« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

雨でも・・・・・・・

日曜日 「たまたま」  なのか  「またまた」 なのか お約束の雨rain

せっかくスプ母のお友達の所に、遊びに行かせてもらうプランnotes

ながれてしまったぁ~ bearing  残念!! 是非 延期でヨロシクお願いしますsweat01

でもね~、この日せっかく遊ぶ予定だったしねぇ~!!って事で

ドッグカフェで集合sign03  前日夜にgoさんが見つけてくれた

anea cafe 2nd 学芸大学  最近openしたらしく、どうやら個室があるとか・・

夕方集合だったので、その前に 気になる車のショップに寄ったりした我が家

話が盛り上がっちゃってsweat01 ちょっと遅刻で到着~rvcar

お店は インテリアや空間デザインを手掛ける会社が 

直接プロデュースするだけあって、北欧家具やお洒落なインテリアが沢山shine

ロフトみたいになってる仕切られたソファー席notesで待ち合わせ~

もう まったり~んと 待っていてくれたのは~・・・・

018

この間 

会った時もrain

だったよね~

ニロ君!

「雨でも

走りに行こうよsign01

って感じhappy02

そして、ニロパパに甘えんぼしてる スーちゃん! 気持ち良さそ~sleepy

023

でもって、 「 えっ?????sign02sign02 」 って顔してる ロンが見てる先は・・・

024

そう! 晃一氏に抱っこされてる ジョジョォ~wink

0052

晃一氏に甘えてくる子なんて あまり居ないから、嬉しそうだった~(笑)

そして、グータンヌーボで登場してた anea cafe だけあって、

ご飯も 美味しかった~!!

ぷりぷり海老とアボカドのサラダ

027

フライド ポテト(スイートチリ&サワークリーム) 世界のビールのおつまみにはgood

028

生ハムも こんな風に並んでると カワイイし~ 

030

031

遊べない事が

わかったウィーズは

皆 お休みモード

ロンは大きい子同士

ジョジョンのお尻に

寄り添ってみたりshine

ふたりとも

むやみに長いdash

夕方集合したものの、何か食べ始めたら止まらない~!!

楽しみだったメイン登場!!!  

でも、 ディナータイムになり どんどん照明が落とされ

より一層 落ちついちゃう感じに・・・・flair

そうなると、 写真が撮りづら~い!!

036_2

カニミソのトマトソースとか

柚子胡椒のパスタとか

美味しいパスタとか・・・・

暗過ぎて、どうしていいのか わからない~coldsweats01

写真を撮ってて、 「 もう無理~!!!」 とか言ってる時

ニロパパの神の手がpaper  救世主だ~camera

フラッシュ無しで撮ってた私に 「フラッシュたいてみて~!!」ってアドバイス!

言われるがまま、フラッシュがたける様にして、カメラを構えた時

ニロパパがフラッシュの前に自分の手をかざしてくれました!

直接ライトが当たらない様、ライトを手で上手に反射させて

(逃がして)くれたのかなぁ~・・・・・・ プロの技だわ~crown  ありがとぉ~up

「鮪のレアステーキ 焦がしバターソース」  うまく撮れたhappy02

045_2

あの手の角度・距離は真似できないのが残念ですが・・・coldsweats01

な~んて カメラの話とかしてたら、 完璧に電気が消えちゃった!!!

何故かというと・・・・・・

057

そう、サプライズで ニロ君のママ、 sa@co ちゃんのBD祝い~birthday

ニロ家の HAPPY記念撮影camera

0622

064

でもsa@co ちゃんだけじゃなくて、 ジョジョ&スーちゃんも

お誕生日が近いから、一緒にお祝い!!!

店員さんから 写真やお歌notesのプレゼントも もらったし、良かったね~!!

でも、 このプレート 1つおかしなところが・・・・・・eye

066

さとこ ・  じょじょ ・ ふ~ちゃん・・・・   ふーちゃん ってダレ?????

069_2

な~んて、人の子

だったら、

「間違えてる~!crying

とか泣いちゃう事も

スーちゃんはおかまいなしgood

その後、goさんが ちゃんと 「スー」 に直してくれたしね~

070

最後は、こ~んな

可愛い

ラテアートの

カフェラテconfident

どんだけ居るの?って感じだったけど、 いつも

「 どうぞ ごゆっくりしてって下さい 」と笑顔で言ってくれた店員さんconfident

rainが降っちゃって、ちょっとブルーだったけど 

こんな遊びもいいかもぉ~って思えましたよ~

一緒に遊んでくれたジョジョ・スー家 ニロ家 どうもアリガトウ~

そして、スプ家 今度は是非 一緒にshine

sun次は走って遊びた~いsign03sign03

| | コメント (12)

ドベギャルズ

この間の平日、ぎりぎり曇りの月曜日 (かなり前coldsweats01

足柄ドッグランに遊びに行ってきました~!!!

そう 可愛い女の子達とね!!heart02

「 可愛い・・・・  あっ  とっても 可愛いかった 」  でしゅ。happy02

_mg_1529

この日一緒に遊んでくれたのは・・・・・

初めまして~!! とにかく遊び上手な蘭子ちゃんnote 体力もあります!!

_mg_1404

綺麗な 立ち姿、そう モデルもやってる ニモちゃんshine

_mg_1474

この前、 こっそりデートしちゃったセル爺(セルディ-君) と 葵ちゃん!

_mg_1398

そして、こちらニモちゃんと同居犬のフランちゃん!ハイパーなコーギーチャン!bell

_mg_1450

そしてニモちゃん 蘭子ちゃんとも一緒に遊べる? ミニピンのチップnotes

Img_1496

そ~~ し~~ て~~・・・・  ロンの見つめる先には・・・・・・

_mg_1528

見えるかな???    大木の根元 eye・・・・・

_mg_1420

ドド  ド ド   ド ド ド ドsign01sign03sign03sign03

_mg_1488

何で最後の紹介なのよ~!!!  って 言ってそうな妃鶴ちゃんhappy02

_mg_1489

先日 室内ランで会った時、気合い負けして 尻尾が入ってたロン

今度は広い所で遊ぼうよ~!! って感じでhiroさんと約束!

平日遊べるお友達って貴重shineだし、何と家がメチャ近!!

ガウガウ ロンには ちょうどいいお友達になってくれるのでは・・・・

なんて 淡い期待confident

今回は妃鶴ちゃんの仲良しの蘭子ちゃん、ニモちゃん、フランちゃんが

一緒に遊んでくれました~

ランに入る早々、遊び上手の蘭子ちゃんが誘ってくれて、

ロンも遊ぼう~!! って感じ!!  イイネ~good

_mg_1375

この写真 、 蘭子ちゃん 巨大up!!って思ったら 遠近法で、

この写真を見たら ロンが巨大eye!!  実際はロン+10キロ位らしいwink

_mg_1379

どっちが追いかける~??? なんて やってるみたいhappy01

_mg_1373

で、結局 ロンがルアー役に決定!!

_mg_1380

と走りだしたところ、 おおおおお!!!!! 

_mg_1383

「私の蘭子と遊んでる 痩せっぽちは ダ~レ~!!!! 」  

_mg_1382

って妃鶴様 登場!!!!

_mg_1393

ずっと走ってればいいのに、止まっちゃったロン

「 そこの僕さ、 走ったら~??」  「 いえ・・・ ぼくちん 足遅いんでcoldsweats02

と でも言ってるかの様に、尻尾を丸めて座り込みsweat01

その後 蘭子ちゃんが誘ってきてくれたものの・・・・・

_mg_1390

「 ひぢゅる たん が・・・・・ 」  と びびったりして

チップにまで 心配してもらってね~happy02

_mg_1416

そして、同じウィのセル爺に聞いてみた

「ねぇ~ セル爺は ひぢゅちゃんと仲良くやってんの?」

_mg_1396

すると セル爺 「 あぁ~、 だっていつも散歩一緒だもん! 

そう、妃鶴ちゃんはお友達になったら優しいんだよぉ~!

_mg_1428

仲良し蘭子ちゃんとニモちゃんの遊びを見守り、

蘭子ちゃんがひとりっきりになったところを見計らって、抑え込み!一本sign03

_mg_1438

ドベさん達は、仲良しギャルズで、

皆に 「早く立って~!!」って言われてた蘭子ちゃんnotes

_mg_1464

気づけば、ロンは どこかのランだったら

絶対追い回しちゃうだろう 葵ちゃんのそばに・・・

_mg_1470

今日は結構 気が合いそう!!

という事で、隣のランが空いたので 

セル爺・葵ちゃん・ロンを連れて放牧!!   

Ron2

( じゅりあさん 写真ありがとうで~す!!)

そしたら、葵ちゃんの事を ガウガウ追い回してましたcoldsweats01

セル爺は・・・ トコトコ 歩いてたかなぁ~(笑)

Ron1

広いランを ピョンピョン走りで満喫してから 皆が合流!!!

_mg_1515

広いランだから 走りまわっていいよ~!!

って、思ったら、誰よりもスイッチが入ったのが ニモちゃん!!

ニモちゃんの見つめる先は ニモママさん!!

_mg_1536

そう、ママの 「よ~い ドン!!! 」を待って 待って 待って・・・・・・

その合図と共に ダッシュして戻ってくる!!

_mg_1520

蘭子ちゃんのお誘いより、ママの指示待ち!! さすがモデルさんhappy02

ひとりでも、ガンガン走ってました!!!

と、そこでニモちゃんと一緒に走ったりしてたフランちゃんに、

ガウガウ 絡みに行ったロン

でしたが、最後は 妃鶴ちゃん(+チップ)に追いかけられ、 尻つぼみcoldsweats01

_mg_1534

で、精一杯吠えてみたりして・・・dash

_mg_1535

午前中から行って、午後3時過ぎまで遊んだところで、

お約束のrain  ま~ hiroさんと私だから これでも上等good

帰りのSAで、山葵揚げパンを食べたり( hiroさんゴチです!)

買い物を楽しんだりしてから帰路へ・・・  

Img_1537

と、楽しく過ごしてきました~heart04

hiroさん、じゅりあさん、ニモママさん お付き合い有難うございました~!!

ウィの中では体も大きく 「えばりん坊」のロンpout

今回は程良く遊べて、調子に乗り過ぎない感じでして 

ロン共々 私も 楽しませてもらいましたbleah

走ったり、逃げたり、吠えたり、へたれたり いそがしかったロン・・

疲れて( へこたれて?) ご飯食べなかったりして~

と 思ったら、とんでもない!!!!

遊んだ日の夜から、 ナルッティ??(には 敵わないけど) と思う位

ガッツリ ご飯食べるんです!!!

何を考えてるの???????

まさか・・・・・・・・・

Cimg7647

「  妃鶴より 大きくなってやる~!!!! 」

| | コメント (18)

IZU 紀行 -2

084

093

そして続き・・・・

毎年の様にお泊りに行ってる inu no ie へ・・・・

竹の子の丸焼や、鹿肉のカルパッチョ、手作りの石窯で焼いたピザなど

ちょっと以前より種類が減った感じだったけど、お喋りしながら

ゆっくり楽しませて頂きました!!

094

095

そして、部屋に戻った後は 皆で集まって レイチェルの3歳のお祝いsign03

Photo

                        photo by  アロパパ

今回は、鶏のササミ、モッツアレラチーズ、ブロッコリー、トマト、うずらの卵、人参と

たっぷり鶏ガラスープで作ってみました!

もちろん、レイチェルのケーキだからかぶりつきOK!!

098

105

ちなみに、ロンと言えば もちろんの事 誰よりも食べるのが遅く

一番下のササミのところを ゆっくり食べてると・・・・・

「 とろとろ 食べてるなら ちょうだいよ~!!!! 」

101_2

と、かなり前のめりな感じのナルッティ~

そして、皆 いいよ~!!! って言ったら、すごい勢いできたウィーズ

110_2

やっぱり アロちんと ブリちゃんは凄かった!!

レイチェルは下に落ちたモノを食べ、ロンはドンビキhappy02

皆で食べた後、交代交代でお風呂に飼い主が行く間、ワンズはsleepy

ロンは晃一氏よりアロママの膝を選び、腿枕で寝かせてもらってましたlovely

124

翌日は朝食前に一碧湖をお散歩~!! これが気持ちいいんだよね~

147

GWというのに、人の少ない一碧湖 途中 ちょっと放牧させてもらったり

しながら、 大体一周40分位で周れたかなぁ~

136

162

朝食後は、先に

ランに放されてた

ドナちゃんと

久々遊んで

もらいました!

といっても、今回は友達と一緒に来たから、一方的に追いかけてたかなぁ~

154

ドナちゃんはランから柵を乗り越え、出ていってしまい、まったりする

レイチェルとロン、  休む時は近くに居たりするんだよね

161

そして、inu no ie を出発し、ドッグヤードへ・・・

175

ワニさん投入で、引っ張り合いっこ中のレイチェルとブリしゃん!

177

ブリちゃんを好き過ぎる?? アロちん!  食べてるの??

184

186_2

お天気良かったし

飼い主達も

皆 芝の上に

座って 皆が

遊んでるのを

ポ~っと

見てたりして

気づけば 近くにいたこの2匹、 背中の大きさの違いはeyesweat01

174

そうそう、以前 ここに来た時にAフレームが出来る様になったんです

晃一氏の前で、登っていった ロン!

166

そして、こちら ブリちゃんの前で 登っていく ほめさんgood

165_2

ま~ たっぷり遊び 干物状態になってました~

188

後ろの ナルッティは疲れ知らずだったけどね!!!

この後 伊豆高原ぎょうざ倶楽部に行き、渋滞を避けながら

晃一氏とアロママが行きから気にしてた「苺大福」を買い

美術館や文学館が隣接されている 駿河平自然公園へ・・・・

194_2

こんなつり橋が

あったり、とても

自然の綺麗な所!

アロママと晃一氏は

苦手らしく、他の

メンバーで渡りました!

眺めのいいテラス席で、また犬団子になってたね~

191

ちなみに ブリちゃんはアロパパに抱っこされていて・・・・

189

このグラスに 満面の笑みで写ってるのわかるかなぁ~

(晃一氏が 水ばっかり撮ってる!?? って思ってたら この写真でした)

と、2日間 たっぷり遊んできた伊豆旅行、皆ありがとう~shine

今年のGWは 遊び三昧でした! 

| | コメント (10)

IZU 紀行

GW前半 2~3日で 伊豆に旅行に行ってました!

今回は何度か行っている inu no ie にレイチェル家 アロゥ家とお泊り~notes

朝からたっぷり遊んで、食べて もり沢山だっただけに、記憶が・・・・

覚えているうちに、怒涛のアップ!! 

まず一日目 伊豆ドッグランドへGO!!

以前も遊びに行った事がある、林間コースもあるドッグラン!

朝いちに到着し、皆で走ろう~!!! 

って、ちょっと走った時点で・・・

005

この通り!!

長い舌が でろ~ん と

出てしまう位

暑かった~

でも雨より

ずっ~といいよgood

もちろん ブリしゃんも 口開いてるよね~!!

003

007

そして、オーナーさんから

竹の子掘りして

いいよ~!!と

言われた林間コースへ!

かなりアップダウンが

あって、飼い主達が

きつかったりしてsweat01

途中お小川で水を飲んでたレイチェル、私も飲みたかった~typhoon

010

途中遊ばせたりしながら、30分間位の林間コースを皆で満喫し

お昼 おそばを食べに移動~!!  で、お店の名前は失念coldsweats01

037

大量のかき揚や 野菜の天ぷらと一緒に、おそばや とろろご飯を

頂く事に!!  大きな石がテーブル代わりのテラス席(笑)

038_2

やっぱり、食事の後はデザートでしょ~!! って事で

甘味処 茶庵 芙蓉へ・・・・・  何だかお茶席みたいな感じで素敵shine

043

049

冷たいお抹茶や、くずきり など 涼みながら頂きました~

0422

066

朝出て、

午前中走って

山登りして

眠くなった?

レイチェルと

ブリちゃんの

2段重ねnotes

そして、ロンのブランケットに いっぱい いっぱいにすし詰め状態で

寝てるウィペット陣 くっつき過ぎでしょう~happy02

062

ひと休憩した後 また ドッグランドに戻り、今度はワニさんの取り合い?

と思ったら、レイチェルだけ 引っ張ってるモノが違うbleah

074

前に遊んだ時も大好評だったワニだけど、今回も結構人気sign01

076

レイチェルの 「 もじょ 」はもちろんの事

001

ナルッティの 「 もじょ 」 はあまり前に進まない flair一点集中もじょ

018

途中 ゴールデンさんとかワイマラナー君とか、わらわら遊んでもらい

気づけば みーーんな敷物状態に!!

081

では、そろそろ日も傾いてきたし、一碧湖方面に移動しましょ~!

そう、 あのバーテン ドナちゃんのいる inu no ie にGOsign03

085

ロンはドナちゃんを覚えてるかなぁ~? sign03

| | コメント (8)

イヌリン2010

GW最終日 子供の日に ロンの運動会 イヌリンピックに行ってきました~!

2.3日で伊豆に旅行にも行ってたのですが、とりあえず先にイヌリンのレポート!

前日も一日出かけていた我が家は、かなり遅めの登場sweat01

でも、大した渋滞もなく午前中には行ってたかなぁ~

ちょっと長めのレポになりますがcoldsweats01とってもお天気が良かったsun

 この日会ったお友達は・・・・

020

ロン と ロン ??  って思う位 顔が似てて・・・ふたりともハァ~ハァ~

一瞬 というか、 しばらく見ても誰かわからなかった成長ぶり!レイル君!

ルーク君の写真が無くて ゴメンネ~coldsweats02

008

連日のお出かけにも

元気にレースを

してたレイチェル!punch

やっぱり暑くて

ハァ~ ハァ~

だよね!

そして、カラーちゃん! あれっ?とっても涼しげなお顔だわshine 

241

妹のビオラちゃん、この日もブリちゃんと絡めたのかな??happy02

237

ランちゃんと ピット君!シンプルな白と黒のカラーがgood

235

こっち向いて~!!の銀河君!ママが作ってくれたカラー!器用だよね~! 

218

あの暑さの中気持ち良く抱っこさせてくれたシン君 可愛かったよ~heart

アレン・ジャスティン・マーカス家 

216

記録会では、ロンと一緒に走ってくれて有難うございました~!

そして、こちらもレイル君同様 サプライズだったルーキー君!

007

もう、お兄ちゃんのロン君と同じ大きさだったもんね~!shine

木蔭で涼んでいたカルちゃん! パパとお膝の上で はい ポーズgood

053

暑いからシャワーで水をかけられたナルッティ~!

054

毛艶が良かったから水がはじいてたよね!!

アロちんの写真、あまりにブレブレで使えず、ゴメンネ~sweat01

さぁ~ 今回何の競技に参加したかというと、

タイムレース・ フィールトレトリーブ そしてトラップレース!!

結果はどうだったかというと・・・・・・

272

50Mのタイムレース、いつも記録会では10秒オーバーとか やる気無しbearing

最高タイムも4.88秒くらい  

今回はトランスポンダー(計測器)を付けて1/1000秒まで測る方式

首輪にしっかり付けて走りました!

一走目も2走目も皆 横一線に並び、一緒に走ってもらった結果・・・

驚きの 4.030秒!!!!shineshine

ウィの速い子達は3.8秒台とか出してるんだけど ロンは記録更新sign03

大体 他の子達も0.4秒位 もちタイムを縮めてたけど、

ロンは元が遅かっただけに 0.9秒縮めてきたhappy01

そこで、わかった事は かなり体が長いらしい (5M位? そんなに無いよangry

それと、何より やっぱり 誰かと一緒に走らないとダメらしい・・・

038

一走目はブリちゃんが横に! そしてこちらはクレア嬢が横に!

111

かわいい女の子達に引っ張ってもらって走れました~ ありがとう~heart04

そして初の レトリーブ競技!!当日 その時まで何を投げようか

悩んでいたのですが、 この日の朝うにさん家から届いた

266_2

ターキーファミリー!

笑顔の可愛いshineかっち や

うにさんファミリーの力を

借りよう!!と

ターキーズの1人とオレンジで

いざスタート!!!

始めの練習で ターキー君を投げたんだけど・・・・・ 全く無視dash

087

どうしよう~shock って思ったけど、気を取り直して オレンジ にチェンジして

競技開始~!!!!

もう、0ポイントでもいいや!!と思ってたら、なんと楽しそうにレトリーブ!

Pitti

私達も ビックリ!! スタッフのお姉さんも 「本番に強い!!」って

Go2

このやる気マンマンな表情!! ゆうこさん撮影ありがと~camera  

093

結局6回レトリーブ 330ポイント!!  かっちが応援してくれた?ありがとう~notes

その後 トーナメントが始まり・・・ レイチェルVS夢ちゃん

193

146

以前ウィ祭り?で

ロンが追いかけ

一緒に走ってくれた

空くん!

タイムレースでは

3位 おめでとう!!

マセラッティ VS レイチェル 

212_2 

暑い中 何走もするワンズはもちろん、飼い主さんも走る走る!!お疲れ~!

2332

そして、トーナメント 1位 ヒューゴ 2位ランディー 3位マセラティー

4位レイチェルでした。

松本くんの近くにいるからか、ブリちゃんの方が目立ってたよ~happy02

と、GW最終日 たっぷり遊んで来ました!

一緒に頑張ってた お友達や飼い主さん達 お疲れ様でした~notes

Egao

                              (photo by アロパパ)

| | コメント (28)

予定変更

さぁ~ GW始まりましたね~!!

さすがに10連休とかではありませんが・・・sweat02

4月29日も夕方から仕事が入っていたけれど、晃一氏はお休み!

なんで、近所の淵野辺公園で行われるDECさんの犬種別レースに

参加したい!と思って申し込んでました。

今回は以前から近くだったらレースに参加してみたいsign03 

と言っていた近所のウィペットのステラちゃんや、そのお友達のボーダーの

ラムちゃんも一緒に!!って事に! happy02

ただこの日は、「犬と人の運動会」 の中でこのレースが行われるとの事

周りに何にもない淵野辺公園、

運動会の会場に入らないと、レースにも出れないので

お弁当持参がいいですよ~なんて書いてあってね。

で、ロンのレースを見に来て~!!なんて実家の母(ロンババ)を

誘っちゃいました!( ランチ目的???bleah

ウチで取れたタケノコで、竹の子ご飯作ったり

唐揚げあげたり、他にもおかず作って、早朝から準備してくれててね~riceball

まるで、孫の運動会を見に行くみたいな感じgood?    でした。

運動会の受付9時開始、我が家も準備万端 出かけようと思った

8時30分過ぎに電話がかかってきましてね・・・・・・・・・・

「 本日は風が強いので、ネットがうまく張れないのと、

  地面が固くて杭がうてないので、公式記録会だけにしようと

  思うのですが、どうされますか?」  って・・・・・・・・・・・・・・

「は っ ??????? 」

って、感じgawk

だって、ネットが たわんじゃって、走るのに危ないほど風が吹いてるなら

公式記録会のコースだって作っちゃいけないし、

何よりも 杭が打てない って何????

普段 少々の事では怒らない私も、さすがに ムッ!!impact

だって、近所だったら参加したい!!って楽しみにしてたお友達はもちろん

実家の母親だって、朝早くから起きてお弁当作って、

ロンのレースが見たいって 楽しみにしてくれてるのわかってるし。

自分だけだったら、まだしも お誘いした人が多かっただけに イラッpunch

雨降ってない、青空で快晴sun!なのに、レース中止sign01 

それも理由は下調べ不足pout  杭が打てないは無いでしょう!!

どうやら、表面は土だけど、その下は砂利だったらしいけど、

そんなの理由にならないでしょう~

「いつも楽しく遊ばせてもらってるだけに、とっても残念です! 

もっと、しっかり下調べしてから、開催して下さいsign03sign03」 って釘さしちゃいました。

ならば、予定変更!  怒って一日過ごすなんてもったいない!!

もともと、ちょっと早めの母の日イベントの予定だったので、

実家の庭にプレゼントする ガーデンパラソルを持って相模原へGOrvcar

Cimg7749

昔 グリーンのパラソルだったんだけど、母の希望はオレンジ!

組み立てら 明るい感じで かわいらしかったgood

そして、せっかくなので、作ってくれたお弁当を 少し減らして、

持って行ける位の量にして、近所の 相模原・麻溝公園までお散歩!

Cimg7750

私の左手には

お弁当

家族皆で

ピクニックなんて

久しぶり!

通り雨があったりして、結構 暑くなってきたりして

Cimg7760

途中で お散歩中のお友達に会うも、遊べ無さそうだと意外に冷たいロンsweat02

Cimg7791

Cimg7764

公園の中は

大きな木が

沢山あって

木蔭が沢山!

とっても

歩きやすいん

だけど

途中こんな

階段もあってね

一番 登るのが辛そうだったのは、後ろから写真を撮ってくれてた晃一氏かもeye

でも、頑張って登ればこんな景色も見えてね~

Cimg7796

何十年も

前から

(公園が

出来た時から)

知ってる

この景色

車いすの父がロンを持って、 その車いすを私が後ろから押して

汗だくになっていたのを思い出します。

Cimg7803

さぁ~ そろそろ そのお弁当を食べましょう~!!

って、転がっていた木に腰を下ろした母! 野生児だわ~

Cimg77792

で、 僕のご飯とか おやつ と・・ か・・・・・・・・

Cimg7784

と、言われてる様な気がして、持ってきてたレモン水をあげました!

このカモちゃん、ロンに見つかる事なく命拾いしてましたbleah

Cimg7806

そして、最後の写真は私がこの公園の中で一番好きな道

Cimg7801

この大木は

メタセという木

秋になると

真っ黄色に

なって、

これまた

綺麗!!

相模原公園に来たら、歩きたくなるこの道

病気をしたせいで、なかなか覚えられなかった父が、

何度も何度も 母や叔母に聞いて覚えた 「メタセ」 という名前

 

いつも いつも 私には自慢げに教えてくれた父

毎回 毎回 知らないフリして 感心していた私

思い出 たっぷりなんです・・・・

歩いてる時、そんな事 考えてなかったのに、写真を見て じ~んときました。

予定変更になってしまった一日だったけど、

 こんな日も大切なのかもshineって思ったりして・・・・

これから GW 遊ぶぞ~!!!note

| | コメント (10)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »