« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

6月の花

日曜日、実家のそばにある相模原公園へGO!!

何せ、ロンババに預けられる時は必ず連れて来てもらってるだけに

ロンが先導するするsweat01

_mg_2208

早く はや~くぅ~!!

って、引っ張る引っ張る!

いつも散歩したり

一緒に走ってる所へ

連れてく気満々!!

「えへっ happy01  どこに居るんだぁ~???」

_mg_2220

って、自分で飛びのったところは・・・・・

_mg_2221

「 えへっ

  えへっ 」

と、けっこう

高さあるよね!!

_mg_2222

いきなり現れた

妃鶴さん

ロバだか、牛だか

猛獣だかに

始め尻ごみしてたけど

臭いを嗅ぎ、性別・年齢を チェックしたら安心して同じポーズでcamera

_mg_2228

そうそう、実家のある相模原市の花は 「 紫陽花 」

植えられた土壌によって色が変化するらしく、

酸性土では青、中性またアルカリ性土壌では赤色系等になるらしいpencil

公園内には沢山の種類の紫陽花があったけれど、

実家の庭にも、いろんな種類が・・・・・

てまり形 紫陽花

_mg_2215

こちらは 普通の 額紫陽花 

Img_2210

「 墨田の花火 」 だと思われる? 八重の額紫陽花  などなど・・・

Img_2186_2

そして、今 一番庭で注目されてるのが shineアガパンサスshine

Img_2194

この花には、母の思いがたっぷり・・・

私が母にプレゼントしたコーヒーカップに描かれてたアガパンサス

Img_2260

そのカップで毎日

コーヒーを飲んでいた両親

そして、誰かが来ると必ず

「この花の名前な~んだ?」

と 聞き、 自慢げに

「 アガパンサスだよ!」

と言っていた父

良くみれば、カップに書いてあるんだけどねぇ~coldsweats01

ちょうど父が他界して2年、 お店にオーダーをかけカップはダース買い

そして、 その 思いでの花を買い求め、庭に植えた母

Img_2189

去年 プレゼントした白いアガパンサスの株も しっかり根付き、

つぼみ の数は60個を超え、

Img_2199

今週末、父の三回忌には満開になりそう・・・

Img_2191

2年前 このブログでも触れた父の事

ロンのブログなのに・・・ とは思ったものの、あの時は

ここに書いたら父に届く気がして、周りが見えなくなってた私despair

ご迷惑おかけしましたsweat01

今となってはロンのお友達(飼い主さん)に助けられた事いっぱい・・・

そう、今日 ちょうどお誕生日birthdayを迎える晃一氏の歳 と同じ

「 Thank you !!! 」(39) の気持ちでいっぱいになるこの6月

こんな顔してますが、これからもヨロシクです

Cimg7647

この怪獣の様な子と遊んでくれる友達、本当に「 Thank you happy01!!!」

| | コメント (25)

それでも 足柄.

もう、足柄記事ばっかり・・・・・ と思われるてるかと 思いますが

なんと、この週 日・月・水と 朝から足柄に行ってました((行き過ぎ?)

そんな近いのか?って、家から70Kmあるランなのよね~rvcar

でも、 6月9日は ロンの幼なじみ レオ君のお誕生日だったからshine

前日の夜に、ロビン君 風ちゃん 諭吉・ジャズ家も一緒に遊ぶ話を聞き、

だったら行っちゃう~?? って事に!

皆と遊べるのは久しぶりだし、仕事に間にあう様に帰ってくればいいしね!

016

HAPPY BIRTHDAY !! レオく~ん!!

先に遊んでたから、舌がペロ~んってhappy01

010 

「 来るの遅いよ~!」って言ってる? ロビン君!

028 

大人気だったホットドッグをかじってる 風ちゃんnotes

062

到着するなり大興奮だったロンを迎えてくれたジャズ君!

063

064

ロンは真正面から誘っていき、付き合って走ってもらい大喜びhappy02

ロンがパピーの頃から、一緒に遊んでもらったお友達!

昔も良くボールを追いかけて走ってましたが、この日はユキジャズ家が

持ってきてくれたホットドッグで遊んでて・・・・

031

032

諭吉君 ジャズ君は仲良く引っ張りっこ!

しばらく ずっ~と離さないで、同じ位の強さで引っ張ってる辺り

お互いに通じ合ってるんでしょうね~

039

と、風ちゃんも諭吉君に自らホットドッグを持っていき、

たっぷり 遊んでもらってたね~!!

054

レオ君の妹のアンジちゃんheart04 走れば、悪ガキロンが追いかけてきて

アンジちゃんを転がしちゃったりして・・・ゴメンネ~

057

ママの言う事をしっかり聞き、ロンや風ちゃんがガウガウ遊んでると

「仲良く遊ぼうよ~」 と周りをグルグル回ってくれるレオ君shine

そんな、優しいレオ君! また思い出いっぱいの1年を過ごしてねnotes

Cimg7887

| | コメント (14)

そして 翌日も足柄

日曜日に続き、月曜日も朝から足柄ランで遊んできましたよん!

しかし、この日は朝からインパクトあったわぁ~

待ち合わせ場所に遅れてきた2人のママの口から

「 覆面に捕まっちゃって 遅れちゃった~!!」ってcoldsweats01 

確かに途中何台も見たんだよね~・・・ 全くsweat01

日曜日も沢山の覆面が居たのは確認してたけど、平日も同じ!

シルバーの日産の車が多いから要注意ね!!

この日は 前回遊んでもらった ドベさん達 + ウィ友達参戦!!

ロン同様、ちょっと やんちゃ坊主な ルーク・レイル家!

どうやら、ルーク兄さんも ロン同様 結構ランの中では暴れん坊?らしく(ママ談)

ちょっと妃鶴さん達に、お相手してもらおう!企画sweat01

この間遊んでもらったジュリアさんが腰を悪くしてしまい、蘭子ちゃんには

会えなかったけど、代わりにドベの多聞君が来てくれた!!

連日楽しい企画で、嬉しいなぁ~!と思っていたんだけど、

なんとルーク兄さんimpact 前日のレースで、ちょっと足を悪くしてしまい

まだ、一歳未満 パピーちゃんの 弟レイル君が一人で参戦!punch

お兄ちゃんの居ない初めてのお出かけが、この企画でいいのか?

って感じもしたけどね・・・・・・coldsweats02

_mg_1991

「おはよぉ~!!」  「 うっ!! 誰??」 

_mg_1992

「同じウィだよぉ~ 前にも会った事あるじゃん!!」

_mg_1985_2

「今日はお兄ちゃんが居ないから、ちょっと不安・・・」

「だったら、お兄ちゃんの代わりになってあげるよ!」

なんて、言ってるのか どうだか・・・・・ やっぱり似てるこの二頭note

_mg_2029

ロンは嬉しくてしょうがないのか、遊ぼう!!とテンションup

そこへ、始めは様子を見る為に、別のランに居た妃鶴さん登場!!!

もちろん、「初めまして」 のご挨拶をしに、レイルを追いかけ・・・・

_mg_1995

追いかけ・・・・  逃げて・・・・・

_mg_1997

追いかけ 続けて・・・・ 逃げ 続けて・・・・・

_mg_1999

横から 助けに行こう! と ロンが行ったものの

_mg_2001

妃鶴ちゃんを止めるどころか

_mg_2004

「 邪魔しないでよ!!!! 」 と怒られるsmile

良く見る光景なのか、皆の様子を見ている ニモちゃん!

_mg_1971

一緒に走ってる様に見えるけど、hiroさんに近づいていっただけのセル爺good

_mg_1987

妃鶴ちゃんについて語るなら、1日あっても足りなさそうな葵ちゃんshine

_mg_2097

ここで、多聞くん、ニモちゃん、妃鶴ちゃんで 打ち合わせ中~

_mg_2015

ニモ・多聞「あの子 まだパピーちゃんらしいから、 程々にしてあげたら~?」

妃「違うんだって! パピーだからこそ、社会を教えなきゃなの!!」

と、教育係になったらしい ひづちゃん!

ママの所にも簡単には帰らせませんcoldsweats01

_mg_2032

遠くに行ったレイルと、ママの真ん中に ガッツリ座ってます・・・

それも、こんな素敵・・・・・ 素敵過ぎて、スリスリして欲しくないお顔でhappy02

_mg_2009

ウィーズの為に付けられてるマズルガ

噛んだりなんてしないのに、万が一 歯が当たったら・・・・って心配して

付けられてたからね~ 暑いのにゴメンネ 妃鶴ちゃんweep

でも、 ママ達の服で スリスリは勘弁ね(笑)

_mg_2033

少々疲れてきたので、ランチタイム!!

そこで、多聞君のママからひづちゃんに お洋服のプレゼントpresent

なんだけど、 ひづちゃん、 それは おっさん座りですかsign02

ウィーズで写真!!   と思ったら、チップがいるねeye!!

_mg_2024

ランチを食べて、少し休んだ後 受付近くのランに移動!!

そこで、新しい展開が!!

この日、妃鶴ちゃんが走るのを客観的に見たからか、

だんだん ひづちゃんに慣れてきたからか、ロンが妃鶴ちゃんと走る!走る!

_mg_2066

途中、様子を見て 方向変えたりして ぐーるぐる回って走る!

_mg_2071

だんだん、 「 うっひょひょ~い!!」 みたいな感じで余裕をかまし

しっかり、後を付いてきてくれる妃鶴ちゃんと 楽しそうに走った!

_mg_2074

かなり走って 結局 最後は、体力が尽きて・・・・

 「 もう 走れな~い !!bleah 」

_mg_1990

で、妃鶴ちゃんは・・・・・・・

_mg_2051

こんなベンチの下に・・・  って、いじけた訳では ありません!!

きっと、皆の様子を伺ってるのでしょう(笑) 

ニモママの 「よ~い ドン!」で走りたくてしょうがない ニモちゃんに

_mg_2090

ちょっかいを出しては、怒られる多聞くん! 

思いっきり飛んでる身軽さ!  この遊びがたまらないらしいlovely 

_mg_2088

そして、ニモちゃん同様 一生懸命走ってたフランちゃん!すごい運動量good

_mg_2106

と、たっぷ~り 遊べた一日!

Ismfileget_2

あの大きな体をなるべく小さく丸めて、眠り出したロン!

だけど、私の手は エアー枕状態wobbly  hiroさん写真 ありがとうcamera

日・月 と 連日 遊んできた訳でして、この時点では まさかその翌日

水曜日にも足柄に遊びに行っちゃうとは予想するよしも無かったのですが

そのレポは 次でね!!

平日 安心して(飼い主がsweat02) 遊べる皆、本当にアリガトウでした~!

妃鶴ちゃんとも遊べる様になったし、初対面の室内を抜かせば

2度目でここまで遊べる様になるとは、思ってなかったわ~happy01

今度は蘭子ちゃんもルーク兄も参加でね!! ヨロシクで~すshine

| | コメント (12)

ペロ君マシーン試走会

この間 貴重な晴れた日曜日

_mg_1804

イタグレのペロ君のパパさん

自作のマシーンshine

試走会があるとの事で

参加させてもらいましたhappy01

この日集まったウィーズ アロちん・ロン・レイチェル(後ろ)・ブリちゃん

気持ちはウィの ナルッティ~!!bleah

Img_1887

沼津のウィさん ウォッカちゃん! まだ1歳少しでパピーちゃんっぽい!

_mg_1803

_mg_1802

走る前から、笑顔で

挨拶してくれたビフ君!

黄緑のカワイイ

バンテージを巻いて

スタンバってましたgood

ルアーが動き出すと、走る~!! 走る~!!!!!

ルアーの魅力に引き寄せられるレイチェル・ブリちゃん! 奥はルイス・キャロちゃん!

_mg_1837

と、コーシング写真を載せるとこなんですが、ロンの脚4本に

バンテージを巻いてたら、写真が撮れなかった~sweat01

_mg_1827

アロちんも、ネズミの様な

ルアーを追いかけ

しっかり完走!happy01

結構暑かったし

オーバルコースを走り

ハァハァにもなるよね~

そして、真っ赤なバンテージを巻いたロンも スタート!!

_mg_1807

_mg_1806

最近、良く食べて遊んでるから

筋肉がついてきたかなぁ~eye

いつも遊んでるだけでも楽しいのに、ルアーが走ってるもんで、楽しさ倍増!

_mg_1808

と、一走したところで、バッテリーが無くなってしまい、ランの発電機を借りたり

ちょっと時間があったので、皆で遊ぶ事に!

幼いウォッカちゃんが、一生懸命走ってましたlovely

_mg_1852

暑さが増してお腹もすいて、ランチタイムになったので、イタリアンのTanta Roba

_mg_1817

「えっ?ランチタイム?」

と、誰よりも

食べる事が楽しそうな

ナルッティ~!

テラス席は犬OKで、パスタランチやワンプレートをオーダーrestaurant

Img_1870

Img_1872

ゆっくり、食事を楽しみたい時には、眺めもいいし、

とっても気持ちいい リラックス出来るお店でした~!!

デザートのプリンを食べた後、足柄ランに戻り、一番奥のランで黒ラブさんを

追い立てて遊んでるロン・・・・ もっと優しく遊んでよぉ~coldsweats01

_mg_1908

「そろそろ 走れるよ~!!」 と連絡をもらい、試走会会場へ!

レイチェル・ブリ組からスタート!!

勢い良くマシーンも動いていたものの、ちょっとコースが長かった事もあってか

後半になると、追いついてしまい、姉妹でルアーの取り合いっこlovely

Img_1883

次はアロゥ・ロン組で待ってましたが、待ちきれなくなって、

スタートで 動いてない ルアーにかぶりついちゃったhappy02

Img_1893

いろいろ調整してくれていて、 待っている時の アロちん と ロンでしたが

Img_1906

「今日はここまで~!!」 という事に。

最近ルアーコーシングに参加してなかったからか、興奮してたロン!

自作マシーンで楽しませてもらい、本当に有難うございましたshine

ペロパパさん、また是非 遊ばせて下さ~いhappy01

_mg_1928

まだ時間があったので、貸し切っていたランを開放~!!

ブリちゃんは、次に出る大会に向け ディスクの練習

_mg_1943

じゃぁ、ロンも!

と チャレンジsign03

_mg_1944

今まで、夜に ひっそり

怪しい感じでしか

やらなかったんだけど

最近、皆が居る前でも

追いかける様になり・・・・

それにしても長いなぁ~

_mg_1945

キャッチしてましたgood

後は 投げ手の問題coldsweats01

と、そこへ ウィの女の子 もみじちゃんが遊びに!!

_mg_1954

周りに群がる男子達!! モテモテだったよねぇ~note

Img_1891

ミッキー君と ペロ君は、がっつり抱き合い お相撲中~punch

_mg_1922

レイチェルは、気になる所で モジョモジョ中~happy02

_mg_1933

かと思えば、ブリちゃんと オモチャの取り合いっこ!!

_mg_1964

と、コーシングも

やらせてもらい

ディスクも

出来たし、

何より

皆と一緒に

遊べたし!

楽しかった

日曜日!!

ペロパパさんはじめ、マシーンのメンテナンスをしてた皆さん

一緒に遊んでくれた皆さん 有難うございました~!!confident

最高の笑顔を見せていたロン!

夕方4時位まで遊んでたわけだけど、まさか翌日の朝

ここでfuji 黒い大きなお姉さんや お兄さんに遊んでもらえる事を

知るよしも無い・・・・・(笑)

| | コメント (12)

昭和記念公園 ドッグランフェスタだけじゃなく・・・・

Img_1617

梅雨入り前の貴重な

曇りの日曜日

昭和記念公園に

行ってきました~!

Img_1615

立川まで我が家から

ずっと下道

どれだけ混むか?

と思ったら

意外にスーっと行けて

到着~sign03

とにかく ひろ~~い 昭和記念公園!!

お散歩するだけで、気持ち良さそうですね~!!

ちょうど到着した時、エクストリームのデモンストレーションをやっていて、

あまりのスピードとキレに感動shine すご過ぎですhappy01

Img_1618

いろいろお店が出ていて、みちのくファームさんで大好きな馬肺スティックとか

ササミ系おやつ他を購入!

オモチャ壊すの大好きなロンにはもってこいの、3個で1000円に喰いついたり・・

おまけに、爪切り300円なんてあって、やってもらっちゃった!

_mg_1621

そして、このフェスタを教えてくれたアロゥ家と一緒にエクストリーム体験に参加!

Img_1631

今回ナルッテイは終始いい調子!! ちゃ~んとリングをこなし オヤツもパクッgood

Img_1640

フラッグ(スラローム)は、教わった通り、リードと足で誘導したけど、

アロちんもロンも 窮屈そうだわ~bleah

と、マウンテンとかいろいろありましたが、ロンが大の苦手なのが、チューブsweat01

閉所恐怖症なのか、一度も成功した試し無し・・・

アロちんは 全く問題なく通過!!!

Img_1633

さぁ~ アロちんみたいに 行ってごらんsign03sign03 と入れてみたら・・・

Img_1652

なんと、入っていった!!

でも、笑えるのは

必死に走り抜けたいから

後ろ足が飛んでる!!

私は脱走が恐くて

リード持ちっぱなしだしhappy02

これだけでも、行った甲斐があった感じ~shine

では、そろそろ 座って何か食べる~?とか言ってた時に

ひょっこり現れた 小梅姉さん!!  ダイエット成功で、スリム化してた~notes

_mg_1689

久しぶり~!!のあずちゃんheart 可愛いママの手作り洋服沢山あるのに

裸族だったから、少し寒かったかなぁ~??

_mg_1694

そして、あっ ドベさんだ~!! と思ったら デルモの ニモちゃんだ~!!

Img_1657

アロちんは、ニモちゃんと遊んで欲しそうだったよね~

_mg_1666

また、足柄で一緒に遊ぼうね~!!

そして、何故か尻尾の入ったロンに、ニモママさんが

「妃鶴ちゃんじゃないよ~ 」って言ってたのが笑えたbleah

_mg_1673

この日ウィは少なく、一緒にディスクの講習会に参加したビオラちゃん!

_mg_1733

_mg_1701

そして、カラーちゃん!

ロンのお尻が邪魔してて

ゴメンネ~coldsweats01

講習では地道に、

飽きない程度に

コツコツ長い目で頑張る事

そして、投げ方の基本を

教えてもらいました!!

そんな話なんて、どうでもいいから それ かじりた~い!!

_mg_1718

って言ってそうなピット君! 

そして 隣で 「 私は いいわ~ 」なランちゃんbleah

ちなみに ピット君の愛したディスクは こちら↓  ほんの数分の出来事?

_mg_1730

これは、ディスクwやりた気持ちの表れ? 凄いわ~sign03

意外に寒くて、お話聞いてる時小さく丸まってたカラーちゃん、ランちゃんtyphoon

_mg_1736

と、ここで晃一氏に用事があり、昭和記念公園を後に・・・・

_mg_1706

こんな 変わった子も居たりしてhappy01 多犬種に会え面白かったですよ~

ここで、アロゥ家とはバイバイかなぁ~ なんて思ってたら、嬉しい提案が!

用事のある晃一氏には行ってもらい、私とロンをアロゥrvcarに乗せてくれるって!

遊びたかがっていたロンだけに、お言葉に甘えて・・・・・

で、ヒロックに行ったら会員制になってるし、七国に行ったら雨が降ったらしく

閉場してて・・・・・  でも、ちょっと遊べる場所を発見して走っちゃったsign01

_mg_1753

_mg_1786

いつもと同様、アロちんが走れば アタックしにいくロンcoldsweats01

と、思っていたら、お散歩で来たシェパードさん発見!!

_mg_1762

凄い勢いで誘いに行き、ちょっと追いかけてもらって嬉しそう!

_mg_1765

アロちんも、一緒に遊んでもらって、本当にいい子でした

_mg_1784

ありがとうね~ マリンちゃん!!

と、たっぷり遊んで、そろそろお腹もすいたし、夕食でも~!!

って、鶴間にあるお店restaurantに行こうと、ナビ通りに走っていたら、

私の実家 (ロンババ)のすぐそばを走ってる!!って事で

「ちょっと 寄ってみる~?」 なんて、話になって・・・・

行く3分前に電話して、話してるうちに着いちゃった!wobbly

そして、お客さんが来てくれるの大好きな母親だけに、

夕食を作ってくれて、cakeも出てきて・・・

_mg_17921

たまたま 遊びに来ていた妹夫婦も居たりで、変な盛り上がりになってた~coldsweats02

かえって、疲れさせてしまった気もするんだけど、

何だか いつも話ばっかりだったお友達が来てくれて嬉しかった~confident 

親孝行につきあってくれて 有難うね、アロゥ家!

と、バラエティーに富んだ1日でしたgood

| | コメント (22)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »