« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

チェルブリ体験

日曜日、沼津フルコース(おまけ付き)を楽しんで来ました~!

遊ぶだけじゃなくて、綺麗にしてもらって、温泉に入って、美味しいモノ食べてgood

って、人も犬もフルコースだった一日!

025

「今日は、

私の遊び場に

来るの~??!」

と、今日の案内人(犬)

レイチェル~!

よろしくねnotes

「ちゃんと ブリしゃんにも挨拶してくだしゃい!」

061

あっ、もちろん!! 今日は一日チェルブリ体験ヨロシクね!

と、一緒に沼津に遊びに行ったのは、アロちん!と・・・・

027

おそらく、この日一番 爆走してたと思われるナルッティ~run

049

すんごい楽しそうな場所じゃな~い!! ってヨダレもののロンlovely

054

020_2

広々していて、人が居なくてgood

結構 車で登ってきたので、思ってたよりも涼しく、気持ちいい!!

ちゃんと先導して、案内してくれてる?チェルブリ姉妹

011

綺麗な水で、深すぎない小川なので、入水~wave

048

「ちょうど、喉を潤すのにも いいんだよね~」とアロちん!

045

ロンは、何度も自ら入り、飲み歩き しまくってました!

035

っていうか、噛みながら飲むんだよね~! 牛乳じゃないんだからさsweat01

水を恐がるどころか、気持ち良さそう~!!

041

ならば、ちょっと滝の近くにでも行ってみましょっか!

と、ほめ家に続いて、私もロンと一緒に行ってみました!!

大きな石から石に移ったりしてたから、ロンは大丈夫かな~?

とか心配してたものの・・・・・

067

自分が滝の近くに行きたくて、

苔だらけの岩に足を付いたら・・・・    落ちた!!!wobbly

070

小さい血マメ位で、済んだからOKなんだけどね~happy02

074

と、小川のせせらぎが

気持ちいい朝の散歩!

こんな所が近くにあって

羨ましい限り~!!

なんて、思いながら、車で

「わんのはな」に向かおうと

思った時、事件が起こりました!

うちの愛車のエンジンがかからないsweat01

どころか、セルも回らず、クラクションも鳴らないのに、

キーを入れて、外しても 振れ続ける計器類!

笑っちゃうのは、スピードメーターなんて、120km~140kmの間で、

ずっと振れ続けてて・・・  どうにも出来ず JAFにお世話になりましたbomb

JAFの方も「なんだこりゃ!!!」って言ってました。

初めてみる現象らしく、バッテリーが上がってるのではなく、ショートしてる可能性が

あるとか無いとか・・・・・??

この間、四国に行く前に点検してもらったんだけどね~。

結局、ディーラーに行く事になり、愛車は晃一氏に任せ、

ロンと私は ほめCarに乗せてもらって、次の目的地へGO!

それは、トリミングのBAWBAW さん

トリミングといっても、ウィの場合は・・・

シャンプー&リンス、耳そうじ、肛門腺しぼり、爪切り、ハミガキ、

天然健康温泉 そして、首輪&リードの消毒まで入って2500円!!

077_3

079_2

なんて安いんでしょう~notes ナルッティを含め、5頭でキレキレshineになる為

ワンズを預け、飼い主達は 美味しい鰻を食べに移動~!

090

司馬遼太郎も愛したらしい

冨久家 鰻屋さんflair

鰻専門店で、食べるなんて

久しぶりだったので、

はりきって、うな重(上)!!

オーダーした時に、「とりあえず、自走出来る様になったgood」と

グットタイミングで晃一氏から電話mobilephone

クーラー無しで、走ったり、汗だくになって大変だった様ですが、

ディーラーでバッテリーの在庫が無く、オートバックスへ行き、バッテリーを交換!

息を吹き返したそうで、良かった~happy02

2人で、うな重を堪能させてもらいました!!

その後、BAWBAWさんからの終了の連絡が入るまで

ほめ家でデザートタイムcakeさせてもらいました。

そして、綺麗になったワンズ達をお迎えに!!

0921

初めて外でのシャンプー&温泉!

意外にいい子していた様で、何だかスッキリしてきた感じgood 良かったね!

普通は綺麗にしたんだから、ここから遊ぶ事は無いかも?だけど、

せっかく皆に会えて、走れる所があるならば~!!と、

虫よけスプレー(強力!)を付けて、朝とは違う場所へ~rvcar

094

108

「ここも、走りやすそうな所だね~!」

多少の人は居たものの、

我が家のそばの公園から

考えれば、日曜日の夕方に

この人数って・・・・・coldsweats01

ロンが喋れたら、「こっちに引っ越して!!」とか言われそう・・・

気づけば、貸切になっていた広場

キレイキレイになって、温泉?の香りを放ちながら大爆走~!

119

チェルブリ姉妹に

からみたくて、

突進するものの

120

からみ方が

ヘタクソなロンwink

(いつもの事・・・)

写真を良く見て笑っちゃいました!

だって、大好きなブリちゃんから、尻尾で顔を叩かれてる!!happy02

121

「ウキキキキ・・・・・  それでもブリの事好きでしょぉ~?」

128

150

「 うん! 大好き!」

と、言ってそうな顔!

笑顔で走り回り

気づけば、

シャンプーした事を

忘れさせる位

草の臭いが

プンプンしてたわ!scissors

で、せっかく沼津に来たんだからね~ って事で、

お魚を頂ける港の近くにあるなな輝fish!!

168_2

163

今日、人一倍汗をかいた晃一氏

ほめ家と一緒に

沼津LAGERを

美味しく飲んでました

お魚(カンパチ・鯵・鰯とか)

の写真はね~

食べちゃってありません!sweat01

一方、ワンズは・・・・案内してくれたレイチェルと、してもらったロン

遊んで、お風呂に入って、遊んだ訳で、朝食べて無いコンビもお疲れモードsleepy

175

丸まってるのと、伸びてるのとは言え、同じ犬種??happy01

ハプニング付きでは あったものの、フルコースで遊んだ1日

我が家から東名に乗れば訳ない沼津!隣町感覚になってる!!

また、予定が合えば、秋バージョンで行きたいわ~!!

今回 歩いて回れなかった所とかにも歩いて散歩したいし!

(アロママ、 目隠しして つり橋渡らしてあげるから大丈夫だよgood

ほめさん、ゆうこさん レイチェル・ブリちゃん、

夏休み最後の日曜日、楽しい1日でした、トッテモありがとうでした~

なんだかコメント欄が水色になっちゃって見えない!!

何も設定してないのに・・・怒!!ドラッグすれば見えるのですが、スミマセン!

| | コメント (19)

お盆遊び~  vol.2

はい、そしてお盆休みの続きですが・・・・ ランで遊んだ後 FUNGOへ~

以前テラス席を待っていたら、雨が降ってきて断念しちゃったので、再トライsign03

167

夜になったら、少し暑さも和らいで、テラス席でお店からもらった

ワンコ用ミルク( って、牛乳を薄めたらしいsweat01)を飲んでるアロナル組

176

ニロ君も飲んでた中、もちろん?ロンはスルーcoldsweats01

ここの量は少なめと聞いてたものの、ランチとディナーは違って

ニロ君もこんなお顔になってしまう感じの多めな量

179

こちらニロママの頼んだスモークサーモン・クリームチーズ (だっけsign02

185

こちら、アロママに晃一氏がご馳走させてもらったbleah

世田谷パークアベニューバーガー! ちなみに私はジャマイカン ジャークチキンサンド!!

192

思っていた以上の量に、次にデザートを食べるかどうか悩んだものの、

やっぱり、行っちゃおう!!って事で 駒沢 バワリーキッチン

やっぱり暑い時は、お店の中に皆で入れる所がいいよね~

204

日曜日だけあって

混んでたものの

店内 奥が広めで

すぐ入れましたnotes

そこで、皆で写真部

みたいに

テーブルを囲って

撮影の練習??

皆でデジイチ持って、小さなキャンドルとか撮っちゃったりして、

「きっと、周りの人達から、変な目で見られてるんだろうね~happy02」とか言いながら

その時に撮った晃一氏の写真はこれdown

235

沢山撮ったうちの

一枚でしたけどね~(笑)

お隣のお姉さんが

犬恐怖症の方で

ロンを机の下から

出さない様に

しながら(笑)

お店を後にrvcar

ニロ家でニロパパにも会えてshine、また遊びましょ!!と約束してバイバイpaper

そして アロゥ家は、翌日もお休みとの事だったので~~~

「だったら、泊まっていけば~!!happy01 」と、お引き留めし、

また、楽しんじゃいました!! 何度も「ロン!!」と言いたくてねnotes

片付けた牌を出してきて、たっぷり遊んじゃいましたgood

翌日は、我が家の近くの鶴間にある Sorrisoへ・・

248

246

気づけば、あたり前の様に

同じマットに寝る

アロちんとロン

ナルッティは、

机の下に待機good

ご飯が運ばれてきても

寝いってたロンsweat01

こちらでも、写真部してましたが、これはアロママのイタリア・DE・ロコモコ丼!

どうやら、3日連続ハンバーグだったらしいけど、好きだからokらしい!

267

278

そして、

こちら大人のデザート

とか書いてあった

バニラアイスの

エスプレッソがけbleah

夫婦で1つずつオーダー

私的にはその量で

十分な感じでした。

気づけば、2泊してもらい、たっぷり一緒に遊んでもらったアロゥ家

慣れない所での2泊は、疲れちゃうよね~?って心配しちゃったけど

また、遊びに来てねnote

そして、忘れちゃいけない お約束sign03

本当はニロ家から頂いた みずみずしくて美味しかった梨ネットで

やりたかったんだけど、ロンに破壊されちゃったんで、桃ネットで代用!

スヌードも付けた事ないし、嫌がるだろうと思ったら・・・・

Cimg8125

別に、そんなに嫌じゃないらしいcoldsweats01

っていうか、むしろ 落ち着いてる感じさえする・・・・・・bleah

Cimg8133

そして、この後 なんと このままの状態で・・・・・・

Cimg8138

寝たsleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepy

そのまま放っておいたら、知らない間に王子様みたいになってたよcrown

Cimg8145

ちょっと可愛い感じだったので、調子こいて帰ってきた晃一氏を

迎えに駐車場に行こうと、エレベーターにこのままの姿で乗った時、

後から乗ってきた人が唖然eye

抱っこしながら、はぎ取る事も出来ず 顔をロンで隠した私でしたhappy02

| | コメント (10)

お盆遊び~  vol.1

連休が少ない我が家にとって、貴重なお盆休み

ゆっくり遊んじゃおう!!と、12日 ロンをロンババに預け、いつも一緒に

遊んでもらってる友人夫婦と麻雀を楽しみに・・・

全自動卓だし、仮眠も取ったりで半荘15回happy02 夫婦揃って勝たせて頂き

気分良く、13日の夜、ロンを迎えに実家へ~!!

と、私達だけでなく、アロゥ家も一緒にnotes

前回 突然来てもらい、ちゃんとおもてなし出来なかったので、

是非、ちゃんとご招待して、と言われてました。 なんで、

今回は、ヒレカツ・ロース・しし唐・紫イモの揚げ物や、茄子の挽肉・蟹のはさみ揚げ

鳥の唐揚げ、ポテトサラダ・ほっけ・おはぎ などなど作ってくれてました。

002

もちろん、こんな量を5人で食べれる事はなく、残ったヒレカツは

衣を取って、ナルッティやアロちんに食べてもらう事にhappy01

009

その食べっぷりにビックリし、喜ぶ母・・・ ロンとは真逆だからね~!

大きなロンを抱っこして、記念写真camera

0122

実家で美味しいトウモロコシや、桃の話など、食べ物ネタを話しこみ

うちに皆で来たのは、12時をまわってたかなぁ~

019

必ず、キッチンの入り口に立っているナルッティgood

お布団の上で、マイロ家からもらったワニさんで遊ぶアロちん

ロンと一緒にガブガブしたり、楽しそうだった!

030

039

この間、滋賀に旅行に

行った時のお土産を

頂きました!

ゆうこさんが愛して止まない

「 彦にゃん ! 」

でも、ゆうこさん以上に

アロゥやロンに愛されてましたcoldsweats01

ふと気づけば、2時過ぎてるし~  という事で、就寝sleepy

翌朝、外暑そう~!!!sun

なので、お出かけは夕方からにして、始めますか~

「 って、あれですか????? 」

045

そう、アレで~す! 前日まで散々遊んできたんですけどね~

卓を囲いながらのコミュニケーションを含め、同じ手は二度と無いこのゲーム

楽しめちゃうんですよね~flair

0432

「 遊んでていいよぉ~ 僕は寝てるからさ!! 」 と、セクシーポーズのアロちん!

051

朝からの麻雀って、あまりやらないから頭が回らないなぁ~  なんて思って

始めたんですが、東の1局目から やってくれました アロママが!!

親の3倍満!!

リーチ・ツモ・断断么九・三暗刻・ドラ6!!!!

ツモって、裏ドラのっけて、凄過ぎでしょぉshine

049

「それって、この回は もう終了でしょ~」 と、大熟睡なウィーズsleepy

053

ま~、半荘2回やって、勝負はもちろん、アロママ快勝!!

そして、ビッケは晃一氏down 夕食ご馳走する事に!

夕方になり、我が家を出発~!!

向かうはニロ家house  

パパがお仕事で、出かけられないニロママ&ニロ君をピックアップ

予約した生田 どきどきドッグパークへGO!! と、そこでhiroさんからメールが・・

055

「今から生田で遊ぶから

合流どう~??? 」

って・・・・

笑っちゃいました!

なんと、妃鶴ちゃん達の

後の時間で予約してたsweat01

たっぷり走り終わって、満足気な顔の妃鶴ちゃん!

誰にもガウらなかったけど、もしかしてシーザー効果??

057_3

妃鶴ちゃんと一緒に

遊んでたニモちゃん!

アロちんが一緒に

遊びたがってたね。

やっぱり女の子だから?

また、一緒に遊んでね~!!!

さぁ~ 集合!! 3歳男子!! (4歳直前Boys!!punch

154

おぉぉ~!!!  ナルッティが写ってなかった!! もちろん、3歳男子good

086

068

中に入るなり、

狭い直線コースを

行ったり来たり・・

体の大きいロンは

誰かに当たるのでは

と、冷や冷やsweat01

かなり、高低差のあるラン、飼い主的には登ったり下りたりは辛いsweat01

けど、犬達は走るのね~!!  ニロ君を追いかけ、登ってくる!

101

ナルッティと並走~!! ナルッティとなら、ぶつからなくて大丈夫bleah

109

ボール大好きニロ君、何度投げても、暴投しても、

ちゃんと持って帰って来てくれる、えらいね~notes

1162

横にあるバッティングセンターの音が怖くて凹んでたアロちんを

走らせてあげようと、直線コースで 呼び戻しrun

126

走ってくるアロちんを迎えに行くロンbomb  そんなとこに居たら、ぶつかる~coldsweats02

127

と、思ったら、ちゃんと合わせて、向きを変えて走ってきたcoldsweats01

ナルッティも一緒に来てたのねsign04

128

070

もう、走って、登って

ロンのベロも

べろべろ~!!eye

そろそろ、

カフェに行きますか?

と、続きは次回~

| | コメント (14)

行って来たぞ~ 高知! vol.3

さてさてvol.2の続きですが、ちょっと写真が多くなるので、後回しにして

海遊びが終わった後、Fさんのお家に寄らせてもらい、

おうちで留守番してたファミリーに会ってきました!

こちら、アフガンのギャラクシーshine 来年頃にはドッグショーで

全国行脚するかもしれないそうで、短毛種を見慣れてるだけに

圧巻のロングコートshine

355

そして、こちらサルーキ 同じく アフガンのオーシャン♪

356

そう、まるで使用前 使用後みたいなふたり

オーシャンと写真がうまく撮れて無かったボルゾイのダンテさんは、

マイロとロンの教育係だったそうで、久しぶりに先輩に会えました

ギャラクシーを目の前に、圧倒され尻尾がクルリン~ と中に入ったロンbleah

352

後ろを付いてこられ、腰がひけてる感じのマイロbleah 兄弟同じ反応~

326

そして、こちらスプちんに似ている感じのクロス!

316

とても、8歳とは思えない体つきで、筋肉モリモリでアクティブに走り回ってました

毎日、たっぷり走れ回れる環境が作った、スーパーボディーup

帰路の途中で寄らせてもらい、久しぶりに元気なマイロンの姿を見せる事も出来

短い日数だったけれど、高知でやりたい事は全てやり遂げました。

まだ2歳前の みーちゃんと一緒に2日間、いろいろ案内してくれたFさんとは

ここでお別れする事に・・・

そして帰路についた訳ですが、 そうそう、海で何して遊んだかって・・・

出発する前に、ロンババから

 「調子にのりすぎないのよ! あなたは昔からハメをはずすのが好きだから」

と、何歳の娘に向かって言ってんの!!!angry という言葉をかけられてた私。

そして、帰宅して写真を見せ、 「また、やってきたわね~~sign03

と、頭をぶたれた事とは・・・・・・・ 百聞は一見にしかず

赤パンが私で青パンはマイロママ

現地の中学生位の子が、数人 飛び込んでた訳でして・・・

ま~ 一応 安全面では保障されてるし、ちょっと高めの所から

海に向かって飛びおりてみました!!

お互いに、「 どうする~? 」 「結構 高いよね~??」

「やりますか?」  「 えっ! やっちゃう~???  やっちゃおっか!!」

って、話して、やる気満々な感じ!!

で、橋の欄干をまたぐ2人

2782

2842

「え~ どうやって

飛びこむ??」

とか、話してる

この橋の高さは・・・

283

そう・・・・・

ざっと私の身長から

考えると

12~13M位ですかsign02

結構 っていうか

かなり高いんだけど

それが楽しい!

結局、ふたりで号令を交互にかけ、一緒に飛び込む事に!!

「 3 」 「 2 」 「 1 」 で GO!!!!!!!!

285

2人で、飛びだした瞬間

287

以前、飛び込み台から

飛びおりて、

体を打ち、

鼻から水が入り

苦しみまくったので

鼻をつまみながら

落下~~~

288

なぜか、一本の線みたいに

なりたく、手を挙げだす私coldsweats01

289

ほんの数秒の事なのに

10秒近く落ちてる感じ・・

290

この辺りになってくると

ちょっと腰がひけちゃって

「あれ?

 まだ水面につかないsweat01

って思ってたかなぁ~

291

この辺りは

目をつぶってたかなぁ~

もっと、前の景色とか

見ときゃ良かった!!

292

そして、2人仲良く

綺麗に着水wave

綺麗な海の底に

向かって

293

水しぶきをあげながら

潜って行きました~good

シンクロナイズドスイミングみたいでしょ!

無事着水し、顔を水面から出し、お互いの健闘を讃えあった2人happy01

2942

動画でも撮ったのですが、横に撮ってしまいわかりにくいかと思いますが、

雰囲気がわかるかと思うので、どうぞ~!!(音量注意!!)

最後 それまで吠えてなかったロンがワンワン吠えてて

まるで、「バカな事 やってんじゃないよぉ~!! 」って言ってる様coldsweats01

300

そして、もちろんこの方

マイロパパもチャレンジ!

全く恐怖心も無い様で

軽く飛び込んでました!

マイロパパの華麗な飛び込みをどうぞ~!good

そして次は晃一氏~!!と言いたいところですが、

何だか、ゴニョゴニョ理由を言って逃げてました(笑)

こんなハチャメチャな遊びまでやってきた高知旅行!

帰路も高知から、どこも宿泊する事なく、仮眠を取りながら走ってきました

こちら、早朝の瀬戸大橋!!

358

3632

ロンと出会ってなければ

車で高知、足摺岬まで

旅行に行く事は

無かったでしょう・・・

同胎のマイロが

マイロ家に来てくれて

なかったら、こんな

楽しい旅行にもなってなかったでしょう

ロンを頑張って産んでくれた可憐ママにも会えたし、

ロンそっくりの、大きくて立派なアル君にも会えたし、

そのアル君とあんなに楽しく走りまわれたし。

今回お世話になったFさん kazさん、本当に有難うございました。

なかなかお邪魔出来ませんが、これからもロンを大切に育てます。

そして、マイロ&マイロパパ・ママ 

なかなか、ハードな旅だったけれど、親戚旅行をしてる様な感覚でしたheart01

早朝でも夜中でも、疲れてるのに、旅行を盛り上げてくれて

いい思い出作れて、ありがとうでした~confident

1泊4日の旅、帰りは行きの2倍の時間をかけ、

安全運転で帰ってきました!  

両親訪ねて300里~!!!  やっぱり2000キロ走ってた~happy02

| | コメント (22)

行って来たぞ~ 高知! vol.2

8月3日の夜 出発し、4日の夜は足摺岬 ホテル椿荘に宿泊sleepy

犬OKのホテルなんて 無い中、

唯一 一緒にお部屋で食事も出来るホテルを発見eye

kazさん(アル君の飼い主さん)のお知り合いという事もあって、

夕食は食べきれない量を出して頂き、飲物もフリーに・・・・notes

写真、撮ったつもりが ブレブレだし、食べるのに夢中だった・・sweat01

ホント、お心遣い 有難うございましたconfident

とりあえず、3日から殆んど寝て無い状態だったので、爆睡!!

そして翌日5日は、高知の降水確率は80%!!rain

何で、晴れの多い高知で! 日本列島殆んどが晴れなのに高知だけrain??!

と、半ば怒りを覚えていましたが、朝 起きたら、晴れてるぅ~up

157

という事で、チェックアウトをした後は

四国最南端

絶景の足摺岬へ・・

駐車場から森林の中を

歩いて、抜けた先に

黒潮が打ち寄せる

断崖絶壁80Msign03

そして、この日は足摺岬から一時間強のところにある柏島へrvcar

前々からFさんの日記などにも登場してた柏島

ダイビングスポットとしても有名らしく、どの位 海が綺麗なんだろう?

と車を走らせていたものの、途中 停車して写真を撮りたくなる様な海が~wave

161

この青さ!! 水の透明度が高い為、かなり深くなっても海底が見えてる!shine

そして、遊んだビーチは プライベート感たっぷりな この砂浜!

175

東京にこんな海があったら、芋洗い状態になる事間違いなし!だけど

1.2家族位しか居なく、マイロンも解放~!!

172

波は殆んど無く

おだやかな海

水好きマイロbleah

マイロママに

呼ばれてるものの

迷ってますsweat01

ロンも、Fさんに引っ張られるものの抵抗dash

1692

しかし、そんな甘ちゃんはダメで、私に連れられ 沖の方へ・・・・

207

ポトン! と落とせば、岸に向かって一直線!!

203

海水で、少し浮きやすいからか、上手に泳いでたよね~!!

兄弟で沖から泳いで戻ってきたとこです。どうやら、可憐ママはカナヅチらしいので

パパのアル君に似たのかなぁ~、兄弟揃って なかなかいい泳ぎ!

188

とは言え、自分から海に飛び込んでいく程、水好きではない様子!

そこで、実験sign03

溺れてる(フリしてる)飼い主を助けに来てくれるか?

「た~す~け~てぇ~~!! 」 と、叫ぶ晃一氏

すると ロンが 晃一氏に向かって 泳ぎ出した~!!! 偉いぞ~!!

1932

そんなロンの姿を見て、かなり沖の方に行ってた私も溺れたフリをすると、

何と その私に向かって 一生懸命向かってくるではないですか!!

195

必死に泳ぐロンの姿に、嬉しいやら、おかしいやら

近くに来た時には、溺れるフリを忘れ、ロンを助けようと思ったら・・・・

196_2

「なんだよぉ~poutpoutpoutpout

 演技かよぉ~!!!!!    だったら  Uターンdash

1982

って、いきなり方向転換して岸に向かって、必死な泳ぎwave

だましてゴメンよ~!!! でも、嬉しかったよ~good

やってられなくなり、砂浜か マイロに やつあたり? のロン

236

そして、気づけば 犬達は砂浜

飼い主達はみーーんな海の中に・・・・・

2322

こんな家族写真を撮ってくれたFさん、そしてマイロママや私を ママと慕ってくれた

ミーちゃん、ありがとうで~す!!

そのFさんがお昼に用意してくれてた 土佐の鰹ちゃん!!

267

たっぷりの 玉ねぎ わけぎ と一緒に頂きました~!!

個人的には鰹は臭みが気になって、あまり好きでは無かったのですが

やっぱり、土佐鰹は違うのね~!!  嫌な臭いが全く無いlovely

それと、こちらが 「うつぼ」ちゃん・・・・  そう、あの恐い顔のウツボ

270

マイロママや晃一氏は、「うまぁ~い!!」って 言ってたけど、

私としては、あのウツボ顔と、ウツボ柄の皮が気になり、

(だって、皆が想像させるんだもん!!) 1キレで結構な感じ・・

でも、鶏肉っぽくて、あっさりしてるお味でした~!!

結局、雨がちょっと降ったと思えば、太陽が出たりしてたのですが、

橋のたもとの位置に陣取って 暑さをしのぎ、

綺麗な海を前に、美味しいモノを頂き、夏休みらしさを満喫しちゃいました!

と、おとなしくチャパチャパと遊ぶだけだったら、可愛いんですけどねぇ~・・

もうちょっと 楽しませてもらったんです、綺麗な海で・・・

何をやったかって????

ヒントはこちら・・・・・

2932

長くなったので、 このお話しは vol.3 で~bleah

| | コメント (16)

行って来たぞ~ 高知! vol.1

8月3日 夜 10時前、 晃一氏が乗って帰ってきた車に荷物を詰め込み

マンションのお友達のレオ君とレオママさんに見送られながら、出発!!

目指すは高知!!! 

夕方には出発していたマイロ家を追いかけ、東名高速に乗りました。

そこで、普段の高速と違う事・・・・  それは、トラックだらけ!

前後・左 とトラックと一緒に運ばれてる様に、混んでました。

とりあえず、日にちが変わる前までは、晃一氏の運転、

4日になったら私が運転!と分担し、途中 休憩入れる事2回、

結局 夜中3時半頃に待ち合わせ場所の淡路島SAに到着!!

結局ここまで580kmを5時間半の いいペースgood

先に着いてるマイロ家は、どこにいるかなぁ~?と探したところgood

びっくり!!!  夜中の3時半に、マイロがドッグランで遊んでるhappy02

って、もちろんロンも合流~!!  どこで会っても嬉しいもんね!

と、ここで仮眠をしようとしたものの、朝日の出る時間になり・・・

016

気づけば、最高の日の出スポットに4人とマイロン!

こんな日の出を見れて、この旅行が楽しくなりそうな嬉しい予感!

021_2

寝て無いのに、やけにテンションがup気味だった4人!

1泊4日の楽しい旅の始まりだい!

0292

Cimg8042 とにかく、我が家に

負けず劣らず

がっつり食べる

マイロ家と

早朝から

目指したのは

もちろん讃岐うどん!

釜玉うどんの発祥 山越うどん

朝9時開店前から、人が並び(平日なのにぃ~) 大混雑!

暑い中なのに、元祖かまたま(釜あげ玉子)を食べるお客さん多数

ウチも 釜玉 と 月見 と1つずつオーダー!

素朴さの中に、讃岐うどんの力強さを感じる おうどんで、ペロっと完食!

では、次 行ってみよ~!! と、良くTVでも見る 

元祖しょうゆうどんの 小縣(オガタ)屋 

驚くのは、大根が約一本出てきて、自分が使いたい食べたい分だけ

おろしてOK!!  かといって、一本全部は食べれないけどねぇ~sweat01

Cimg8054

Cimg8048_2

ちなみに、このお店はお庭で

食べれなかったので、

夫婦で交代して食べる事に・・

Cimg8058

ロンは涼しいマイロカーに

居ると思うと、

ゆっくり おうどんの

コシを堪能しながら

頂けました!

もう、一軒でも行けそうだったけれど、ここから時間がかかるんだ~!

と、思って出発!! まず、高知 四万十市の待ち合わせ場所へ!!

あまりに順調に来過ぎた本州、 そのせいあってか、四国に入り

高知県に入り、途中までしかない高速を降りてから、

そう、そこからが 山道 くねくね 追い越し車線無し!!

などもあって、とっても長く感じました。

結局 四国に入ってから4~5時間位かけて 待ち合わせ場所に到着!!

ロンは何年ぶりかに会うFさんをしっかり覚えていて、とっても嬉しそう!!

そこで、ママの可憐ちゃんとご対面!! 思っていた以上に小柄なママ・・(といってもスタンダードサイズ)

でも、とっても優しそうな顔つき。

そして、そこに ボルゾイのユリウス君と一緒に ロンのパパのアル君が!!

遠目に見ても、ロンに似てるのがわかってしまう位、 似てる~sign03

リードを離したら、今すぐにでも走って 遊びんでくれそうな若い、元気なパパ!

どちらも、PCの画面でしか見たことが無かったから、実際会えて感激!

実はこの日も そして翌日も 雨予報が出ていた高知

何で日本列島の中で、四国だけ雨マーク??って感じだったらしいんですが

その雨が、犬達にとってはちょうど良く、晴れたり 降ったりで暑過ぎない!

そこで、四万十市のオートキャンプ場 とまろっと の横にある海へGO!!

074

お天気が悪くても、こんな綺麗な青空!!

そして、海をバックに ロンの パパの・・・

アルく~ん!!!!! 遠目に見るとマイロだか、ロンだか???

072

そして、どこからあの巨大マイロンを産んだのか、ママの可憐ちゃん!

052

フリーになったところで、アル君とご挨拶!

061

と、思ったら 一緒に遊んでくれてます!!

062

この動き、初めてマイロに会った時と、全く同じ・・・

同じ位の体高、体格だからなのか? やっぱり親子だからなのか?

とっても 絡みやすい感じでした。

063

「 あれっ? 東京に行って、取られちゃったのか?」

070

なんて、下品な会話はしてないと思いますが、

とにかく ロンがワンワン ガウガウ言ったり全くしませんでした。

マイロは、ご挨拶が終わった後、マイロパパの投げるモノを律儀に持ってきて

056

可憐ママは、Fさんのお膝の上で、まったりと 皆を見守ってました。

060

そんな時、ボルのユリウス君は・・・・・・

087

暑いから、自ら 海に入ってる・・・・・  っていうか、潜ってる???

090

いやぁ~  ユリウス君の大胆な行動は、

小心者ロンの飼い主としては、圧巻であり、うけまくっちゃいましたよ!

086

この時点で、夕方5時をまわり、急に雨が降り始め、急いで撤収!!

足摺岬のホテルまで、まだ1時間以上かかる距離!

でも、是非 行ってみたい場所が・・・・

それは、アル君やユリウス君が普段、お昼休みなどに

kazさんに連れて行ってもらってる放牧場

日記で見る限り、広場? 草原? という感じ。

で、連れて行ってもらっちゃいました~!!!!

101

ここは、ドッグランでもなく、公営っぽい公園の一部らしい・・・

かなり山道を入り、奥まったところに出てくるこの草原

125

夜7時も過ぎてたけれど、あまりに楽しそうに走りまわる姿を見てたら

帰りたくなくなる程・・・・  

107

気づけば、マイロもロンも アル君とユリウス君に先導されながら、

かなり遠くまで走って行ってました。

100

いつも皆と走れば吠えてるロン 

でも、この日は一度も 誰にも吠える事が無かった・・

120

マイロも結構 犬見知り

してしまう時があるのに

一緒になって、

走り続けてました。

アル君と幼少時代を

過ごした訳では無いけれど、

何か、共通なモノを感じてる

としか、思えない・・

やっぱり、ちょっと無理してでも 高知に来て良かった!!

こんなに嬉しそうに走りまわる親子の姿が見れただけでもgood

最後は、kazさんから皆 水を飲ませてもらい 大満足lovely

129

平日、お仕事があるのに、わざわざ来て下さったkazさん

そして、翌日もたっぷり一緒に遊んでくれたFさん

ただ行っただけの私達でしたが、

いろいろお心遣い頂いて、本当にありがとうございました!

翌日は ここは日本??? 海外??と思わせる海からスタートです!!

| | コメント (16)

両親 たずねて 三百里

ロンが我が家に来た時から、どうしても連れて行ってあげたい所があった

勝手に飼い主が思ってるだけなのかもしれないけどね・・・

同じ事を考えてる家がもう 一家族・・・

そう、同胎の弟 マイロ家

マイロとロンを 四国 高知にいる両親に会わせてあげたい

というか、私達が パパとママに会いたい!!

マイロ家と仲良くなった3年前から、「行きたいよね~ 高知!」って話してた。

そして、約一年前から、働いてる4人皆が休める日程を調整し、

やっと決まった日程が  8月 4.5.6の3日間!!

かなり強行になるのも、わかってるし、

3日も7日も仕事が外せないけれど、来年行けるとも限らない!

ならば、 「行ける時行こうよ!」 との事で決定sign03sign03

Cimg8023

ロンのパパ アルくんの居る足摺岬まで約1000km!!eye

マイロ家も うちもドライバーが2人居るので、運転は交代交代で!

どうやら、四国に入って高速は、追い越し車線は無いし、くねくねの坂道で

かなり時間がかかるらしいsweat01

行きは3日夜に出発して、一気にゴールを目指すけれど、帰りは途中

琵琶湖の辺りで、とりあえず寝れるところを予約。ま~ どにかなるっしょbleah

6月頃からマイロ家と会って打ち合わせをしてました。

我が家には何度か来た事のあるマイロ、

Cimg7848

晃一氏の帰宅にも

ロンと一緒に

お出迎えしてくれてhappy02

Cimg78492

短い廊下を

兄弟ランrun

プチ多頭飼い

気分を味わえてnotes

おやつを食べる時は、ロンよりお兄ちゃんになるマイロ!

いつもは、全てロンに譲ってくれるけど、ご飯モノは マイロ兄になる(笑)

Cimg7859

7月の打ち合わせは、マイロ家にご招待してもらい、手作りディナーを

ご馳走になっちゃいました~!!

それに、何とロンの名前入りの マイロとお揃いの兄弟ワニさんsign03

プレゼントしてもらって、大喜び!!

Cimg7984

口の中に

子ワニが

入っている

親子ワニ~shine

この兄弟ワニ、 かなり大きいんですよぉ~!!

マイロンと比べても、こんな感じ!!

Cimg7989

写真を撮る為に、フセをさせた後は、マイロンで全く同じ反応!

ブンブン振り回しまくって、もう すぐに回復手術でもしそうな感じ!!

まさか、もらった直後に破壊されたら嫌~!!bearing と、途中で取り上げました。

と、打ち合わせという名目で会ったものの、ただ夕食頂いて、

遊んで帰って来た的な打ち合わせを繰り返してた感じでしたが、

本場の讃岐うどんを何杯食べれるか?とか、

やっぱり鰹は食べなきゃ!!とか、大事な話しもしましたよんlovely

しかし、気づけばもう出発2日前・・・・・・

こんな 顔をしてる時に別れてしまったママとパパ、

親子共に、会った時にどんな反応をするのかなぁ~?

Cimg1132

一緒に生まれた子の中では、小さかったロン

大好きなこのボールと一緒に高知からairplane来たんだよね

今回 ちょっと陸路は長くて大変だけど、皆でロンの故郷に行ってみよ~sign03

四万十市にいる ママの可憐ちゃんshine

そして 足摺岬にいる パパのアルくんshine

ただただ 大きく育ってしまった息子達が遊びに行きます!

Cimg8036

あんな、可愛かった息子が、こんな感じの息子になってますsweat01 

生意気で ワガママな息子になってます (飼い主のせいcoldsweats01・・) が!!

両親たずねて三百里~!!  待っててくださいね~punch

| | コメント (26)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »