、では 皆さんに食べてもらいましょぉ~

Img_6783

・・

アロゥ君も最後の小さなアスパラまで、ちゃーんと食べてる!エライ!!!

と思ったら・・・・・

やっぱりねぇ~  人参 アスパラ 竹の子 ブラウンマッシュルーム 

鶏がらスープゼリー そして 鶏のささみ

Img_6784

この中でロンの興味があるのは、ささみ と ゼリー だけだもんねweep

案の定 ボ~ っとして

Img_6785

ねぇ ねぇ ~  レイチェルゥ~ 僕は鶏のところだけ持ってくね!

って ささみがあるところを 持ったはずが・・・・・・

あっsign03sign03  落としちゃった!

Img_6786

と思ったら どこからともなく、ぴゅーーーんって登場!! アロナルッティhappy01

Img_6787

ナルッティ~!!!  芝生舐めてるの???  

ロンは ただ 呆然と見てるだけbleah

こんなに 喜んで食べてくれると嬉しいよねぇ~ また作ってくるからねnotes

と、ランチタイムの後 また一遊びして 暖かい日差しの中 皆でま~ったり

Img_6836  

チェル光 その お顔は・・・・・・

Img_6838

と思ったら、 もっと ビックリなお顔で 寝てる方がsweat01

Img_6849

えええっっっ!!!    アロゥさん 口開いてますhappy02

Img_6853

こんな顔を見つけちゃった後は そうそう、羞恥心!

Img_6878

ありり・・・ もう一人のメンバー ニロ君が居ないね

って事で お歌のご披露はまた 今度 (って聞きたかないよsweat01

Img_6876

若干 大きさが違うのは気になるけれど、 ユニフォームみたいでいいねflair

Img_6884

最後は ちょっと怪しい二人  アロゥ君の被り方 微妙wink

こんな感じで、みんなでワイワイやってきたです

Img_6894

帰りはオープンしたばかりの Bob’s Cafe さんによったり

中華を食べたり、犬も人も楽しい1日でした

一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました~happy02

| | コメント (12)

ロン コレクション

こんな暖かくなってきたのに、ロンコレクション(洋服)ネタsweat01

タイミング逃してたら、桜散る季節になっちゃった!

それも、まずは頂き物を直したものから・・・・・

Cimg6524_2

こちらアルビス兄さん

がオーダーして

作ったコートを、

ロンサイズに

直したもの!

犬を飼ってない叔母が

ロンを想像しながら

作り直してくれましたnotes

アルビス兄さんみたいに、雄大にカッチョ良く着こなせないけど、

真っ赤なコート ありがとうで~すlovely

お次はhackneyさん(ベロチャ家)で琉球犬の洋服のオーダーがあった

おかげで、頂いちゃった真っ白ロンパース

Cimg6478

その琉球犬とロンの大きさが同じ位かも?という事で、ロンでサイズチェックsign03

そして、そのままその洋服を頂いちゃいましたlovely 

体が大きすぎても、こんなに嬉しい事があるなんて、良かったねぇ~good

後 もういっちょ!!

前々から 気になっていた ニロパーカー!

もちろん、モデルはニロ君!

Photo

ニロ君のブリンドル柄に合ってて、かっちょいい!

と 思っていたら、アロゥ君も作ってもらっていた!!

Photo_2

このアロゥ君のブラックを見て、一目惚れ~heart04

アロゥ君とオソロなブラックを作ってもらう事に!! 

といっても、もしかしたら生地が足りないかもcoldsweats02 の不安がある中

ギリギリ作ってもらっちゃいました( もう ブラック SOLD OUT!sweat01

Cimg6448

うん、なかなか決まってるかな!

Cimg6468

そして、

最近多くなった

思いっきり

カメラ目線eye

胸なんか

張っちゃって

凛々しいじゃん!

でも、そんな かっちょ良い写真ばっかりじゃないし~

それに、ロンっぽくない(っていうか 私っぽくない?)からさ・・・・

他の写真もどぉ~ぞぉ~happy02

Cimg6441

本当は、試合前のボクサーpunch のイメージだったんだけど、

なんだか 失業したお父さん みたいに見える・・・

そして、次の写真は・・・・・・・

 THEthunderストーカーthunder

Cimg6449

って、意外に

私はこれが

お気に入り

だったりするsweat01

ニロ君、 アロゥ君とオソロな NO26パーカー  トリオだねsign03

いつか集まって写真撮ろうね!

男子三人組だったら、 たのきんトリオ? って古いよぉ~(私はマッチ好き)

                 シブガキ隊?    も古いよぉ~sweat01

       じゃあさ、     少年隊?      も古いよぉ~sweat01sweat01sweat01

あっ、 いいのがあったよ! ロンにはピッタリだよgood

それはーーーーーーーーー

・・

   羞恥心! bleah     (ゴメン・・・・ニロ君 アロゥ君 )  

| | コメント (6)

パッドが・・・・

先週末 良く行く実家の近くの相模原公園のドッグランに行ってきた

土曜日はロンババと私が一緒に連れて行って大爆走sign03 だった

ロンを一人おいて、友人宅へ遊びに行った私ら夫婦rvcar

で、翌日 日曜日にロンババが一人でランに連れて行ったら、全然走らないcoldsweats02

で、よくよく足を見てみたら・・・

Cimg6540

あらら・・・・ 足底球の皮が ベロっと剥けてる それに真っ黒!

ここだけじゃなくて、爪の根本にも傷があるし・・・・weep

「痛かったから、走らなかったんだねぇ・・・」

という事で、とりあえず フィラリア前の血液検査もやりたかったし

狂犬病の注射もうちたかったので、病院へhospital

先生に 「結構 走りこんでるね~ 」 「すごいパッドだねぇ~ 」とか

言われながら、とりあえず土の上や、汚いところを歩くの禁止令がgawk

今週末も遊ぶ予定があるし、一週間 いい子confidentしてれば

出かけられるから! なんて、先生に言われちゃったから、

朝も皆と遊べる公園には行かないで、我慢sign01

薬は飲まないで、散歩はちょっとだけ・・・ とにかく爪の根本も少し腫れてるから

清潔に保って、完治を待つぞ~catface

私もお花見したいけど 我慢cherryblossom

ウチの中でのロンは・・・・・・・・

Cimg6544

よくわかんないけど

このポーズsweat01

自分で肉球チェック

してるの???

お次は 外で遊んでる気分にさせてあげようかと・・・・・

Cimg6511

この間 作ってもらったお気に入りの宝物shine! 

 レーサーのグレハンさん達とオソロheart01マズルガしたりして!

Cimg6518 

体に付けるモノ、洋服もバンテージも嫌がるロンが、こちらのマズルガは

軽くて、付け心地がいいんだろうね~ 気にしてないみたいflair

と、こんな事をしながら、消毒してパッドを治療中

Cimg6542

しかし、

このカメラ目線eye

なんか

犬でなく人を

感じるのは私だけ?

あなた、もし人だったら

絶対、  足組んで 写真撮っちゃう ナルシスト系bombだよね~?

と、 この数日間 クールダウンしてるロン

週末は 足柄でひとっ走りする予定sign03sign03  パッド 温存 温存flair

| | コメント (17)

感謝デー

お世話になっている JCDCの原田先生が、教室の感謝デーに

誘ってくれました~!!

本来は教室の整備や、近隣地域のクリーン活動shine

色々な施設への「動物介在活動」で協力されてる方への感謝の集い

なのに、しつけ教室に通い、飼い主の義務やイヌの習性 しつけの必要性

などを教えてもらってるだけの我が家sweat01

あまり深く考えずに、 参加させてもらっちゃいましたwink スミマセン・・・

大型犬 小型犬みーーんなが楽しく遊べるゲームflair

まずは、障害物ジャンケン!

ハードルを越え、マットの上でオスワリ3秒、そして平均台!出会ったらジャンケン!

Img_6578

ロンの白チームのリーダーは 頼もしいgood ユキチ君!!

Img_6571

平均台で出会った両チームの副リーダーの 風ちゃん と ロビン君sign03

さぁ~ ロンの番で~す!!!!

Img_6592

・・

大袈裟にまたいでもいける ハードルを高く飛びhappy01

Img_6594

平均台を登るものの、台からずり落ち 前から来た風ちゃんに道を譲り、

せっかく アンカーを任されるも、 ご期待に沿えず 白組敗退coldsweats01 

そして、お次のゲームは・・・・・・

dogと一緒にスタート、 一度 マテ の指示を出し、人だけが数メートル先にある

スティックを取りに行き帰ってくる

もちろん、その間にdogが動いてはダメ! それも待っている場所の目の前に

ご飯が置いてあったりしてsweat01

Photo

奥でちゃーーんと待ってる ロビン君と 風ちゃん!

2

うん、エライ!!! 

と思って、ロビンママが「良し!!」って 言ったら、ロビン君は前のご飯に

ダッシュsign03sign03 で、失格coldsweats01    笑った~!! こういうのが楽しい!

ならば、 白組は一致団結!

早く スティックを10本持ってきた方が勝ちだもんね!

と、ロンの順番に来た~!!!  

3

ま~、いつも ドライフードに興味がないロンsweat02 前のお皿には興味無し!

4

という事で、難なくクリアーsign03  今度は白組快勝good

ま~、チーム戦はこの2つだったので、引き分けで終わり!

そして、次は個人戦!  それも タイムトライアルsign03

といっても、ただのトライアルじゃないよぉ~!

Img_6644

この風ちゃんの興奮っぷりって!! 

それもそのはず!!  今度はdogを待たせて、飼い主が離れて呼び戻す

だけじゃなく・・・・・ 途中に 何箇所もご飯が置いてある~happy02

Photo_4   

ロビン君

一つ一つ

ちゃんと

ガッツリ

頂いて

完食notes

2_2

風ちゃんも、小さな体なのに 凄い勢いで完食!!

Img_6656

この日 ロンと初対面だったハレちゃんも、漏れなく完食!

Img_6687

アンリちゃんのパパは 「早く 食べろ~!! 」  って、その通りgood

もちろん、ご飯の誘惑に負けず、飼い主さんめがけて走っていくいい子も

いたけれど、ロンは・・・・??

そう、 この日の朝も鶏肉の入ったご飯に、見向きもしなかったロン!

いつもの感じだと、ドライフードに見向きもしないはずpunch

Img_6695

よしよし! 全く ご飯も見てなく 私を真っ直ぐ見てる~eye! で、スターーート!

・・

え~~~~!!!!!!!!????

食べるの???????  

Img_6697

食ムラのあるロンが、普通にドライフードを食べてる姿に私は嬉しい~!lovely

なんて喜んでたら「早く 呼んで!! 呼んで!!!! 」って言われましたhappy02

結局一皿食べたら、走って来たロン

、いろんな意味で誉めちゃったりしてheart02

4_2 

良く ドライフード食べれたね~sign03 ってね!!!

だって、本当に普段は食べないからね~sweat01

ま~、そんな感じで 子供の運動会に大人が遊んじゃいましたshine

いろんなお友達にも会えたしね~

Img_6565

ローデシアン リッジバックのブーニーちゃん、 背線のリッジがカッチョイイgood

Img_6638

MIXの

ハレちゃん

元気いっぱいで

皆と遊ぶの

大好きheart04

フッサフサでした~

そして、この日誰よりも注目されたのが 2ヶ月ちょっとのゴールデンのパピーちゃんheart04

Img_6703

誰に抱かれても、くにゃんくにゃんcherry  

Img_6701

きっと、あっという間に大きくなっちゃうんだよね~

この寝顔  本当に天使shine!!!

と、この後 みんなでひとっ走りさせてもらい

Img_6714

いつも、感謝しなければ ならないロン家なのに、

またまた こんなに楽しんじゃって、感謝いっぱいのロン家でした~

多犬種で変わったゲームをするのもいいよねぇ~notes

| | コメント (8)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »