« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

そして足柄  (後編)

ランチをした後、急いで足柄へrvcar 

171

「 おっそいよぉ~!!!  来た時は誰も居なかったんだから~!」

と、言ってそうなアロちんに対して、ナルッティは・・・・・・・???

165

あれっ??? 子ダヌキ???  可愛い尻尾が付いてる洋服を着て

ラン内のチェックに忙しそうだったねぇ~!!

169

それ~ 走れ~!!!! っと 皆で ワラワラ・・・・・

やっぱり、好きな様に走るのって楽しいよねぇ~ って感じだったけど

この日は、 男の子 女の子が 2 vs 2  !!

でも、何故かブリちゃん もてもてheart04

っていうか、アロちんとレイチェルに遊ばれてる??

250

そんな時は 「 おっ!!!!!  出番だぜぃ~!!!!!」

と、呼ばれてもないのに、 びよぉ~んと飛び出していくロンcoldsweats01

297

そして、アロちんを追いかける!!!

176

「 楽しそうに 女の子達と遊んでるんじゃないよ~!!!!」

と言わんばかりに、狙ってるsweat01   アロちん必死!!!ゴメン 本当にsweat02

218

でも、この日のアロちん、 ブリちゃんの魅力にメロメロ?

毛づくろいとかしてたよね~ !!

でもさ、 そんなラブラブタイムも束の間sweat01

「 おら~!!!!!   おら おら おら おらおらおらおらおら!!!」

213

って、すんごい勢いでかけつける デカイ影!!!

アロちんは走って逃げ、取り残されたレイチェルがトバッチリを受けたりねgawk

お尻丸出しで走っていく程 興奮してるロン・・・

270

「なんかあったら、すぐ飛んでくから!!! 」 とでも言いたげ?

ブリちゃんも楽しく遊んでただろうに、空気読めてないんじゃない??

「ちょっと 飼い主さん、 あいつ どうにかして下さいよ~!」

226

って、言ってそうなアロちん。

全くね~ 自分がもてないから、妬いてるんだよね・・

じゃぁ、レイチェルと遊ぼう~!!

と、果敢にロンの目を盗んで お誘いするアロちん!

257

でも、この日は貸切状態だったから、すぐ見つかっちゃってねimpact

また、お邪魔に入るロン・・・ なんだかね~

260

アロちんは男の子目線で ブリちゃんやレイチェルを誘うのに対して、

ロンは 誰かが楽しそうに遊んでるところに自分が入ってない事に

イラつく様で・・・・・  「 うぉ~!!! 」 と芝犬になるbearing

256

気づけば 「なんかひとり熱くなってるけど、 もう結構寒くなってきたわ」

と たたずむレイチェル

276

「ほんと、今日は沢山走らされたよ~ 明日はゆっくり休もう~」

とモデル立ちのアロちん!

285

288

そして、

ナルッティ~eye

お鼻から

お水が

出てます!!

そう・・・

鼻水だ~!!

286

皆、遊んでくれて

ありがとう~!!

と、芝犬のロンnotes

この日

それぞれ皆の

個性が

出てたね~

私的には、 こんなウィーズのガウガウに絡むことなく

マイペースにランを探索していたナルッティが、 どんな状況でも変わらない

強い個性の持ち主かとhappy02  違うかな~???

| | コメント (8)

ジャンプ好き 日曜AM編

待ってました~の日曜日

ロンは、お出かけを察知してか、毎度お決まりの絶食!

ちゃんと自分が連れて行ってもらえるか、ドキドキしちゃって

食事どころではない小心モノ・・・体 大きいのにね~

まず、午前中は M’sへ・・・  なんちゃってハイスピードの練習ですnotes

001

芝を見るなり モジョモジョな レイチェル~

かわいいクロッキオさんの服にアクセント付けまくり~

002

今日は何して遊ぼっかなぁ~?? と物色中? のブリちゃん!

016

って、結局 レイチェルと絡むのが一番楽しいんだよね~good

さぁ~ レイチェルのハイスピード!

103

こう見ると、結構の高さで飛び越えてる事がわかります!

軽やかに飛び越えてたよね~!

基本 ジャンプ好きのロン、ハードルを飛び越えてるのか またいでるのか?

111

ちょっとカーブがきつい所になると、真っすぐ走り抜けたく

なるみたいで、なかなか最後までは行かれなかったけど、

前回より やりたい事が伝わってる様で、ノーリードでも結構行けたかなwink

楽しければgoodOKでしょぉ~!!

「 私は チューブ 好きなの~!!!  」 と ブリひゃん!

048

「その チューブから出てこ~い!!! 」 と、チューブが怖くて入れないロンsweat01

049

苦手なチューブに対し 好きなジャンプはコマンド教えて飛ぶ練習~!

結構な高さまで飛べる様になったね~!

015

って、褒めてたら なんと 富士山からダイブしてるよsign03sign03

135

どんだけジャンプ好きなのよ~wobbly

そして、この日 ロンとオソロなお洋服を着てきてくれた ルイス~shine

070

ルイスは

ロンパースshine

ロンは

長袖Tシャツt-shirt

なぜか

ふたり

同じ様な

顔してるのが

笑えるhappy02

ルイスが着ると、ちょい悪じゃなくて、小粋に見えるよね~

やっぱり、モデルが違うと 洋服も違って見えるわ~

074

そして、この日 エクのお手本を見せてくれた良曲くん!

ママとの息もピッタリ!! とっても楽しそうにエクを満喫してましたhappy02  

でも、お話聞いたら、ここまでくるのは、そう簡単では無かったとの事、

努力と根気 そして、楽しめる気持ちが大切なんですね~

087

096

だんだん日差しが

出てきて

暖かくなってきた~sun

切り株に寄りかかりながら

日向ぼっこ中のレイチェル

「では では そろそろ 移動しましょっか~!!! 」

028

と、Cafe terrace Vlijmen (フリーメン)にランチをしにlovely

レイチェル家に連れていってもらったのですが、店内にドライフラワーが

飾られていたり、まだ雪の残る景色を見ながら過ごす素敵なランチタイムでした。

153

158

156_2

ビーフシチュー セットが美味でしたgood

でもね、この日は ここで終わらなく、この後 足柄でアロゥ家と待ち合わせ!

足柄は寒いからね~ 急いでGO!!!  と後半に続きま~す!!

アロゥ家 待っててね!!!!

| | コメント (16)

ロンコレクション

heart01バレンタインだった昨日・・・・

昨日、二子玉川でどんなチョコにしようと悩んでましてね

どんなの食べたいかなぁ~ってね~

で、すんごい人混みの中 結構試食とかさせてもらってるうちに

閉店の音楽notes~  えぇぇぇっっっ????  

もぉ~ どこのにしよう???って お目当てのトコいったら売り切れてるし・・

で、結局 こんな チョコeye

Cimg7669

あまりに 印象的過ぎて ・・・・・

あり得ない色が 目にとまりましてね~

Cimg7673

ライトな色は、濃厚なホワイトチョコの中にキャラメルやバニラ系の香りのガナッシュ

ダークな色は、ビターチョコの中にフランボワーズ系などの香りのガナッシュ

同じお店で地球儀型の青い惑星チョコもあったりして、

それも とっても綺麗でしたshine

贈り主も一緒に頂き とっても 美味しゅうございました

( えっ ?  私が食べていけませんsign02

で、我が家やには、もう一人 男子がいる訳でして、

そのロンにも チョコを!! って訳にもいかないので

ロンにはカッチョイイお洋服をsign03 プレゼントです~

以前 ほめろぐで紹介されていた

イタリアングレーハウンド(イタグレ)専門服 CROCCHIO」 さんの洋服!

実は クロッキオさんには、

イタグレさんとは 遥かに違うロンの体型のせいで

いろいろご迷惑をかけながら、作って頂きました~。

本当に有難うございましたconfident

まずは、3歳男子 ちょっと渋く ちょっとsign02悪いsweat01感じを目指すロンにはピッタリ?

Cimg7633

一目見た時に

是非

オーダーしたい!

と思った

ストレッチベロアと

合皮のコンビ

ロングTシャツsign03

この材質だと、芝生で モジョモジョされても、すぐ芝犬からウィペットに

戻れるしねぇ~!!  good

ベロア地はストレッチがある事で動きやすそうだし、お出かけ着だね~notes 

Cimg7654 

そして、もう1着は 先ほどのお洋服とは全く 真逆なイメージ

白いマイクロボアの長袖Tシャツ!!

何だか さっきのはオオカミで これは羊ちゃんariesみたいbleah

Cimg7640

とっても保温性がいいのに、そんなに厚手では無く ロンも気持ち良さそう~!

Cimg7634

でも、やっぱり

こんな胸を

張って立ってる姿は

羊ちゃんとは

程遠く・・・・

やっぱり

オオカミ役が適役な

感じがする・・sweat01

何度か北海道との間を、行ったり来たりairplaneしたお洋服

お陰様で この通り、とってもロンの体 ピッタリに綺麗に着れました。

本当にありがとうございました~shine

皆さんは 黒いロンと 白いロン どちらが好き???

| | コメント (14)

レオ君とアンジちゃん!

今年入ってから、寒くて ロンが朝起きて来ないのと、

仕事が忙しかったのもあり、なかなか会えなかったレオ君とアンジちゃん!

やっと落ち着いたので、ママさんともゆっくり話ししたいなぁ~と思っていたら、

レオ君のママがお休みの水曜日、「ちょっと走りに行きませんか~?」

なんて、誘ってもらっちゃってnotes

それは、それは、是非!!!!!! と、尻尾フリフリのロン と 私lovely

アンジちゃんとロンを走らせたら、どんな感じになるのか見てみたかったし、

何より、久々レオ君とアンジちゃんに会いたかったしね~!!

もう、用意の段階から気分上々upupのロン

なんで、すぐわかっちゃうのか、テンションあがって私から離れない!

いつもは、ベッドから出てこないはずなのにね~coldsweats01

レオ君Carrvcarに乗せてもらって( ロンだけ後席の特別扱い、本当に

いつもありがとうです! ) 目的地到着!!

Img_7834

「わ~~ぁい!!!」 と 最高の笑顔で走るレオ君!!!

Img_7840

ロンブログ初登場の レオ君の妹 アンジちゃん!!

レオママさんのしつけの成果もあるけれど、とってもお利口な物怖じしない

元気いっぱいの女の子heart01

_mg_7827

そして、到着するなり 鉄砲玉の様に走りまわるロンpunch

_mg_7828

「やっひょぉ~~~い!!!!!!」

レオ君とは、一緒に走って育ったからね~!

追いかけたり、追いかけられたりで ぐ~るぐるtyphoon

_mg_7790

そして、妹 アンジちゃん!!

朝 公園で会う時は、お互いにリードがついているので、

ロンの走りを見るのは初めてのアンジちゃん!!

でも、他の子に対して 恐がる事なく、結構アタックしていくタイプshine

ロンとの絡みは~???????

_mg_7801

_mg_7809

まだ10ヶ月の女の子相手に、本気でアタックしていくロンsweat01

必死に 相手をしてくれる アンジちゃん!

「なによ~!!  そんなに ガウガウ 言わなくても いいじゃな~い!」

って感じのアンジちゃんに、顔に自分のツバが付いちゃう位(バッチィwobbly

興奮しているロン・・・・ 

レオ君のママは「 ロン君!  アンジを鍛えてやって~!!」

なんて言ってくれてるけど、ロンが教官では いい子に育たない~coldsweats01

あっ、 反面教師って 方法があるかなぁ~coldsweats01

で、そのうち アンジちゃんを 転がしちゃったりして・・・

_mg_7848

_mg_7850

気づけば アンジちゃんの耳が後ろにピーーーンとなってて

顔の輪郭が変わってる~!!!

_mg_7853

結局 この後、 アンジちゃんに 絡みまくってたロン!

でも、しばらくして、ちょっとアンジちゃんが慣れてくれた感じ?

レオ君やロンが走ってる時に、一緒に走ってくれてましたgood

とにかく爆走出来て、本当に楽しそうで、ありがとう×100good

いつも、パパとママにキャンプに連れて行ってもらってる仲良し兄妹cherry

タープの中で、ちゃんとお留守番も出来るし、マイナス10度snowの夜でも

元気いっぱいに過ごせるキャンプ犬な兄妹!

レオママさんのHPを見ると、

キャンプの楽しさ・自然の楽しさ、美しさを教えられる!

写真も とっても綺麗だしね~!!! 

そうそう 今回も新しいカメラを買ったとの事で、こんなポーズで撮ってましたhappy02

_mg_7856

一瞬、 レオママさん、 モジョモジョしてるのかと、ビックリしましたwink

(って そんな訳ないっしょ!!!sweat01

たっぷり遊んだ後は、プティシアンにブランチに行ったりと、

ワンズも飼い主も楽しめた嬉しい時間でした~ 有難うございましたshine

最後は  お約束!!!!  レオ君の笑顔で~すlovely_mg_7858

| | コメント (6)

初BFD

ここのところ、お散歩も短い時間しか行ってあげられなかったロンの為に

この間の日曜日は千葉に遠征してきました~!!

一緒に爆走してくれた友達は・・・・・

_mg_7634

ロンが 到着するなり追いかけられてた アロちん!

アロゥ家が遊びに行ってて、いつも楽しそうだったBFD

地面も土と芝生で、ドロドロになるものの、

とっても気持ち良さそうに爆走してましたね~!!!

_mg_7636

そして、一緒にガウガウ遊んでくれた3歳男児! ニロ君!!

_mg_7733

大爆走している チーム3歳BOYS!!!! ア

                            ニロ   の ロ 繋がりnotes

                             

「ねぇねぇ スーゥ~  僕も3歳になったら、あんな感じになるのかなぁ~?」

_mg_7651

「え~っ!!!!あんな風になっちゃったら、一緒に寝てあげないわぁ~!」

「って、 ス~  そんな泥んこなス~と 寝てくれる子も居ないよcoldsweats01

_mg_7649

なんて、会話をしていたかと思われる ジョジョ&スー家

_mg_7698

いやいや 汚い仲間がここにもいますから~ しっかり芝犬になってるロン

_mg_7653

ナルッティ~も 目の周りに土が付いてたもんね~ 痛くない???

_mg_7656

ウィの琥珀ちゃんや

サルーキーのロビンちゃん(ロンと同じ体重らしい・・・・coldsweats02)、アロちんと

走りまくってましたが、やっぱりロンが皆を追いたてる感じ!

まず ルアー役になる事はないし、いっつも走らなくなった子に

吠えたてたりして、可哀想な思いをさせるロンsweat01sweat01

なんで、横に ボルゾイのカノンちゃんの姉妹さん達やサルーキさん達が

いたので、是非 追いかけられ続ける子の思いを知ってもらおうと

ロンを投入!!!  なかなか こういう機会って無いからね~happy02

で、どうなったかって?????  

Kazooさん が動画撮ってくれてたのよね~。

投入され、すっかりルアー役に徹するものの・・・・

_mg_7674

_mg_7677

全く臆することなく、楽しそうに走っちゃってるし~・・・・・・

でも、さすがに吠える余裕はなかったみたいで、遊んでもらっちゃいました!

カノンちゃんの姉妹は、皆優しい女の子達で やんちゃ坊主相手を

快く受けてくれた訳でして・・・・・・

_mg_7687

小さなナルッティーも受け入れてくれるし、ロンの先生には優し過ぎたかもcoldsweats01

_mg_7682

アロちんのお友達のルーシー君! 今度アンジェラ君でなく

ロンを教育して下さいまし~!!

と、ボルさん達との遊びを終了させ、皆のところへ戻ってきたロン

ちょっと、そこにあったアジにチャレンジ!!

_mg_7721

ナルッティ~! そんなに飛ばなくても大丈夫!という位のジャンプ力shine

_mg_7727

ジョジョンは、コツを掴んだら、何度もビョンビョン飛んでたね~good

高いところが好きなロンは、またAフレーム(小)から飛び降りたpout

_mg_7731

_mg_7729

大好きなハードルは、結構高くてもいけるよ~ん!!って感じで

午後から行ったのに たっぷ~り遊びました!!

凄く楽しそうだったロンに大満足! 皆 ありがとうで~すheart02

そして、蘇我のカフェ KELに移動~!

ママの洋服にすっぽり包まれてたニロ君  可愛いね~

_mg_7774

こちら、とってもお顔が似ている スー&アロゥ 組!

_mg_7758

カフェと言って、 俺を忘れちゃいけないぜ~!!! って感じの

キリリ!!!と逞しい ナルッティ~crown

_mg_7754

_mg_7771

そんな時、 床と化してるロンbleah

ま~ 食に対する興味を ナルッティと足して ÷3 した位が

ちょうどいいかと思う 今日この頃(笑)

また、夏にでも 千葉の軽井沢に行きたいな~heart04

| | コメント (10)

笑方マキ???

最近 朝5時前から出かけ、一日の睡眠時間が4時間もない毎日

だったら、今日も早く寝なよ~!! と感じなんだけど、

人間って変なもんで、こういう時の方が いつもの倍の速さでいろんな事が

出来たりする!!  なんで、敢えてブログをアップしたくなったりして・・・

そう、だって今日は節分だから  恵方巻き!!

神奈川育ちの私は大人になるまで まったく知らなかった恵方巻き!

今年は庚の方位(西微南)だそうで、せっかくだから(というか、時間がなくて

ご飯作ってられないから)  我が家もこの風習に便乗!!

Cimg7598

何だか、海鮮巻きで いくら・いか・中トロ・サーモン・鯛 などが入ってて美味note

では、ロンにも くわえてもらいましょう~!!!

って、 普通は ガブ!!!っていくでしょぉ~!!!

クンクンクンクン・・・・・・・・・

Cimg7601

何??? これって お肉 入ってないわけ????

と 言わんばかりに、永遠 臭いを嗅ぎ続けるロンsweat01

では、 恵方巻き VS  赤い とかげちゃん!!!  

あなたなら どちらを選ぶ????????

Cimg7609

あれ?????   赤い 恵方巻きか??????

Cimg7604

と、 両方を クンクンした後に ロンが選んだのは・・・・・・

やっぱり!!!!!!!!  dashdashdashdash

Cimg7607

赤いとかげちゃんだった~!!!!!

あなたは そんなに赤いとかげちゃんが お好きheart02!!!??

それは、そうと ちょっと恵方巻きの事調べてみたんですけどぉ~・・・・

巻き寿司を使うのは「福を巻き込む」からで、

「縁を切らないために包丁を入れない」ということで、

まるごと食べることになったようです。

って、後から知ったわけでして~~~~

我が家の食卓  sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

Cimg7616

福を巻きこむどころか、 縁も切りまくった 恵方巻きcoldsweats01

という事で 笑うしかないわ・・・・・・

| | コメント (18)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »