« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

久々マンデー

021

久々、先週 月曜遊びしてきました~ (アップ遅!!)

3月14日予定だったものが、地震もあって延期になってただけに

待ってました! って感じでね。 hiroさんに乗せてもらいhappy01

行った先は、本栖湖近くにあるペットシア!

我が家は会員になってるものの、久しぶり~!

ペットシアは、冬に行った時より、草も生え始め、足場は悪いものの、

一面 緑になってました、 でも そんなに整備は進んでない模様sweat01

010

この日のメンバー全員?がかろうじて写ってる写真 (体の一部分有)

033

動ける様になって良かったセル君と、大き過ぎて顔が入らなかったお嬢さんcoldsweats01

0622

ニモちゃん、フランちゃんとお揃いの洋服で可愛いかったね!

003

今回初めまして~ だった、ディーゼルちゃん!

ひとり走りする時のパピー並の楽しそうなステップが忘れられない!

008

そして、こちらの2人 切っても切れない関係

チップの保護者代わりに繋がれてた葵ちゃん。 でも、上手に動いてたよね~

075

そして、ぽー君 カイト君の同胎 レイル~!

お兄ちゃんのルークは前日のお疲れがあり、今回はお休みsleepy

073

そして、そして 今日のメンツを知ってて(あっ、ママがね!)

遊びに来てくれた 一番 年下 インギーの月雫(つきな)君!

ママとお友達に連れられ、ウキウキな感じで参加!

ま~、今回のアイドル的存在であります!

モテモテ過ぎて、ママ達に助けを求めちゃう程・・・  ゴメンネ~coldsweats01

0702

誰からモテモテだったのかは、言うまでも無いのですが・・・・coldsweats01

とりあえず、走ってもらいましょう~!!!

040

後ろで小さくヒヅちゃん写ってますが、1キロ位先に居ますからねsmile

ペットシアのいいところ?は、自然のままが多い点 (前向き発言!)

かなりの山ガールだったニモちゃんには負けちゃうけど、ウィ組は

勝手に谷を下り 自由行動を満喫し

117

森の中に消えていく・・・ かろうじて、レイルのお尻が見えるけどhappy02

119

散策が終わった後は、待ってました!と言わんばかりに月雫くんを

追いかけるロンcoldsweats02  必死に逃げる月雫くん!

067

055

そして、そこに、可哀想な月雫くんを救うべく現れる 正義の味方 ヒヅちゃんcrown

弱きを守り、悪を倒す!!!

そう、そんな図式を望んでいたものの・・・・・

0682

「 何 楽しそうに遊んでんのよ!!!

  私だって こういう遊び好きなのよ !!!!! 」

と言わんばかりに、ロンからアイドルを奪い去る ヒヅちゃんcoldsweats01

どうやったら、ヒヅちゃんに見つからず、月雫くんと遊べる?様になるか

相談するウィ組 ( と言っても、きっとロンが悪知恵を教えてるだけ?)

095

ヒヅちゃんの目を盗み 盗み、 月雫くんを 追いかけまわしてるワルウィcoldsweats02

月雫くんも、ママに助けを求めながらも、結構 頑張って走っててね~

128

ロンが こんなに飛んじゃう位 月雫くんも応戦!  と遊んでれば~・・・・

090

「また、 あそこ~!!!! 」 と、スイッチの入るヒヅちゃん

そして、「 若いモノは学ばんのう~ 」  と思ってるセル君

084

ウィ組を自主退散させ、アイドルひとりじめのヒヅちゃんwink

054

とっとと逃げるに限るのさ~!! のロン

今回はヒヅちゃんに 魅力的では無かったみたい・・・

083_2

そんな中、ひとりで上手に遊べるディーちゃんと、

ひとり運動会大好きのニモちゃん!  ディーちゃんの無防備な姿good

099

気づけば、こんなアップダウンの激しいランで、元気いっぱい

ドベ、ウィの中で走りまわってたフランちゃん!

056

水飲み場で、ヒヅちゃんの同居犬 葵ちゃんに、ヒヅちゃんの扱いに

ついて、相談する月雫くん・・・・

そこで、葵ちゃんが ヒヅちゃんとの絡み方について、実践!!!

041

逆方向に引っ張るチップを引っ張りながら ヒヅちゃんの相手をする葵ちゃん

106_2

そして、何故か周りで ガンガン吠えてる 月雫くんとロンsign03

107_2

葵ちゃんの応援をしてるのか・・・ まさか 「 いけ!!妃鶴!! 」とか

言って無いでしょうねぇ~  犬語を知りたい様な 知るのが恐い様な・・・・coldsweats01

1082

やっぱり、葵ちゃんの方が強いと言うより、ヒヅちゃんは葵ちゃんが大好き

で、かつ 片思いなんだよね~heart02

月雫くんのママに可愛がってもらってるロンに、

「これは 僕のママ~!!!! 」 と訴えてる月雫くん

今日はいろいろ試練が沢山あっただろうに、お相手有難うね!

1132

110516_153826

たっぷり遊んだ後は

飼い主達の

お腹もすいてね~

moose hills burger に行って、かなり遅めのランチfastfood

遊び疲れた子達は、下で丸くなってました

110516_154002

一日、一緒に遊んでくれた皆さん!

お疲れ様 & 有難うございました~notes  

_mg_9896_2

今回 月雫くんに

会った理由が

もう1つ!

ロンの事を

以前から

ブログで

見ていてくれた

月雫ママ

_mg_9897

実は、南屋さん

作家さんでして

ロンをデザインして

Tシャツを

作ってもらいました

ロンの写真を

送って、後はお任せ!

_mg_99012_2

モデルのより

ずっと穏やかで

深みのあるロンを

描いてくれて

本当に

有難うございました~

平日はいろいろ気楽でいいねぇ~ なんて思いながら遊べた一日

今度は水遊び????

| | コメント (14)

北海道旅行 追加写真~

北海道旅行、やっとアップ終わったんだけど、

ほめ家からもらった乗馬の写真と、ニセコのNACから届いたラフティングの写真

せっかくだから、ちょっとアップしたいと・・・・

110518_2337172

顔を隠すのもったいない位 (特にほめさん) はしゃぎ顔してる私達

雪解け水で すんごい冷たかったけど、頭から かぶって喜んでました

そして石狩 フロンテア乗馬クラブでの乗馬写真

外乗といっても、数十分位しか経験無かった私達sweat01

ほんと、どこまで行くの?? って思う位、道なき道を歩き

暴れん坊将軍をする為に(笑)海岸へ~

インストラクターさんが撮ってくれた集合写真

80567063

80567234

これは、海岸から丘を登り 海を見渡せる所での写真

片道約8キロ、スタート地点はどこだか?? はるか遠くでした

そして下の写真は、ゆうこさんが馬に乗りながら、

後ろを向いて撮ってくれた写真!

速足の時でも、 何度も後ろを向いて撮ってくれてて・・・・ すごいねぇ~

ファイル形式の関係なのか、ペイントソフトが使えず 顔が出てますが

スルーして頂いて・・・・ こんな広い所を走れたりしたんですよ~!

80567672

で、私が乗ったブチ太郎

とっても水好きだった感じでね。 私と一緒!!

80567536

気づけば、結構 海の中~sign03sign03sign03

Photo

一緒に泳ぐ~??  って、どうやら私の誘導が悪かった様で(笑)

この後、海岸に戻って、暴れん坊将軍しましたよ!!

馬に乗り、犬と同じ部分、犬と違う部分

いろんな事を感じたものの、気づけば 「NO!! 」 とか

「 マテ !! 」とか、ロンと同様に話しかけてた(笑)

ほめ家に練習させてもらってチャレンジした乗馬

お世話になりました~

こんな外乗出来るなんて、いい思い出!!

なかなか新しいモノへのチャレンジが出来なくなってきたけれど、

まだまだいけるのでは・・・ なんて思った私達でした~ (かなり勘違いcoldsweats01

| | コメント (8)

行ってきました北海道~NO.5ラスト! (7日目~8日目)

北海道レポも最終回 ~7日目~

752

夜遅く入り、朝6時過ぎに出発

とりあえず寝かせもらった

ペンション カントリーボーン

函館の坂は良くロケなどにも使われてるそうで、中でもこの向こうに

海が見える一本道の坂が一番綺麗なんだそう。丸いモノを落としたら、大変そう

779

帰りは青函フェリーに乗り、行きの経験を踏まえ 酔い止めを飲み

無事に函館から青森に。 久しぶりの本州~

その青森で、ほめ家からもらった本に載っていたお寿司屋さん ごん八

7992

806

大間のマグロはもちろん

ホタテ、イカ

そして、水タコの食感が

違いましたねぇ~

野菜ソムリエの息子さん

新鮮なたらの芽 こしあぶら

をカラッと天ぷらにしてくれました

お腹いっぱいになった後、八甲田山を超え雫石に向かったのですが、

有名な酸ヶ湯温泉を通りがかったのです。

時間的にきつかったものの、晃一氏が行きたかった温泉

やっぱり入るならヒバ千人風呂でしょぉ~ って事で、混浴へ!

821

この話は長くなるので、とにかく その日一日中 手足が暖かかった

とってもいいお湯だった事だけ記しておきましょう。

そして、ロンを連れて歩きたかった奥入瀬渓流~

845

8382

時間があったら、

一日かけて、全ての

コースを歩いて

行きたかったものの、

分刻みで動いてるので

車を停め、

ちょくちょく

降りて散歩してました。

ちょっと、夕方になってきて曇っていた事もあって、

奥入瀬渓流貸切状態~shine ロンもマイナスイオンを浴びまくり~!

877

そして、この日の宿泊はヴィラ館々倶楽部 

110507_193946110507_193328

夕食はカイト父が教えてくれた焼き肉 三千里へ・・・・

焼き肉はもちろん、ここでは牛骨スープのラーメンが美味しかった

左の鶏肉は、ロン用に頼み焼き焼きしてお持ち帰り~

館々倶楽部は一つ一つのお部屋がコテージになっていて、

部屋からは林が見え、とっても心癒される所でしたね。

~8日目~

1012

1029

1045

朝は水だし珈琲が

苦みも酸味も

丁度良く、珈琲が

苦手な私達も

沢山頂きました

チェックアウト後、オーナーさんから教えてもらった、近くの川のそばの公園へ

犬を遊ばせるのにちょうどいいとの事でしたが、ホント その通り!

1053

どこまで続いてるんだろう~?と思う様な河川敷の公園

そして、日曜朝なのに 誰もいな~い!!

1105

1149

ロンは一人ダッシュしてましたね~

水の中に入り、

それでまた興奮して

走りまわったり!

この旅行で少し痩せて

身軽になったからか

めちゃくちゃ軽快に

爆走してました

1072

この後、仙台 太助で牛タンを食べ、帰宅したのが夜9時過ぎ

約3000キロ走った 今回の旅行

ロンが居なかったら、きっと違う手段と 違うコースに行ってたのでしょう。

ロンが元気なうちに、もう一度行ってみたい北海道!

この旅行で一緒に遊んでくれた皆さん、有難うございました~

また機会があったら、ご一緒させて下さいね!

430

まだまだ

いろんな所に

連れていってね

| | コメント (10)

行ってきました北海道~NO.4 (5日目~6日目)

~5日目 途中 ~

5日目、6日目は結構アクティブだった2日間

朝 美瑛を出発し、午後1時半には石狩で乗馬~!!

533

そう、今まで練習した

乗馬はこの日の為!

フロンテア乗馬クラブで貸してくれた一式! 見た感じは上級者!

5354

110505_144314

外乗往復16キロコース

インストラクター

ほめさん

ゆうこさん

私、晃一氏

と、何故か

初心者2人が最後sweat01

始めは常足だったのが、速足になり、ピョンピョン跳ねてた私達!

でも、目指すは暴れん坊将軍!! との事で、なんと駆足までチャレンジ!

それも、海岸や草原を かなりの距離 やっちゃいました!気持ち良かった!

110505_145954_2

なんて、言っても

信じてもらえないかと

思うけれど、

ほめ家が証人sign03

勾配が急なところも

道なき道でも

ガンガン進んでくれる馬

約2時間半位の外乗、 私の乗った ブッチ こと ブチ太郎happy02に感謝!

車の中で留守番をしてたワンズ、 

牧草地で走らせてもらい 牧草を食べさせてもらい(笑)

567

夕方4時過ぎに石狩で乗馬終了、そしてニセコに走ります!!

目指すはニセコワイス寶亭留 羊蹄山を目の前に見るロケーションも

素晴らいのですが、お部屋だけでなく色んな施設があって良かった~

612

621

627

夜は満天の星空

朝はニセコ連峰からの

朝日が見えるパノラマデッキ

そして、宿泊者専用のエコリビング、読書・PCスペースもあり

illyのエスプレッソ 紅茶等々フリードリンク、 私も 使わせてもらいました

653

658

翌日 本当に綺麗だった

羊蹄山を見ながら

向かった先は・・・

~6日目~

667

NAC

そう、ラフティング!

朝8時半集合で

激流ラフティング!

小学生以下は参加出来ないという条件の雪解け水たっぷりのラフティング、

GANTZの様なドライスーツを着込み、ほめ家と一緒のボートに乗り込みました。

最前列に座った ゆうこさんと私。 川の水を全身で浴びながら楽しんで来ました。

もうちょっと川が綺麗で、暖かったら自ら飛び込んだだけどね~

そして、お昼は ジョディ家が教えてくれたスープカレー つばらつばらへ・・

675

そこで、偶然にディフェンダー発見! 嬉しくなって写真撮っちゃいました!

ちなみに、その横に黒いハイエースも停まっていて、ほめ家と一緒でビックリ!

670

私が選んだのは

山菜のスープカレー

スパイスが効いていて

美味しかった~

696_2

また、本州で会おうね!と

ほめ家とは ここでお別れ

この日、宿泊の函館に

向かう途中

黒松内にあるドッグランへ

ここは貸切ランだった様で、ロンひとりで丘陵ランを満喫sign03

702_2

7172

函館に到着~!!

夜は 予約していた

味処 かわ村 へ

とにかく函館て

活いかが食べたかった

ので、船が出てる事を

祈り、お店へ~

719

始めに出てきた

この甘エビ、

まだ手足バタバタしてて

生きてましたsweat01

727そして、念願の

活いかshine

イカが透明でしたね~

ゲソは後から焼いてくれて これまた美味しかった!

最後 あさりの雑炊まで食べて、死ぬほどお腹いっぱいになりました。

747

が、やっぱりねぇ~

せっかく函館に来てるのに・・

3日に一緒に遊んでくれた

カイトパパが教えてくれた

函館ラーメン マメさん!

そう、何度も来れないだから

と思い、2人で一杯、お店の人にお願いして

食べさせてもらいました。 ふのりを練り込んだ麺など、ここならではの味でした。

もう、喉元までお腹いっぱいになり、この日の宿泊先 カントリーボーンへ・・・

ここまでで6日  あと2日~!! こんなに毎日ブログアップしたの初めてcoldsweats01

| | コメント (10)

行ってきました北海道~NO.3 (4日目~5日目途中)

~4日目~

ここからは 北海道に詳しい方なら 笑っちゃうらしいスケジュールhappy02

4日目の朝 起きたら雨・・・(私のせい?) 予定してた石狩での乗馬を延期し

アロゥ家のご実家を後に 札幌から5日目宿泊する美瑛へ・・

そう、北海道って、距離だけ見ると大した事無い様にみえるのですが、

高速が無かったり、山道もあったりで、結構時間がかかる!!

ナビに入れると、平気で150km 3時間 4時間と出てくるのよね~

ちなみに、4日午後から5日までのスケジュールは・・・

札幌 →  美瑛(宿泊) → 石狩 horse  →  ニセコ

こんな感じだったのですが、宿泊した美瑛のオーナーに爆笑されました。happy02

確かに 5日目の朝 美瑛を観光したかったので、5時起きでしたから

撮った写真は膨大な数なので、それぞれ数枚ずつ・・・

小雨が降ったりやんだりの中、ほめ家と一緒に 美瑛 Land Cafe

195_2

196

217

小雨ぱらつく

感じでしたが、

皆で一緒に

フットパスへGO!

やっぱり、自然の

中を歩くのは

楽しそう~!

2682

お天気が悪いとは言え、こんな景色が見れただけでも嬉しかった!

3082

304

広過ぎて皆 豆粒サイズ!! ここで足が真っ赤になるまで走ってました~

312

カフェの前で記念撮影! まるでアルファイコン(洋服)のモデル犬

ちなみに、ロンのサイズはXLサイズをお直ししたモノsweat01

夜は富良野で 「くまげら」 へ

345

332

有名店のわりに、やはりこのGWは すいてるみたいで、すんなり入店

ラムしゃぶ、アイヌねぎの天ぷら、チーズ豆腐やら を頂き

私達がシメに食べたものは・・・

336

倉本聡さんスペシャル  「 牛乳納豆茶漬け 」

これがねぇ~  なんとも言えない味なんです・・・・

お醤油入れないと、間が抜けてるし、入れると最後のミルク臭が辛い・・・

倉本さんの味覚を疑った一品!!

338

そして、こちら見るからに美味しいそうで、行く前からチェック済!

ほめ家も太鼓判だった 富良野和牛の 「和牛さしみ丼」 これは、美味しかった!

車中泊が出来るほめ家と別れ、我が家は中富良野にあるB.J.club へ

ちょっと犬の宿泊に関して厳しい事が書いてあったものの、

お話を聞いたら そこまでの苦労が多くあったそう・・・

オーナーさんは、とっても可愛らしい女性の方でした。

お部屋は床暖房が洗面や玄関などにも入っていて、とっても快適かつ綺麗!

3492

2階がロフトになっていて

ベッドが3つ!

とっても広々!

3522

ロフトから見た1F

今回は使いませんでしたが

キッチンもあり、自炊可能

近くにも 半日でも居たくなる様な素敵なカフェが沢山ある事を知り、

今度はここに3泊くらい 欲張らずに来たいね、と話し、翌日の目覚ましを

5時にセットして就寝sleepy~ 

~ 5日目 ~

少し良くなったお天気、朝9時半には美瑛を出ないと、石狩の乗馬に

間に合わない為、朝6時から観光スタート!!

383

どうしても

行きたかった

青い池・・

池の周りは

こんな白樺並木です

399

ロンの見つめる先は・・

本当だぁ~!

青い!

コバルトブルーの池

晃一氏がレンズの設定を少し変えると こんな風に写ってました

387

4152

その後も、分刻みで美瑛を回ります

行く前は、どこの木とか、どこの丘とか 目指していたものの

走ってる車窓から見える景色 一つ一つが絵になってた感じでした。

506

4202

美瑛・富良野は 四季折々の景色を想像するだけで、また訪れたくなる場所

ゆっくり のんびりとした時間を過ごしたくなる場所でした。

長い旅行記 読んで頂き有難うですconfident

しかし、まだ中盤だったりする・・・・・・sweat01

| | コメント (2)

行ってきました北海道~NO.2 (3日目だけ)

そして3日目~

ホロホロ山荘を後に、 伊達から札幌へ・・・90KM

ランチでアロゥ家に合流するのと、マイミクのボバピさんに会う為

INDIAN BOYS CAFE へ。 前もってボバピさんがチェック済のカフェ

途中の道でアロゥ家の車を発見!

赤い車を見つけ、ちょっと安心した様な嬉しかったよ~。

お店の扉を開けて迎えてくれたボバピさんを、

店員さんと間違えちゃった私、 失礼しました~

0642

アロちん ボバン君とご挨拶~ ロンは下でモゾモゾ

ふたりとも、とっても温厚でロンを優しく迎えてくれました~

067

しっかり カメラ目線をくれた ボバン君!

089

北海道に来ても

ナルッティらしさ炸裂scissors

ピレスラブだったし

ご飯大好き!

だったよね~

ロンはアロちんと一緒に ゴロ~ン! 屋内では弱気なロン・・・

073

あまり食欲の無いロンに子供の日メニューを頼んだものの

ローストビーフだけ頂き、残りはアロちん達へ・・・

075

086

「残すなら

もらうけどぉ~」

って、どんだけ

首が曲がってる

のでしょう・・・happy02

ボバン君とピレスちゃんは、ふたりで仲良く食べてたよね~

082

097

そして、次の約束も

ある為、ここの

駐車場でお別れ~

ピレスちゃん、ボバン君

また、いつか会おうね!

そして、次に向かったのは札幌ペットクラブ

NPAに参加してた ほめ家、そして初めまして~の北海道ウィ組と会う為に・・

132

コスモスさん家の

パトラちゃんとレオン君

ロンは近所の公園で

ハスキーと追いかけっこ

してたから、

パトラちゃんに

チョッカイ出したりで

失礼しました~

164

コスモスさん家の

クララちゃん

ジョジョ・スー家の

スーちゃんと

親戚さんらしく

顔がそっくり!

そして、こちら レイル、ぽー君と同胎のカイト君

やっぱり、大きい男子! 

121

150

あ~・・・

コスモちゃんの

写真がこんな

お顔になってしまい

大変申し訳ない

ですが・・・

ナルッティ、コスモちゃんに

アプローチするも、

ビックリ!!の写真happy02

そして、後から合流だった チェル・ブリ家~

ふたりとも、NPA 1.2フィニッシュ おめでとう~crown

後ろに居るのが、コスモちゃん!

142

ま~ これだけウィが集まれば 走る訳でして・・・

(あれ? カイトさ~ん 皆さん 走ってますよ~ 笑)

112

115

カイト君はブリちゃんラブだった様で、 果敢にアプローチ!

155

しかし、なかなか実らなくてねぇ~coldsweats01

仕舞いには、ブリちゃんは穴を掘り、そのブリちゃんの脚をレイチェルが抑え

ロンは、男っぷりを発揮してるカイト君に困惑ってところでしょうか(笑)

1592

寒くなるまで、走らせてもらい 最後にカイト君と並べて写真撮ってみました。

ロンは長いけれど、逞しいのはカイト君!ふたりともチェルブリrvcarの中を狙ってます!

174

そして、この日はアロパパのご実家にお世話になる事に・・・・

カニ、その中でも毛ガニ好きの私の為?に、用意してくれてた毛ガニちゃん!

177

ちょっと時期がずれてる事もあり

全くカニにありつけなかった私は

嬉しい限り・・・

176

他にも、イカ飯 鶏の丸焼き

行者ニンニクの酢味噌和え

イナダのお刺身、かすべ(エイの料理)

などなど・・・・・

本当に沢山のお料理と、お父さんの楽しいお話 など、温かいおもてなしを

して頂きました。 本当に有難うございました。

180

アロちんは我が家の様に

ソファーで寛ぎ

182_2

4歳のお誕生日祝い

をしたレイチェルと

ブリちゃんも熟睡

191

ロンに至っては

誰かさんbleah

足を布団代わりに

平気で寝てました

お互い記憶のないところ

う~ 4日目までいくつもりが、盛り沢山過ぎるぅ~sweat01

| | コメント (14)

行ってきました北海道~NO.1 (1日目~2日目)

今年のGWは7泊8日 頑張って二人で休みを取り 行ってきました北海道!

前日まで熱があった事を、気持ちの中では忘れ、朝5時頃に出発!

前日に出発してるアロゥ家から、東北道ガラガラという情報をもらい、

しっかり家で寝てから出発! 

一日目、目指すは 岩手県安比高原にあるむってぃ~ 約620キロ

途中、ドッグランのあるところで休み休み、のんびり向かった訳ですが、

福島あたりで暑くて暑くて、半袖でもいいくらい!! と思って

夕方6時過ぎ、むってぃに到着すると・・・

003

この雪景色・・・・

3日前も雪が

降ったらしく、

日本が広い事を実感snow

002

005

部屋の中は、白と茶を基調とした感じでした。

で、今回の旅行の為に勝ったalobo,ペットOKのお部屋って、たまに

苦しくなってしまいそうな臭いの所もあるかと、持っていく事に・・

香りは Rain forest と ラベンダー 

この日は 外の様子から Rain forest に

なかなか、優秀で 疲れた体を癒してくれた感じでした。

食事は安比の近くで生産してるもの

自生してるものを中心としたモノでかなり量がありました

006

008

010

ひめ鱒や自生してるクレソン、

黒毛和牛のステーキ にデザート

009

ロンは、長い事

車に揺られていたので、

もう、ぐっすりsleepy

そして 2日目~

翌日は、朝140キロ先の青森で 10時のフェリーに乗る為に、6時起床

7時出発!!  ロンにフェリーの中で寝てもらう為に、近くの公園で

ひとっ走り!!! って、ここが広いひろーーーーーい!

026

私とロンがどこにいるのか わからなくなってしまう位 広い公園

022

寒さに負けず、ドロドロになるまで走りまくってたロン

033

朝の運動を終え

青森に向かいました。

フェリー出航

30分前に着き、

ペット同乗の手続きをとり

比較的 空気の綺麗な、

2階の駐車スペースへ・・・・

途中、裏の出入り口から 何度かロンを見に行くも、

朝の運動が効いたのか、寝れてる様子だったので安心

と 思っていたのですが、この日 風が強く 結構揺れた船

入港するのも1時間以上遅れてしまう程でも、

晃一氏が船酔い・・・・・ sweat02  かなり苦しんでました・・

ちなみに、私はその横で バリバリ ポテチを食べ、メールとかしてる始末

私、乗り物 強いんですbleah

で、結局 函館の地に降り立ったのが午後3時過ぎ

これから2日目の宿泊先 伊達のホロホロ山荘 まで190キロ

高速だったら2時間の距離なんですが、北海道は高速が通ってない所 多数!

ナビタイムで検索すると4時間と出たりして・・・

ホロホロ山荘の夕食の時間があるので、フェリー乗り場の横にあった

モスバーガーを食べ すぐ出発!!coldsweats01

そう、今回は いろいろ予定を詰め込んだ事もあり 北海道の方に

話すと 大笑いされる様な計画だらけ・・・

そして、無事 夜7時頃に ホロホロ山荘到着!!

034

036

こちらは犬用の設備がいろいろあるのですが、このサイズはsweat02

041

朝の泥を流すべく、ロンもシャワーに入りました!

ロンはお風呂好きで、自分から入っていく不思議君

045

今日の疲れを取るべく すぐ寝に入ったロン

052

ロンを部屋に置き 私達は夕食を頂きに行きました。

が、うぅ~ん こちらの夕食は写真無し。

ちょっと期待が大き過ぎたのか、ノーコメントにさせて頂きますcoldsweats01

あっ、でもお風呂はリニューアルした後だったので、とっても綺麗shineで良かったです。

と、かけぬけた1~2日目  

我が家を出発してから北海道に着くまで 給油する必要が無かった車

前の車だったら、ガソリンだった上に燃費は半分以下

やっぱり、買い換えて良かった~!!  なんて話をしながら就寝sleepy

NO.2へ 続きます!!

| | コメント (8)

北の大地へ!!

とっても久しぶりのアップ!

なのに、明日 北の大地 北海道に行ってきます!

地震もあったりして いろいろ考えたんですが、東北でも遊ばせてもらい

旅行をする事で、復興の手助けも出来るかと・・・・

でもって、昨日まで仕事だったんですが、仕事中に明らかに発熱bomb

で、真っすぐメヂカルセンターへ・・・ まだ用意もしてないし、焦りましたね~

結局 38度の熱weep  解熱剤を飲み、汗をかきかき 吸入器で喉をいたわり

どうにか今日の午後に復活!!  先ほど用意も終了、ほっとひと安心notes

とにかく、どんな天気かわからないし、洋服を並べていて気付いた!

110430_193333

私 ボーダー好き

らしい・・・・・

よこしまな旅に

ならない様にしないとcoldsweats01

183

車も点検してもらいました。

北海道に行くなら

絶対ディフェンダー!

って、思ってただけに

とっても楽しみ!

大量の荷物も

全て詰め込みました!

ロンは勝手に旅行モードに入ってしまい、今日の朝食も夕食も

食べていませんが、きっと明日の道中で食べてくれるでしょう!

Cimg7950

美味しいモノ食べて

美しいモノを見て

友達と遊び

沢山の

思い出作ってきます。

皆さんも楽しいGWを!

完全に遠足前の子供状態で寝れなくなってる私・・・・

| | コメント (10)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »