« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

夏キャンプ in 五光牧場 NO2

そして3日目 前日にゲットした中村農場の八ヶ岳卵で 卵ご飯~note

ちょっと お高いけれど、濃厚で甘みのあるオレンジ色の黄身

茄子と茗荷のお味噌汁、そして ほめ家からの辛子明太子で

しっかり ご飯2杯強 頂きました~。

094

もう一泊したくなる様な五光牧場を後に、ビッグイベント ロンとのカヤックへ!!

向かった先は標高880mの山奥にある カルデラ湖の 四尾連湖(シビレコ)

ロンと一緒にカヤックに乗れるという事で、ウキウキ参加です。

今回お世話になったのは、 ひといき荘アウトドアサービスの藤井さん。

まずは、乗船する前に ランチターーイム!

102

Web

てっきり、お弁当か

何かをサクッと食べるのかと

思ったら、藤井さんの

保冷バックから

出てくる出てくる・・

最後は奥様が味見を

してくれている

チリビーンズサンド!

そして、まだシャリシャリ凍っていて さっぱり冷たく頂けたズッキーニスープ!

そして、デザートはマシュマロとチョコのホットサンド! 

アウトドアランチを堪能し、お礼を言って帰りそうになる位 美味しく頂きました。

107

飼い主達が舌鼓をうってる間、待ってたワンズにライフジャケットを着用~!

119

ラッキー つばめ 後ろに ジュリちゃん グレちゃん!

124

レイチェルとブリちゃん、 ブリちゃんは泳げるから必要無いけどね~

そして、ロンも貸してもらい着用~! 皆の中では一番大きいサイズだったねcoldsweats01

126

そして、ツアーに出る前に パドルの持ち方から、パドルの操作方法を

1つ1つ教えてもらいました。

ちなみに、私達が今回教えてもらったパドルの握りは、フェザータイプ!

とりあえず、これだけは覚えてるけれど、後の事は・・・・・・coldsweats01

ジュリちゃん グレちゃん マー君 そしてグレパパ・ママ !大勢なのに

とっても上手に乗ってましたよね~

2482 

こちらラッキー家、 ラッキー父さんの漕ぎ方が体育会系で、かなりのスピードdash

2592

そして、ラッキー父さんが撮ってくれた我が家

ロンは落ち着いて乗っていて、周りの景色を見ながら風を切って遊覧~notes

08160064

って、揺られてるのも気持ちいいのですが、うちのカヤックには秘密兵器がsign03sign03

Web42

「何 しようとしてるの????? 」 と、ロンが見つめてる先は・・・・・

うっひょ ひょーーーーーーーいhappy02!!! ウォーターガン発見!!

_dsc04092

藤井さんが撮ってくれた写真、 興奮しまっくてる自分がお恥ずかしいsweat01

けど、こういうの大好き~!!!! な訳で ほめ家のカヤックと対戦です!

左 ほめ号 vs 右 ロン号 

ガンはゆうこさんと私 舵取りはほめさんと晃一氏 punch

_dsc04232

私は ほめさんを狙って放水!!! とその時 とんでもない事が!!

「あ~~~~~!!!!!!! 」  

_dsc04282

と、チェル・ブリを乗せたまま ほめ号が沈!!!!!

実は、この前にも チェル・ブリが暴れたからか沈してた ほめ号・・・・

後ろを向こうと思った時なのか、バランスを失ってカヤックが逆さにcoldsweats02

誰も乗っていない ほめ号・・・・ 皆 ジャケット着てて良かったwink

253

湖の真ん中で泳ぎたかった私は、ちょっと羨ましかったりしたかな(笑)

いずれにしても、2回も沈した事で、ガンガン泳いでたチェル・ブリ!

ブリちゃんは、うちのカヤックにピックアップしたけれど、

レイチェルは ほめさんと一緒に頑張って泳いでたよね~! えらいぞ!!

265

途中、皆で

カヤックを

寄せ合い

記念写真~!!

_dsc04492

空に向かって

発射~!!!

こんな横一線に

並ぶと初体験には

見えないかも~

いろいろアクシデントもあったりでgood あっという間だった2時間!

藤井さんのオープンな人柄、軽快なトークもあり、大自然の中で癒されました~

2

カヤックを降りた後

少し泳ごうよ~!

と、ゆうこさんに

手伝ってもらい

ボディーボードに

ロンを乗せてみました!

固まってるけどねcoldsweats01

夕方になり、外にいるよりも水の中の方が暖かかった四尾連湖

143

やっぱり、夏は水遊びが楽しいよね~!!!

また、秋の紅葉の頃とかもチャレンジしたいなぁ~なんて思ったりして。

帰りは藤井さんから教えてもらった IRISH PUB BULL&BEAR へ

標高が高い所で飲むキメの細かいビールは最高なんだそうで、

晃一氏はギネスを飲み、帰りは もれなく私が運転・・・

食事もピザが美味しく、もっと食べれたかも~!!!

164

キャンプだけでなく、トレッキングにカヤック たっぷり遊べた2泊3日!

初体験が多い、思い出深い夏休みになりました。

一緒に遊んでくれた ほめ家 ラッキー家 グレ家 

沢山お世話になりました、 どうも有難うございました~happy01

| | コメント (20)

夏キャンプ in 五光牧場 NO1

8月13~15日 野辺山の五光牧場にキャンプに行ってきました~!

前日から下見に行ってくれてたラッキー家をはじめ、ほめ家 グレ家に

ご一緒させてもらいました。

以前からレオ君家から、犬を遊ばせるには とってもいい所ですよ~ と

教えてもらっていた所だった五光牧場、

キャンプ初体験の我が家は、ドキドキ わくわくsign01

行きの中央道はお約束通り渋滞し、先に行き場所を取っていてくれた皆さんと

合流したのは中村牧場  濃厚で甘みたっぷりの八ヶ岳卵をゲットしようと

行ったのですが、大人気の卵は全て売り切れcoldsweats02 翌朝リベンジする事に

五光牧場に到着~! 本当に広々していてロン達が走れる広々とした

気持ちいいキャンプ場! ロンも大興奮!!

だったのに・・・・・ この後 食事の前に凄い雷雨thunder 

001

ロンは よだれを垂らし、ゼイゼイになって とっても辛そうweep

チェルブリカーに避難させてもらったりしながら耐えしのぐsweat01

もしかして、雨は私のせいかもだけどね・・・ ゴメンsweat01

約1時間くらいすると、雨も止み 一安心

夕食は、手羽先の甘辛ロースト、高原野菜と鮪のマリネ、

炭火焼き鳥とラッキー父さん 母さんが作ってくれました。美味しかったnotes

そして、甘い とうもろこしはグレ家からのお土産。皮ごと焼いて甘み凝縮!

006

夜は、普段飲まない私も、ちょっと飲んだりして・・・

でも、結構 冷え込んだこともあり大して酔う事も無く12時過ぎまで話し、

ロンと一緒に 暖かくして就寝sleepy

そして、翌日 2日目は晴天sun

025

021

スクランブルエッグ2種

ポータジュスープ

ソーセージにパン

香り引き立つコーヒーcafe

のテーブルに

何故か日本酒?

は、いいとして・・・

027

この日は、前日に

ラッキー家が下見して

くれていた、

鹿の湯

創造の森(鼻戸屋)

不動清水往復コース

飼い主達を

先導する犬達

やはり四足は強いし、体を絞ってるだけに身軽に登ってて。

035

ジュリちゃんも、急な所は抱っこしてもらったりしながら、一緒に頑張ったよね!

047

042

思った以上に

ハードな道中に

飼い主達は

座って休憩happy02

貴重なお水を

犬達と分け合って

目的地を

目指しました

074

そして、湧水がチョロチョロ流れる 不動清水に到着したのは、登り始めて

約2時間くらい経ってたかなぁ~ 久々に たっぷり汗かきました

約3時間半のトレッキングの後はお腹ペコペコ

お楽しみの夕食は・・・ 丸鶏の香草スモーク!

去年のリベンジだったらしいのですが、今回は大成功でしたよね~!

080_2 

そして現地調達した高原野菜のバーニャカウダ

083

2日目の朝、オープン10時に行きゲットした 中村農場の八ヶ岳卵

卵ご飯の分を残し、 ゆで卵にしたところ、この黄身の色 eye

084

飼い主達が夕食に舌鼓をうってる間、いい子して待ってるグレ家ワンズ

086

気持ち良さそうに すっかりお休みモードsleepyのロン

087

座り心地が良さそうな椅子に仲良く寝てたチェルブリ姉妹notes

沢山 歩いたこの日、 ほめさんの万歩計で13000歩だったとか・・・

かなりのアップダウンがある中の13000歩は、歩き甲斐があったよね~happy02

091

とりあえず1~2日目まで終了good

ロンと一緒にカヤックに乗った気持ち良かった3日目に つづく~

| | コメント (12)

woof で ひと泳ぎ

平日遊びをしている友達と、山中湖 woof に行ってきました~!!

003

005_2

乗せて行ってくれたのは、

こんなステッカーが

貼ってある車happy01

110811_163655_2

ボクじゃないよぉ~!

って感じのチップ!

私じゃないし~・・・

の 葵ちゃん

この後ろに乗ってるよ!

のロン(笑)

ロンも、すっかり妃鶴ちゃんに慣れて、広いヒヅちゃんスペースに

一緒に乗ったりしてね~ 本当に、いつもhiroさん有難うですconfident

参加家族は、hiroさん御一行  ニモちゃん、 ディーちゃん

レイル(ルーク兄さんはお留守番) とロンで、5人8頭~

皆、着替えて早速プールへGO!!

023

こちらニモちゃん、ライフジャケットを着てるものの、とっても上手に泳いでました

013_2

そして、少し小さめのジャケットを着てたディーちゃん

始めはこんな↓ 感じでバシャバシャやってたけど、1時間くらいで

ジャケット無しで、スイスイ泳げる様に!!

017_2

そんな ディーちゃんを見習って欲しい方が 一名 happy02

足が着くプールでライフジャケットを着てるhiroさん!!  

水に入って何十年も経ってるはずなのにね~coldsweats01

035_2

去年の川遊びでも ずんずん泳いでた葵ちゃん!

037_2

水の中の方が楽ちんそうなセル君! hiroさんを誘導してる感じ!

039_2

そして、水泳部のレイル! ママが一人で2頭は大変だから・・と

お留守番してるルーク兄の分も 泳がなきゃ!

019_3

水しぶきを 立てる事なく、カワウソ張りの泳ぎshine

024_2

そして、ロンも水に入ればガシガシ泳いでました。 

かなり目が怖いけどeye結構な早さで泳ぐので、私もカメラを落とさない様に必死sweat01

030_2

そうそう、後ろで飼い主につかまり、悲鳴をあげてるのが・・・・・・ そう

妃鶴さんでして(笑)  水に入ると性格が変わってしまうのです。

もっと、バシャバシャやってるところの写真が無いのが残念 bleah

プールで遊んだ後は、ランにも行ってみましょう!!

やっぱり陸上がいいよ~! って感じだったロン

045_2

でも、レイルはお兄ちゃんも居ないし、ちょっと 近づけない感じのレイル

でも、前に居るのは ニモちゃんだよ!! 良く見て!!

042

050_2

私の事 呼んだ~?

と、ピンクの

デコマズルガードを

着けたヒヅちゃん!

四足で立てると

元の性格に

戻るのね(笑)

仲良しheart02 のニモちゃんとディーちゃん!

良く似てるけど、お尻の模様が違ったり、尻尾の長さが違ったりなんだよね! 

057_2

濡れてたセル君を タオルで拭きふきしてた時の、至

福の顔付きが すごく可愛くて 写真に納めたかった~!!

涼しいランで遊んだ後は、ニモママのリクエストもあり

河口湖 MOOSE HILLS BURGER 

110811_172633_2

110811_181750_2

アボカドチーズバーガーfastfood と チョコバナナワッフル!

こんなに 生クリームやアイスたっぷりとは知らず、ビックリ!!

ニモちゃんも熱い眼差しになる訳だよね~!

110811_171033_2

110811_170829_2

一方で熟睡してる

レイル(手前)と

ロン(後ろ)

レイルが巨大に

見える様に

撮っちゃいましたhappy01

気づけば、真っ暗・・・・ ラストオーダーと言われ ここで解散!

皆さん渋滞の中 来るだけで大変だったけれど、とっても楽しかったnoteです!

また、よろしくお願いしま~す!!

明日からは 2泊3日で 八ヶ岳にキャンプに行ってきま~す!!

| | コメント (16)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »