« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

激動の一週間

雪山に行った翌日、ゆうこさん達から誘ってもらい、

ドッグランM'sで、エクストリームの体験講習会に参加してきました~

人も犬も疲れて動けない?と思いきや、先生に教えてもらうとあって、

ちゃんと話を聞き、頑張って走ってきました~!

「基本的には、犬も人も楽しんでやらないとね」 と先生の基本理念に

共感出来る事もあり、ほめ家と一緒に 気づけば三時間近く教えてもらいました。

まずは、ハイスピード(ハードルを続けて20個飛ぶタイムを競う競技)

ほめさんがリードを付けたまま レイチェルと一緒に見本を!

009

そして、晃一氏も ロンに声をかけながら、走る 走る~!

005

男性陣の後は、女性陣が走る 走る~!

021_2

リードを付けたままの後は、リード無しでやってみようか!

という事で、ロンもチャレンジ!!

027

ちょっとコースアウトする事もあったけれど、20個のハードルを飛んでいく競技だと

いう事を、覚えてる様で、最後は自分の意思で走っていってる。good

レイチェルは、途中コースアウトする事なく、綺麗に飛んでいってた!

ほめさんが動画で撮ってたけれど、どんどん学んでいく犬達にビックリ!

そして、ハイスピードの後は総合にチャレンジ!

高い所や ジャンプする事が大好きなロンは、マウンテンは得意!

というより、途中から飛び降りそうで怖いくらい・・・・

036

逆に、こういう高いところに上っていくのは苦手だったレイチェル、

でも、この日はちょっと違った!!

まるで以前から上ってたかの様に、ひょいひょい歩いて行ったpunch

ブリちゃんやロンが行ったからなのかもしれないけれど、ビックリ!

029

そして、写真は撮れなかったけれども、ロンも大嫌いなチューブ

それも、途中でカーブしてて先が見えないチューブに入って行った!

レイチェルやブリちゃんが通って行ったのを見てたからか、

ちゃんと通り抜けてきたロンに驚いた!  やれば出来るのね~happy01

と、大きな進歩が見えた一日でした!

驚きが沢山の日曜でしたが、最後に先生が同じマンションのレオ家とお友達の

サンライズ家のパパさんだった事を知り、これまたビックリ!!

アジの世界大会に代表として行かれてるスゴイお家だったのです。

でも、とっても楽しかったので、また機会があれば参加したいと思っています。

と、たっぷり遊んだ週末~

平日は、遊んだ分 頑張って仕事をしないとね!! と思っていた水曜日夕方

仕事が始まる直前

心臓が飛び出しそうになる電話が入ったのです

ここからは、ちょっとグロい写真もあるので、辛い人は無理しないで下さいね~

私の妹からphoneto

「お母さんが 脳出血で病院にいる」

「先生から家族を集める様に言われたから」 と。

二子玉川の駅で聞いたその電話に、慌てない様に ぐっと歯を噛みしめ

会社に電話したり、晃一氏に連絡を取ったりして、すぐ病院へ・・・・・

自分の中では、悪い事ばかりを考えたりして、苦しかったなぁ~

病院に駆け込んだ時、しっかり意識のあった母の顔を

見てホッとしたものの、結局 この日 緊急手術

昼間は、仕事をしてたけれど、自分の体の異変に気付き、

お世話になってる先生が来てる曜日だった為、珍しく病院に行った母。

基本 病院嫌いな為 運転中に何かあったら? など思うと本当に良かった。

「硬膜下血腫」という病気で、頭蓋骨に穴を開け、そこから溜まった血液を

外に出す手術を夜9時からする事に

それも、局部麻酔でやる為、本人はずっと意識がある訳で、

心の準備が出来て無い母は、かなり動揺してた。

110224_000511_2

溜まってる血液を出す為に

2ヵ所穴を開けた手術は

2時間強かかったものの

無事終了し、

病室に戻ってきたのが

23日11時過ぎ・・・・

興奮していろいろ話す母に、12時を過ぎたところで

 「 HAPPY BIRTHDAY ♪ 」を歌ってあげた私達

2月24日は母のお誕生日だったのです。

個室に入れてもらえ、この日は妹と一緒に病室に宿泊

私のベッドはパイプ椅子を並べたものでしたが、これまた思い出にcoldsweats01

110224_003427_22_2

そろそろ母と娘達 三人で旅行でもする?

なんて話をしていたものの、

まさか、こんな所に宿泊するなんて・・・

 

もう少しマシまベッドが良かったわsweat01

その後 頭の両側に こんなホッチキスが沢山入ってるものの、みるみる回復!

013_5手術をした翌日は、頭の管も抜け

その翌日には

退院しても、頭を洗ってもOK!と言われる程に。

医学の進歩にも驚かされるけれど、自己治癒力にも驚きました!

そして、土曜日 以前から予定してた通り、退院してきた母と

お誕生日をお祝い出来た訳でして・・・・・birthday

母の教え子が毎年持ってきてくれるケーキを囲み、

快気祝い&お誕生日祝いshine

001_2

こんな風に、お祝い出来る事が 今まで以上に嬉しい今年

(って、お母さん 頭のハゲ 目立ってますよぉ~coldsweats01

0162

あっ、ちなみに この手の類に とっても敏感なロンは、

いつもの様に、母の所に飛びついたりする事も無く、警戒態勢sweat02

母の体がいつもより弱ってる事がわかってる様子でしたね

008

でも、母の元気そうな顔を見て、帰る時には いつものロンに戻ってました~

とにかく、激動の一週間だった我が家でしたflair

| | コメント (14)

初雪遊び!

19日の土曜日、仕事が休みなのは私だけ・・

あまりに、魅力的なお誘いに 私とロンだけ ほめCarrvcarに乗せて

参加させてもらいました~

向かった先は 福島 たかつえスキーsnow

そう、りん子さん主催の雪山遊び~

ちょ~寒かった朝6時過ぎにほめCarが我が家に迎えに来てくれ

レイチェルとブリちゃんとロンと一緒に広~い後ろの席で

伸び伸びしながら、連れて行ってもらいました~notes

なぜか、レイチェル用のベビーピンクのベッドに

110219_074017

入ってるロン

体は はみ出てるし

ちっとも似合って無いしsweat01

皆でお喋りしてる間に、皆と待ち合わせしてる場所に到着

一緒に遊んでくれたのは、りん子家・デューク家・ビフ家・ラキツバ家・チェルブリ家

もう、雪遊び経験者の皆、 お初なのは我が家だけ

ロンがどんな反応をするか ウキウキしながらスキー場へshine

001

まずは、スノーシューをレンタル!

これを履けば、多少重くても

雪の中に埋もれる事が

無いらしい・・・(笑)

そして、駐車場から少し歩いて行った景色を見て感動~!

005

誰の足跡も付いて無い、広大な銀世界~!!

ここに来てテンションが上がらない人も犬もいないでしょぉ~upup

007

008

012

と、こんな感じで誰も入って居ない雪の中にガンガン突っ込んでいくロンpunch

「 もう、誰もオレを止められないぜぇ~ 」 って感じ!

036

確かに、誰もこんな あなたは止められないけどね・・・・・(笑)

042

もう、前回に来ていて、ここの楽しさを知ってる ブリちゃん・レイチェル

ラッキー・つばめのウィ組

052

まるでウィと同じか それ以上の俊足組の ビフ君 と デューク君!

ふたりとも、アスリートの様な服装で、より一層速く走れそう!!

046

そして、りん子さん家の 寒さなんて言葉を知らない セト・リンディス組

085

そして、雪はベッドだと思ってる?位のエルディオス君、

その お茶目な舌は一体????

017

そして、私は見てしまった!(笑) 寒がり屋のサリーちゃんが

直接 雪を食べていたところを!!

あと、リン子さんの実家のゆうこさん(シェルティーのお姉さん)が居て

皆 いろんな所で走りまわってました!

025

何せ、単身な上にリュックを背負い、カメラを構えたものの

cameraの腕も無いもので、あの時の皆のいい表情をとらえた写真が皆無wobbly

う~ん 悔しい~wobbly

049

これは、つばめ・セト・ロン!つばめちゃんが皆に果敢にアタックしてくれてました!

そして、私が最も楽しみにしていたチューブ!!

ロンが付いてくるかも楽しみだけど、私自身が乗る事が楽しみだった訳でcoldsweats01

まずは、ほめさん・ゆうこさん組

055

少し時間をおいてから、レイチェル・ブリちゃんを放し、そして皆も放したところ

075

ガンガンに追いかけて行きました。

どうやら、途中でチューブに追いついてしまった様で、

ルアーが止まったからか、戻ってくるデューク・ロン・セト

デューク君は、いつでもお付き合いしてくれて、凄いスタミナ そして気力!!

056

ロンも 何度も何度も他の子と一緒に走っていて楽しそうでした~happy02

そして、いよいよ 私も乗らせてもらう事に!! ゆうこさんと一緒にチューブに

乗り込み、ぶんぶん振り回してもらったりして、面白かった~!

ロンはと言うと、途中 コースをショートカットしたりと、ずるい事をしてた様で

頭がいいのか、ズル賢いのか?? ゴールした私のそばには居ました(笑)

次はチューブでなく、直接スノーモービルの後ろに乗っけてもらいました!

満面の笑みの私・・・ニコニコ!!

時速60キロ位出してもらい、ひゃっほ~い!って自然と言ってました!

090

ロンも、私を追う様に途中まで走ってきましたが、

さすがにスタミナ切れてましたね~punch

095

勝手にショートカットしたりして、ちょっと固まりかけてた新雪に

ズボズボ入って行ったロンの足は真っ赤に!

そこで、ビフ君家がロンに靴下をくださいました。 

母子参加で 皆さんに御迷惑かけた上に、

そんな用意もしていなかったので、お世話になりました~。

犬は雪が好きで、庭かけまわる~notesなんて歌詞がある様に、

本当にみんな 喜び 息があがるほど走ってました。

こんな遊びは一年中出来る訳でもなく

企画してくれたりん子さん、そして誘ってくれ、連れて来てくれたrvcar

ほめさん、ゆうこさん有難うございました~!

また、大きなレンズで綺麗なshine写真を撮ってくれたラッキー父さんの

お写真を頂戴してきちゃったので、最後に載せさせてもらいます!

遊んでくれた皆さん 本当に有難うございました~!!confident

68786989_v1298212518

この上と下の

2枚の写真の

表情の違い

68670588_v1298169925

スイッチONdownwardleft

OFFupwardright

制御不能なこの顔happy02

この顔こそ

誰にもオレを

止められないsign03

ですかね?

| | コメント (8)

NPAに行ってみた~

雪が降ったこの間の週末、寒~い中 行ってきました、

初めての NPA JAPAN CUP SERIES

雨女なのに、雪を降らしちゃった!! と思っていたのですが、

意外にも太陽が出てきて、昼間は暖かくなった日曜日  良かったぁ~!!

とは言え、結構タープの中に籠り気味だったので、撮れたオフショットからどうぞ・・

002

この日、タープに入れてもらいました アリガトォ~ アロちんshine

015

そして、アロゥ家のタープと連結してたシェルビー家のタープにも

入れてもらいました~  ストーブ付きで冷え性の私としては嬉しい限りconfident

132

もう既にファイナルの権利をゲットしてるナルッティは 付き添いだね~bleah

123

久しぶりに会えました~ 遠目からでも大きくて すぐわかった善くん!

120

この写真だと、スプちんに似てるね~

ママさんとお話出来たのは初めてでした、 ジャナイ君!

115

タープがお隣でした・・・ しっかり完走して誉めてもらってたね~ レイル君sign01

018

こちらも、お久しぶりでした~ アシュ・ポル君!

朝ご飯中にお邪魔しちゃって、失礼しました~

090

金色のお守りが光っていた ルーク選手!

129

今度は雪遊びで会いたいね! と男の約束goodをしてくれた ビフ君!

103

そして、こちら妃鶴ブログでロンの事を知っててくれた

ドーベルマンの フェンディーちゃんと杏樹ちゃんnotes

と、まだまだ沢山のエントリーがあったのですが、そろそろ走ってる写真も・・

ゴールの後ろからは撮れない上に、望遠レンズを持っていかなかった為

写真が鮮明でなく、申し訳ない・・・

こちら、当日カメラを忘れてしまったと言っていた みーさん家のはくび君notes

039

同じ名前だけど、我が家のロンと違い 俊足なロン君sign03

052

ロンの前に走っていたミドルクラスでエントリーのルーク君!

057

064_2

ロンの時は、スタートや

回収係が必要の為

写真は無し!

こちら、見事

ミドルクラスで優勝の

銀河くん!!

おめでとう~shine

ちなみに、ロンはと言うと 彼なりに頑張ってたかなぁ~

しかし、2走目は寒さに震えて ルアーが動いてもスタートせず

あの静けさとピリピリ感に慣れてない感もあり、スタート係の私と共に

おどおどしてる感じでしたcoldsweats01  

また、私の気持ちが伝わっちゃったのぉ~???

そして、お楽しみのランチタイムですが~note

アシュポルさんからもらった ジャンボタコ焼き、アロゥ家の揚げ煮

シェルビー君家からは中華まん、そして我が家のノビちゃったラーメンweep

069

072

他にもデザートを頂いたり、御馳走さまでした~restaurant

飼い主達がご飯を食べてる間、日なたぼっこを楽しむロン

ノーリードで問題なく、お昼寝とかしちゃって、まったりムード!

009

そんな、ロンが一番ルンルンだったのが、ルーク家のレイルと遊んだ時happy02

079

やっぱり、似てるねぇ~ と並べて写真を撮ってたところ・・・

097

ロンに向かって、

両手をあげてきたレイル!

なんか、パピーっぽい

動きがカワイイ!!good

もちろん、そんなお誘いをしてもらい、すましてる事なんて無い訳で

ルーク兄さんが見てる前で、レイルと遊ぶロン!

このまま、ランに行って走らせてあげたくなりましたよぉ~

096

と、こんな感じでした 初ジャパンカップ!

走るのは2走だけなので、ちょっと待ち時間が長かったなぁ~

気づけば、あったかいストーブのそばで まったりんこだったロン(笑)

012

朝は、もちろん何も食べて居なかったので、(食べてくれなかったので)

帰宅してから、しっかりご飯を食べましたmoon3

一緒に参加した皆さん、一日 お疲れ様 & 有難うございました~confident

| | コメント (12)

ウィペットッ迷子情報(群馬)

群馬でウィペット ラスタちゃんが迷子になっています。

以下飼い主さん(サマンサさん)のブログ からの転記です。

・ウィペット、メス、7歳
・体重10kgくらい
・体高40cmくらい(大きさは柴犬くらい)

・特徴:青い首輪と紺色の服(赤字でRUTE66と書いてある)を着ている。
    長いしっぽが折れている。
    大人しくほとんど吠えない。
    追いかけると逃げる可能性があるので「ラスタ」と呼んでください

Rasta_2

寒い日が続いてる事を考えると、一日でも早く飼い主さんのところに

帰らせてあげたい。

詳細・情報はサマンサさんのブログの方へお願いします。

| | コメント (0)

それぞれの意味

まだまだ床暖&エアコンが必要な日が続いてますが、

インフルエンザとか(結構周りがかかってます!) 風邪とかひいていませんか?

今回はロンの やっちゃったぜ特集~sign03

101206_135008

って、飼い主的には微妙なネタですがcoldsweats01

昔は、とにかく何でもかんでも

イタズラするのが、好き!

でも、最近は全てのイタズラに意味がある。

そう・・・この脚の下にある服にした事にも

意味があるのです。

私がお休みの時、お散歩をいつもより短めにして、気晴らしに外出した。

最近は、多少のお留守番であれば、

ケージのある部屋の中をフリー(暖房付き)にする事もOK!

仕事に行く準備を始めると、自分からケージに入る位いい子に

過ごしてきてたので、油断してましたね~

101206_135406

周りに置いて行ったオモチャは

一切遊ばず、おやつも食べず

この洋服だけに、イタズラをしたよねsweat01

どんな、イタズラかというと・・・

101206_135349_2

あ゛~~~!!!!!

どんだけ、リメイクしてくれてんのannoy

作ってくれた方に申し訳なく大きい写真は×

もちろん、ワッペンとか貼って着ますよ!

このイタズラは 「遊びに行くなら、もっと散歩出来るじゃん!!」という抗議!

実は、同様の話がまだあってね~

何ヶ月に一度くらいになったものの、完全に意味のあるイタズラ

この日は、電話の内容を聞いてないと思い、留守番させた時に、やられたsweat01

ロンの大好きなロンババ(実家の母)と話をして、待ち合わせをして出かけた

ロンは、「お母さん」と私が言ってる言葉に ウッキウキnotes のところを

1. 2時間留守番させてしまった・・・・・ 

で、ロンが狙ったのは・・・

Cimg8244

これ   何だかわかります?

オモチャを入れる棚の上のそのまた上の・・・1.5M位の所に置いていった帽子!

Cimg8264

晃一氏からのお誕生日プレゼントだった帽子weep

それを、こんな姿にしてしまい、言葉を失った私

せっかくだから被ってみましたが、ロンのセンスに笑うしかないbleah

Cimg82742

きっと、あまりに ムカついて、私の脳天に抗議したかったんでしょうね~

「自分だけお母さんと遊んできたなimpact」 という抗議をね(笑)

この帽子は、ワッペン貼っても無理bomb

ま~、数か月に一度ですが、あるんです こんな事

普通に仕事に行く時と、自分が一緒に遊びに行ける時とを見分けるロン

ただ、この2月の始めはちょっと違ってました。

実は、仕事のせいもあり、1月末~2月初旬は

私が精神的にピリピリしたりする時期でもあります。

留守番が長い事もあるのですが、ロンにその私の緊張感が伝わってしまったsweat01

たぶん、何か顔色か会話が違ったんでしょうね~bearing

110128_181206

閉めてた襖をかじってました

こんな事、普段の留守番じゃ

やらないし、

よっぽど、不安だったのか

この部屋から逃げ出したかった

んでしょうね~

ちなみに、この時は帰ってきて部屋を開けた私を見て、

ブルブル震えていたロン (怒られるのがわかってるから)

私の不安感がうつったのかと思うと、怒る事も出来なく逆に可哀想に見えてweep

110128_181021

私が写真を撮ってる時も、反省のポーズでこっちを見てるしね。

こんな調子で何日間も過ごすのは辛かったので、ロンはこの日から

2泊3日でロンババの家にお泊りsign03

毎日3.4時間もお散歩してもらい、母のベッドを自分のモノにして寝ていたらしい。

きっと、夏休みにおばあちゃんの家に行く、孫感覚だったのねぇ~

110206_1343492

で、この間の休日

晃一氏のお出かけを

防ぐ様に、膝の上に頭を

乗っけるロン

バリバリ伝説を読破してる

ところを甘えられ

晃一氏も御満悦heart02

のんびり出来た休日に、ロンも普通に戻ったみたいで良かったぁ~confident

私の予想以上に、飼い主の事を感じ取ってるんですよね~

そして、月曜は 突然お客さんが!!

110207_154314_2

ヒヅちゃんを連れていない(笑)

hiroさんが遊びに来るのを

スタンディングオーベーションで待つロンgood

ガールズトークした後、せっかくだから

夕食を一緒に!って事で

hiroさんの友達と晃一氏と4人で

チゲ鍋食べたりで、11時半beer

ロンも、可愛がってもらい、一日ご機嫌でしたね~!!

飼い主の考えがすぐわかり、伝わってしまうのが、嬉しい様な辛い様な・・・

疲れが溜まり、ゆっくり寝たいなぁ~ と思い、晃一氏が出た後

二度寝をしてたら、隣から背中を押されて、振り向くと・・・・

Photo_2

この姿で寝てたロンnotes

やらせでも何でも無く

自分で枕を使って

晃一氏みたいに寝てたhappy02

どこまで 人に近づくのか・・・・・・・?   

| | コメント (14)

ニロ家は美味しかった~!

久々アップになるわけですが、ロン共々元気にしています。

先週でなく、先々週末(汗)に ニロ君の家にお邪魔してきました~!

車のバックカメラを付けてた事もあって、ちょい遅れで登場!

もう、既に スプ家 ジョジョ・スー家が来ていて、美味しい臭いが漂ってました~

すんごい勢いで ニロ君、ジョジョ・スー スプちんがお迎えに来てくれて

ロンが一瞬 固まったりしてました(笑)

この日は、ニロママが たこ焼き・カナッペ・サラダ・きりたんぽ鍋などなど

沢山用意してくれてて、飲物なんかも ラッシーとかを作ってくれたりして、

何だか 下北とかのお店でご飯を食べてる感じでした!

本当に、ただ ただ 食べてる私達の面倒をみてくれて、アリガトウでした~

スプ家からは、手作りの杏仁豆腐があったり、ジョジョ・スー家は飲物を買ってきて

くれたり、我が家はどうしよか・・・?と思ったんだけど、結局 犬のゼラチンケーキを

作って行きました~!!

って、どんなお料理があったとか 写真をアップしたいとこなんですが、

我が家が持っていったコンデジ、、、、、 帰ってきて写真見たら、壊れてましたcoldsweats01

どんな写真かというと・・・・

Cimg8288

Cimg8319

なんか、色もピントもひどくて大きく出来ませんweep 

せっかく 美味しかったご飯が沢山あったのに、ザーーンネン

とりあえず、そこそこ見れそうなのだけ、小さくアップしますsweat01

Cimg8314

ニロ家では、図々しくも

ソファーにのり 大きい態度を

取っていたロン、スプちんとも久々の再会!

ジョジョ・スーは、やっぱり仲良しnotes

Cimg8301_2

ジョジョンの重みにも問題なく寝てしまう

スーちゃん!

そういえば、夜が更けてくると

この二人の下でgoさんが寝てたよね~bleah

Cimg8327_2

この、ケーキを食べる前

マテ! をさせられてる皆の写真

スプちんと ロンの大きさの違いが

凄いんだけど、

食欲は、全く大きさに比例せず

あえて言えば、反比例な感じ(笑)

スプちん  ≧   スーちゃん  ≧  ニロくん  ≧  ロン

ジョジョ   ≧ 

って、感じの食欲っぷりだったかなぁ~ スプちんとジョジョンは同率一位ね!

ロンの分は、スプちんと ジョジョさんにプレゼントしちゃいましたhappy01

あんな風に食べるなんて、スプちん 意外!!

皆が来てる間、ボール遊びをしていたニロくんは、お腹もいっぱいになり

ニロパパも帰ってきて安心したのか、遊んでたと思ったら、すぐ寝ちゃった!

Cimg8337

もう、眠いモニョモニョ・・・・・

って、感じで皆の真ん中でこのポーズ!!

今日は、皆をおもてなししてくれて、アリガトウね~!

美味しくて、楽しい夜でした。 皆さん ありがとうございました~note

また、ロンが神経質で頭のいい?事で、勝手にリメイクしてくれたものを

アップしたいんだけど、また ちょっと先になるかなぁ~coldsweats01

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »