« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

結局・・・・・運動会?

集まった人 34人  ランを貸切にして遊んできちゃいました~!

始めは同胎の てぃだ君とモヒテキちゃん達が会うのに便乗して遊ぶって

だけだったんだけど、あれよあれよと気づけば こんな大勢sweat01

きっと、ウィ達も頭数が多過ぎると、ぶつかったりするのを恐れ

ずっとは走り回らないだろうし、飼い主さん達も初めての人達も多いから

だったら、なんかゲームとかして皆で遊ぶ時間があってもいいかもね~

って、ゆうこさんと電話で話したところから始まったこの話

かなり長めなブログになってしまい、申し訳無い・・・coldsweats01

適当に飛ばし読みしてやって下さいsweat02

どんなゲームをやるか相談中、 勝った 負けた があると面白いから赤白に

チーム分けした方がいいんじゃない?なんて話に。

気づけば どんどん話は 膨らんでいって・・・・・happy01

こういう事するの大好なのよねぇ~、仕事の合間に準備しながら 

いろいろ予想してニヤニヤしちゃったりして、勝手に楽しんでた私・notes

ゆうこさんは、皆に連絡を取り、名簿を作ったり、料理の食材を

用意してくれたりしてるのに、私は ひたすらゲームの事を考えてた気がするhappy02

ほめ家が、足柄のランのオーナーさんと仲良しだから、コーシングマシンも借りれたし

終わってみれば、飼い主参加の大運動会みたいになってました~

今回は、写真係だった晃一氏

なかなか使える写真が撮れて無かった様だけど、ほめ家のフォト蔵に

一緒に入れてもらっちゃいました!

なので、こちらから写真をもらってブログアップ!

(それに、ラッキー父さん からも写真頂いています! 有難うございます!)

午前中皆が集合したところで、ランの外の広いところでコーシング!

ちょこっと自己紹介をしてから、スタート!

ルアーがクリスマスツリーでカワイイ!!

飼い主の苗字が「あ」 なのでトップバッターだったロン

61574466_v1293237606 

同居犬は一緒にGO!  ジョジョ&スーちゃん!

61574150_v1293239400

グレちゃんとマー君!

61573843_v1293239400

モヒート・テキーラちゃん!

61576273_v1293270010

まだパピーの ナラちゃん!

61576102_v1293237603

同じく一歳未満の ランちゃん!

61575713_v1293293404

マーキー・キューちゃん そして オータム!

61575351_v1293273615_2

皆の写真を載せられませんが、初めてコーシングをやった子も、さすがウィ~

しっかりルアーを追いかけてる子が殆んどでしたgood

また、ランに戻り 犬達は好きに走り回ってもらい、飼い主達はランチタイム!

61579955_v1293423010

61579380_v1293235808

61579480_v1293262805

皆で持ち寄って食べたわけですが、この他にも おでんがあったり

ビーフシチューがあったり、サラダ・サンドウィッチ・お稲荷さん 等々・・・ そして

大量のデザート (果物からケーキまで・・・!!)

超豪華なバイキング状態になってましたsign01 ホントご馳走様でした~!

と、お腹がいっぱいになったところで、準備してきたゲーム大会に!

受付番号の偶数・奇数で 赤白に分け、チームを決めました。

皆さんに 赤白チームが分かる様にと、渡したタスキ というより、

オーガンジの紐・・・・ 本当は、ちゃんとした ハチマキを用意すれば

良かったのですが、何本かに切り分けたところから、糸がほつれ始めると

ランを汚してしまう為、ゴミが落ちないオーガンジを選びました。

(あっ、あと なるべく安上がりにしようと思って探しました!)

おかげで、こんな お茶目な飼い主さんも!! ねっ、クレパパ!!goodeye

61587656_v12932646062

そして、一番目のゲームは 「 マテマテゲーム !! 」

ロンはドベのヒヅちゃん達とやった事があるゲーム

赤白に分かれ、あるラインで犬をステイさせて、一定の距離を保って

30秒耐えられた頭数の分だけポイントが入ります。

なんと、始め赤チームがやったところ、メチャクチャ誘い上手な子が走り出し

誰も残らない結果に!!! ギャー 0点だcrying

一方 白チームは 全然飼い主さん達が遠ざかっていかないhappy02

という事で 仕切り直し! もう一度 赤から・・・・

61578359_v1293253802

結構、皆頑張ってるし、飼い主さんもマジですよね~!

61578087_v1293237599

最後残ってたのは、ジョジョ・スーとロン! 友達レイチェルが誘いに来てロンが動いたsweat02

お次は白チーム

61577565_v1293370812

こちらも、飼い主さん達に

気合いが入ってましたよね~

私がタイムをカウント

してましたが、

飼い主さん達の

「マテ!!!」の

声に圧倒されてしまいましたcoldsweats01

で、結果は・・・・

61582681_v1293241202

30秒以上残っていたのは

赤が8頭 白が5頭で

8対5 !!

そして、次のゲームは、障害物競争~!!

走っていく先には、おやつの入った器や、おもちゃが転がってるコース!

その先に居る飼い主さんめがけて、一番早く走ってきた子が勝ち!

始めにいくつかに分かれたグループで一位の子を決め、

そこからトーナメント戦!

赤白それぞれの誰かが勝ったら、そこで1ポイントずつ加算! 

ここで、グループ分けと、一挙集まった子達の名前紹介

(赤字は そのグループを1位でトーナメントに進んだ子)

shine

A バーディー・ジュリア・ジャンゴ・スー・キューレット

B オータム・ユマ・ラン・ナラ・つばめ   C リヤ・ティダ・モヒート・クロエ・ララ

D ディアナ・リン・テキーラ・マーキス・ニコ  E ラッキー・スポック・トーレス・スレファン・ブリジット

F ・グレース・ゆか・マックス     G マセラッティ・アレクサンドロ・ジョジョ・・ロン

H クレア・あんず・ジュビア・ジョディ・レイチェル  shine

いやいや、しっかりおやつに まっしぐらだった子!

オモチャをくわえて 走ってくれた子! こちらとしては、嬉しかったsign03

61584628_v1293241201

ジュリちゃん、そんな小さな体で 大きな オモチャを咥えてるなんてパワフルnote

他にも、どんな子達が居たのかは、ラッキー父さんがレポしてくれてましたよぉ~

結果、白チームのリヤちゃんが優勝!! 龍のプレッシャーに負けず

最後も龍アタックを けちらして 駆け抜けて行ってましたcrown

61584879_v1293289811

そして、ここで 白が逆点!!! 赤チームの我が家としては、

最後のゲームで 大逆転を狙うしかありません! 

でも、ここで ちょっと一休憩~、 結構 飼い主さん達も疲れたしね

61570407_v1293273614

ウィ達は 誰がルアーになってるか???な感じで走ってましたね~

61572960_v1293239400

こちらでは、トーレスのディスクを欲しがってるグレちゃんflair

61571366_v1293239409

ロンがトーレスを一喝! ゴメンネ・・・coldsweats01  と、その横に ぴとっといる チュバメsweat01

ま~、飼い主さん達もデザートタイムを楽しんだところで、最後

クライマックスのリレー~突入!!! 

といっても、ただのリレーでは つまらないので、Uターンする所にいる

相手チームの人と じゃんけんをして、勝ったら戻れる 「じゃんけんリレー」

最後は5ポイントの為、逆転が狙えるわけで、結構盛り上がりましたね~

61587239_v12932808092

それぞれのチーム

で18組を揃える為に

整列~!!

赤組は、トップバッターと

アンカーでクレパパが2回

走ってくれました!

どの位 真剣に走ったかって?? 写真を見てもらえらば わかります!

61588819_v1293313209

61589881_v12933528042

61590368_v12932700102

61590300_v12932646052

どちらのパパも 犬達と一緒、 いや もっと速く走ってるぅ~

って、ラッキー父さん その大砲みたいなカメラと一緒に走るのスゴイですsign03

そして、結果は・・・・・・

クレパパが先にゴールし、赤優勝shine shine

遊びだとは わかっていても、皆 嬉しそうでしたねぇ!息があがってたけど(笑)

61587268_v1293329412

この後、用意していた賞品(オヤツ)が残ってしまったので、お尻をさわって

自分のお家の犬を 当てるゲームなどをして終了~!!

最後に、富士山バックに ラッキー父さんに写真を撮ってもらいました!

61634044_v1293453603

あの点数表示板、もちろん、我が家に持って帰ってきた訳で

ロンのケージのトレーだと気づいたのは、ステファン家だけだったかなぁ~(笑)

なんか、子供の運動会みたいな感じで、準備を進めてきたものの

当日、どうなるかわからなかった この日sun

誰よりも楽しませてもらったのは、自分の様な気がしてcoldsweats01

一緒に付き合って、盛り上げてくれた事に、こちらがお礼を言いたいところです。

本当にお疲れ様 そして 有難うございました~confident

| | コメント (16)

チャンピオンズリーグ そして・・・

ちょっと懐かし記事になりますが、12月18日DECのチャンピオンズリーグに

参加してきました~!!

こんな権利を持ってたなんて、意識して無かった我が家ですが

運と気合い(?)だけで、そんな権利があった様で、東扇島に行ってきました。

しか~し!! お相手だったはずのガッチャンがヒートでお留守番

で、キャンセル待ちで代わりにロンの相手になったのは・・・・・・

よく一緒に遊んでる レイチェルゥ~

ほめさんと晃一氏がスターター!

ゆうこさんの 「一生懸命走っておいで~!」の応援の声に応えて

ガンガン走ってくる2頭!! 

075

もちろん、気持ち良く負けさせて頂きました~!!

011

「レイチェルったら

たまには譲って

くれたってさ・・・!」

と、唇の端に

チュバを貯め貯め

しながら、

その後のレースを

見つめるロンhappy02

いやいや、公式記録会で11秒だった事を考えると、笑顔でレイチェルを

追いかけてきたロンで満足でしょぉ~(笑)

ではでは、お友達紹介~

初めましてだった大阪から来ていたクウ君

030

038

そして、アメちゃん

来る途中よりも

都内降りてから

渋滞だったとか・・・

遠いところお疲れ様

でした~!!

ちょっとお団子状態なんだけど、上からビオラちゃんカラーちゃん

ティガ君 ラムちゃん そして右上がブリちゃんかなぁ~!

006

018

弟ルーキー君が、益々

たくましくなっていた

お兄ちゃんロン君!

黒に赤の刺繍が

カッチョいいね!

弟ルーキー君と

お揃いの服が

アスリートしてました!

パパさんお手製の洋服が可愛かったマー君!

グレちゃんの写真が綺麗に撮れて無くてゴメンナサイsweat01

058

モフモフさんの中から しっかりカメラ目線でいてくれた ひなた君!

064

パパが体調不良の中、頑張って参加していたゆめ家

その後 こじらせてなければいいんだけど・・・・ 大丈夫だったかなぁ~?

057

027

ちょっと、いつもと

雰囲気が違う感じで

撮れてたラムちゃん!

ランで一緒に

遊べなかったのが

残念でした~!

そんなに広くないランの中でも、投げて取りてが上手なので、

軽くキャッチしてるピット君!  すごいね~shine

092

と思えば、こちらロンやらブリちゃんやらに追い詰められ、ネットに

張り付いて 安全エリアを作っていたビオラちゃん! ゴメンネ~despair

110

105

そして会場の外で

抱き合ってる2人heart04

では無く、ショーの帰りに

寄ってくれたhiroさんと

二本足で立ってるヒヅちゃん!

応援に来てくれたのに、

私のナビが違っていて

ちょっと遅かった・・

申し訳ないsweat02

そして、この日ほめ家とうちと一緒に バークファームでランチをしたジョジョ・スー家

おやつを持ってたわけでは無いが、すごいカメラ目線をくれたらしい・・・

123

お預かりジジ君が、スリムになっていて驚き!!

どんなダイエットか聞いたけど、食事減量ダイエットらしいので却下down

128

そして、最後の表彰式の

最中に、ネットをくぐって

入ろうとしてたシェルビー君!

とりあえず、パパさんに

入場料を せびってみたけど

笑って逃げられてしまったhappy01

その代わり、スケボーで遊ばせてもらった!

って、こんな乗り方で遊んでたわけですけど、 それが何かsign02

1322

初めてのスケボーに へっぴり腰だった?晃一氏!

1382

飼い犬に鼻をかまれてたほめさん、ブリちゃんは楽しそうに顔を舐めなめcoldsweats02

1432

とま~、昼間の遊びはこれにて終了~!!

そして、ここからがメインイベント?のカラオケ大会note

前々から、行こうよ~!なんて盛り上がってた?だけあって、

こちらがメインイベントだった感じ??

ホント、写真が無いが残念なんだけど、というより ゆうこさんは動画で

のせたい位なんだけど、皆で3時間歌ってきましたよ~!

結構ひとり当たりの曲数が多い上に、やっぱり始めは緊張したりして

気づけば、出てきた料理に手がつかない・・・・coldsweats01

でも、ちょっと皆の違う一面も見えたりして楽しかった~!!

歌って踊れるゆうこさんからは、課題曲とか出てたしね~

ほめさんがもらって無かったから、私から出させてもらおっかなぁ~

色気のある ほめさんには、平井堅とか、踊りつきのEXILEとかbleah

懲りずに第二弾も行く予定だったりするので、ヨロシクです!

歌い終わった後は、我が家へ・・・・・

ブリちゃんのお誕生日が近かったので、お祝いケーキを作ったものの

我が家に写真は無し・・・ でも、皆食べてくれて良かった!

そして、すっかり お寛ぎのブリちゃんlovely

146

アロパパの湯たんぽ代わりになってるアロちん

車の中で寒かったので、お互いに温まり中~!!

149

ウィが寛ぎ中でも、チョコチョコ元気に歩いてたナルッティの写真が無いの~weep

レイチェルは上手い具合に自分からクッションの中に埋もれ、まったりんこspa

153

自分がのってるソファーにチェルブリが乗っていて、しばらく困っていたロン

でも、やっとスペースを見つけ上り、だんだんリラックス~!

気づけば、ブリちゃんのお尻にピトッheart02  あ~やらしぃhappy02じゃなくてカワイイflair

157

と、こんな感じで仕事を休んで遊んだ一日

気づけば時計は夜中3時になってた訳で、休んだ甲斐があったってもの

年末は忙しいけど、楽しい遊びも沢山なんだよね~!!

一緒に遊んでくれた皆さん お疲れ様&ありがとうございました~shine

| | コメント (14)

ウィメンズ

12日の日曜日、成田のベルサリウス・ドリーム・ガーデンに行ってきました~!

成田だから、どれくらいかかるんだろぅ・・・って早めに出たものの、

湾岸が空いてて スイスイ進み、途中で時間調整しながら到着!

と、思ったら、もう皆ランの中で遊び始めてた~

今日は、気づけば男の子ばっかり!! 

そう、だからウィMens!!(アロママが考えたんだよ~!)happy01

155

どうやら、今回一番

お兄さんらしいアロちん!

今日はロンと一緒に

4歳らしいとこ

見せちゃおうねwink

122_2

久しぶりに会えたね

シェルビー君!

ゆっくり遊ぶのは

初めて!!

一日ヨロシクネ!

117

そして、初めまして~!! のポルックス君!

誰よりも アシュレイ兄さんラブな 優しい弟くんなんだよね~!

1212_2

もちろん、

ウィメンズに入ってる

ナルッティ~

気持ちは、ウィ

そして、周りからも

ウィと思われてる?

誰もルアーなんかに

しないナルッティ!!

アシュレイ君のアップがブレブレでした・・・(汗)  ゴメンネ!

こんな面子が待っていてくれたランに ロンを放牧!!

さぁ~ どうなる~?? と思っていたら

051

053

「えっ?? 自分がルアー役なの!!!!????? 」

って、戸惑い気味のロン! 

久しぶりのシェルビー君は、ロンを怖がる事なく 

「遅れてきたなら、まずルアー役やってみて! 」 と言わんばっかりに

ロンを誘ってくれるし、アシュレイ君、アロちんも「走れ~!」って感じで、

始めはポルックス君も、ロンを追いかけてたのねぇ~・・そう始めはsweat01

男の子ばっかりだから、ちょっと位 転がったりしても平気!なんて

勝手に思ってる私、ロンがルアー役だなんて理想的~! と思ったけど

そう長くは続かなく、知らないうちに2番手に下がってたflair

そう、しっかり追われる側から、追う側に・・・・sweat02

少し走ったところで、一番年下のVELOCE君 登場!

091

ちょっと、車に

酔っちゃったみたいで

途中、リバースしたり

しながら、到着!

みーんなが

一気に追いかけたら

可哀想だから順番に

リリースする事に!

120

もちろん、ロンは最後!

こんなオオカミみたいな

顔してるしさぁ~happy02

と言っても、

二本足で立って

離せ~!!と言われ

放牧!!sweat01

108

皆で ワラワラ・・・・・

112

と、誰かが走れば、皆が追いかける~!!!

111

「 名前何ていうんだよぉ~!!? 」 とでも言うかの様に、VELO君にアタック!

走りが落ち着いても、モテモテVELO君!アシュレイ君は弟ポル君を忘れ

VELO君の近くを離れない!

101

179

それに、アロちんもVELO君ラブだった!

188

アロちんが

ゴロゴロ転がりながら

遊んであげてて

お兄ちゃんしてたよね!

150

でも、ゴロゴロしてると あっと言う間に皆に囲まれたりしてね!

自分より身体の大きい子達に囲まれちゃった~sweat02

ロンが上から乗ったら、潰れちゃうよ~!!(って踏みませんでしたけどcoldsweats01

288

ルアー役を買ってでてくれたアロちん、いいお兄さんだ!!

気づけば、良く走ってたし、動いてました

338_2

4歳組が若いVELO君と並走~! アロちん嬉しくて飛んでるしlovely

そうそう、ロンはお兄さんらしい動きをしてたのかなんですが・・・・

これが、誰よりも大人気ない お兄さんが近くに居ないポル君を

追いかけ、吠えての繰り返しで、本当にゴメンネ~

その様子が、バッチリ写真に残ってたので、ここでアップしちゃうからねangry

皆で追いかけっこして、最後に走ってきたポル君にロックオンimpact

3542 

ロンが先頭に、皆を先導し ポルックス君を追いかけ、

ポルックス君は、真っすぐにベンチの下に避難sweat01  そこで、何度も

「出てこいよ~! 走れよ~! 」と吠えるロンsad

355

やっと、何度も 怒りながらロンの名前を呼んでた私の声が届き

私に向かって 走ってきた~

けど、その時の  この顔 down  最高の笑顔notes ってどういう事!!

ポル君は、まだベンチの下から出てこれないのにぃ~!

356

と、ちっともお兄さんらしい振る舞いが出来ない、ガキ大将っぷり変わらずsweat02

4時近くなり寒くなってきたので、ウィで暖を取る怪しい男性二人・・・bleah

3922

シェルビー君は 一体なんでそんなに泥んこ?

そろそろ 夕食 食べに行きましょっか?

395

アロちんも お開き~! って言ってるしね!

この脱力感が素敵~

1582

夕食はBONGO VILLA で 5家族 皆でテーブルを囲みました。

沢山遊んだからね~、 すっかりオネムな様子なロン

シェルビー君がロンのブランケットに遊びに? 寝に来てくれました。

神経質なロンだけに、どいてしまうかと思ったら、意外に平気!

436

一足先にVELO君家が帰った後、かなり嬉しいサプライズが!!

こちらのお店、ダーツで割引とかしてくれるそうで、

経験者のアシュ・ポル家のパパが、チャレーーンジ!!

割引率は1~20%  と 真ん中に入ると なんと25%OFF!

422

3本投げて、3本目のみの 一本勝負で、

なんと、 その3本目が 真ん中の25%にsign03sign03sign03

423

すごぉ~い!!!  と 他のお客さんからも拍手!!

間近で見てた私は、ちょっと鳥肌モノ!で大興奮!

せっかくなんで、デザートを頼んじゃいました~ ご馳走様です!

「 ど真ん中に入ったなんて すげぇ~!!! 」

と、眼見なふたりですが、 シェルビー君のパパがイタズラして

まるで 親子の様になってるぅ~happy02

451

ロンが後ろから抱きかかえる様になっていて、可愛い~

って、しばらく放っておいたら・・・・・・

452

そのまま 寝たsleepysleepy

453

ロンがこの日 一番お兄さんになれた瞬間だったと思うconfident

4542

ある意味、一番 精神年齢が幼い気もするロンだったけれど

一緒に遊んでくれた好青年ウィの皆さん、一日たっぷり有難うございました~!

| | コメント (14)

4th Birthday!!

今日 12月3日で ロンが4歳になりました~!!

1 2 . 3 に 4 歳 って、数字が綺麗に並んだね♪

やっぱり、誕生日と言えば 弟 マイロとお祝しなくちゃ!という事で

マイロ家にお邪魔させてもらいました!!

まずは、マイロのホームでがっつり走らせてもらい、久々の兄弟ランrun

飼い主の夕食の前に、主役の兄弟にケーキをプレゼントbirthday

今年のケーキは、最近食べれる様になってきた野菜をカラフルに入れてみました!

_mg_5817

上の段から 鶏のササミ インゲン 人参 鶏のレバー しめじ

そして、中には、鶏の胸肉と、モモ肉がたっぷり!!

_mg_5821

「もう、待てないよ~!! 」 と、マイロがテーブルの上に現れた(笑)

_mg_5822

散らかして食べる可能性大の為、紙を広げてもらって 「はい、どうぞ~!」

_mg_5823

始めは、どこから食べていいか分からなかったみたいだけど、

カットしてあげたら、仲良く ガツガツ・・・・

_mg_5829

マイロの目が真剣!!  と思えば、

_mg_5864

ロンの目は 恐い・・・・・eye

_mg_5855

ちょっと、多いから 明日の分もあるかなぁ~と思っていたのに、

気づけば、ほぼ完食・・・

細かい残骸は、マイロのご飯のお皿に入れられ、後で食べてくれたとか・・・

_mg_5884

あたり前の様に、いつものマイロの場所に座り 何様なの? って感じのロン

きっと、マイロに対して お兄ちゃん面をしてたいんだねcoldsweats01

_mg_5893

ロンが、一度口に入れたものの、人参だった為 口から出した

「 R 」

それは、RON のR なんだから、食べなよ~impact と思ったら・・・・

_mg_5900

ちゃんと、食べに行ってくれたマイロ、

兄さんが ワガママ君で すまないね~sweat01

_mg_5899

これからも、とにかく元気で こんな楽しい日が一日でも長く続きますように。

沢山のプレゼント(私までhappy02)頂き、帰ってきました。

マイロ家の皆さん、 ありがとう & そして これからもヨロシクねshine

最後に、ロンの幼少の頃 ( かなり短めでしたから・・・笑)の動画です

この頃、まさか こんな立派な体に成長するとは 誰も知らず・・

ron

ロンにも こんなに愛らしい時があったのです(笑))

| | コメント (34)

ron

ron

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »