« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

迷子ウィペット

皆さんのおかげで、飼い主さんに無事迎えてにきてくれました、

どうも、ありがとうございましたconfident

迷子のウィペットが茅ケ崎で保護されました。

現在はサルーキを買ってらっしゃるお宅で保護されているようです。

続きを読む "迷子ウィペット"

| | コメント (0)

そして 東扇島

アロゥ家で遊んだ翌日は、行ってきました 東扇島~sun

9月下旬というのに、暑すぎて、タンクトップを用意していた私は正解flair

久々に大勢のウィさんに会いましたよ~!

DEC久しぶりだじぇい~!!のニロ君!!

320_2

147

初めまして~

の、はくび君

ジョディーちゃんの

息子君なので

ニロ君の甥っ子君に

なるんだよね~

そして、同居犬のラムちゃん! 

奥に居て、見えなくなっちゃったティガー君ゴメンネ~coldsweats02

271

前日まで涼しい所に旅行に行っていたイディアちゃん!

142

そして、奥に見えるのは、モフモフだった ひなた君!

とっても柔らかくて、温かそうで、冬までこのままで居て欲しい位(笑)

ゆめちゃんがひとりで写ってる写真を探したら・・・

273

206

バンテージ嫌イヤ~の

写真を発見!!happy02

ロンも同じ~

首輪とお揃いの

綺麗なスカイブルー

なのにね!

そして、この日 父子参戦だった ジョジョンとスーちゃん!

252

以前 雨のWoofで4ヵ月位の時にレオライさんに抱っこされ、

小さかったレイル君!  すっかり大きくなりウィらしくなっていてビックリeye

137

193

そして、久しぶり~の

善くんsign03

今となっては

希少なひとりっこ男子

なんだよね(笑)

大きさといい、カラーリングといい、一瞬 ロン?って思ったレイル!

ルーク兄さんの写真は、後で走ってるところで・・・・

257

293

手前から

マーカス

ジャスティン

アレン三兄弟!

皆 俊足だから

パパから

カッコイイ時計を

プレゼントしてもらおうhappy02

と、冗談はさておき、この他にもカラーちゃんや、ビオラちゃん

にも会えたんですが、写真が撮れて無くごめんなさ~い

ちょっと近くに座って居たら、ビオラちゃんは甘えてきてくれて可愛かったです♪

今回はP&Gや記録会、そして体高別レース

大型は50cm以上

ロンを上から押さえつけてみたものの、この中の誰よりも大型だったcoldsweats01

262

まずは、P&Gの様子から~

この競技なら まかせとけ~!! って感じのニロ君!

209_3

214

あまりに嬉し過ぎて

二足歩行で取りに

いっってる!!

期待通り、好成績sign03

ニロママ お疲れ~!

そして、前日 闇練をロンとしてたアロちん!

でも、あまりの暑さに 「やってらんないよぉ~」 と、なかなか続かず・・

161

「 僕も やります!!」 か 「僕は やめときます・・・」 どっち?のジョジョ

322

goさんのナイスなスローにも、反応が薄かったのが残念!

237

ちなみに、ロンはと言うと もちろん、なーーんにもしませんでした

あっ、 間違えた!!  3回やったんだった!!

そう、全くボールに反応しなく、エリア内で う○ちを 3回も してきましたdown

その後は公式記録会~!! ゴール後ろでcameraを構えてたら こっちを

向いて走ってきてくれた~!!

182

ちなみに、ロンはDECのカメラマンさんに視線を向けてましたsweat01

175

この後、中型犬のレースがあり、見事 ニロ君優勝!!

お友達も皆 入って集合写真を撮ったんだけど、この中でちょっと不思議な子が・・

3122

ブリちゃん!!! どうして、ひとりで ひっくり返ってるのぉ~??

「ブリ、前の方で写りた~い!!!! 」 とでも言ってるかの様??(笑)

313_3

その後、大型犬レースがあり、ロンの初戦の相手はランディー君!!

気持ち良く、ぶっちぎって頂き、ロンは初戦にて敗退、

ランディー君、どうも有難うでした~!!

332

そして、レースが終わってみれば、宙で暴れてたブリちゃん 優勝crown

もちろん、優勝カップを前に最前列! やったね!!

3822

この集合写真、ロンは真ん中辺りにいるのですが、

横にアレン・ジャスティン・マーカス・ランディー・ゆめちゃんと並んでて

皆、横にぴったり並んでて、真上から見ると一枚の絨毯みたいで綺麗でしたshine

レースもダメ、P&Gは やらなかったものの、ロンが一番好きな

154フリー走行sign03

これは 善くんと!!

勝手にゴールまで行き

Uターンをして

戻ってきます!

テンションがupなロンに

付き合ってくれてアリガトウ~!

そして、お次はルーク・レイル兄弟と! レイルは途中で休憩

390_2

ルークとロン

何でそんなに

ネットに近いの?happy01

この後もランディー君と走ってもらい、大満足そうだったロン

そういえば、このフリー走行だけは、先に走り止める事が無いんだよね~wobbly

頑張るところが違う気もするけどさ!!

そんな、走りをコースの外から見てくれてたのは、鯖男君fish

じゃ な~く~て~・・・・、 SAVAO 君(フィジー語で勇者) 14歳!

400

パール君のブログに登場したことのあるSAVAO君

名前の由来をちゃんと教えてもらいました(笑) とっても元気な先輩でした!

そして、夕方 横浜にある「BARK FARM」へ・・・

408

ドッグランなどは

会員でないと

使えないけれど

カフェならOK!との事

414_3

ランチだと、食べやすい価格

なんだけど、夜は

ちょっとお高めでね~

429

朝から何も食べて無かった

ロンの為にオーストリッチの

マカロニご飯を頼んだんだけど

全く食べてくれないしweep

結局、ササミのジャーキーを がっついてました(笑)

気づけば、ブリちゃん こんな姿!!!

438

「えっ!!?

どうした??? 

気持ち悪い????」

と思ったら・・・・・

439

寝てたsleepysleepysleepy

今日は優勝したし

レイチェルの分も

頑張ったから

疲れたんだね~confident

ロンは厨房からする音を怖がってか、プルプル震えたりして、

このリラックスしてるブリちゃんを見習って欲しい(笑)

いずれにしても、皆に会えて、楽しそうだったロンshine

この日、一緒に遊んでくれた皆さん、有難うございました~!!

442_2

| | コメント (21)

バラ園&ガイ骨ケース

040

仲秋の名月の今日

月は無くても お団子は

食べたいですよね~

この間の日曜日、こんなススキのある緑が青々と気持ちいい

バラ園に アロゥ家に連れて行ってもらいました~!!

036

9月下旬の

夕方なのに

まだまだ

暑いね~!!

ホームのアロちんに先導され、バラ園を歩き

102

翌日 ピッチ&ゴーに出る予定な2人

ちょっと りんごappleで練習してみる~?って事で 投げてみました

りんごよりも、アロちんを目指してる感たっぷりのロン

042

「あっ、 なら持ってきて~ 」 って感じのアロちんhappy02

044

かと思えば、「今度は アロちんが持ってきなよ~」と、言い戻ってきてる?

051

「 うん、いいよ~ 」ってな感じで、ちゃんと持ってきてくれるアロちん

047

お互いに譲りあってる様な、相手におまかせしてる様な・・・

いい具合に遊んでました

そして、この日 メンズしか居なくて、ちょっと寂しかったかな?のナルッティ

092

「一応 確認まで・・・・ 」と調べてるナルッティ?

017

一瞬 女の子??とか思ったけど、(理由は伏せときますが・・・)

やっぱ、ガッツリ男子じゃ~んweep

と、残念に思ったナルッティ のはずが、この日は違った!

ロンの前に立ちはだかり、「 遊んでみる~!!???」と誘ってみる

059_2

この後も何度か 誘ってくれて、アロちんとロンで追いかける時もあったり

ちょっと いつもと違う遊びをしてて可愛かった!

「すばしっこくて、追いつかないよ~ 」 と、遊んでもらったロン

076

1時間たっぷり走ったので、ランの横のカフェでデザートタイム!

ホットアップルパイ    downを食べましたが、美味しかったgood106

105

その後、夕食を食べ、私達がお風呂に行ってる間、ロンをアロゥ家に

預かってもらう事に・・・・

分離不安で吠えまくったり、アロちんをいじめたりしないか気になったけど

どうやら、アロちんをどかし、アロパパを独占したりしてた様でcoldsweats01

110

私達が、到着した時も すぐ出てこなかったので、ビックリ!

すっかり、慣れきってました~ アリガトウね!!

そして、夜は飼い主達のお楽しみ~!!

今回は、翌日のランチをかけてのゲーム!!

皆 結構 高い手であがったりしてたものの、終わってみたらアロゥ家 マイナス

我が家が プラス と、接待マージャンしてもらっちゃいましたbleah

116

「 パパとママの 代わりに 僕が やります!! 」 と、本当に

やっちゃいそうな アロちん!! 姿勢がいいよね~!

ところで、何度かお邪魔させてもらってるアロゥ家

どうやら、話してると、ちょっと変わったインテリア小物を持ってるみたいで

この日は、リビングに鎮座してまして・・・・・・・・・皆さんにご紹介camera

まず、こちらのカエル sweat01

もう1匹 緑色のカエルも居るらしく、 お金持ちになりそうな?カエル

135

そして こちらのティッシュケース!!!eye eye

126_2

アロママが一目惚れして買った お気に入りの一品

133_2

「ブログには載せないから、写真撮っていい~?」

と、言ったところ 「 何で載せたっていいよ~!!happy01」 と言われてね(笑)

だってさ、骸骨が 煙草吸ってて、 頭の一部からティッシュが出てくるなんて・・sweat01

あっ、でも私も欲しい!!なんて言う人が出てきてしまうかもsign02

ちなみに、アロパパの趣味は ちょっと違うみたいでしたbleah

| | コメント (10)

スイミング~♪

この間の月曜日、泳ぎ納めに川遊びをしてきました~

今回はhiroさんのお誘いもあって、車 1台で連れて行ってもらいました~!

運転席・助手席にhiroさんと ヒヅちゃんの鬼コーチbleah ラッキー父さん

そして、その後ろのシートに葵ちゃんと、チップと、ロンと私

最後列にラッキー 妃鶴さん セル爺 という、犬バス状態good

とにかく、チョコチョコ元気いっぱいなチップと、チップに踏まれても動かない

我慢強い葵ちゃん、 そして体が長くて大きいのに神経質なロンsweat01

と、個性豊かな面々に囲まれてた私は、行く時から楽しかった~notes

この日 向かったのは、以前レオ君と一緒に来た 青野原キャンプ場

お水が綺麗で、そこそこ深くて、綺麗な川のあるキャンプ場!

平日だったので、到着時は ほぼ貸切状態~

では、皆さん泳いでもらいましょぉ~!!

運動神経バツグンのチップ、もちろん泳ぎも得意~good

011_2

この日、泳ぐ楽しさに気付き、午後になったら向こう岸まで渡っていた葵ちゃん!

どうやら、こんなに泳いだのは今回初めてだったみたいで、hiroさんもビックリ!

024

そして、泳ぎの先生 ラッキー! (実は後から女子と分かり驚愕!wobbly

さすが、ラブラドールだけあって、気持ち良くスイスイ泳いでました!

034

ちょっとこの写真では溺れてるチックだけど、若者に負ける事なく

午後になり、水に慣れたら、スイスイ泳いでたセルディ~wave

029

そして、こちら 他の皆さんと形相の違う ギャルheart02( のはず・・・)

055

ヒヅちゃんだけライフジャケットを着込んでるし、溺れないよ~!

ラッキー父さんが言ってた言葉が忘れられない・・・

050

「こりゃ~  鰹の一本釣りだね!!」happy02

確かに、釣り上げた鰹は超大物ですよ!!!!

Cimg8172

そしてhiroさんと私は、

ラッキー父さんが教えてくれた

大滝 とやらを目指して

ちょっとトレッキング!!

道なき道?を歩いていく途中

蛙やら、蛇やらが出てきたけど

ぐんぐん歩き進んでいくと~

こんな上り坂が出てきちゃってね~!

ここは、右隅にあるロープを使って登って行きました! たのすぃ~lovely

Cimg8173

Cimg8175

そして現れた大滝!

頑張って歩いてきた

甲斐があって、

圧巻の大滝shine

この滝の真下に

入って、顔から滝を

浴びたりして

遊んできました~!

そう、私この滝の真下に入っていくところを動画で撮ったので、

時間があったら hiroさんのブログで見てみて下さいね~!!

川口浩 探検隊ごっこをして、大自然を満喫した後、

ラッキー父さんの男の料理 肉じゃがをご馳走になり、

犬遊びのはずが、気づけば飼い主大満足な遊びにgood

089

093

とっても美味しかった肉じゃが。。 

今度はビーフシチューにチャレンジしたい!なんて言ってくれたラッキー父さん、

楽しみにしてます!! bleah またヨロシクです!

そして、恒例?となった、水難救助犬 ラッキー!!

078

ボディーボードに乗り、流されてくチップcoldsweats02

そこで、ラッキー父さんが  「行け ラッキーsign03sign03」 と指示!

すると、波を立てることなく、ラッキー隊員は ボードに近づき・・・・・

079

しっかり、救助して帰ってくるのです!   凄いねラッキー!

それにしても、この振り向きチップもカワイイぞgood

085

そして、ロンですが 何せ母子で行ったもので、泳いでる姿を

撮る事が出来なかった~crying

でも、以前と違って ビックリするくらい、ガンガン泳いでました!

109

この写真は 決して、へこたれて休んでるんでは無く、泳ぎ疲れた感じ・・・・

えっ?? どの位泳いだかって?????

それは、この写真を見てもらえば分かるかな~??

向こう岸に小さく見えるがロンeye

096

始めは、私が誘導したものの、次からは 勝手に向こう岸まで自分で

泳いじゃったりして、気づけば岩の上とか乗ってるし、

飼い主に似たのか、アドベンチャー好きになってたみたい!!

ここを何度も往復したから、ビックリwobbly

私も何往復かしたけど、かなり体力使いましたからね~coldsweats01

そして、気づけばウィ組は暑さを逃れる為に、川に入る始末!!

112

決して、無理に座らせた訳ではなく、勝手に ここで休憩し始めました~!

セル爺なんて、露天風呂に入ってるみたいだし!

098

「あんた達、水の中になんて入っちゃって バカじゃな~い?」

とでも言ってそうな、ヒヅちゃん! 

この定位置から あまり動こうとしなかったもんね~(笑)

064

気づけば、朝から行って夕方まで丸1日 川で遊んでました!

陸の上の遊びもいいけれど、今年になって泳ぎをマスターした感のあるロン、

今回も溺れたフリしてみたけれど、気づけば私に関係なく泳いでたからね~

水遊びの楽しさを再認識!!

今年はもう涼しくなってきたから、無理だとは思うけれど

陸では使わない筋肉を使ったり出来るスイミング、

せっかく慣れてきたので、来年も水に入れる時期になったら泳ぎに行こう!

連れて行ってくれたhiroさん、美味しいご飯を作ってくれたラッキー父さん

水泳部の皆( きっとヒヅちゃんは仮部員???) 楽しかったよ~アリガトウhappy02

| | コメント (10)

今年の夏は・・・・

とりあえず、乗りきった~wink と喜んでる我が家

一体何かというと、私の仕事の関係で 7.8月はロンの昼間の留守番が

とっても長くなってしまう月

で、この方 昨年は急性大腸炎になったり、食事を取らなかったり

ストレス性の病気になったんですよねぇ~sweat01

病院に行ったり、食事からトイレから、ちょっと 大変でした。

今年は、ロンババ(実家の母)も気遣ってくれて、長い留守番が

何日も続かない様、留守番中のロンを連れて行ってくれたりして

気づけば、沢山散歩もしてもらい 顔を見れば喜ぶ様に・・・・

結局 ロンは朝6時でも、私達の準備が出来た頃には

留守番の準備をして待っていたり、良くわかる様になってましたconfident

でも、良くわかり過ぎる様にもなっていて、たまの休みを見破られる事も!

私の出発時間は、いつもいつも同じだった訳でもないし、

仕事に行く時と同じ格好、同じカバンを持って出かけたとしても、

ど~も 私の気合いの入れようが違ったのでしょう・・・

休みの日、「留守番出来る?」 という私の声に いつもと同じ様に

ささっ と部屋に入っていたロン!

約2時間位の留守番だったし、10時間以上の留守番も、

冷房を入れた1つの部屋で、何のイタズラどころか、

オヤツにも手をださない感じだったので、安心して外出sun

用事を済ませ、早く帰ってきた飼い主を、喜んで迎えるだろう!!

と、留守番部屋の扉を開けて 絶句sign03sign03

Cimg8009

「 おsign04sign04 かsign04sign04 えsign04sign04 りsign04sign04sign04   」

って、固まりながら迎えたロン

私の表情を見て、オスワリした方が良さそうだと思い、

自主的に座り、現場にとどまる犯人 (犯犬dog

Cimg8014

自分がボロボロにした

モノの上に座ってるし・・

ちょっと申し訳

なさそうな顔もしてる・・

ま~、

私がオフだった事を

見破っただけに、

ちょっと感心したりしてcoldsweats01

笑ったのが、お散歩バックが粉々にされてた事、

休みだったら、遊びに連れてけ~!! というストライキなんでしょう。

もちろん、この日の夜 実家の近所で走らせましたけどね~

と、ま~ いろいろあったものの、体調を崩すことなく乗りきれたので

一安心といったところです。

そして昨日は 9月に入り、月曜がお休みになったので、

我が家の近所で、 夕方 ギャルとお茶をする事に・・・・

Cimg8147

「 だ~ れ~ ??  ギャルheart04 って どんな子~???? 」

と、そこへギャル 登場!!!!!

「 ガーーーーーーーン! 」

Cimg8148

って、冗談よぉ~ ヒヅちゃん!!

でも、何故か夜景モードにしたら こんな変な写真が撮れててさ(笑)

Cimg8154

hiroさんの荷物を

背中に持って、

こんな笑顔で待ってる

可愛いギャルsign02

の 妃鶴さん!

Cimg8157_2

今回はロンの事、覚えてくれてたから 吠えなかったよね~

この微妙な距離なふたりhappy02

今度は、広い所か水の中ででも遊びたいね~!!

hiroさんとお互いの里帰りの話なんかして、気づけば9時に・・

帰ってから食べたご飯、

ヒヅちゃんに対抗出来る様? しっかり食べたロンでしたhappy02

| | コメント (16)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »