« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

水遊び!!  vol.2

そして、今年も 焼いてきましたよ~ 焼蛤 浜茶屋 網元

昨年も一昨年も、暑い日でも風通しがいいから意外に涼しいテラス席

うに家と一緒に頼んだ 名物はまぐり! 

このクツクツしてる時が 一番 よだれものなのよね~sign01

142

「いい匂いだけしてくるんですけど・・・・・」 のアロちん

133

別のテーブルではサザエもお目見え! 

146

160

革太郎さんのチョークを付け、

オヤツにくぎづけに

なっている

アシュポル兄弟happy01

ロンも黒紺のチョーカーを

作って頂きました

有難うございました~

148

メルちゃんは、ママの洋服とお揃い?の綺麗なグリーンのチョーク

鮮やかな色が夏らしくて、似合ってました!!

そして、ロンはさっきまで追いかけまわしてた愛佳ちゃんと一緒に

1つのマットで ゴローーンsleepy

140

ゆっくり食事して、犬談義をした後は目の前にある海岸へ・・・

235_2

「海岸という事は

海という事で、

砂浜を走るって事?」

と不安そうなアロちん

いやいや、

走るのもいいけど

やっぱり・・・

海は、入らないとね~!! って事で アロちんとロンは1つのリードで

つながれ、アロママと私と一緒に入水!! 

2182

でも、この写真を見る限り 後ろで 結構 いい波きてたのね~!!

波乗りとかしたくなっちゃう感じ!

231

「ボクは朝早く来て

海をお散歩したから

今はいいなぁ~」

って感じのゆっきぃ

233

「え~!!!!!!

私は 皆と一緒に

遊びたいの!!!」

って感じの愛佳ちゃん

でも、肉球を痛めちゃって

たから、見てるだけで我慢

ゴメンネ~weep

2232

「いやいや海水は

しょっぱいしsweat01sweat01

と、アロママを

引っ張って戻る2頭

波打ち際で遊ぶVELO君とシェルビー

シェルビーはパパに連れられて、良く海に行ってるから慣れてる??

253

2512

この後、ガンガン

海に入って行った

アシュレイ&パパ

絵になる2ショット

254

ナルッティも、アロママに

連れられて海に入って

ボディーボードに

乗り、落ちて。

砂をすごい勢いで

掘りまくり、

258

こんな顔に

なっちゃいました~wobbly

いつもスリスリしてくる

ナルッティは好きだけど

この時ばかりは

来ないで~annoyだった

飼い主も結構ビチョビチョになっちゃって、帰りはどうなる事かと思ったけど、

近くのコンビニで温水シャワーがあってスッキリ!

2382_2

ちょっと喉も渇いたし

という事で、

アロママが調べて

おいてくれた

蓮沼海浜公園の

「SEA BREEZE」へ

暗くなるまで遊んだ一日

今年の夏 初めての水遊びwave

年々 水が怖くなく 楽しくなってきた感じのロン

一緒に泳いだり カヌーとかにも乗ったりしたいなぁ~

まる一日お付き合いしてくれた皆さん ロン共々とっても

楽しかったです。 有難うございました~lovely

| | コメント (8)

水遊び!!  vol.1

やっぱり、夏は水遊びwave プールnotes  LADF!!! 

って事で、アロママに誘ってもらい、今年も行ってきました~

参加家族は、アロゥ家 うに家 シェルビー家 アシュ・ポル家

VELO家 メル家  と我が家で 10頭 16人~

着いて早々 メルちゃんを追いかける元気男子!

奥からアシュレイ ベロ君 シェルビー アロゥ 

そして追いかけられてるのがメルちゃん

010

トイレをしてるゆっきぃと愛佳ちゃんを待ち、ロンは離さずいたんだけど

「離せ~!!! 走らせろ~!」 とめちゃくちゃ暴れて、放牧・・・

013

「 いやっほぉ~!!! 」  ってな感じで、縦横無尽に 走ってる子を

追いかけまわしてましたねcoldsweats01  後ろに ゆっきぃ そして ・・・・ 

あっ、ナルッティ お取り込み中だったなんて!! 大変失礼しましたhappy02

紅二点だった愛佳ちゃんとメルちゃん

やっぱり人気があって、男子から熱い激励が・・・ ゴメンネsweat01

058_2 

皆がお団子になって結構、グルグル走ってましたね~

0592

やっぱり、走った後は クールダウンする必要有 って事で、

皆 ドボーーンwave されてました

035

アロちん アシュレイ そしてメルちゃんかな?

皆 泳ぎきるよりも、横から這い上がろうと しがみついてる~coldsweats02

VELO君は 途中 足がついたところで固まってた・・・・

042

一方ロンは、去年も水遊びを沢山したせいか、水を怖がってる様子無し

気づけば、自分から歩いてプールに入ってたりして、ビックリsign01

飼い主と一緒で水遊びが好きなのかも??

030_2

皆の準備運動が終わった後、アロママが作ってきてくれたくじ引きを引き

水泳大会 スタート!! ロンの第一回戦はアシュレイ   大物対決!

たくましくなった弟ポル君が見守ってる~

0642

さすが ふたり共 大きいだけあって、プールで立ってるし(笑)

065

R 「 で、 とうする???? 」

066

A 「 ボク 出るわ !!!! 」

067

と、途中棄権してしまった アシュレィdash

R 「 じゃぁ、ボクだけでも泳ぐか・・・・ 」 

068

069_2

VELOCE VS シェルビー

シェルビー、

かなり

放り込まれてる!(笑)

パパの気合?

シェルビーの勝ちbleah

アロゥ VS メル  とってもいい勝負だったけれど、アロちんの勝ちだった

078

089

愛佳ちゃんとポル君 ふたりとも尻尾は上がってるんだけど、顔は必死wobbly

そして、最後に勝ち残った アロゥ・ナル・ロンで決勝戦!

で、ロンが最後の最後に試合放棄sweat02!  

1位はアロちん 2位はナルッティ  すいすい泳いでたよね~

作っていったイルカの金・銀メダル shine

091

シェルビーさん、ちょっと どいてください! ナルッティが見えないよ~happy02

水泳大会の後は、うにさんがメロンを切ってくれましたflair

良く熟してて、甘くて美味しかった~!ご馳走さまでしたconfident

125

メルちゃんが気になるナルッティ、

そのナルッティと上手に遊んでたメルちゃん!

115

096

プールに入る→走る→プール

繰り返しで、

肉球がむけてしまった

子たちは、バンテーシを

巻く事に。

ミドレンジャー

になったシェルビー

紫レンジャー なんて嫌だよ!!  と恥ずかしがってる?アロちん

112

そして、ロンの横を そぉ~っと通る 赤レンジャ- の愛佳ちゃん

100

と、思ったら 舌ベロベロだして愛嬌たっぷり!!

逆に こういう可愛い態度に どう対応していいか分からなく 固まるロンcoldsweats01

109_2

VELO君はディスク好き! そんなVELO君と遊びたいアシュレイ!

097

231

爆走するウィ達の中で

どこにいよぉ~??

とキョロキョロしてた

ゆっきぃcoldsweats01

2時間の貸切時間が

終わったので、

移動しましょ~!

やっぱり

ここに来たら

焼かなきゃね!

って、事は続きは 海の幸&遊び編です!

| | コメント (14)

PC復活 & トトちゃん!

やっとPCが帰ってきました~ かれこれ1ヶ月PC無しの生活

始めは不便だったけれど、慣れてしまえば意外にスッキリしてて・・・

なんで、やっと戻ってきたのに、あまり電源入れなかったりしてcoldsweats01

この間の日曜日、ちょうどPCが壊れた日に行った ドッグランPREMIER

夕方からちょっと遊びに行ってきました。

前に行った時には来てなかった、看板犬のウィのトトちゃんと遊びに。

一緒に飼われてるチャイクレのシャドウちゃんはお留守番

トトママさんから、「かなり やんちゃな娘で 」 と聞いてたものの

我が家の ドラ息子も やんちゃ?(そんな可愛いもの?)なんで、

どうなるかなぁ~?

って感じでして、ちょっと ドキドキ shine

トトママに連れられ、ランに入ってきたトトちゃん!

ロンに比べ 小柄でハイパーな女の子!

006

「あれ? 私のお庭に 誰か入ってるわよぉ~!!」 とロンにロックオンのトトちゃん

014

017

すごいスピードで走る トトちゃん!

やっぱり、毎日ここで遊んでるだけあって、俊足!

ロンも、やんちゃ姫に どんな風に相手をするのかと、思ってみたけど

お互い吠えたりした後は、やっぱりウィペット! 走るよね~!

始めは、どちらが追いかけられる役になるのか、小競り合いしてたけど

結局ロンがトトちゃんを追いかける結果に・・・

019

051

ロンより少し年上のトトちゃんは、頭を使って クイックターンで切り抜け

自分の庭のランを走りまわってました。

029

まだ ちょっと暑かったし

スタミナ切れのロンは

もう、舌がベロベロに

出ちゃって(笑)

少し走った後は、

おやつターーイムhappy01

トトママさんお手製のおやつを仲良くもらう ふたり

この間に続き、ありがとうございますconfident

031

毎日、トトちゃんの体の事を考えられた お手製おやつを食べれるなんて

幸せ者(犬)だよねぇ~!

ロンは、また こちらでスコーンを頂き、完食してました。

いつもは、粉モノのおやつなんて、首を振るのにね~ ビックリ!

038

そんな焼き立てのスコーンや おやつをお土産にも頂き、

美味しいモノは美味しいうちに! と 人が食べれるクッキーは

一人で夜食に全部食べちゃいました!

052

ちなみに、この犬型クッキーは さつまいもで出来てるロン用クッキー

低温でじっくり焼き、かなり固めになる様に、焼いてあるそう。

055

スペルが L か R か分からなかったという事で、2つ作ってくれてました。

麻雀のロン だから 「 栄 」 だけど、 

何も考えずに RON にしてたのよね~。

今 考えると 「 LON  」 の方が 良かったかもぉ~!!

最近 ロンは友達と走れてなかったし、やんちゃ姫だなんて言ってたけど

ロンの相手をしてくれる子は数少なくて・・・ トトママさん、トトちゃん

一緒に遊んでくれて有難うございました~! そして、ご馳走さまでした~notes

| | コメント (14)

M´s エク練習会

暑い毎日が続いてる中、
パソコンの修理に関して全く連絡が無く
ある意味、節電にもなってる我が家(笑)
 
携帯からのブログアップ、不安たっぷり〓
 
 
この間の土曜日は、仕事の晃一氏から車を借り、
M´sの練習会に参加〜
 
パソコンが無くたって、遊びは参加出来るからね。
 
グレちゃん、マー君、櫻・あんず・龍、
クレア夫人、ラッキー、ツバメそしてレイチェル、ブリちゃん
ロンと、11頭のウィに加え
チャッピー姐さん、ルイス、ジュリちゃん
と、ミニチュアクラスにも友達が居て大賑わい〓
 
暑い中でも、皆で励まし合ったりして
楽しく真剣に、サン・ライズ家のパパに教えてもらってきました。
 
ロンは、連続でノーリードで飛び続ける事が出来、
初めて出来ただけに感激〓
クレパパとも走ってもらい、結構分かってきた感じでした。
 
出来る事が少しずつ増えていくのって、
やり甲斐もあるし、嬉しいってものでして。
 
 
でも、たった1人で行っても、
面白くないし、一緒に走って汗かいた皆さん
有難うございました。
 
 
その後、ランチにフリーメンに皆で移動。
 
美味しいビーフシチューと夏の風物詩、かき氷を〓
 
 
そして、夕方にお山の公園に移動
皆、起伏のある魅力あるコースを爆走してましたね〜
心地よい風が吹いて、汗を乾かしてくれ、
いい運動をした1日でした〓
 
撮った写真も、デジイチのものは使えず〓
 
私が食べたイチゴミルクのかき氷でも
最後にアップしときます〓
 
う〜、携帯って疲れる

| | コメント (12)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »