« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ヨーグル VS ロン

この間の週末 天気も悪かったし、ロンには留守番してもらって

ダイニングテーブルを探しに、一日中 動き回った

近所にも結構お店はあるんだけど、どうも フローリングの色とミスマッチで

納得のいくダイニングセットが無くてweep 目黒通り沿いや新宿

楽しみながら 探しながら、おそらく30件近く見たかな~eye

やっと 納得のいく?モノを見つけたのは夜8時!!

疲れたけど、とりあえずゲット出来て良かった!

とっても目の保養になったなぁ~good と言っても、すぐ忘れちゃうんだけどねbleah

そんな訳で、ロンは一人ぼっちにされてしまった週末

可哀そうだったから、皆が喜んで食べるという ヨーグルトのプレゼントshine

Cimg6660_2

あっ、これは 人間用だった!

完熟パインが入っていて、美味すぃ~ んだよねheart01

Cimg6661

ロンは ちょっとだけね! もちろん無糖のまま どぉ~ぞ!!

って あげたら この ポーズsweat01sweat01sweat01

Cimg6666

なんで

そんなに

睨んでるんすか?

おまけに

その手は一体

何の意味がbomb

ま~ 予想通り 舐めようとはしない・・・・・

なんで、しょうがないので

Cimg6663

とり農園さんの、ささみふりかけ(オメガ3必須脂肪酸を多く含む『亜麻仁油』入り)
 登場!!

Cimg6674

一見 鰹節のあかったお豆腐みたいだけど、 違う 違う!!

ささみふりかけ(煮干し入り) のかかった ヨーグルですcoldsweats01 

で、ロンの反応は???

Cimg6679

なんか好きな

臭いがするから

ちみっ と

なめといた!!

そう・・・

ちみっとねsweat02

仕舞いには、私たちが食べてる姿を凝視するから、パイナップルもあげてみた!

でも、考えてみると すごくまずそう~sign03sign03

だって、ささみふりかけ に パイナポーだよhappy02

そしたら なんと ロンが あの行動にthunderthunderthunder

Cimg6688

鋭い目つきで

臭いを嗅ぎ

何これ~!!

くっせ!!!

Cimg6684

お皿の下に

鼻先をsign02sign02

あ゛ーーーーーーー!!!

Cimg6687

こんなモン

食べてるか!!

って

とひっくり返した!!

きっと、ヨーグル好きのワンズには アンビリバボーな行為なんだろうけど、

このビッグな方 結構こういう事するのよねぇ~

決して、美味しいおやつなんてあげてないし、美味しく食べれるおやつも

少ないしね・・・・  基本的に気分屋ですからbleah

でも、今ではそんなロンの気分も分かる様になってきた今日この頃confident

お互いのペースが掴め、一食抜けても気にならなくなってきた

って、慣れすぎもヤバイけどね!sweat01

そうだ 今朝もご飯より日向ぼっこを選んでたな~

でも、夜はガッツリ食べてるから 心配ないねnotes

| | コメント (18)

NEW PC  & ピヨピヨ ターキー

ちょっと前の週末、いきなりノートPCのモニターが真っ暗に!!

全く見えない・・・・・・  で、PCクリニックたる所に駆け込んだものの

データー等は残ってるものの、もう約5年位前に買ったPC

CDも読み込まないし、処理速度も落ちていたので、その日に購入!!

Cimg6657

いまだブラウン管のTVの我が家に、クリック1つで地デジが見れるPCpc

デスクトップの大型画面にしましたぁ~

昔はモニターと別に大きな本体があったけど、今は無いのねぇ~coldsweats01

と、PCの事に夢中になってると、ニロ君みたいに遊んでほしい方が・・・

Cimg6566

あ~ これって、マイロ家からもらった 大好きなターキー

Img_7252

もともとの姿は こちらup  大きな口から グワァ~!!!!と鳴くターキーnote 

Cimg6569

蹄(ヒヅメ)そっちのけで、噛むのやめないcoldsweats02 

一体 どうなっちゃったかって????

ちょっとぉ~    そろそろ止めたら!!!! って言ったら

Cimg6588

Cimg6600

マイロママ すみません・・・・・・・  crying

また、やっちまいました・・・・・・・・

そして、お次は ロビン君のママから去年もらった お気に入りの

NOVAウサギに似た ひよこちゃん!!

Cimg6622

でも、この キュートheart04な ひよこちゃんも・・・・・・

ガーーーーーーーーーン!!!!!!!!

Cimg6623

大切にしてきたのに!! ロビンママ ごめんなさ~いcrying

スイッチが入ると、こんなになるまで遊んじゃうロンが、私のリメイク魂shine

火をつけた!!!!

どうにかして、この子らを 復活させてあげたいsign03sign03

ゲッッッッッsign03sign03sign03 またか~?????  って嫌な顔した あなた!!!

今度は結構いけてるんですよ!!  

その名は     ぴよ ぴよ ターキー !!!!

この新しいキャラクターの 後ろ姿は・・・・・

Cimg6628

いや、なかなか 素敵な立ち姿!!!

うーーーーん 前 向いて見て~!!!!eye

ハ~イheart04heart04    ピヨピヨ ターキー よんheart04heart04

Cimg6636

今回は ちょっとカットしたり、セロテープで補修をしたりして・・・

でもね 良く見ると、全身に出ている サブイボが キモイ  despair

横から見ると かなり メタボな感じだし・・・・

Cimg6643

で、ロンに 見せたところ。。。。

Cimg6634

喜んで持っていっちゃいました とさ  notes

いやいや・・・・・   針と糸を使わないなら、簡単 かーーんたん !!

 

楽しかったscissors

| | コメント (12)

レイチェル家に行ってきました~!

GW最後のお楽しみだったのが、レイチェル家訪問!

まず、遊びに行く前にロンには たっぷーーり遊んでもらう為に

足柄のドッグランに ちょっと小雨の降る中出かけてみました!

Img_7670

ロンが思いっきり走る為には、やっぱりこの方にもお手伝い頂き・・・・

Img_7673

うちが着く1時間前から ず~っと ボール投げをしていたマイロ!!!

本当にすごいスタミナだよね~!

せっかくだから ロンとも走ってもらい

Img_7666

。・

Img_7667

Img_7672

良くみると、マイロったら 大好きなトマトをいつも口にくわえてるよhappy01

2時間以上 一緒に遊んだ頃に レディースheart01登場!!

Img_7698

そう、レイチェルと 妹分の4ヵ月のパピー ブリジットのブリちゃーーんlovely

こんなパピパピしてる子をロンが放っておく訳もなく・・・・

Img_7684

R 「  ほーーーら!!  無駄に 大きい ロンだぞぉ~  !!!」

B 「   なんで やたら デカイの !!!   怖 !!!  」

Img_7686

B 「  何で 逃げても 逃げても 追いかけてくんのよ!! 」

R 「  走って逃げてみなよ!  ほら ほらぁ~~  」

と、ランデビューしたばかりの ブリちゃんを追い詰めるロンsweat01  仕舞いには

Img_7687

B 「 もう、面倒だから お腹見せちゃえ!!  」と 

ごろ~んとしてくれた ブリちゃん、 ごめんね~coldsweats01

Img_7696

もちろん、姉 レイチェルから しっかり教育されup

Img_7679

この後ろ脚を噛んでるのは、どんな教育かな? ねぇ~レイチェル!?

ただ、ちょっと関心したのが、ロンがブリちゃんを追いかけると

レイチェルが、そのブリちゃんを守るかの様に自分からロンを誘いにくる

Img_7682

なんて美しい姉妹愛heart01 

Img_7701

この写真見てたら、レイチェルはお姉ちゃんになったんだなぁ~

なんて思っちゃったよ!

小柄な体で、飼い主の話を聞き、ブリちゃんを守るなんて 凄いぞgood

と、遊んでいたら雨が強くなり、ここで夜用事があるマイロ家と別れ

いつも写真でしか見てなかったお蕎麦屋さん(七曲屋)へ!

自家製ベーコンを頂き( 写真なしcoldsweats01 )

沼津のレイチェル家へ~!!!notes

実はロンはウチと実家( 犬無し )にしか行った事がなく、

犬を飼っている家に入るのは初めて!!!

正直、マーキングをしまっくったり、ブリちゃんを追いかけまわしたり、

何かインテリアとか壊しちゃったらどぉ~しようか??と不安たっぷりcoldsweats02

シーツから、消臭スプレーから、タオルから色々用意して持って行った。

で、実際 どうだったかというと・・・・・・・

レイチェル家に入って ロンは  になりましたgawk

そう、 ブリちゃんやレイチェルのそばにも寄れず、塊になったロン(笑)

近くにブリちゃんが来ると逃げ、レイチェルが遊び終わったオモチャを

順番を待って遊んでみたり・・・・

あの ランでの勢いは一体どこへ・・・??

と、非常に私としては 安心して まったりした時間を過ごさせてもらいました!

実は・・・・

レイチェル家にお邪魔したのは大きな目的が・・・・

この先は、全く意味のわからん方もいると思うので、勝手にスルーして下さい。

それは・・・・・・

Img_7715

麻雀!!!  キャンプ用の台に雀マットを敷き、 お手製のやきとりが

いい味出してるじゃないですかぁ~!!

既に、GWの前半に 親友のG間家で途中仮眠しながら15時間程

遊んできたものの、プラスで帰ってきたロン家 ( 珍しいんだけどねcoldsweats01

ちょっと、調子にのってる気がしながら、みんなで卓を囲っちゃった!

この話になると、いろいろ言いたくなっちゃうんだけど、

この日 爆発したのは 晃一氏( どうやら麻雀だからか ロンパパは嫌らしい)

ちょっとどんな手だったかというと・・・・

Img_7721

6巡目でここまで揃っていれば、必ずいくよねぇ~ の国士無双

途中で 私があがっちゃった!!!bleah

Img_7719

その次も混一色(メンホン)であがったり、調子をあげてきた!!

Img_7720

そんな間もこちらの姉妹はスゥ~ スゥ~sleepy

もちろん、ロンもふかふかのお布団の上で寝かせてもらってました!

そうそう、驚いたのは九州では 赤牌は 3 なんだって!!

いつもは 5 なだけに、ちょっと不思議な感じ・・・

でも、私がこんな手で 聴牌 (テンパイ!!)

Img_7731

実はこの手  筒子(ピンズ)の3がドラなので、既にドラ3

なので、立直(リーチ)をかけたわけ!!

つもってくれば 三暗子 も出来るし、 結構ドキドキしてたんだけど

この時の 晃一氏が 「俺も 写真撮ろう~!」って 撮った写真がコレよ!

Img_7733

ぎょ~!!!!  清一色(チンイツ) で おまけに 四暗子 テンパイ!!

で、 なんと この後 つもっちゃったんだよねぇ~

Img_7735

麻雀歴 まだ5年にも満たない晃一氏

でも、結構回数はやってるものの、 こんな綺麗な手であがった事は無い!!

なのに、 「 えっ ?  ブログに アップするのぉ~ ?  」とか言っちゃって!

温かいおもてなしに、こんな接待麻雀をやってくれた レイチェル家shine と

こんなに長い ブログを読んでくれた方に感謝でございます。

今年のGWは思い出に残る事がたくさん出来たなぁlovely

| | コメント (13)

九十九里満喫!

GW 日帰りでどこに行こう?? とマイロ家と悩み

最終的にまだ海開きしてないところを狙って 九十九里へsign03

朝5時半に出発したから、渋滞無しで 着いちゃった!

Img_7374_2

まだ、人も少なく どこまでも続く海岸線!! 

ロンと一緒に走る ロンパパ・・・  気持ちいい朝wave

Img_7383

別の浜に寄っていたマイロが来た~!!!heart04

Img_7387_2

Img_7388_2

Img_7407_2

またまた 陸上部の早朝練習の様に大爆走する兄弟sign03

Img_7442_2

ただし、水の中に入ると・・・へっちゃらマイロ と どん引き ロンsweat01

Img_7447

あれぇ~ どこまでいくのぉ~ マイロ~!!!

Img_7412_2

水が入ったからって

こんなに首を

曲げてたなんて

笑えるhappy02

しばらく

海岸を走り

回っていた

マイロン

Img_7429_2

で、どんだけ泥っどろ?ってな感じになったりしてねぇ~

でも これだけ はしゃいでるって事だもんね!good

で、前日急遽 合流する事になった スプ ニロ家!! 久しぶりsign04

Img_7555_2

この角度から

見ると、スプちんが

ムキムキに

見えるぅ~!

この日

唯一の

女の子notes

Img_7585_2

そして、やんちゃ男子な ニロ君! 投げたモノはもちろん!

投げてなくたって、マネだけで 猛ダッシュするよんdash

Img_7542

体育会系 男子は 砂を蹴散らせ 走ってる中・・・

Img_7594

海なんて ちゅめたいし、 嫌いよ~bearing の スプちんsweat01 カワイイね!

Img_7617

これって 誰~sign02sign02  一体 どんな遊びしてんの???

って、たっぷり遊んだ後 人間様のお楽しみ~heart04

Img_7623

Img_7625

Img_7630

待ってました~!!! の 焼っき焼き!!! 美味しかった焼き蛤(大)happy01

4家族で網を仲良く使いながら、オーダーしてない焼きそばを食べたりして

まったり ガッツリ 食べてきましたぁ~notes その頃 ワンズは・・・・

Img_7621

誰よりも早く寝て、焼き蛤の香りにも誘われないロンって・・・・・sweat01

この後もちょっと悪な感じの

Img_7647

こちらのカフェで、コーヒーcafe飲んで、ワイワイお話したり

Img_7642

オリンパス 3兄弟に見つめられたりして・・・( ウチだけCanonだったsweat01

と、 このcamera で撮ってもらいたかった写真を紹介しなきゃ!!

この寝てしまいそうになってるロンの顔に注目!

Ron

気持ちいいのか 寝てしまいそうsleepy  だけど、 引いて見てみると・・・・・

Img_7526

ぎょーーーーーーー!!!  生首shock

Img_7523

マイロもご一緒とは!!!!

Img_7489  ・

Img_7514 

デカ マイロンの穴だから 大きいんだよねぇ~!いつでも逃げられたはず

なんだけど、意外にも、砂風呂を楽しんでた兄弟!!

たっぷり1日 海風にあたり、海に入り、焼き焼きに舌鼓をうつ贅沢!

すぷ家 ニロ家 マイロ家 一緒に遊んでくれてありがと~heart02

Img_7463

| | コメント (18)

初 七国

先日 夜 こっそり届いたべろちゃ家からの 「おこんばんは」メール

お誘い頂いちゃって 行ってきました! ご近所で噂の七国公園ドッグラン

それが、道がわかりづらく、近所に住んでるおじちゃんに聞いたのに、

「 そんな 公園 聞いたことない!」 って言われたりcoldsweats01

それも そのはず! 確かに公園じゃない!!(笑)

Img_7315

でも、こんなランを

市民の為に

作ってくれる

八王子市って

いいなぁ~

と心底思った

まだ、周りは

家が建つ前の

整地状態

近所にこんなランがあるとなれば、犬飼いにとっては、すごく魅力的lovely

近くには、しっかりした病院やカフェもあるしね~

そんな ドッグランの駐車場に、やっとこ到着したら お会いしました~

Img_7345

お久しぶりで~す! マズルガ姿の パキちゃ~ん!!

Img_7336

パキちゃん大好きheart01の キトリちゃん! 個人的にはキトリちゃんの

ギャップのある声が好きですよん!

と、すぐ べろちゃ家も到着し、皆 解き放たれました~

Img_7283

暑さに負けず、ピュン ピュン走っていた ベル様!

Img_7299

コーギーちゃんと、負けない押しの強さ!! ロメちん! 

立つと同じ大きさだね~ やっぱ ロメちん大きいわgood

Img_7337

そして、 キング チャドcrown!!  帰宅してから、写真をマジマジ見て

うちの夫婦で 「やっぱ、 かっこいいわ~heart02 」 と 一言!

Img_7306

この後姿!

この筋肉!

ランの中でも

ロンみたいに

野次馬根性とか

無いし、

雄大な動きlovely

日陰に避難しながら、それでもランで遊ぶワン達sun

Img_7297

・:

一緒に走ろう~って 誘ってるのかな? パキちゃんbleah

Img_7361

ワラワラ みんなで集まったりnotes

Img_7309

パキちゃんを先頭に 走ってみたり・・・ と暑い中 頑張って走ってましたsmile

そんな時に crownチャド と ロンとの絡みが!!!

ベル様と仲良く走っていたロン

Img_7294

でも、その様子を見た crownチャド は、

「 ベル様 と そんなに楽しそうに遊ぶんだったら 自分と遊べ~dash 」

Img_7327

と、ロンのところに走って行った!! ロンも必死に逃げるものの

やっぱりcrown チャドには敵わないわけでして・・・・

いつもと違う展開に、ちょっとどう対処していいかわからなくなったロンhappy02

結局、 調子にのっていたロンに crown チャドが一喝sign03sign03

Img_7330

ナイスショット だったので、アップで ど~ぞ~delicious

Chado

で、さすがにいつも態度の大きいロンも

Img_7331

coldsweats02ひぃ~sweat01 ってな感じになりまして・・・・ 一件落着!

いやいや 飼い主的には、こういう経験をして欲しかったから

二人してニコニコ見ちゃいまして。 ありがとうheart01って感じ!

あまり、こういう経験がないロンにとっては有難かった~

でも、この後も

Img_7324

みんなを追いかけて走ってたりして

Img_7326

初七国を満喫してきました!!

私の仕事の関係で、ランから早々に引き揚げ、カフェへcake

ちょっと、バタバタしまして、失礼しました!

また、是非 一緒に遊んでくださいませ~!

最後に パキちゃんを食べちゃう ベル様happy02

Img_7365

/

/

/

/

/

パキちゃんがマズルガしてたから、取ろうとしてあげてる??

良き 遊び仲間なお二人さんheart04

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »