« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

フルタイム4駆

紅葉が美しい 山梨県の近くにある

相模原市 陣馬山に登山に行ってきました!

097

今回も

登る山から

素敵なカフェまで

コーディネート

してくれたのは

うに家

我が家はただ、

足手まといに

ならぬ様

頑張って歩いてきましたsweat01

待ち合わせの藤野駅から登山口に行くまでの道中から、こんな紅葉に

迎えられ、意気揚々と歩いていく事 30分!

もう、汗をかきはじめ、ダウンベストを脱ぎ、フリースを腰に巻く状態sweat02

009

017

落ち葉の中を

ワシャワシャ

歩いて行くの

ですが、

ロンのテンションの

高いこと

高いこと・・・

おかげで、

私はガンガン

引っ張って

もらい、

かなり助け

られちゃいました!

アスリートのうにばんさんを隊長に、登っていった訳ですが、

私達のペースに合わせてくれ、何度も休憩を取り、ずっとお喋りしながら

約2時間半~!!

014

やっと、頂上が見えてきました!!!

ただ、この最後の上りがすごい! 気持ちは登って行ってるのに、

何故か体は動かないhappy02

034_2

うにさんは、このハードな登山をバランスボールの様な靴

リーボックのイージートーンで登りきりましたから、ビックリ!! 筋力アップ!!

0382

やっと着いた山頂は

真っ青な空!!

360度パノラマの

景色は圧巻で

皆最高の笑顔good

周りには、沢山のお茶屋さんがあり、おうどんや おそば

おしることか食べてて美味しそう~!! と思って見てたら

042

奥に見えてるのは 富士山fuji じゃないですか~!!!

044

051

頑張って、

登ったゆっきぃも

山頂に着き

安心して

まったりなお顔!!

その一方 愛佳ちゃんと

ロンは、遊ぼ!遊ぼ!で

まだ、体力がある感じ!

愛佳ちゃんは、ロンに遊んで!!と言ってくれる 数少ない女の子bleah

山頂でもガブガブ遊んだ後、お互いにクンクンしながら

068

疲れて 顔を突き合わせて寝ちゃいました~sleepy カワイイのぉ~

067

さてさて、飼い主さん達は、持ってきた おにぎりと、

057_2

おうどん・おそばを買って

美味しい空気の中

ランチタイム~!!!

うに家から、温かいミルクティーを頂いたりして、ポカポカ~cafe

071

そして、ワンズへも

うにさんから

プレゼンツが!!

ゆっきぃも

愛佳ちゃんも

釘付け!!

うにさんが、チキン好きのロンの為に、ササミを茹でて持ってきてくれたんです!

062

079

でも、やっぱり山頂

暑いどころか、

風は冷たい。

カフェに行く

予定もあるし、

そろそろ

下山しましょぉ~

という事に。

101

上りとは違った

筋肉を使ってる事を

実感しながら下山

腿がプルプルしてる

自分でしたが

綺麗な景色で

ごまかしながら

下りは約2時間で

帰ってきました

077

それにしても、行きも帰りも、さすがフルタイム4駆の お犬様!

どんな段差でも、道なき道をひょいひょい 進んで行ってましたね~。

ところで、 今回 我が家はおめでたい事が!!

それは、 首を長くして待っていた とっても古い新車shineが来たのです!

104

その車での初めての遠出!

車に関しては、また

別の記事にしようかなぁ~

と思ってるんですが、

105

いろいろ、笑っちゃう事

驚いちゃう事 沢山です!

やっぱり、自然の中が

似合う車みたい!

こちらも フルタイム4駆でございます!

106

139

少し車を見たりして

お話した後、

うにさんが見つけてくれた

カフェ Shu へ移動!

この辺りに、突如として現れる 落ち着いた雰囲気なお洒落なカフェ

ご飯も 自家製有機野菜をたっぷり使ったモノで、とっても美味しかったです!

菜園サラダにタイカレー

117

121

125

台湾風 そぼろかけご飯

108

129_2

犬はテラス席

なんですが、

目の前にある

真っ赤な

紅葉が綺麗で

とっても居心地が

良かったです!

111

奥に居るのは

愛佳ちゃん!

愛佳ちゃんが上に

乗ってしまい、

見えなくなってる

ゆっきぃ~

そして、お尻を

付け合わせて

寝ているロン

143_2

誕生日が近い

ロンにプレゼントを頂いたり

もう、外が真っ暗になり

寒くなるまで、

お話してました~flair

144

実は、この日

誕生日だった私

ロンと一緒に

生活してなかったら

どんな誕生日を

過ごしていた事でしょう?

年齢に無理して

逆らう訳では

ありませんが、

やっぱり自然の中で沢山動いて、遊ぶのって、気持ちいい!!!

こんな 一日をアレンジしてくれたうに家の皆さん、本当に有難うございましたshine

| | コメント (10)

合同BDP

この間の日曜日 ここ一ヶ月に集中してる飼い主達の誕生日

皆でお祝いしちゃう?? って事で ほめ家 アロゥ家と遊んできました!

11月生まれの ほめさん、アロパパ、 私

そして  12月生まれの ゆうこさんと、おまけでロン のBDPcake!!

と言っても、 誕生日を迎える人が多すぎて、

アロママと晃一氏がお祝いしてくれるところ

急遽 晃一氏が休出になってしまい、我が家は母子参加!

なんで、アロママがいろいろ準備してくれちゃいましたsweat01

とりあえず、ナビ無しの代車で私はアロゥ家へ・・・ 無事到着!!

そこからは、アロゥrvcarカーに乗せてもらって 吉岡ランへ!

森の中にあるランで、貸切にして遊べます。

前日から遊んでた皆に対して、前日お留守番でストレス溜まってるロンは

ひとりでテンションup したりして、逆に皆がついていけないよね~coldsweats01

_mg_5544

アロちんに向かって、真正面からガンガン行ってるロン・・・  恐いsweat02

_mg_5531

_mg_5530

そのうち ボールで遊ぶアロちんを追いかけたり、ディスクをやってるブリちゃん

追いかけてみたり、ホント 自由気ままに走りまわってましたcoldsweats01

_mg_5491

「あれ? なんか あっちに皆 集まってる~ !!」

って ブリちゃんが言ってる先では、何とアロママお手製のこんなケーキが!!!

_mg_5494

_mg_5496

ビックリ!!ロンのお誕生日ケーキに 「發 カン(暗槓 32符)」のケーキ!

あの發の字は ホウレン草パウダーの手書き

そして、ロン用にポテトの中にチキンで出来たパテのケーキshine

美しくて整ってる麻雀牌、崩すのがもったいないよ~!! 

_mg_5503

もちろん、待ってられない皆さん!! ちなみにナルッティは離れたところに

つながれてて、猛烈に吠えてたよね~

_mg_5512_2

_mg_5513

はじめ、周りを覆うポテトをペロペロなめてたけれど、

細かく切ってもらって

中からチキンのパテが出てきた瞬間、ガブガブ食べてました。

ただ、食べ方が下手で、下にポロポロこぼしてしまうと・・・・・

_mg_5521

こんなに美味しいケーキをこぼしながら食べるなんて、全く・・・

ってな感じで、綺麗にしてくれた皆! 

なかなか外で食事が出来ないロンなのに、美味しかったんだね~

アロママ ありがとうね~!!  今度は私の好きな五筒でbleah

_mg_5559

一緒にお水を飲んでたチェル・姉妹  さすがにロンの顔が入るスペース無しsweat01

お腹がいっぱいになった後は・・・

_mg_5585

妹分のブリちゃんが、お腹を出して魅力を放つ・・・・

_mg_5589

そんなブリちゃんに 優しくアプローチするアロちん

勝手にしてれば・・・ と そっぽを向いてるレイチェル

「何だよ、ブリ~!!! 」と ただ大声で怒ってるロン

今までも何度こんな光景を見た事か・・・・

いずれにしても、こんな風に皆にお祝いしてもらえるなんて幸せ犬だわhappy01

_mg_5600

気づけば、

勝手にひとりアジを

やっていたナルッティ

高い所なんて

恐くないし、

跳躍力もすごいし

アジ向きだよね~

そして、まるで 「柱のき~ず~は 一昨年の~♪notes」って感じで

皆で背比べをしてみたわけで・・・・eye

_mg_55772

まるで、マトリョーシカみたいに 同じ形で違う大きさ! そう相似ってやつflair

レイチェル < アロゥ < ブリジット < ロン  の順番になってる!

と思ったら、アロちんが背伸びして 一番大きかったねhappy02

_mg_55802

2時間の貸切時間が過ぎ、稲毛海浜公園の花の美術館へお茶をしに~

_mg_5613

_mg_5611

お茶を!と思っていたのに、気づけば 白レバーのムースとか頼んでた!

_mg_5620

これが、美術館の横にあるレストランという感じではない美味しさ

他のメニューも食べてみたくなるお味!

_mg_5617

私とゆうこさんに

抱っこされてる

ロン・チェル

本当に同じ犬種ですかsign02

_mg_5635

そして予約を

入れてくれてた

retreat というお店へ・・

ちょっと居酒屋さん風のこちらのお店

こちらでも、またまた サプライズが!!!

_mg_5636

なんか、お店の奥から

花火が付いてる

大きなホールケーキが!

よくよく見ると4人の名前がチョコで書かれてるぅ~!

_mg_5649

_mg_5657

苺がたっぷりのった

ショートケーキcake

来れなかった晃一氏の分まで

お土産にもらっちゃいました!

(って、 実は翌日 私が食べたという話もあったりしてcoldsweats01

誕生日をお祝いしていいか微妙な歳? やばい歳になってるのかも?ですが

こんな嬉しい事があるので、やっぱりお祝いですね!

そして、帰路に着く前に アロゥ家にお邪魔させてもらいました!

アロママがロン用に茹でてくれた鶏胸肉を頂き、

お腹がいっぱいになった後はゆうこさんの膝の上でひと眠りsleepy

_mg_5661

だったら、私は昼間 見た牌のケーキの現物で遊ばせてもらいましょぉ~!

と、半チャン一回だけ、卓を囲ませてもらいました。

接戦の中、最後に逆転させてもらい、1位になっちゃった!

ほめ家からは、寒がり屋の私にヒートテックの上下始め、沢山のpresentを・・

101122_132657

そして、アロゥ家からは、たっくさんのロンの写真が入ってる

デジタルフォトフレームをもらっちゃいました!

こんなに一緒に遊んでもらい、そしてロンの写真をこんなに撮っててくれたなんてね~

とっても大変な作業だっただろうに、あれからダイニングテーブルの上に置き毎日見てるよ!

音楽とか入れて、アレンジしたりしてみるね~!ありがとう~♪

101122_133359

101122_133313

101122_163052_2

ほめ家からもらった

とっても強いオモチャ!

タフトイ(さそり)と

戦ってるロンだけど

これからも一緒に

遊んでやってね~

| | コメント (14)

運のある子

私の仕事の関係もあって、先週末・今週末と友達とあそんでなかったロン

月曜日に一段落して、早速近所で月曜休みのhiroさんに連絡して

会う約束をしたものの、約束して一時間もしないうちに やっぱりrain

ホント、恐るべし雨女 ×2 って感じ・・・

でも、ちょっと走らせて 近くのRUN DOG RUN に行ってお茶だけ~

外は雨だったし ヒヅちゃんとロンでは狭過ぎちゃうからねcoldsweats01

そして、翌日 リベンジで、生田のランに連れて行ってもらいました~!

_mg_5457

翌日雨が降った分、すっきり晴れたものの、朝は寒かった~

ある意味 車の中で一番ハイパーなチップ! 葵ちゃんやロンのそばで

チョコちょこ動き回り、よく喋ってたもんね~!

_mg_5422

生田のラン 山の風景が一番似合っていた葵ちゃん!

_mg_5396

ロンの顔と違い、優しいおっとりした顔をしてるセル君!癒し系~shine

_mg_5410

_mg_5442_2

そして、14日に5歳の

お誕生日を迎えたヒヅちゃん!

おめでとぉ~!

黒アッコと呼ばれるものの

斜面の下から見る姿は

カッコ良かったよね~!

(って、女の子だから

カワイイって言って欲しい?happy02

ランに放たれ少し走って落ち着いたと思ったら、女子の熱い戦いが!!

右下に写る黒い影 ヒヅちゃんと 坂の上で顔半分が見えてる葵ちゃん

_mg_5429

しばらくお互いに微動だにせず見つめあい、ヒヅちゃんが発進!!!

_mg_5435

ロンが近くに居たって、お構いなしで葵ちゃんめがけて突進!!!

_mg_5436

女子にしかわからない、熱い戦いがあるのよね~ (きっと)

ヒヅちゃん、一番ちょこまか動くチップに向かって行けばいいのにね~

「あれ~ ??? なんで皆 遠くに居るの??」

_mg_5466

と、hiroさんファミリーが入口に集合!

なぜかというと、hiroさんが車のところに行ってしまったから

_mg_5415

皆 はりついてhiroさんの帰りを待っていたけれど、一番始めに離れたのは

チップ、そしてセル君、葵ちゃんとヒヅちゃんのレディースチームは離れなかったよ!

そして、帰ってきた飼い主 hiroさんは、みかん狩りを始めた~!!happy02

_mg_5441

小さめのみかんだけど、甘みが濃くて美味しかったよね~!

そして久々ランのロン!

直線コースで独走~!!!

_mg_5471

ズン ズン

_mg_5474

ずん ずん

_mg_5475

ひゃっほ~い!!  

って、走ってきましたよ~!

この日 ヒヅちゃんはロンの誘いよりも葵ちゃんがお好みだった様で

追いかけっこはしなかったね~

起伏が激しいところでは、ヒヅちゃんのスタミナに付いていけないしsweat01

しかし、皆好きに遊んでる時、ある事をやらかしてくれたのが こちらチップさんsign03

_mg_5375

急斜面のランをくまなく走りまわってるうちに、何か付けてきた

というか、こすりつけてきちゃったんだよね~!

車に乗る前から、「この臭い銀杏かな~?」

「 いや、たぶん近くの空気が臭いだけじゃな~い?」

「もしかして、私達が踏んだりしてる???bearing?」

なんて、話してたんだけど、車に乗り しばらくたってから

チップのパーカーや、ハーネスに付いてる 茶色で怪しい汚れを発見!

チップが動けば臭うし、 近くにくると プンプン臭うし、

チップ~~!!!!  どこで転がってきたの~???crying

という事で、急遽ペットショップを探し、お洋服を買ってもらったチップgood

_mg_5487

耳の中まで茶色くなってたチップ! 全身拭きふきしてもらって

さっぱりして良かったね~!!

Serukun2_2

と、気を取り直して

近所グランベリーで

遅めのランチrestaurant

冷え性の私と

寒がり屋のセル君

お互いに暖まり満足~

Tip2

そして、運でも

つけようかと

チップも抱っこbleah

ほんのり残り香が

あったけど、

カワイイから ゆる~すwink

食事後 仕事に向かった私

ロンを走らせてあげたかったのもあるけれど、

私のリフレッシュタイムも欲しかったんだと実感!

hiroさん、2日間お付き合いありがとうね~confident

| | コメント (8)

あともう少し!

基本的に(いや、絶対)料理は私だけがする我が家

別に料理は嫌いじゃないので、そんなに苦では無いものの、

この間、食事が終わった後に食べる梨(今年 最後かな)を むいてた私

カウンターの向こうで、私が借りてきた 「頭文字D」を読んでる晃一氏を見て

ちょっと イタズラしたくなった!

101031_125952

気づいた人いますかぁ~??? この一口大に切った梨sign01

101031_130006

よぉ~~~く 見てみて!!!!

一つだけ、ちょっと小ぶりな 一つだけ・・・・・・・

キムチ漬け用に切った カブが入ってるのぉ~happy01

気づかないでしょぉ~!!!

101031_130056

と、食事が終わり、デザートタイム!

あまりに楽しみで、ニヤニヤを抑えるのに必死だった私・・・

しかし、食べ始めたら、このカブが 私の方に転がってきてしまい、

気づかれない様に、晃一氏の方へ転がしたつもりが、いけなかったcrying

コロコロ転がり過ぎて、目立ち過ぎ、バレちゃった!ショックdown

「こんなのバレバレだよ~!!」 と言いながら、カブのキムチ漬けの中に

梨が入ってないか、慎重になっていた晃一氏sweat01

そんな、続けてイタズラしないよ~だ!! 

次は忘れた頃、1年後とかやるんだもんね!

って、言いながら、忘れるのは得意な私coldsweats01

あ~、成功して、驚いて口を開ける顔が見たかったflair

と、気を取り直して、 「あと もう少し 」なネタは 楽しみな車shine

あれから、何度か工場に行き、ツインランドの店長ブログで細かくアップ

してくれている車の様子を楽しみながら、何度か遊びに行ってます。

_mg_4366

前回も載せましたが、座席が全て取られてます、

バッテリーはこの座席の真下に積んでるとの事、ちょっとビックリ!

101003_144514_2

また、別の日は

フロントタイヤの

スイベル近辺の

オーバーホールを

してるところでした

ここからは、店長さんのブログや お話を参考に・・・・・

通常この部分にはタイヤが入っていて中々見る事が無い場所らしいです

タイヤやホイールを取り、その奥にあるブレーキローターが2枚目↓

Ts3s07280001_3

Ts3s07300001

ブレーキパッドで挟んで減速させるとっても重要な部品

そして、このパッドを外して出てくるのが下↓のスイベルハウジングとその部品

Ts3s07310001

スイベルピン・スタブ

スイベルハウジングとリング

左の部品を合体させたのがこちら↓

Ts3s07340001

左手の方にタイヤが付くらしい~。

ハウジング内はグリスで

スムーズな動きを得るとか

わかってはいたものの、多くの部品から成り立つ構造に、頭が付いていけず・・・・・sweat01

行った時に綺麗に洗われ並んでた部品、細かいメンテナンスに頭が下がりました。

もう、今は板金作業も終盤になってきた様で、後は内装関係とシート

本国からの到着待ちのコンソールBOXもあるものの、もう少しだわ~。

決めてから約2ヵ月になりますが、代車も貸してもらえてるし、

細かく見てもらえる事は有難い限りlovely   

11月下旬までには、ロンも乗れるかなぁ~

_mg_4428

| | コメント (14)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »