« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

エク体験会 IN 熊谷

あ~~ 一週間前の話になってしまったのですが~・・・・

とっても寒かったこの間 4月3日の日曜日のお話

前日の土曜日の暖かさが嘘の様な寒い朝

一週間前に練習したエクの練習会に初参加してきました。

この日は、エク自体が初体験だったラキツバ家のタープにお世話になりました。

毛布に包まれて、暖を取っていたラッキーconfident

062

004_2

エクストリームの

1つ1つの障害の

攻略法を

真剣に聞いてる

飼い主さんに対し

真逆を向いてた

ラキツバ兄妹happy02

ロンも初めてチャレンジした時、何していいのか???でしたからね~

(って、今も わかってないモノ多数ですけど・・・・)

012

午前中は、総合競技・ハイスピード共に 数回練習し ランチタイムrestaurant

ラッキー家のレッドカレー、我が家のグリーンカレー 共に辛め (辛いの大好き!!)

それを中和させてくれた ゆうこさんのポテサラ( ごめん、あんなに沢山

食べたのに、写真を撮り忘れてる~!!!coldsweats01) 美味しゅうございました~

159

午後から競技会スタート!! リード付けて出場もありで、出来ないモノは

パスOK!! だけど、ママの励ましに応えて、頑張って登って行くラッキー!

163

174

こちらは、つばめ嬢を

優しく??誘導して

Aフレームを通過

させているラッキー父さん

頑張ったつばめcrown

最後にたぷり誉めて

もらってたよね~!

お次はブリちゃん、途中まで順調だったんだけど、途中 リードが離れた時に

フリーラン!!  ちょっとこの日、乗り気じゃなかったんだよね~

1852

お次は ロンの順番

総合競技は、ショートリードを付け、私が誘導!

M’sで練習した事もあり、結構 順調に進み・・・

194

トンネルも無事通過した後の、スラロームで固まってたっけcoldsweats01

最後のハードルも飛び越え、とりあえずパス無しで終了! 198

ウィ組の最後だったレイチェル、高い所が苦手だったはずなのに

この写真だと、飛び降りてるよね~!  なのに、途中で戻ってしまい残念!!

203

そして、総合競技の後にあった ハイジャンプ!

015

精鋭ぞろいの中

ちょっとビクビクしながら

ロンを参加させてみた

ところ、80cm

90cmとクリア~good

記録よりも、

挑戦して飛んだ事が

嬉しかったなぁ~

高さは上の写真くらい

74349308_v1302167110

この写真はラッキー父さんの撮ってくれたロンの写真、 やっぱり綺麗!

100cmはクリアーならず、一番飛んでたボーダーさんは140cmflair ビックリ!!

「あれが、足柄のネットだったら、軽く飛び越してるわよ!!」 ってブリちゃんbleah

223

そして、次の競技はハイスピード!!

何をやるかわかり始めたラッキー!! ママと一緒に走り抜けます。

235

飛びながら、カメラ目線までしてくれた? つばめちゃん! 

最後はゴールに向かい、ガンガン飛んできてたよね~!

083

ハードルと同化してしまいそうなレイチェル、 

ノーリードで全ハードルを抜ける事なくクリア!  凄いshine

095

で、ひとり 裸で挑んだロンの写真 (こちらのラッキー父さんの写真です

                       有難うございました~!!)

74349363_v1302172516

晃一氏と飛び出したロンでしたが、途中で数回抜け、私もコース内に入り

誘導を手伝ったりしちゃいました sweat01

74349334_v1302168921

2602

そして、表彰式

ブリちゃんは、

ハイスピードの

リード付き部門で3位notes

ほめさんの顔が

ブリちゃんになってるnote

そして、何故か特別賞に選ばれたロンsweat01

256

一体何が特別?と

思った訳ですが、

きっと・・・・・

初参加で全種目に

参加したにも関わらず

ルールを知らずに、

最後のハイスピードでは

家族全員で走破した事かなcoldsweats01

ま~ いいんです!! 頂いたフード ロンが食べ無いので、

支援物資として 少しでも力になれたりするんですから!!

ラキツバ兄妹 後ろのレイチェルを含め、ちょっとボーダーさん達と違う

 ゆるい感じの ウィチーム でしたが、また頑張ろうね~!!scissors

270

飼い主共々遊べた (運動しちゃった)一日

ほめ家 ラキツバ家 ご馳走様 & お世話になりました。

また、ステップアップしていける様、楽しみましょ~!!

| | コメント (6)

エク&乗馬

地震以来、ロンの遊びに出かけてなかった我が家

ロンも 遊ばないと、 これまた体調崩しやすいタイプ・・・sweat01

という事で、仕事が忙しくお休み出来ない晃一氏無しで

私一人で ロンを連れて M'sへ車で向かったのです。

私の真剣 必死な運転に、ちょっと緊張しがちだったロンでしたが

無事 ほめ家と待ち合わせをしたM’sへ到着~coldsweats01

もちろん、レイチェルとブリちゃんを見つけたロンは 大はしゃぎ!!

やっぱり、友達と遊びたかったんだよね~ を実感flair

まずは、ハイスピードの練習!

005

いきなり、リード無し、抜ける事なく全てのハードルを飛びきったレイチェル

最後のハードルを超え、しっかりカメラ目線good

036

ブリちゃんは、リード付きでチャレンジ! ちゃんと一完歩で飛んでました!

でもって、ロンはね~・・・・

こんな低いハードル飛んでられっかangry と言わんばかりに、横にあるマウンテンに

アタックし続けてくれ、仕舞いに私も笑ってしまったんですが、

それをゆうこさんがビデオmovieに撮ってくれてたんで、それは最後に・・・

ま~、基本 ジャンプは好きなんで カメラに向かって

050

ズン

051

ズン!

052

ズーーーン !! と 笑顔で迫ったりしてhappy02

ハイスピードの後は、総合の練習もね!

068

マウンテンを颯爽と駆け登る ほめさんとブリちゃん

056

Aフレームが平気になったレイチェル~!

059

ロンはというと、 大きな体が窮屈そうなスラローム

でも、もっと大きな子達が、体をうねらせながら走りぬけてるからね~

076

ブリちゃんは、体を小さく縮めて ジャーーンプ!!

そして、この間 たっぷり教えてくれたサンライズ家も 来てました~

020

この日 10歳の誕生日だった左のサンディちゃんbirthdayとライズ君 

ま~、エクの全国大会で優勝したり、世界大会日本代表だったりと

すごい賞歴の姉弟! この日はパパとディスクで楽しそうに遊んでましたnote

一通り練習した後、いつも ネットでオーダーしてる「わんのはな」に

連れて行ってもらい、

ランチはこの間売り切れてしまい、食べれなかったセルコバーガー

110327_130539

スモーキーな厚切りの

ベーコンが入ってて、

美味しかった!

その後 この日 もうひとつの目的! 乗馬体験へnotes

ひと月に何回も馬に乗ってる ほめ家についていき、 イメージトレーニングを

させてもらった後、少し乗らせてもらう予定

108

ゆうこさんの乗ってる馬が ウェーブ、ほめさんが乗ってる馬が リョーゼン

先生の指示通りに、一定の距離を保ち 同じ動きをする2頭の馬horsehorse

099

私の目の前を

騎士の如く

馬をコントロール

しながら

通り過ぎるほめさん

1142_2

写真では伝わらないけれど

結構なスピードで

前を通り過ぎて

いった二頭の馬

夫婦でこんな趣味だ

なんて、カッコいい!!

しっかりイメトレしてから、乗せてもらった私!!

だったのですが、やっぱり 簡単にはいかないわ~coldsweats02

ゆうこさんとチェンジして、ウェーブに乗せてもらったんですが、

さっきみたいに、リョーゼンの後を付いていってくれないweep

ちゃんとコントロールしてあげないと動かない 頭のいいウェーブ

でも、少し乗っているうちに、ちょっと 速足を体験!

私は鞍の上でピョンピョン 跳ねて 楽しんできました。

車とは違う 生きた乗り物、 意思の疎通が図れる様になったら

もっと もっと 一体感があり、楽しくなるんだろうなぁ~

119

以前ほめろぐで見た

馬のロン君!

我が家のロンに挨拶をさせようと思ったけれど、

あまりに大きい友達?に 恐れおののいたロンcrying

125

遊ぼうよぉ~!  と誘ってくれてるドキーにも びびってたっけcoldsweats01

130

でも、馬を厩舎に戻した後は 馬場の奥にある林で走った途端

テンションup up

142

人も犬も運動した後は 甘いモノ~cake という事で、ほめ家の近く

PATISSERIE LILAS  へ。  疲れたロン達とは対照的に

お散歩に行きたい感じだった ナナちゃん !

154

145

ちょっと暗くて写真が

いまいちですが

美味しいスイーツを

頂きました~

結局、沼津方面に行ってからは、ずっと ロンと私は ほめ家の車に

乗っけてもらい、後席で チェル・ブリと一緒に戯れてたわけで、

お世話になりました~! 乗馬の面白さ・奥深さを ちょっと知りました、

どうもありがとう~confident

では、最後に 撮ってもらったビデオに音楽とか付けてみましたnotes

《 ○○ は 高いところが 好き》

| | コメント (12)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »