« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

連休は千葉へ VOL 2

そして そして 夕食の後、アロゥ家へお泊り~sign03

お庭付きで大きなリビングのあるお家に、岩男になるかと思っていたロンも

皆と一緒にワラワラ 動き回って、楽しそう~good 皆で居る事に慣れたみたい!

でもって、夜 お泊りと言えばhappy01

Img_9006

犬雀カップcrown(読みにくい・・・coldsweats01

アロゥ家が買ってくれたマットのグリーンがとっても綺麗!!

もちろんお犬さん達は・・・・・sleepy

Img_8996

前回沼津では晃一氏が四暗刻であがり、ちょっと羨ましかったりsweat01

アロパパとは初めてだし、ちょっと緊張していた初回。

基本的には好きではない、端牌・字牌が多めにきちゃったので、

後ろで見ていたアロママに 「どうする~???  (国士する?」って

聞いたら、 「私だったら、好きだから やっちゃうsign03 」という返答 

ま~ 少し様子を見ようと、8枚位からスタートsign01

でも、つもっていくうちに、ちょっと方向性が違うかなぁ~ と思い、

途中から方向転換!!

Img_8986_2 

風牌が多く集まってきたから、ないてみたりして・・・

これってまさか~!!!!

Img_8988

ぎゃ!! 聴牌sign03sign03  でもさ、「北」は出さないだろうし

「九萬」は これまたドラだったりしてshock  と思っていたら~・・・・・・

「北」 が 出てきた~!!!!  lovely lovely lovely lovely

Img_8989

なんと、わたくし親でございまして、 大四喜  ダブル役満!!!!!

ちょうど ウィ 4頭!! だから、風牌にあてはめて

東 アロゥ、  南 ロン、  西 レイチェル、  北 ブリちゃん!(byほめさん

ナルッティは、ドラの 九萬かなぁ~

皆 ありがとぉ~!!! bleah

麻雀人生初めての親のダブル  96000点!!!

と、夢追い人の晃一氏から頂きました~!!

どうやら、結構いい手をてんぱってた様で、これまたタイミングOK!!

それに、まだヤマに「北」は残ってたしね~good

千葉 木更津、 アロゥ家 万歳shineshineshine  ってな訳で大満足~!!

この後、メンバー交代しながら4時まで遊んじゃいました~

で、もって、こんな私とは対照的な方がお一人

一度もあがらず、3回連続ヤキトリchickだった晃一氏sweat01

ま~、夫婦のバランスを取ってくれたという事にしときましょ!

って、麻雀ブログみたいになっちゃったので、ここからはちょっと急ぎ足で!!

翌朝も皆で遊んでましたね~

レイチェルがお気に入りにしていたナルッティのお家

Img_9025

Img_9026

いやいや、ブリちゃん さすがにここに入るのは・・・・coldsweats01

Img_9035

やっぱりナルッティのお家houseだよねぇ~、 ブリちゃんと遊んでました!!

Img_9047

アロゥがレイチェルをペロペロheart04 こちらのお二人は仲よし!

でも、目を舐め過ぎて、ちょっと怒られちゃった~bleah

と、涼しいお部屋でまったりさせてもらってから、

Img_9057

ランチrestaurantはハーブガーデンの ベジタブルガーデンへ!!

Img_9051

Img_9049

ゆうこさんの選んだピザ、自分でハーブ?やお花を散りばめて

美味しそう~! (と ナルッティも思ったのか、ちょっと拝借してましたhappy02

そして、この後 養老渓谷へsun

Img_9085

前から、 南、北、西、東 の順番で! って わかんないか~coldsweats01

ロン・ブリ・レイチェル・アロゥの順

ナルッティは抱っこしてもらってたよねぇ~!!

Img_9097

川の音とか

あんまり

気にせず、

皆 ちゃんと

歩いて渡っていて

飼い主の方が

ついていくのが

必死sweat01な感も・・

ちょっと遊べるところで、水遊びをさせてみました~wave

Img_9103_2

相変わらずハイテンションなロンup

23806094

                          (photo by アロパパ)

こちら、ブリちゃんを追いかけ、川から飛び上がってる!!

はしゃぎ過ぎてるロンは、この後 苔の生えてる石で滑って

岩に激突するも、全くお構いなしで遊び続けるし・・・・・sweat01sweat01

どんだけ楽しいんだか!!

おかげで写真撮ってる場合じゃなくて、アロパパ 写真cameraありがとうです!

23805775

ま~、どこでも走り回りたいんだsign03sign03 という気持ちむき出しのロンでした。

千葉でこんなにゆっくり遊んだのは初めて!人も犬達も楽しかった2日間!

アロママ、いろいろプロデュースしてくれて( 麻雀の配牌も含めてwink

本当にありがとうね!!

いつでも、マットと牌セットを持って行くからね~good

Img_8967

 最後は 美形 アロちんの横顔shineshine

| | コメント (6)

連休は千葉へ VOL 1

この連休 アロゥ家方面へお出かけ~!!

個室を貸し切って、アロゥ家・レイチェル家とMerry Dogで待ち合わせ~。

ソファーのある素敵な個室で、皆フリーになっていて居心地GOODgood

あんまりいい写真が無く こちらをご覧頂けるとわかるかと・・sweat01

雨女には珍しすぎるsunの中、お友達とも待ち合わせしてる

千葉子供の国 ドッグランへ!!

Img_8935

ランで遊ぶのは

初めてでした~!

シルバーチェーンの

ネームプレートが

お似合いの

銀河sign03

この日は

ラブラブheart01ライルちゃん

でした~!!

Img_8822

そのライちゃんは、やっぱりパパの投げてくれたディスクにheart01

そんな時 チロル姉さんは・・・・

Img_8891

木蔭でごろんと休んで居たりして、犬より人と同じ動きをしてたかなwink

Img_8872

こちらは・・・何してるかって??

ブリちゃんとアロゥで、ランの方から もらった氷の取り合い!

結局 この対戦は ブリちゃんの勝ちで、持ち去っていったけどねbleah

Img_8902

そして、このポーズ・・・なんて愛らしいshine 信くん

甘え上手でおとなしい イタグレさんだったよねぇ~(いつも そうなのかな?)

Img_8859

凛々しい横顔!! アロちんがロンに吠えられてると、果敢に向かって

いってた勇気あるナルッティ~sign03

Img_8897

暑くても、姉はしっかり姉らしく! 妹は妹らしく 受け身をとりgood

Img_8892

こちらでは、ブルー系の皆さん集合!

といっても、ロンがすごい勢いで銀河&らいちゃんを誘ってるだけsweat01

ロンは誰かに走ってもらいたくて、誘いまくるんだけど、

その誘い方がねぇ・・・・・・  体大きいし、ちょっと脅しっぽいcoldsweats01

Img_8828

ロンに追いかけられまくり、ハァ~ハァ~な アロちん

いつもロンに付き合わされるアロちんなんだよね~coldsweats01

相変わらず綺麗な横顔crown

Img_8923

・・

皆がワラワラ集まってるのを、遠目に見てるレイチェルnotes

Img_8948

と、いつもに

比べると

走りが

足りない感じ

だったけどsun

あの暑さの中

遊べたのは

楽しかった~!

と、ヘトヘトのロンsweat02

と、気持ちいい風が吹くランで5時まで遊んで夕食へ~lovely

アロママが連れて行ってくれたのは、タイ料理ロムエシア !!

辛いモノ大好きな私達に合わせてくれたのか、ありがとうねconfident

Img_8957

外のテラス席で伸び伸びと座りながら、本場タイ料理を満喫sign03

Img_8960

お隣の席にもボルさんやイタさん達がいました~!

そしてこの日はアロゥ家にお泊まりしちゃいました!!

昼間は犬達が遊んだから、夜は 人の遊びの時間happy01

でも、長ーーくなっちゃうので、続きは VOL2 でね~!!

| | コメント (14)

久々 足柄!!

ロンを思いっきり走らせてあげるには・・・って、とりあえず

日曜に早起きをして、朝食を持って 行ってきました~足柄sign03

Img_8656

頑張って早起きして来て良かったsign01 と思わせる笑顔 happy02 !!

Img_8637

ディスクもノリノリでやってさ!!!

  と言いたいところだけどね~・・・・coldsweats01

Img_8640

一生懸命テンションを上げようupとしても、しら~っcatface としてるロン

moon3になった時の アゲアゲな姿は想像出来ず・・・

と、そこへウチよりも前から来ていたレイラちゃん ルディ君がランに登場sign03

Img_8653

わ~い!! 待ってましたぁ~!! と言わんばかりに走りだし

Img_8655

俊足ルディ君を追いかけてみたりしてnotes

やっぱり、一緒に走ってくれる友達が最高なんだよねぇ~ ありがとう!!

Img_8682_2

暑い中一緒に走ってもらい、

ちかれたびぃ~!!!!  と、ごろ~ん!!

と、そこへ元気いっぱいの くぅ~ちゃんが来てくれて!

Img_8694

Img_8712

大きさが違うのに、結構じゃれて遊んでくれました!!  ありがとうね!!

もちろん一番疲れたのはくぅ~ちゃんのはずsweat01  

 

Img_8691

なのに、

二人して

敷物に

なってる~smile

Img_8677 

お姉さんのレイラちゃん! すごく人なつっこくて、横にピタッと

くっついてくれたりして・・・・ 犬っていうより、まるで人みたいな存在感confident

私と一緒にくつろいだりして、可愛かった~heart01

で、ここでお腹もペコペコになってきたので、朝食タイムclock

朝 適当に詰め込んできたモノ

でも、どうしても生野菜・果物が食べたくて こんな感じにapple

Img_8727

外で食べるって、それだけで美味しさup! すっかり リフレッシュshine

帰りの大渋滞に はまりたくないので、早めに帰ろうかなぁ~と思い

最後にもうひとっ走り!! とランに戻ったところ、どこかでお会いした事が

ある様なジャックさん達が!!

Img_8754

あっ、 ほめろぐで良く登場する ラオホnotes  とっても陽気!な男の子と

Img_8759

パパの投げたボールにまっしぐら!! 飛んで帰ってきてたホップ!!

一緒に遊んでもらって~ と言っても、暑さの為にすぐこんな感じcoldsweats01

Img_8716

Img_8739

早起き苦手なんだけど、ムリムリ起きて良かった!!

午前中の4時間位だったけど、こんなに気持ちいい朝は久しぶり~good

また、行くぞsign04!! (って 運転は私じゃないんだけどねbleah

| | コメント (20)

写真

今日、マイロママからのお得で楽しみなお誘いがあって、、

マイロとロンの写真cameraを撮りにスタジオワンワンアリス に行ってきました~!!

マイロママとも ゆっくり話したかったし、お台場久しぶりだったし

平日すいてるし  (マタマタ雨降っちゃって、道路は混んでたけどね)

「お洋服どうされますかぁ~?」 と言われて周りを見たら

羽織袴から、ウエスタン・タキシード・ウエディングドレスやら、すごい衣装の数sign03

「イヤイヤ、マイロンに洋服t-shirt着せるの??」 から始まって

「どんな感じがよろしいですか?」に、「 えぇ~  っと 素朴な感じで・・・

としか言えなかった訳でして・・・・・

マイロと一緒のパターンと ロンのみ パターンを撮ってもらったりして・・

一緒に並んで、カメラマンのお姉さんのオモロイ声に、

耳がピーーンup!! 首を同じ向きにかしげるマイロンhappy01

で、PCでどの写真にするのか選ぶんだけど、

始めの写真から、笑ちゃった私達・・・wink だって、マイロンが固いし、ミスマッチsign03

結局キャンペーンに含まれてる四つ切大きいサイズの写真や

スナップ写真を購入! でもどれもマイロと一緒のモノ、

ロン一人の写真は無しsweat01

写真は2週間後位に届くので、またここでアップしますねぇ~

えっ? 結局 どんな服を着たかって???  

そりゃ~、 兄弟セーラー服heart01に決まってるっしょぉ~happy02

と、撮影後、

Cimg6867

こんな、今にもザァ~っときそうな、空の下 ちょっと外に出てお散歩!!

今日はコンデジしか持っていかなかったら、写真もブレブレ・・・

一番端っこまで歩いて行って、人がいない所で、

ちょっと走らせてもらったマイロン

Cimg6888

鳥を捕まえに全力疾走~!!!

Cimg6875

・・

あれっ??  マイロォ~!!  どこに居る????

と、ちょっと走らせてもらって 笑顔がhappy01が見えたので、撤収!!

Cimg6874

やっぱり、走って遊ぶのが楽しいよねぇ~!! マイロの尻尾upup

と、雨が降ったり、止んだりの中 遊んできました~!!

ウチまで車で迎えに来て、運転して、送ってくれたマイロママrvcar

今日は一日ありがとう~notes!!!でした

いつもいつも、本当に気を使ってもらって感謝っす!

あっ、そういえば 今回の マイロンのセーラー服も似合ってたけど、

今度はカブトムシ&クワガタ ってやつにする????

| | コメント (6)

気になる?

おかげさまで、父の一周忌法要は無事に終わりました。

コメント下さった皆さん、励ましてくれた皆さん ありがとうございましたheart01

相変わらずお天気はrainだったものの、参列してくださった皆さんと

家族で、思い出に残る時間を過ごす事が出来ました。

何せ、こんな私ですから、結構 ゆるい司会進行 DVD上映でして、

じーーんとされてる方を、無理無理笑わしてしまう様な楽しいshine会に出来たかと。

いやいや、父はきっと苦笑いしてるでしょうcoldsweats01

ところで、ちょっと気になってる事が・・・・・

まずロンのお腹

Cimg6854

つるん つるーーーーーーん!!!

というか、ぴっかぴか〜!!! 殆ど毛無し・・・

前々から、皆より毛が薄い・・。 と晃一氏が気にしておりましてね。

で、フロントラインを塗るとバサバサになってしまいます。

もちろん、洗ってから一週間以上経つまで、待ってから体全体に脂が

行きわたった頃を見計らって、塗ってるんですけどねぇ〜

Cimg6841

これじゃ分かりにくいので、ちょっと引っぱってみると・・・・

Cimg6843

たっぷり 抜けちゃったsign03sign03

って、皆そうなのかなぁ〜・・・・

どのくらい抜けたかわからないと思ったので

一つまみで抜けた分をロンの顔に置いてみちゃったhappy02

Cimg6845

ぷぷぷ!!!    まるで 白髪ねぎ!!!!

って いうか怒ってる様にも見えて笑える!!pout

ちなみに、ぷりケツはというと・・・・(って興味ないっすよねぇ〜?)

Cimg6858

は〜い ここも、毛がなくて、つるつるさんよ〜!!!

と、片ツノをかじられてしまった羊さんの報告

ま〜、このご時世 メンズエステに行って、つるんつるんにしてもらう人も

いるわけでして、あんまり気にしてない私なのですが

自分と重ねているのか、気にしてる方が約一名いらっしゃるので

もし、良かったら 皆さん(人は除く!)のつるんつるん度合いや、フロントライン時の脱毛具合いなんて、教えてくれたら嬉しいで〜すnotes

| | コメント (24)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »