« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ピーピー君卒業

精神的ストレスをなるべくかけない様に、ちょっと可愛がってあげて下さい

な~んて、hospital先生から言われちゃったから、ロンが大嫌いな

掃除機は外出中にかけたり、爪切りは控えたり、

留守番の時間を極力少なくしたり、起きてくるまで起こさない様にしたり、

と気を使いながら過ごしていた甲斐があって、かなり元気になりましたsign03

心配してくださった皆さん 本当に有難うございましたconfident

葛練り ・ オリゴ糖も買ったしね!!

とりあえず、葛に挑戦notes と言っても、食べないモノが多いので、

ササミを細か~く叩いて、それを葛ネリに交ぜて固めてみたら、喜んで食べるhappy01

強烈な下痢だったから、即効性があったわけでは無いものの、

毎食 続けてたら、今朝のウンチはとってもgood

オリゴ糖は、正常に戻ったら、私も一緒に使ってみま~すsign01

週末は全く遊べてないストレスangryを解消すべく、ちょっとお出かけしますrvcar

ところで、こちらでもアップされてたけど、山中湖のカーロフォレスタに

行った時に作ったロンのカップが届きました~!!

座ったり、伏せたりは出来るんだけど、カメラマンcameraさんの出す声や

シャッター音にどうしても耳が立ってしまい、ウィっぽくないんだけど・・・・

Cimg7026

遠目にみている モデル君

首や体が白いから、全身写真だと ちょっとお化けっぽかったのと

前向きな写真は 可愛い過ぎて ロンのイメージじゃなかったので・・・

いつも思うけど、クールな顔つき・・・・私は好きだけど、 男の子で良かったcoldsweats01

裏はこんな感じ

Cimg7027

めちゃくちゃ シンプルにしてみましたsign03

写真撮ってたら、ロンが近くに来たから、記念写真!

Cimg7036

あなたは

そのカップを

使う事は

出来ないと

思いますけどsweat01

Cimg7041

何だよ これimpact

カップの

臭いを嗅ぎまくり

Cimg7043

仕舞いには

マズル投入happy01

何も無いってばsign03

ロンがデザインになっているモノが欲しいと思っていたけど、

あんまりコテコテのカワイイ感じは、キャラじゃないかなぁsweat01~って

今まで作ったりしなかったんだけど、

なかなか、スッキリした感じで お気に入りマグが出来ました~!good

これからスポーツの秋、

夏にストレスかけた分、ロンと一緒に遊ぶぞ~punch

| | コメント (14)

体調崩し・・・・

この時期 仕事が鬼忙しいsweat01

それだけに、ロンにストレスをかけない様 気を遣っているつもり・・・sweat02

一週間も前の事だけど、多摩川河川敷でニロ家・アロゥ家・

お初のジョジョ&スー家と遊ばせてもらいました~

(って、そんなに前の事 今さら・・・・・coldsweats01

Img_0089

打ち上がって

しまいそうに

元気イッパイの

ナルッティ~heart01

ロンの傷の

臭いがたまらない!

Img_0100

ありり・・? 遊ぶ前から大興奮のニロくーーんsign03

Img_0108

それは年下の可愛い女の子 スーちゃんheart04が居るからですかぁ~?

Img_0092

でも、スーちゃんには

いつも一緒にいる

ジョジョ君が

いるんだよねぇ~

一人っ子の

ロンには

羨ましいばかり・・・

そして、ロンと一緒にハイパー組のアロちん!Img_0097 こっち向いて~!!

Img_0112

広々~の河川敷ゴルフ場には、チワワからグレートデンさんまで遊べる位

広々していて、とっても遊びやすいsign01

なのに、場外暴走してしまったウィ組sweat01 一体どこまで行ってしまうやら・・

あっという間に暗くなり、行きたかった用賀倶楽部へcar

Img_0134

Img_0138

アロママが撮影してくれた 用賀倶楽部 テラス席~!

Img_0141

喉がカラカラだったので

こんなドリンクが

とっても美味しかったnotes

Img_0163

goさんに抱っこされて、すっかりお眠そうな ジョジョ君、

目がとろ~んとしてるよねぇsign05

Img_0167

ナルッティ~、 sa@coさんが あまりに近すぎて写真撮れないってcoldsweats01

Img_0175

でもって、ロンのところに遊びにきてくれたスーちゃん!

それにしても、スーちゃんの倍以上あるロンってsweat01sweat01

遠近法もあるけど、大きさ全然違いますcoldsweats01

ところで、こんなにブログアップが遅れたのは、もちろん仕事がハードだった

事もあったんだけど、もっと大きな理由が・・・・

それはロンの体調不良・・・

実は伊豆の旅行の前日、私達が茨城の実家に行く時に、慣れてる実家に預け

お留守番をしていたロン。

きっと連れて行ってもらえるsign01と思っていたのが、置いていかれた感

たっぷりで落ち込みdown、ご飯を一切受け付けなかった。

そして、翌日から一泊二日の旅行、環境が変わったからなのか、

大好きな鶏のササミをちょっとだけ口にするだけwobbly

Cimg6841

結局3日間、ろくに食事をしなかったロンdespair

でも、ウチhouseに帰ってきたら、食欲あって、モリモリ食べたんで一安心flair

と思って、皆と遊びに行ったんだけど、その後から強烈な下痢が・・・coldsweats02

いつも、絶対家の中のシーツで 大きい方をしないロンimpact

一回 台風の時に粘っていたら36時間経ってしまい、私が根負けして

外に連れて行った位、絶対 家の中でやってくれない。

なのに、留守番中 我慢出来なくbomb、してしまったモノを隠す為に、

上から毛布をかけたり、ぐちゃぐちゃにしてしまう。

何より したくないのに、せざるを得ないロンが可哀想sweat02

下痢もひどく、粘膜みたいなモノが沢山でるし、殆ど水状態sweat01

仕事は早退状態で、何度か病院に通いました。

血便が出てもおかしくない位、腸内細菌のバランスが崩れてるとの事。

原因は 「神経性 大腸炎」sign03 すぐ一時的に大腸の動きを止める注射と

数種類の薬を飲むことに!!

虫などが居なかったのは良かったけれど、

私達から離れている事、遊べない事、寂しい思いをする事で

食欲を失い、体のバランスが崩れていくそうで、

とにかく精神的に安心する事と、体を休める事(もちろん 腸も!!)

結局、仕事を長期休む訳にもいかず、実家の母親に

助けてもらいながら、この一週間は療養してました~!!

腸を休める為に、 i/d缶を少しずつ水で溶いたモノのみの食事を

指示され、抗生物質を飲んで、安静にしていました。

最悪なのは脱水症状なので水も沢山飲ませてます。eye

一週間経って 少~し、良くなってきてる気がするけれど、先生からは

「かなり ひどいから 3.4日とかでは治らないよ~」って。

Img_4797

ホント繊細なんですよねぇ~・・・ 想像以上に!!

私の疲れた感じとかが伝わってるから! とも言われた訳でして、

元気はつらつshineな毎日を送らないとです!!

今週末、楽しい遊びを控えているのにね、ロン!

 ちゃーーんと治さないと先生の許可がおりないよ~  ガンバレsign03

| | コメント (24)

inu no ie & 川三昧 vol.2

そして そして・・・・

なかなかブログアップ出来ず、旅行の記憶が・・・

って事で、取り急ぎ、写真を追いながら伊豆2日目を思い出すと、

Img_9761

翌朝、気持ちいい朝を迎え 朝食の前に 一碧湖一周~!

この早朝の散歩が、朝の運動にちょうどいいgood

と、湖に着くなり 入水しているマイロン

Img_9815

マイロのおかげもあって、水が苦手だったロンも 足が付くなら

水に入る抵抗が無くなってきたみたいで・・・ サンキュー マイロsign03

湖の周りを一周しながら、澄んだ空気を胸いっぱい吸い込んで

いつもは食べれない朝食をモリモリ 食べちゃいました~riceball

そして、毎回 最後に遊んでくれる スタンプーのドナちゃん、

もう何度か一緒に走っているから、覚えてくれてるんだよね~

斜面のあるランを走りまわって、からんで、走りまわってtyphoon

以前は同じ体重だったけど、ちょっと重くなったドナちゃん、でもパワフルpunch

Img_9894

Img_9897

毎日走りまわってるだけあって、スタミナが違うっすsweat01 

マイロン 二人でかかっていってました~!!

しっかり、ドナちゃんに遊んでもらった後は、犬猫温泉へrvcar

ちょっとハイパー過ぎて、外傷を作ったりしたロン

どうやら、その傷に効くという温泉があるらしい、と本で見て 

ヒョッコリ寄ってみる事に!

Img_9939

全く同じ顔をして、温泉の紹介ですかsign02

でも、この温泉 一回一回来た人がお湯を貯める必要あり

かなり時間がかかる様でして・・・・・

Img_9956

肩までつかるなんて、何時になるかわからないので、お尻だけ浸かって移動sign03

notes天城越え~notesにある かたつむりで食事restaurant

Img_0001

そして、楽しみにしていた滑沢渓谷へ~!!

樹齢400年を超える伊豆最大の杉  太郎杉を目指し、

車を降りて、皆で散策することに!!

何といっても、信じられない位 涼しい~shine

Img_0017

Img_0023

周りにわさび園がある位、とっても綺麗な川

Img_0031

こんな ブルー を見たら、飛び込みたくなっちゃう~!!と

皆で話しながら、太郎杉を目指し

Img_0043

この雄大さ!

周りの杉を

圧倒してしまう

存在感sign03

一応 ロンも

一緒に居るん

ですが、

わかるかなぁ?

と、小一時間歩いたあたりで、やっぱり川に入りたい!!!

と探しに探したら、こんな素敵な所を発見goodgoodgoodsign01sign01sign01

Img_0054

道を探して降りてみました~!!

ちょっとぉ~sign03sign03  もう 我慢出来ないでしょ! って入り始めた私bleah

Img_0056 

マイロ家も皆 泳ぎた~い!!っていうから、 

私が先陣をきって 行っちゃいました~!!bleah  (またですかsweat01

ギョッ!!!!!    とする ロンeye

Img_0058

洋服着たまま いってるよぉぉぉぉぉ~!!!!!!!!

とでも 思ってるのかなぁ~・・・・

もう、めちゃくちゃ 楽しいnotesnotesnotes

泳いじゃぉ~!!!   と 止まらなくなった私up

Img_0060

で、次々にみーーんなで

Img_0062

マイロママ!! 頭から飛び込んでいってるしgood

Img_0079

マイロパパ、男の人はいいよねぇ~ 上半身 裸ん坊で行けちゃうhappy02

Img_0068

晃一氏も マジ泳ぎ!! 気持ち良さそう~!!

で、飼い主達は思いっきり水を満喫したりしてるんだけど、

なかなか川に入ってこない マイロン兄弟!!

そこで、私が ちょっと演技してみたsweat01  そう、溺れてるマネsweat02

「ロン 助けて~!!! 」とちょっと深いところで呼んでみたら・・・・・

あっ!!!!!!    ロンが 飛び込んだ!!!

Img_0083

必死に 泳ぎだす ロン!!!! 

Img_0084

皆 ちょっと感動して、「 えらーーーーーい!」とか褒めてたんだけど、

足が付かない事に気付き、私の所に行きつく事なく、

Uターンしてたっけcoldsweats01!!!    でも、 結構嬉しかったなぁ~confident

Img_9461

と、犬だけでなく

飼い主達も

満喫した伊豆shine

夏場に

来るには

最高だね!!

あっ、あの入水の後どうしたかって???

そりゃ~、皆 洋服 下着まで ぜ~んぶ びちょびちょですから、

車の影で、全て着替えましたよ~。happy02

こんな事が大好きな私らに 付き合ってくれるマイロ家にアリガト!confidentです。

こんな旅行、また出来たらいいなぁ~notes

| | コメント (14)

inu no ie & 川三昧 vol.1

今年もマイロ家と伊豆 inu no ie にお泊り~sign01

前日 実家(茨城)から夜中の2時過ぎに帰り、それからの用意だったので、

6時半に起きるのが、やっとだった我が家、

早朝には伊豆に着いてたマイロ家winkを追いかけ待ち合わせのカフェへ~!

前日、実家に預けられてご飯を食べなかったロンsweat01

ここのカフェで、ミートローフセットのミートローフのみを頂いた後、

大室山近くの湖へGOsign03

Img_9407

小川をじゃぶじゃぶ歩いたり、

Img_9421_2

飛び石を

渡ったり・・

でも、前日までの

雨もあり、

水が多くなってて

Img_9424

めちゃめちゃ

抵抗されてdespair

しょうがない

ので、

18.8キロの

巨体を抱っこ

Img_9431

ま~、 散歩前後に抱っこしてるから大丈夫!とは言え 

結構 ドキドキで渡ったりして・・・sweat01

Img_9447

・・

久々兄弟ランnotenote  マイロはロンの後ろをぴったり着いて走るんだよね~

Img_9451

なんで こんな ギリギリを走ってくの~ って位、近くを走り抜ける兄弟horse

暑くなった体をクールダウンdownすべく、みーーんなで川遊び!

Img_9472

そこで、マイロの特技発見sign03sign03  それは・・・・・・・・

Img_9500

潜水!!!!   水の中に顔全部入れて、しばらく平気!!!!!

Img_9497

投げた石を追いかけて、潜って前足で掘って探すんですflair ビックリ!

これを平気で何度も繰り返す~! 誰に教わったのぉ~??パパ・ママ??

Img_9530

と、しばらく川遊びを満喫~good  足が冷たいから外が暑くても平気!

そして、ちょっと顔を出したかったドッグ・ヤードにmobilephone

すると、ちょうど皆が帰ってランが空いてる!との事で、行っちゃう事にsign01

Img_9543_2

まだ午後の走りをしてなかったので、ロンと走る気満々のご兄弟sign03

Img_9545

初めまして~sign01 のマイロは ちょっとビビッて、腰が引け気味 尻尾入り気味sweat01

Img_9547

またまた流星のごとく走りだすウィーズnotes

ウィしか居ないから、走りたい放題でして・・・・

Img_9580

そこに、マイロ家が伊東で会ったティオちゃん登場shine

Img_9598

この夏 ちょっと里帰りしていたソラちゃん、普段あんまり走って無いとの事で

様子見ながら走ってたよね~!

ひびき・なぎさ・りく・ひかりちゃんと、ウィウィしてました・・・

そして、初の兄弟Aフレームをこなし、

Img_9724

オーナーさんとお喋りしてたら、

あっという間に時間は過ぎ、inu no ie へ!!

Cimg6994_5  Cimg6998_2

   

Cimg7000

全て石窯で焼き立てを

運んでくれて、美味しかった~lovely

やっぱ、出来たてアツアツが

嬉しい限りでしてheart02

Img_9735

もちろんバーテン兼

看板犬のドナちゃんも

いつもと同様

待っててくれましたnotes

ホント自分の立場を

わきまえてる~!!

と、長々書いてしまいましたが、夜は 「 うすのろばかまぬけ 」大会sign03sign03

もちろん、罰ゲーム付きのマジ勝負!!crown

とろい人は 私が用意した

「生温かく、無果汁のロングゼリーを一気に飲み干す事sweat01」  

誰が弱かったかって?? 誰が強いかって???

ふふ・・・想像にお任せしますですflair

ちなみにマイロ家夫妻は巴投げしたりしながら、罰ゲームから死守してたっけbleah

そんな マジになってくれるところが好きですhappy02

翌日も、水遊びしたよぉ~!!

長々読んでくれて、ありがとうです。 vol.2に続きま~すscissors

| | コメント (10)

プール

お友達のレオ君達が遊びに行ってる近所のプールshineに行って来ちゃった!

レオ君家は前の日に朝から行ってたみたい!残念!

ウチは、飼い主が朝帰りsweat01で遊んでたので、午後出発rvcar!!

と言っても、実家に近いから ひょいっと出かけられてGOODsign01

Cimg6906

思っていた以上に広々~!!

Cimg6907

子供達も沢山!! カヌーの練習とかしてたので、ちょっと避けて

ロンを放流~!!!!

Cimg6908

水の中じゃなくて、陸で投げてください!! って背中が言ってますsweat01

でも、浅いところならバシャバシャ行ける訳でして

Cimg6934

繰り返し遊んでるうちに、エスカレートして、気づいたら

鵜飼いのみたいになってるよ!!!!eye

Cimg6937

完璧 もぐってますけどhappy02

てな感じで、鵜っぽくなってきて、 水に慣れてきたところで、

ちょっくら いってもらいましょう~!!音量注意!

結局 晃一氏に連れられ、ムリムリ泳ぐ事になったロンバシャバシャです・・・・

結局、川の中より 陸が大好き!!!! と言わんばかりに

ぐるぐる グルグル その場で旋回し続けるロン!!

大興奮の 喜びの舞bleahでございま~す!!これまた私の声が・・音量注意です

でも、夏の川遊びはクールダウンしながら遊べるからいいよねぇ~good

泳ぎは少しずつ慣れて、皆で遊びに行きたいね~!!heart02

| | コメント (24)

じゃぶじゃぶ

結局 晃一氏に連れられ、ムリムリ泳ぐ事になったロン バシャバシャです・・・・

| | コメント (0)

雨が降っても・・・

最近 仕事のせいもあり、お留守番 or 実家にお泊りなどしてるロン

毎朝 会っていた友達にも会えず、寂しい思いをさせている、悪いね~weep

今日はClub Gallop Dog's-Bz のオフ会で

河口湖のドギーパークへ遊びに行ったんだけどねぇ~

rainrainrainrainrainrain   やっぱり 私のせいsign02sign02

ロンより遥かに体の大きいボルさん(ボルゾイさん達)に遊んでもらえる

予定だったので、とっても残念sweat01

最近ハイパー過ぎるロンに喝を入れて欲しかったりしてshine

でも、入口で皆に会って お土産に「みちのく」さんのおやつを頂きましたnotes

偏食家のロンに気を使ってもらったりして、有難うございました~

で、ボルさん達に遊んでもらうのは次回にして、

グレ家、コウ家、レイチェル家、ルイキャロ家と一緒に山中湖へ移動rvcar

最近チェックしていたcafeセミカ

Img_9255

カントリー雑貨や輸入雑貨が沢山おいてある かわいらしいcafe

Img_9264

窓から見える景色は綺麗な緑と 雨 雨 雨・・・coldsweats01

こんな時じゃないと、ゆっくり話したり出来ないからね~ と

皆でいろんな事を話して ゆるり楽しい時間sign03

Img_9263

看板犬のバイトが出来ると皆に太鼓判を押されたレイチェル・ブリ姉妹heart01

Img_9308

ルイス君もロンに興味を持ってくれ、何より私に甘えてきてくれたのが

可愛かったなぁ~、ロンはしないから私もニコニコbleah

Img_9293

マー君とジュリちゃん!! ジュリちゃんの見つめる先には、

真っ白なクマちゃんの ぬいぐるみshineが! 欲しいから目が離せないeye

Img_9266

これは決してロンの二足歩行の練習じゃぁありません!!

マー君のツルツルのお腹を見て、ロンのお腹も披露してみましたhappy02

マー君がしっかり下からチェックしてる!!

Img_9283

そして、今日ゆっくりお話させてもらうのは初めてでした~confident

IGのコウ君! 小顔なのに、首がしっかりしてて カッコイイ男の子good 

Img_9298_2

そのコウ君の見つめる先には・・・・・eye

Img_9256

いやいや・・・ これは ロンパパが頼んだクリームソーダーbleah

Img_9315

ロンも見てるsign03sign03  一体何がこの机に????

って、   じゃーーーーーーーーん!!

皆が頼んだ 6,000円の コーヒーcafe   sign03sign03sign03

Img_9303

じゃなくて、このファイヤーキングの、カップ&ソーサー!!

 6,000円でお店に売ってました!!

 結構似たりよったりのモノがあるからホンモノだとは思ってなかったし、

犬達がワラワラ遊んでたりしてる横に 置いてあったからね・・・sweat01sweat01

Img_9316

ブリ、、そのカップはやめろぉ~!!

 とほめさんもちょっと遠ざけてみたりしてcoldsweats01

と、皆でワイワイやってたら、お腹すいてきちゃった~!!とご飯を食べに!

この後用事があったルイキャロ家とは、ここでお別れweep  

キャロちゃんの写真が無くて、ゴメンネ~sweat01

お姉ちゃん達、今度はロンのお散歩よろしくねheart04

Img_9323

ランチはCARO FORESTAへ! 

って、美味しいランチを食べてから、ちょっと小雨は降っていたけど

併設されてるドッグランへGO!!! やっと遊べる~notes

ドッグランに入るなり、いつも誰かを追いかけるはずが、

ルアー役を買ってでるロン( っていうより、走りたくてしょうがない感じ)

ちょっとガスってたから、写真がブレブレなんだけど、様子が伝わるかと・・

Img_9324

きゃ~!! レイチェルに ぶつかってる!!  おチェルさん大丈夫?!

Img_9325

きっと、この時のロンの気分は 

 「  ひゃっほ~!!!!  」  って感じなんだろう・・

Img_9326

この姿を見れただけで、大満足!! この後も皆が良く走ってくれ

遊んでくれて、楽しかった~!!

ただ、コウ君がこの勢い? ノリ?が怖かったのが可哀想で・・・・

ちなみに、グレちゃん マー君のお姉さんジュリちゃんはというと・・・

Img_9359

こんなウィ軍団にはお構いなしで、ゴロンとしてみたり・・・

さすがでございます!!good

Img_9389

今回は、ハイパーロンにマー君がつきあってくれて、

そして、気づくと皆で一緒走ってて、

Img_9334

上から降る雨が気にならなかったりして・・

Img_9387

と、こんな空の下でしたが、走れて良かったぁ~

一緒に遊んでくれた皆さん、本当に有難うございましたnote

今度は是非 晴れた空のもと 遊べたらいいなぁ~sun

 (と 雨女が 言ってみる・・・・coldsweats01

| | コメント (14)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »