« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

フルコース

そして、ランチをした後、向かった先はアロゥ家~!!

外は暑いので、お家にお邪魔させてもらえて嬉しい~note

185

ようこそ、僕の家へ~!!!

187

後ろのジョジョ・スー組に焦点を合わせたら、アロちん もうsleepy(笑)

196

いつも、自分がゆっくり出来る場所を探して、まったりする レイチェル

201

ブリちゃんは、オモチャ箱の場所を知ってて 自由にオモチャを

持って来れるんだよね~、 ジョジョンも気になる様子!

183

そして、この扉の向こうでご飯を食べてるチェルブリ姉妹が気になるナルッティ

名前入りのタンク かっこいいぞぉ~!

213

気づけば、皆 まったりんこで、スーちゃんの枕は ロンのお尻・・・lovely

217

そして、夕食はタイ料理の

ロムエシアへ~

辛いもの好きな私としては

暑い日でも、ガッツリ食べたい!

224

こちらのメニュー

彫り物らしく

写真に収めてみた

232

コース料理を頼みましたが

この蟹のカレー炒めを

最後まで 

かぶりついてしまった私cancer

235

気づけば、

日が落ち、

夜になってきた感じ~

そろそろ帰る~?

そう、 アロゥ家へ・・・・・happy02  ( まだまだ遊ぶんです!!!!)

今度は飼い主さん達の遊びがある訳ですよ~(笑)

パパさん達で卓を囲みました!!

2412

こちら、東1局の晃一氏  goさんのリーチをうまくかわし、

245

ほめさんが

振り込んでくれ

面チンで

あがらせてもらいました!

アロゥ家麻雀では、座ってはいけない席に座ってしまった ほめさん

災難は続き、ワインをこぼしてしまい、女性陣に謝ったり大変coldsweats01

しかし、その後 最大の災難が!!!!!

「  えっ????  どうしたの??????  」

182

「 なんか すごい事が起きてる予感~・・・・・・・ 」

209

この日 ついてた晃一氏が 小四喜 !!   役満~notes

ほめさん、 「 西 」 を振り込み   飛んじゃった~!!!!crying

250

「 ほめ、  慎重に!!!   って いつも言ってんじゃん! 」

188

と、 大当たりだったこの夜!

こんな日もあるんですよねぇ~、踏んだりけったりな感じの日sweat01

そして、次は女性陣+goさん と実習生のカズーさん(笑)

2572

内助の功とでも いいましょうか(笑)  ゆうこさんが、ガッツリ1位

途中、そのゆうこさんに アドバイスしてる 飛んだ ほめさんが、面白かったhappy02

アロゥ家も、結局 あがる事なく、ゲームが終わっちゃうし、

goさんも、ちょっと自爆気味だった感じで、

麻雀は何が起こるかわからないのよね~、だから、楽しい~good

258

昼間、たっぷり遊んでるので

ぐっすりsleepyだったワンズ

ちゃんと一人ひとつずつ

ソファーを使ってるeye

ロン デカイわ・・・・

結局 勝たしてもらった我が家!

この日の戦利品shine 犬・人のおやつ達~!! 嬉しい~!! 

Cimg8004

今 見たら、人のおやつ、 1つも残ってない・・・・・・sweat01

夜中まで、たっぷり遊んだ1日、何度もお家に行っちゃったアロゥ家

一緒に遊んでくれた皆、ありがとう& また、宜しくお願いしま~すconfident

| | コメント (12)

スイミング♪

最近、暑すぎるから 入りたいでしょ~ プール!!

ってな訳で、皆に魚fishになってもらうべく、行ってきました LADF!!

一緒に遊んでくれたのは、アロゥ家 レイチェル家 ジョジョ・スー家notes

059

ブリ、

泳ぐの嫌いじゃないよ~!

ホント???

最高の笑顔に

最高の青空!

深いところから、だんだん浅くなっていくプール

コーチから「 水泳大会やるよ!! 」  と言われ、

飛び込み、もがき、逃げ、歩いちゃったりしながら、皆頑張りました!!

トーナメント戦で大きな子順という事で、トップバッターのジョジョンとロンsweat01

もちろん自分から飛び込む事は無いわけで、「せ~の!」で落とす訳なんだけど

後から写真を見てみると~・・・・・・  ロンったらスカイダイビングしてる!!eye

0802

「 ひぃ~ えぇぇぇぇぇ~~~ !!!!! 」

0812

と、言いながら? ダイビングしていったロンhappy02

014

ジョジョンもロンが

起こした波にもまれながら

必死に泳ぐgood

が、途中で岸にあがってしまい

棄権になっちゃった・・

次はアロちんvsブリちゃん!! 途中までアロちんリード!

だったけど、勝ちはブリちゃんに譲ってあげてた~!

100

そう、ブリちゃんは とっても優雅に泳いでて、ちょっとカワウソみたいgood

028

そして、次はレイチェルvsスーちゃん!

1022

037

レイチェルが一生懸命ゴールに

向かってる時に、

スーちゃんは上陸作戦開始!!

と思ったら、ジョジョンに

「ちゃんと泳げ~!」

と噛まれてますsweat01

次は、優勝候補のナルッティ vs ロン! チビデカコンビsmile

117

ロンの起こす波が嫌だったのか、ナルッティ 途中 岸にあがっちゃった!

そして、次はさっき勝ち上がった姉妹対決!!

スイスイ泳いでたブリちゃんかと思いきや、さすが姉さん!

レイチェルが勝ち上がり~shine

129

と、優勝候補が負けてしまい、決勝戦になりました(笑)

勝ち上がったのは、 レイチェル と ロン!!

とにかく必死に泳いでた?だけの ふたりが残った~sweat02

140

ブリちゃんが見守る中

お互いに違う方向を

目指しながら向かうゴール!

最後、ロンは

レイチェルより先に

歩き始め、GOALsign03

優勝しちゃったlovely

きっとロンも嬉しかったはず!!

だって、もう プールに投げ込まれる心配は無いからね~catface

さぁ~、涼んだ後は ガッツリ走ってもらいましょ~!!

074_2

「 よ~し 行くぜぇ~!!!!  」 と、やる気満々な後ろ姿horse

遠くで誰かが 遊んでいれば、突進してました・・

ナルッティに誘われ、尻ごみかげんのスーちゃん!

070

上手に絡み合う チェル・ブリ姉妹cherry

146

皆で走りまわった後、 しっぽりし始めた ブリちゃんとアロちんheart01

155

皆が見てる前で、皆が見えなくなってる ふたりheart04

158

仕舞いには、昼間から 寝ちゃったりheart02  ラブラブだったね~

161

そんな遊びを知らない? 出来ない?  子供なロン

077_2

「僕もブリちゃん

大好きだよぉ~

さっきも遊ぼ~

って言われたしさ!」

と、幼稚園友達感覚!bleah

体は大きいんだけどね(笑)

ブリちゃんが、皆に好かれる子である事に気付いてないらしい・・・(笑)

時間ぎりぎりまで たっぷり遊び、満喫した頃に時間となりまして、

私達の楽しみ 網元 焼き焼きへ!!! 

九十九里に来たら、食べなきゃね~ 蛤ちゃん!!

170

172

そして、海の幸~!!!

海が見えるテラス席で、大蛤を食しました。

出来たら一人4.5個食べたい感じだけど、ちょっとしか食べれないから

美味しく感じるのかなぁ~?

意外にも海風が良く通り、涼しく過ごせた九十九里を後に

この後 また別の楽しみの為、 アロゥ家に向かったのでした・・・rvcar

夜は長いぜぃ~!!!

| | コメント (18)

梅雨明け前に・・・

先週の土曜日 晃一氏と趣味の車探しに・・・

きっと、わかる人にはわかる、一番楽しい時ってやつですか。

経済的に余裕が無い分、時間的には余裕があって(笑)

今 目の前に無い車の事まで考えてみたり、

とにかく探して、見て、悩んで を繰り返す楽しい時を過ごすべく世田谷方面へ・・

今回行ったお店のオーナーさんは、事務所内犬OKな方で、

話しこんだら長いし、ちゃっかりロンもお邪魔してお話聞いてきましたnotes

車の件は また、これから ゆっくり考える事にして~

「お腹空いちゃったし~!!」って事で、晃一氏が仕事で来た時に

見つけたカフェが近くにあるとの事で行ってみました!

_mg_2373

ハンバーガーやサンドウィッチの

美味しいお店らしい・・

パンやチーズを選べたりする

FUNGO三宿本店fastfood

しかし、さすが日曜日

テラス席も混んでて

ちょっと待つ事に・・・

そこで、犬好きな店員さんが話しかけてきました~

「 僕 犬が欲しくて~  いろいろ考えたんですが、大きさ的に

イタグレ位しか無理そうなんですよねぇ~

 いいですね~!!!  

 グレーハウンド かっこいい!!! 」 」 って

_mg_2374

ウィを知っていながらにして、グレハンと言われながらも順番待ちしてたんだけど

雨が降ってきてしまい、別のお店に移動~sweat01

また、今度すいてる時に食べに来ようね~

「 次 来た時は ウィ って言ってくれよぉ~ !!」

_mg_2377

結局 AndyCafeは 食事の時間が終わっていたりで、

Cafe La Boheme(ボエム)でイタリアンを食べる事に・・

_mg_2388

_mg_2396

ズワイ蟹とアボカドのサラダ

ジャガイモのニョッキ、チーズソースが美味しかった!

周りも犬連ればかりだったけど、姿を消していたロン

_mg_2385

帆立とアスパラの ジェノバ風バジリコパスタ などを食し、お腹を満たし満足!

_mg_2401

「えっ!!!  出かけたのに、走れないの~!!!???」

_mg_2408

とでも、いいたげな顔のロン

でも、この日はこれで終了~! 

だって、翌日 月曜日は、遊びに行く予定入ってるも~んnotes

そう、平日 月曜日、足柄にやってくるメンバーと言えば・・・・・

かなり個性的?激しい?メンバーがやってくる訳でしてcoldsweats01

この日も散々な雨rainの中、集まっちゃました!

普通、こんな日 わざわざ行かないよね!って天気だったんだけど、

暑すぎるよりいいでしょ!!ってな訳で、人・犬共に ずぶ濡れに

なりながら、遊んできちゃましたよん!

この間、お家で留守番だったルーク兄さんが初参戦だったのに

カメラcameraのコンパクトフラッシュを忘れていった私crying

全く写真が撮れず、

hiroさん

 から、もらっちゃいました!アリガトウネpaper

子の日 雨が降っていたからか、ルークが妃鶴ちゃんよりお兄さんだからか、

意外にも ルークへのあたりが少なかった妃鶴ちゃんbleah

本当は多聞くんやニモちゃん、蘭子ちゃんも来て欲しかったんだけど

いろいろ事情があって参戦出来ず、次待ってま~す!

Photo

遠くで走り始めたロンを

どのタイミングで

追いかけようか

考え中のヒヅちゃん!

この後、しっかりロンを

追いかけてくれて、

ぐるぐる グルグル

長い事追いかけっこしてたよね!

妃鶴ちゃんに始めて会った Andy Cafe・・・

2回目に会った足柄では、石と化してたロン

今回4回目では、 

追いかけられるから逃げるロンと逃げるから追いかける妃鶴ちゃん

でも、最後の方は 「 もう 無理~!!! 」ってお互いに思ってるのに

走るの止めず、気づけば同じ位のタイミングで歩きだし、

止まった時には至近距離eye  なんて関係になりました~confident 良かったねgood

レイル・ロンが一緒だと、小さく見える真ん中のルーク兄さん

Photo_2

レイルはやっぱり、ルーク兄さんが大好きで、ずっと付いてまわってましたlovely

ただ、なぜか妃鶴・ロン組が目の前を通ると、吠えながら小さな円を

描く様に走っていたレイルwink  次はルーク兄さんと一緒に大きな円を描いてねsign01

Photo_3

かなり強い雨が

降っていたりしたものの

この日 和犬の根性punch

根の強さを見せて

もらいましたよん!

ヒヅちゃんの

見つめる先

あのアジリティ?の上には

葵ちゃんとチップが

居るのです

ミニピンのチップは、行ったり来たり、チョロチョロしてるものの

甲斐犬mixの葵ちゃんは、暴風雨の中 微動だにせず妃鶴ちゃんに

眼を飛ばしてる訳でして・・・・happy02   ウィには、こんな根性無いわ~(笑)

たっぷり、走った後 ビチョビチョな皆で カフェに行って犬談義(長時間)

今度は、あちらでランチを頂かなくては・・・スミマセン Bob’s cafeさんcake

前日、ロン的には遊べて無かっただけに、あんな暴風雨の中

お付き合いしてくれたhiroさん、ルーク・レイル家 ありがとうでした~!

そして、またヨロシクで~すfuji

| | コメント (12)

御岳ハイク~♪

普段、運動不足気味な私達( 除:ロン)

アスリート一家( ご本人達は大否定だったけど)のゆっきぃ・愛佳家と一緒に

御岳山登山fujiへトライ!!              の予定だったのですがcoldsweats02

土曜日の夜、結構雨rainが降ってた事もあって、

急遽 早朝出発だた予定を変更し、うに家が予約してくれてた

お蕎麦屋さん、 ぎん鈴さんbellで集合する事に・・

025

何と、こんな素敵な

景色が見れる和室で

犬OK!!

うに家も初めてとの事でしたが

ちょっと早めに着いて

お互いに、川に遊びに行き

汗だくだった事もあり

すごく、気持ち良かった~confident

お蕎麦は、北海道から空輸してる音威子府蕎麦 (かなり真っ黒です!)

そして、解禁になった 鮎の塩焼き!!

006

020

いつもコーシングやイベント会場で会って、立ち話ばっかりだったので

ゆっきぃ、愛佳ちゃんの話しを含め、まるで泊まりに来てるかの様な感じで

ゆっくり話しが出来、くつろいじゃいました。

朝は、小雨が降っていたものの、奥多摩に着いてみれば、晴れてるし~!!

という事で、滝本駅からケーブルカーに乗ってみよう!!と、遅い出発!!

029

初モノレールのロンでしたが

ゆっきぃ、愛佳ちゃん

皆がワイワイ乗りこんで

いってくれたんで、

迷わず乗車!

モノレールの最後尾に

乗りこんだんですが、

愛佳ちゃんが

夢中で見つめる先は

一体何が?

045_3

そう、最後尾なので

かなりの傾斜で

登っていく様子が

見えてたのね~

ここを登って行った

あずママさん達、

体力あるわ・・・

すごい!!happy02

046

「僕達は楽して

着いちゃった~!!」

と、約6分で御岳山駅到着

実は乗った滝本駅では

雨が降り始めていたのに、

ここではsun

0502_3

雨女の私もテンションupで、

頂上にある武蔵御嶽神社を

目指し、心臓破りの階段に

チャレーーンジ!

階段を見ると、

「全力坂」並みの

ダッシュを見せる愛佳ちゃん

051

そして、その愛佳ちゃんの

動きでスイッチが入るロン

そして、その2人を見て

マイペースで登る ゆっきぃgood

私自身、運動不足の足腰が

悲鳴をあげてる事も

わからなくなる感じで

ガシガシ登って行くと・・

052

頂上が見えたflair

「 やっほぃ!

 先行くぜぃ!」

と、うにばんさん

めがけて?

愛佳ちゃん

めがけて?

階段を駆け上って

行った・・・・

057

頂上は、青空なんてのぞいちゃったりで 達成感あり!

短い登山でも、やっぱり嬉しいものですね~notes

059

「へへぇ~・・・・

狛犬の真似!!」

って、ただの

オスワリですがcoldsweats01

小休止

うに家ファミリーで、ご祈祷shine  なぜか兄妹は横向きwink

063

御岳山駅まで階段では無く、横にあった坂道を使って下山

途中、うにさんが ずっと背負ってたゼリーを頂きました!

保冷剤と一緒だったから、4人分重かっただろうに・・・sweat01

でも、冷たくて、甘くて、本当に美味しかった!!です。

途中、雨が降るも、生い茂る木々が屋根代わりになってくれ、

濡れないで歩けてラッキー! ケーブルカーで滝本駅へ・・

もう5時過ぎてたものの うに家が見つけてくれた

 Bakery & Herb Cafe Sora に移動rvcar

069

予想通り、ハーブが沢山植わってたり、アトリエで陶芸をやってたり

とっても可愛らしいカフェでした。 

ハーブティーの種類も沢山あって、美味しく頂きました。

ロンも、すっかり猫の様に丸くなり 熟睡・・・

072

閉店時間の7時まで、ケーキcakeを追加オーダーしたりして(晃一氏)

居たあげくに、ちょっとランで走らせてもらう事に・・・

愛佳ちゃんを追いかけちゃうだろう予想はついていたものの、

愛佳ちゃんが、そのロンの相手をしてくれる!!

074

たまに、愛佳ちゃんから お誘いとかしてくれて、ロンは ウッキウキlovely

075

そんな 2匹のテンションを 見守る ゆっきぃ~confident

078

グルグル何周も走り終わり、ちょっと落ち着いた2人を良く見るとeye

089

写真だと、わかり辛いんですが、内股 胸 全て真っ黒!!

088

愛佳ちゃんは、顔にも泥が跳ねあがり、メイクしてましたsweat02

なかなか、ロンと遊べる女の子ウィは居ないので、

貴重なガールフレンドを発見heart01出来たね~

094

そんなロンを

可愛がってくれる

うにばん さんnotes

「たまりませんわ~」

と、ご満悦happy02

結局、午後からスタートになった日曜日でしたが、

お蕎麦屋さんから始まり、登山も出来、カフェ、ランにも行け

フルコースで遊んできました。

このコースを考えくれた うにばんさん、うにさん

本当に有難うございました~!! 楽しかった~notes

今度は、もう少し身軽な体にして、景色とか楽しめる様にするので

また一緒に連れて行って下さいね~

| | コメント (20)

迷子のウィペットが保護されてます。

千葉で迷子のウィペットが保護されているそうです。

ハクトママさんのところで、いい子にしている様です。
是非、早く飼い主さんのところに戻れますように・・・・

********** 以下 転載 *************

21379271_37520044_95large_2

21379271_38719484_130small




H22年6月22日
千葉県我孫子市中里にて保護

犬種
ウィペット  
メス(避妊は不明)

毛色
ホワイト&ブリンドル
(詳しい方いらっしゃいましたら修正お願いします。)

年齢
推定で8歳以上と思われる。(動物病院の医師より)

体重 12,35kg

特徴
外傷等は無し
白内障がある
胸に1つ腫瘍がある(悪性が良性かは半々)
歯がとても汚なく、何本か抜けている。
狼爪は無い
上の犬歯は削ってあり丸い

便検査 尿検査 今のところ異常無し
フィラリア(−)

性格
とても大人しく、ゲージに入るのも嫌がらない。

リードを見せると尻尾を振り付いてくる
首輪、リードを嫌がらずにさせてくれます。

まだ保護して二日目ですが、
吠える等一切なくとても人なれしています。    

********* 以上 転載 *************

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »