« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

たっぷり ぎょーざ

この間 餃子を焼く時に入れると美味しくパリッと焼ける秘密の粉を

教えてもらってから、お試ししてみたかったのよねぇ~

で、今日 そんな時間があったんで、作ってみましたnotes

Cimg7554

何 なに~???

それって、鶏肉より

美味しいの???

この写真 やけに

手の長さが目立つeye

ちなみに、我が家の餃子は野菜がメインでして

Cimg7577

白菜ではなくキャベツ派・ニラ・椎茸・豚肉

・生姜・にんにく・胡麻油・お酒・お醤油 ネギはロンにも味見をしてもらおうと

今回は抜いて、練りに練りこみまして・・・・

作ってみました タネだるま~sign03

Cimg7581

そんな時 ロンには大好きな とかげちゃん(赤) を渡してあげましたnote

Cimg7561

Cimg7584

包み始めて

気づけば、50個

作っちゃった!

ちなみに

我が家は2人家族sweat01

どんだけ 食べるんだよぉ~!!!  

Cimg7569

って、とかげちゃんを 噛みちぎらんばかりの激しさcoldsweats01

さぁ~ いよいよ 焼き焼き!!

ゆうこさんに教わった秘密の黄色いお粉(って、もうバレバレ!!)

溶けると、イタリアンの香りがしてくるのよね~

Cimg7589

なんか 香ばしい いい臭いしてるんだけどぉ~!!!

Cimg7571

って、そろそろ 噛みちぎられる前に とかげちゃんを返して欲しいsweat02

とりあえず、今日食べる分( って、2人家族ですけど・・・・)を並べます

Cimg7591

今まで 包むまでは うまくいっても、結構 焼き加減が甘くて

色白な餃子になってしまう事が多かったんだけどぉ・・・・・ 今回は!!!

じょわぁ~~~ん!!!!!  いい色してるよん!

Cimg7594

と、香ばしく いい色に焼けました~!!!!

これは、ご飯がすすむよねぇ~! でも、これ何人前??とか言いながら

ご飯おかわりとかしてた私達punch

Cimg7576

でさ!

その餃子

30個くらい

あったじゃん!

なんだかんだ

言って、

1個も残って

無かったけどpout

って、とかげちゃんを意地でも離さないロン!!

ま~ 好きなモノは誰にもあげたくないのは 一緒だわsweat01sweat01

どちらかのブログで言ってた ダから始まる言葉

そんなもの 我が家には存在しない様ですwink

本当は どちらよりも 必要ありなんだけど・・・・・

| | コメント (12)

週末満喫!

また、遊んじゃいました!

って、いつも 大きいロンを連れて遊びにいってるじゃん!

と思われるかもしれませんが、それだけじゃなくて・・・・

そう、土曜夜から アロゥ家を我が家に招き、まずは人の遊びからねぇ~

って、徹マンを始めた飼い主達wink

お散歩から帰って来て、温かいお部屋に入ったワンズ達は・・・・・・

_mg_7423

遠近法で

小さく見える

アロちん・・・

我が家に来ると

いつも こうやって

床暖で ヌクヌクする

可愛いアロちん!

_mg_7428

と思えば

ソファーの上下で

まるで

2段ベットで

寝ているみたい!

で、どうしても

このソファーに

乗りたくなった

ロンは

_mg_7427

無理ムリに

アロちんに

触らない様に

体を小さくして

入ってみたり・・

ちょっと

困った顔が

笑えますhappy02

そんな時 ナルッティ~はというと・・・・

_mg_7429_3

逆二人羽織り状態 っていうか、アロママに抱っこされながら寝てましたsleepy

その後は洋服の中に収容されて、カンガルーみたいだった親子lovely

このナルッティーが 勝利の女神だった様で、アロママ強かったよね~!

その一方で、テンパイするのに、リーチをかけて振り込んじゃうアロパパsweat01

この間とは逆で、とことん ついてなかったアロパパsweat01sweat01

結局、3回半荘やった挙句、最後は西場までやり、トータルトップは晃一氏

そして、翌日のランチをご馳走するハメになったのはアロパパでした~!

この間の逆だわぁ~!! と、うまい具合になってるのねbleah

と、朝5時過ぎまで遊び、皆で就寝~sleepysleepy

翌日 日曜は、我が家の近くのプティシアンへ ランチrestaurantに!

_mg_7440_2

外見と違って、中は可愛らしい空間

_mg_7443

私のオーダーしたのは、お弁当!! 野菜中心でヘルシーでした!

ちなみに、晃一氏はパスタランチをアロパパにご馳走になってましたsmile

アロパパ ゴチですnotes

ここでは、スタッフさんが皆の犬の写真を撮ってくれて、一ヶ月間

お店のモニターに映し出されてます。 リピーターを増やす工夫ですよねぇ~

そのコーナーをお借りして・・

_mg_7450

バレンタインには チョコの山が出来そうなナルッテイ~ (ってチョコダメだしbearing

一方 ウィさん達はというと、 このコーナーには入りきれない様だったので、

ちょっと仮装をしてみたりして・・・

_mg_7463

ウサギアロちん!

前が見えませんsweat01sweat01

と、必死な抵抗

ゴメンネェ~!!

カッコ悪いの

嫌だよね!!

_mg_7459

一方 ロンは

タヌキバージョン!

顔の形のせいか

タヌキには見えず

泥棒とかに

見えちゃうのは

ナゼsign02sign02

と、仮面舞踏会の後は ちょっと おっかなビックリの霊園ランへ・・・

町田いずみ浄苑 はペットのお墓もある所で、そこに ちょっとしたランが!!

で、行ってみると・・・・ 小さめではあるものの 貸切り!!

に私達には見えたけど、 もしかしたら、沢山のお友達と走ってたかもbearing

何故って、撮った写真がどれも

_mg_7542

アロちんの脚が すんごい 沢山!!!!eyeeye

_mg_7548_2

手前にいる ロンの体の前半分が消えてる~ eye eye eye eye!!

って、単に写真ブレブレなだけなんですけどねぇ~coldsweats01

_mg_7564_2

ナルッティーは、ちわわちゃんと遊んでたね~!!

少し走ったら、ちょっと寒くなってきちゃったので、カフェへ移動!!

で、お目当てのカフェが まだOPENしてなかったので、あのTDRへ・・・

ちょうど日没前だった事もあり、貸切状態になり、走りまわってきましたよ!

って、相変わらず ロンがアロちんを追いまわす展開だったけどねぇ~

いつも、アロちんがルアー役でゴメンネsweat01

そして、すぐそばにあるCafé and Grill Bacchusに移動~

ちょっとオサレな感じのお店なんだけど、犬連れのお客様は離れな

感じの所へ・・・・  ちょっと貸切っぽい カラオケBOXっぽい空間に。

_mg_7598

なので、

リードは無しで

いられるし、

まったり

出来ちゃいました!

_mg_7628_2

こんな色っぽいアロちん・・・ 男の子にしておくのは もったいない!!

_mg_7602

ワンコ用 メニューにしっかり釘づけな ナルッティ~good

下から、ガラステーブルを舐めたから、つい笑っちゃったよ~

誰かの部屋にいる様な感じで、話しこんでると・・・

_mg_7627

ロンが じーーーーっと 見てる先は  隣に寝てる アロちん・・・

ぎょ ぎょーーーーーーんん!!!!!!!!

_mg_7631

笑いながら 白目むいてますけどぉ~!!!!!

と、いろんな表情を見せてくれる そんな アロちんが好きheart02です!

あっ、もちろん ロンも白目なんて しょっちゅうですから~

と、白目をむいてしまう程 楽しかった様で (sign02sign02) また遊びに来てね~

| | コメント (8)

ウィレース お友達編

ちょっと遅くなりましたがcoldsweats01 ウィ限定でお会いしたお友達 紹介!!

_mg_7215

優勝 おめでとう~!! 舌ペロリhappy02の可愛い善くん!

_mg_7225

ランディー君のコートみたいのが欲しくて、ピムリコさんのセール行ったんだぁ~

_mg_7227

この日はママが写真を撮ってましたよねぇ~ ちょっと二人とも緊張してる?

_mg_7249

この日 「 ふりむき王子 」だったパール君!bleah

そんな茶目っ気がカワイイけど、パパさんの心境複雑??

_mg_7204

ママの手作りの腹巻で、お腹温かだったゆめちゃん!

ママの愛情に包まれてていいねぇ~   ちなみに、私にはムリだわcoldsweats01

_mg_7284

ロンと走ってくれた小豆ちゃん!! レース後の興奮状態でのいい笑顔!

_mg_7359

他の子のレースを静観している、真剣な眼差しが素敵な ロン君!!

_mg_7374

ロープが邪魔だよぉ~!!!  公式記録会で走るアロちん! これは2走目!

いいスタートをしてるみたいだけど、この後 ちゃんと走らなかったんだよねぇ~

でも、1走目でいい記録だしてるからOK!!

_mg_7233

そして、途中足を痛めてしまい、棄権になってしまったクレアちゃん!

レイチェルとの がちんこ対決見たかったけど、万全な体で、また走ってね!!

_mg_7257

ルーク兄さんのところのレイル君! パピーとは思えない貫禄が!!

いずれ、ロンのサイズになる事 間違いなしnotes

_mg_7243

おデカーズのピット君! と ランちゃん!

一回戦で当たってしまうなんて、何というクジ運だったんでしょうbearing

_mg_7299

こちら、レース後の

表彰式を待つ

レイチェル嬢!

3位決定戦では

惜しくも銀河っちに

負けたけど、

沢山走れたね~happy02

_mg_7198

その 3位に輝いた 銀河っち!! ここまで走れる体力が凄い!!!

_mg_7393

この日はミニピンレースが無かったので、記録会だけだったナルッティー

なかなか、見る事の出来ないナルッティの裸体!! ムキムキだわlovely

_mg_7383

そして、犬種別に

来ていたコウ君!

青空に映える

男らしい

面持ち!!!

それも

そのはず!!

こんな可愛いheart04妹 サチちゃんと一緒に来たんだもんね~!

_mg_7361

このサチちゃんが、ロンを怖がらず、興味を持ってくれたみたいで、ビックリ!!

是非、これからも一番小さい 女の子のお友達 (ロンを気に行ってくれる

女の子は、ブリちゃん位ですから・・・・泣) として、よろしくですconfident

最後は、ロンが一番楽しみにしている フリータイム!!

_mg_7337

左から

ロン・アロゥ

ブリ・そして

スタートを

遅らせて

様子を見ていた

レイチェル!

_mg_7344

気づけば、

女子チームで

ガウガウ楽しそうに

遊び始め、

それが

羨ましくて

しょうがない

男子チームwink

ロンは一緒に走ろうとしない、女子チームに怒って吠えてました(笑)

こんな遊びをした後での記録会・・・・・

だから 走らなかったんですよね~!! 一人で走るのなんて、やーだよpout

って、感じで止まってましたから(笑)

で、直後に かわいいロン君が居たので、フリー走行のお誘いをしたところ・・・・

_mg_7398_4

1分前には

全く走らなかった

はずなのに・・・

ガンガン

走る 走る!!

  _mg_7401

息を合わせて

Uターン!!

ダレも俺を

止められないぜ!

と言わんばかりに

走りまくるWロン!!

_mg_7404

砂埃とか

たっちゃってるんだけど

全く気にしないらしく

がむしゃらに

走ってました!

こういう姿を見ると

連れてきて良かった

って、嬉しく

なっちゃいますよねgood

と、たっぷり遊ばせてもらい、 善家 レイチェル家 アロゥ家 銀河家と

一緒に 用賀倶楽部へ!! まったり、ランチを頂き、その後

善くんのお家の近くで、ディスク練習~!!

そう、 もちろん 練習するのは飼い主の方・・・

善くんのパパやママが優しく教えてくれるのに、成果が出ないダメ生徒coldsweats01

_mg_7408

いっぱい遊んできたのに、まだまだパワーが残ってたワンズ!

_mg_7413

ロンは明るい時は無関心なはずなんだけど、夕方が近くなった頃

奇跡的に? ディスクをくわえてましたね~eye

32060170

アロパパが写真cameraを撮ってくれました!ありがとうで~す!!

そして、日も落ちて暗くなった頃、温かいお誘いが!

そう、善家にお邪魔してきちゃいました!皆でsweat01 

突然だったのに、本当に有難うございましたlovely

とにかく盛りだくさんだった1日! 私も体を動かし、健康的scissors

サプライズもあったりで、とっても楽しい1日でした。

一緒に遊んでくれた皆さん、 これからもヨロシクお願いしま~す!!

| | コメント (10)

DECウィ限定 サプライズ!

今年に入り、これと言って特別いい事が無かった我が家に

ロンが持ってきてくれたサプライズ!

この間の日曜日 東扇島でのウィペット限定レースに参加!

ま~、今までの感じだと、大体1戦終わらせ、運が良ければ2戦目進出位で、

後は 公式記録会2走して、その後の皆でのフリー走行を楽しみに!!

というスケジュールgood フリーで走らせてもらってる時のロンが一番楽しそうnotes

なんだけど、この日はちょっと違った~!

まず、第1戦は まだパピーちゃんのリンちゃん

あまりの大きさに、犬種別??と思ってしまうほどcoldsweats01

スタート出遅れ、初戦からビデオ判定~  どちらかなぁ~?と

思ったら、ロンのコースの旗が上がり、勝たせてもらいました。

そして、第2戦は小豆ちゃん!

_mg_7281

よろしくぅ~!なんて写真撮ったりして、和やかレース!

で、また可愛い女の子と一緒にゴールしたかったロンは ビデオ判定movie

スタッフさん泣かせのロン・・・・で、 勝たせてもらいました!

可愛い小豆ちゃん、有難うございました~!

と、この辺りでいつもと違う展開に戸惑う飼い主 二人

「あれっ??? まだ走れるの?? 」

と、言ってる間に またロンの名前が呼ばれ、

3戦目はイディアちゃん!

今度はスタートは上手くいったのに、ゴール付近で失速coldsweats01

一生懸命名前を呼んでる私に向かって走って来ないのね~と悲しくなってみたり

でも、どうにかロンが先にゴールしていたとの事

イディアちゃんの魅力の方が上なのねぇ~ 有難うございました。

と、一体 今 どの辺りまできているか???だったものの、

どうやら ベスト4まできてるらしい・・との情報!flair

次 4戦目は ブリちゃん!!

_mg_7264   

1戦目で強豪ヒューゴ君に勝ってきたブリちゃん!

明らかに勝てないのは、分かっているわけで、大好きなブリひゃんと

走れて良かったねぇ~ と思っていたら・・・・・

なんと、またまた ビデオ判定movie

そして、 なんと ロンが勝ってしまいました!!

そう、考えてみたら ブリちゃんは、いつもロンの後ろを走って遊んでるから

ロンの前に行く!!という発想が無かったんだよね・・ ゴメンネ ブリひゃん!

と、なんと なんと 考えてみたら次は決勝戦wobbly

3位決定戦で、レイチェルと銀河っちが いいレースをし、銀河っちが勝った後

名前が呼ばれたです!  そう、 あのおデカーズのアスリート善くんと!!

_mg_7215

良くフリー走行で走らせてもらっただけで、喜んじゃったりしてたのに、

まさか、こんな舞台で横に並べるなんてぇ~!! 感動!!

で、走ってきました! 左 善くん 右 ロン!!

_mg_7295

ふたりとも大きいから、遠くから見えてたなぁ~! 

_mg_7296

お~!! 来た 来た!!!!!

_mg_7298

と、ここでゴーーーール!!!

善くん 優勝~crown   

一応 ビデオ判定になったものの、

影を見ると、ゴールより前にきてるのが良くわかります!

ロンの魔法も女の子にしか 効かなかった様で(笑)

正真正銘のアスリート 善くんの優勝です!!

ただ、飼い主としては ここまで一緒に走ってきたのは上出来!good

という事で、 なんと ロンは2位shine

_mg_7336_2

皆さんが見えにくくてスミマセン!

表彰の模様は・・・・

_mg_73042

誉められてるのは

ロンだから、

「ちゃんと

聞いたらぁ?」

happy01

というか、

なんか私としては

いつも見てる

専門だったから

ちょっと恥ずかしくて

_mg_7307

ロンと離れて 記念撮影してもらっていたら、 「もっと近くにどぉ~ぞ~」とか

言われたので、笑顔で  「 はい チーズ!! 」

_mg_73082

ロンの魔法でもらった賞状shine

対戦してくれた 女の子達! そして 善くん 有難うございました~!

Img_73332

この後 気分を良くしたロンは、たっぷり皆と遊ばせてもらいました。

アロちん レイチェル ブリちゃん、かわいいロン君他 皆と

フリーで走らせてもらったりして、ガンガン走ったロン!

楽しかった模様は次の記事でアップするとして・・・・

調子良かったロンさん、 さぞかし公式記録会のタイムも よろしいかと???

Cimg7543

「えっ???

この 賞状の

話???」

と、とぼけないでgawk

Cimg7552

「 えっ???

これ 見せるの~bleah??」

と、なんとタイムは

16.43秒!!

小学生より遅い!

と、最後はロンらしく 「誰も一緒に走ってくれないなら、走んな~い!!」

って感じでした(笑)

しかし、ウィ限定で2位というミラクルが起こったのも、

今まで一緒に遊んできたお友達のおかげでして、

一生懸命に走る事の楽しさが起こした魔法shine

この日走ってくれたお友達、そしてロンのお友達みーーんなに感謝です! ありがとう~shine

いろんな所に沢山出かけて、遊ばせてきて良かった~!

これからも皆とガンガン遊ぶぞ~!!

お付き合いヨロシクで~すheart02

| | コメント (24)

サルーキの アンジェリス君を探しています

エルアンママさんのワンコ、サルーキのアンジェリス君を探しています。


詳細(エルアンママさんのブログより)



昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、
サルーキ「アンジェリス君」が行方不明になりました。


行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、
南伊勢町に限らず、日にちも経っております関係上、

あらゆるところにいる可能性があります。

誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性さえ捨てておりませんので、

どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、

よろしくお願いいたします。

県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、

どうぞよろしくお願いいたします。

犬種 サルーキ

性別 オス (未去勢です)

年齢 2歳8カ月

経路 フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いでえす)

体高 72CM

体重 25KG 

名前 アンジェリス(普段はアンちゃん アンジェと呼んでおります)

足が長く体の細い大型犬です。

01アン_convert_20100117220549

02アン_convert_20100117220636
行方不明になった折に付けていた首輪は、

真っ赤な幅5㎝の布製のハーフチョークです。リードは付けていない状態です。

03アン_convert_20100117220658


もし、このような犬を保護していたり、見かけたりしましたら、

下記のメールアドレスにご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

eruandan@excite.co.jp

尚、このメールアドレスは携帯からはご利用になれません。
パソコンからのメールにてご連絡いただけますようお願い申し上げます。


どうぞよろしくお願い申し上げます。

以上。

とにかく、一日 一時間でも早く エルアンママさんの所に帰れるのを

お祈りしております。 皆さんよろしくお願いします。

| | コメント (0)

おいしい休日

気持ち良く負けさせてもらった晃一氏

気持ち良く勝ったアロパパへ ランチをご馳走したですよ~ 港waveで!!

094_2

生しらす・甘えび・鮪・いくら・生桜海老などなど ご飯大盛りにしても

上にのったネタ達が食べきれない程だった 海鮮丼sign03

アロパパ 美味しかった~??? 晃一氏はご飯 大盛りで大満足good

098

ちなみに、生しらすが大 大 大好きな私は、生しらす&桜海老丼happy02

掘っても 掘っても 生しらす~!!な感じでお腹いっぱいでした!

気づけば何度も沼津に遊びに来させてもらってて、お魚を

食べる機会が無かったっけ・・ ロンが一緒だからね

数年前ロンが来る前に家族で 丸天に行った事があったけど、

こんなに沼津を近く感じて無かったなぁ~  今となれば、隣町感覚sign02

と、飼い主達は良く遊び 良く食べたので、今度はワンズの番!!

沼津港からはグレ家も合流~!!

大所帯で向かった所は、楽しみにしてきたアジ体験 M’s!!

105

さすが経験者のジュリちゃんは、小さな体を存分に動かして どんどんクリア!

そして、おやつがあれば、どんな高さも飛んで登れる ナルッティ~!

124

おやつを持ってるアロママの手から 目を離す事なし!!happy01

そして、こちらも おやつに がっつり食いついてるブリひゃん!

147

器用に、横を見ながらハードルクリア~!!

に対し、おやつ狙いでなく、自分の気持ちで飛んでくレイチェル!

115

116

グレちゃんは

グレパパさんの

指示を良く

聞いて1つ1つ

確実にクリア~!

意外にも おやつで つれそうで、つれない アロちん・・・・

そう、ハードルを飛ぶのが怖かった アロちん・・・・・crying

でも、アロパパの優しい導きのもと、1つ 1つ 飛べる様になっていって

最後には、連続して飛べた~sign03sign03  顔マジだけどgood

167

で、一方ロンというと・・・・・ 

実はこの方 ジャンプが大好きだったりする!

散歩中、勝手にジャンプしたりする事も!!

とりあえず、私の指示を聞いてるのか ピョンピョン飛んでた!

おやつに興味が無いから持っていてもしょうがないんだけどねぇ~

107

ちょっとエクにもチャレンジ!! 

161

と、かなりの高さがある

富士山

恐がるかと思ったら

ガンガン登って

登って・・・・

走って

走って・・・・

これ、結構飼い主も

運動になる!smile

運動不足解消にはいいかもぉ~!!

いつもはロンだけが走ってるけど、この日は私も一緒に走ったよん!run

この後も ハイスピードっぽい?練習をしたりと、皆で楽しみました!

最後にもう一度、ハードルを飛んで終わりにしようと思ったら、

ロンが勝手に富士山を登り始め、そして ダーーイブ!!!!

31787080

                        (photo by アロパパ)

まったくぅ~!!! ケガしちゃうから、ちゃんと言う事聞いて下さいsweat01

と、エク体験した後 「今度は皆で 走ろうぜぇ~!!!」 と足柄へ!

192

193

176

もう、皆 尻尾が びよ~ン!!と上にあがって、走ってました!

232

勝手にエキシビジョンレースもやってたっけ!

(ちなみにこれは4頭 グレちゃん ブリちゃん アロちん ロン!)

ちょっと、遊びが過ぎた悪ガキ3人衆は 反省タイムsandclockもあったよねぇ~

316_2

先頭のアロちんは

寒い上に、猟の音が

恐く、神妙な面持ちbearing

ロンも、こういう機会が

多いのか、

怒られてる時の

顔は結構真面目

(この時だけはねcoldsweats01

そして、紅一点のブリひゃんは・・・

217

反省なんて 猿でも出来るよぉ~!!! とゴロンゴロン!???eye

ロンが悪い教育するから、ブリひゃんを増長させてる感たっぷり!

ブリひゃん、悪いとこは似ちゃダメよん!

295

いいじゃん!

いいじゃん!!

とか、言っちゃって

そうな顔sign02

本当に、一緒に

遊んでくれた皆さん

体も態度も大きいロンだけど

(屋内では 全て小さいけどね!!) これからもヨロシクです!

今回は初めて体験沢山で楽しかったなぁ~notes

| | コメント (6)

初対戦 IN 沼津

日曜昼間は仕事だった我が家・・・・gawk でも、せっかくの連休だから!

夕方出発で 東名高速に乗り、走った先は~100

wobblywobblywobbly  あれれれれれ・・・・・  これは、翌日のブランチだった!!

そう、お邪魔したのは、もうすっかり近くなったレイチェル家!

もう、先に行ってたアロゥ家と一緒に先週に続き、

今週も・・・・・遊びに行かせてもらっちゃいました!(アリガトウ ゆうこさん)

ただ、今週は先週とは違う目的が・・

まず 1. レイチェル家で焼いた餃子を食べる事

    2. 夜遊び(人)をする事happy02

    3. 港で生しらす&桜海老を食べる事!!!

って、飼い主の遊びばっか!はまずいので・・・

    4. ちょっぴり 遊びエク体験run でした~

すっかりお腹ペコりんで、行った我が家

とにかく餃子! 餃子!と思って行ったのに、霜降りの美味しいお肉やら

お野菜焼き焼きしてもらい、前菜には豪華過ぎるお食事頂いた後に

やってきました 餃子さん!!

そう、ここでは敢えて秘密flairな お粉を入れて焼くとこんなに・・・

026

パリ パリ  !!!!  そして 香ばしい~!!

箸が ガンガンすすんで6人で10人分をペロリ~でしたsign01

美味しかった!! ご馳走様でした!!

そんな餃子を頂いてる時のワンズ達と言えば・・・・

016

仲良き事は美しい哉   レイチェル・ブリ姉妹

0102_2

抱っこされ慣れてる

アロちんは

コンパクトに

おさまってくれて

ロンに比べて

とっても軽く

抱き心地抜群!

001

晃一氏に抱っこされてる時は、頭がだら~んと後ろにたれちゃって・・

ロンが遠くからビックリして見てる!!

047

ナルッティ~は食事が終わった頃にアロママの膝の上に登場!!

アロゥ家が買ってきてくれた中華デザートもろもろを頂き、そろそろ夜遊び?

056

って、ロンが勝手にオモチャを持ってから、おもちゃ祭りが始まり・・・

060

次々に出してもらったオモチャに大興奮のロン&アロゥ!

ぶんぶん振り回すロンの一人遊びが凄いのがバレちゃった(笑)

そうそう、犬の夜遊びでなくて、楽しみにしてた人の夜遊び始めましょ~

と、始めはアロゥ家夫婦 ほめさん 晃一氏でスタート!!

070

悩むアロママの後ろでアロちんとブリちゃんが覗きこんでるぅ~!!

ワンズの力も加わり、絶好調のアロママ!!!

でも、最後はアロパパが実力発揮で1位!!

そう、そしてその裏で晃一氏は「やきとり」の上にぶっ飛びで気持ち良くビリ!!

とにかく「ロン!!!note」 と言いたくて、名前をロンとしたはずなのに、

一度もロンという事なく、周りから何度も聞こえてきたこの名前・・・・

082

いつまでたっても呼ばれないから、寝るしかないなsleepysleepysleepy と、大熟睡のロン

・。

076

と、半荘一回終わったところで

夜食のタコ焼きタイム!

何故か私がいじると

グチャグチャに

なってしまった手前のタコ焼きも

ゆうこさんが手伝ってくれてちゃーんと綺麗に焼けました!!

お餅入りも含め50個も焼いて、しっかり食べて、ゲーム開始!!

085

2位. 3位だったアロママとほめさんに交代して、ゆうこさんと私が入り

先ほどトップのアロパパと 未だあがりのない晃一氏と勝負!!

今回は最終的に 1位だった人が ビリだった人から明日の沼津港での

食事をご馳走してもらえる特典lovely付き!!!

晃一氏がビリだったら、せめて私が1位に!なんて思ってたけど、

ゲーム中 笑いが止まらず、楽しくてしょうがない。

それは、 ゆうこさんの後ろから アドバイスするほめさんnotes

そして、 アロパパの後ろからイロイロ聞いて、手の内をバラしてくれるアロママ

そんな夫婦の会話を聞いてると、自分の手なんて集中出来ない!

「どうしてそれ捨てるの???」から始まり

「言った通りにしたから こんな手になったぁ~!! 」ナドナド 面白かった~good

結局、コツコツと地味にあがっていった私が勝ったものの、

093

最後は、こんな手で

リーチをかけた

アロパパに一発で

振り込んだ晃一氏が

また飛ばされて終了sweat01

これが、ただのチャンタでなく 一筒(いーぴん)はドラだった訳でして

立直 一発 チャンタ 中 ドラ3 で倍満shineshine (すごい高い点数です)

もちろん、トータル トップはアロパパcrown

そして これまた もちろん ビリは 晃一氏sweat02035_3

ねぇ~ ねぇ~

2回とも

飛ばされるって

どんな感じ~?

と、気づけば朝4時

これ以上遊んでしまうと

翌日 沼津港に

行けなくなりそうで

ここで終了~!!

翌日の港でのお食事~ は続きでね!!

とにかく、たっぷり夜遊び 楽しめました(私はねbleah) 

またお手合わせお願いしたいし、夫婦漫才聞きたいなぁ~notes

| | コメント (10)

初タンボ

お正月休みをちょっと長めに取った(かなり強引に)我が家

最終日、ロンのお相手をしてくれたのは~~

_mg_6844

そう、

キングcrownチャド!!

お寝坊な我が家の

時間に合わせて

もらい、

両家にとって

近いTDRで集合!

と思ったら、向かってる途中 お家から出てきたベロチャCarrvcarと ばったり!!

この偶然とは一体????  決して、待ち伏せしてた訳じゃありませんからhappy02

_mg_6828

この日も

ロンのheart

つかんで離さなかった

この日 唯一の

女の子!!

とってもタフな

ベル様~!!

_mg_6837

そして・・・・  あれっ????  ロメちんは まだ眠い??sleepysleepy

と、ベロチャ家に遊んでもらい 

_mg_6811

こんな ポーズとか取っちゃってるロン!!

とにかく、ベル様が構ってくれるのが嬉しくて 嬉しくて!

ロメちんは ちょっと距離を持ちながら、相手をしてくれてる!!

_mg_6839

わ~い!!!  皆で 走ろぉ~ぜぇぇぇ~!!!!

ロメちん 頑張れ!!!

と、貸切状態なんで好きに走りまわれて 楽しい!!

_mg_6812

ベル様を転がして遊んだりしてるロン、

ロメちんは そんなロンは嫌だよねぇ~??

_mg_6813

ロメ 「 ねぇ~ ねぇ~  ベル様が やられちゃうよぉ~!!」

と、言ったのか言ってないのか???? ロメちんの見る方向には・・・

_mg_6814

そう、 チャッ君参上!!!!  「 俺が相手してやる!!!」って感じ!

あの どこでも大きい顔して、ちょっとガウガウするロンですが

さすが、crownチャドの前では小さくなるgood

だって、全てに おいてチャッ君が上! 

走っても追いつかれ、 存在感でも負け、持ってるオーラが違うsweat01

crown「調子にのってるんじゃないぞ~!!」 

_mg_6799

と言われ、尻尾が くり~んと入ってるロン!

たまには こういうのも大切!! 

_mg_6804

ロンが びゅーん~って走ると、気づいたらピッタリ後ろに来てるcrownチャド!

でも、ロンもだんだん慣れてきちゃって、追いつかれても 恐くなくなってきたのか

またベル様を転がして遊びだす ゴメンネ ベル様~flair

_mg_6834

ロン「あれっ??

ベル様と

遊んでる

だけなんだけど

それが

何か・・・

な・・に・・か???

crown「 お前の ベル様じゃな~~い!!!! 」 

_mg_6815

ロン「 今だけなんだから いいじゃないか~~~!!!!!crying

_mg_6817

と、最後は チャッ君に向かって吠えかかっていたロン

そんなロンにビックリしてる感じのcrownチャドsweat01

そう、 ロンはチャッ君の心根が優しい事を見破ってしまったみたい・・・・

そんな時 ロメちんは、 飛んでました、天より高く~good

_mg_6843

たっぷり遊んでもらった後、近くのランに行って 遅いランチ

気づいたら外は真っ暗になってて・・・・moon3 でもお互い近所だから楽ちん!

是非、また一緒に遊んで下さい! あっ、コストコ付きでwink

| | コメント (4)

初走り~

2010年 スタート!!

お正月は両実家に行ってた我が家

でも、ロンにはお正月はあまり関係なく、やっぱりお友達と遊びたい!!

という事で、3日 足柄に集合!!!

でも、その前に今年はpim:likoさんの SALEへ原宿に!!

アロゥ家と待ち合わせしたのが、開店2時間前の10時

ただ、お正月はどこで混むかわからないので、早めに出たら

なんと、9時20分に到着~!!!!

もしかして一番のり?????coldsweats01  初めて行くお店だった事もあって

とりあえず、近くのコンビニに行って朝食買って食べてました(笑)

今年は去年とかに比べると、並んでる人も少なかったのかな?

いずれにしても、12時ちょっと前に開店!!

で、SALEを楽しんできました!delicious 戦利品は3着!

何せ、WLでも着れないモノが多いロンにしては、いい買い物?

どんな洋服かは、今後アップしますねんbleah

それにしても、1時頃お店を出る時には、沢山のウィさん達が

お店の外に居て、ビックリeye  皆さん御苦労さまでした~!!

そして、お買いものの後、ランチも車内で済ませながら、

アロゥ家と一緒に向かった先は足柄ドッグラン!

そう、次はロンの楽しみ 初走り~run

そこで、合流したのは マイロ家 レイチェル家!!

何と言っても、レイチェル家が到着した時に 皆でマジ走り!

_mg_6643

でも、何か変・・・・・

_mg_6645

そう、この3頭はランの中 なんだけど・・・・

_mg_6644

ブリちゃんは ネットの外側だったりする・・・・・sweat01sweat01

さすが ブリひゃん、 このランを知り尽くしてて、ちゃんと外回りを走ってる!

そのブリちゃんに翻弄される ♂3頭!!happy02

すごく楽しそうに多頭走りしていました~!flair

ウィがわらわらの中 一頭ミニピンのナルッティは・・・

_mg_6648

_mg_6649

ナルッティ~happy02  一体外に何が落ちてるの??? 

その後も、森の妖精になりそうだったし、一人の世界を満喫してたね!!

_mg_6616

マイロと一緒にアロちんを追いかけたり・・・・ いや 違うなぁ~

マイロはロンを追いかけてただけで、アロちんを追いまわしてたのはロンだった

でも、気づいたら アロちんの洋服に穴があいてて。。。ゴメンネ~crying

なので、ロンにはマイロ家が持ってきてくれた トカゲを借りて

それをくわえながら走る様にしてみたりして・・

31393805

                 ( photo by アロパパ)

これだったら、ガウガウ出来ないから、皆も恐くないかな?

_mg_6676

このトカゲちゃんをくわえたまま、アロちんを追いまわすロンsweat01

普通 何か持ってる子の方が逃げてると思うんだけどね(笑)

_mg_6671

とにかく、楽しんでたロンlovely

遠くでブリちゃんを転がしてみたり・・・いつもお腹を見せてくれて

ありがとう! ブリちゃん!!

_mg_6664

こちら、ランの隅っこの臭いを確認中のアロちん レイチェル 奥にナルッティnotes

_mg_6678

マイロはパパ・ママの遠投をどこまでも追いかけていったりと、

皆 それぞれ楽しめ、 初走りを満喫!!

_mg_6687

やっぱりまだ冬だから、日が落ちるのも早く、お腹もすいた所で

レイチェル家に遊びに行かせてもらいました~!! そう、皆で!!

初めて行かせたもらった時は、岩の様に固まっていたロン

でも、少しずつ慣れてきて、近づけなかったソファーのそばまで

行ける様になってきて、嬉しい限りhappy01

_mg_6763

ちょっと、無理にソファーに乗せてもらったものの、

奥のアロちんは見えないし、レイチェルの上には ガッツリ乗ってるし

もちろん、数秒で下に降りました。

_mg_6756

レイチェル、岩が上に乗ってしまい、ごめんね~sweat01

_mg_6742

ロンに追いかけられまくったアロちんは パパの腕の中で・・・

_mg_6741

アロちん同様、何度も脱出したり と動き回ってたナルッティーもおネムsleepy

_mg_6705

そんな中

なかなか

オネムにならなかった

のは、マイロ~!

しばらく探検して

ずっと起きてたね~

相変わらずタフpunch

そう、この日頂いたお鍋 第一弾(お魚)と第二弾(牡蠣&豚肉)が違っていて

いろんな味が楽しめました、 美味しかった!ゆうこさん いつも有難うね~!

写真を撮る事を忘れて、お鍋は写真なしweep、お雑煮の写真は

撮ったので、どうぞ~!!

_mg_6728_2

初めて頂いちゃいました!

いくらと大根おろしの

入ったお雑煮!!

大根の消化酵素もあり

食い倒れてるお正月には

もってこいのメニュー!

めちゃめちゃ

美味しかったです!!

おみやげで持っていたケーキも

この位の人数だと、ホールで買えるからいいですよねぇ~!!

_mg_6737_2

すっかりお尻から根が生えてしまい、ゆっくり過ごさせてもらいました~。

とにかくお笑いトークが絶えなく、楽しい年始イベントでした!

年初め楽しい時間が持て、この一年 こんな感じでワイワイ遊びたいな~

ロンの為にというより、私達が楽しいから いろんな事に挑戦してみたい!と

思ってる今年・・・ さぁ~ 何から始めようかな!!??

今年も皆さんよろしくお願いしま~す!!

| | コメント (8)

HAPPY NEW YEAR 2010

Cimg3522 /

 新しい年が 始まりました~!!!

新しいチョーク??  ハーネスを買ってもらいましたgood

/

 「今年も たくさんの友達に会って いつまでも走り続けたい僕

どうか どこまでも お付き合いして下さいbleah 」

とでも言ってるかの様でして・・・・

一人っ子でしか飼えないロンにとって、一緒に遊んで下さる皆さんは

ロンにとっても私達にとっても、かけがえのない存在であり

お礼を言っても言い尽くせない程の存在なのです。shineありがとうございます。

きっと今年もロンの事 それ以外の事でもお世話になるかと思います。 

 昨年同様  いやいや 昨年 以上によろしくお願いしま~す!!!

/

/

Have a happy new year ! !!

| | コメント (26)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »