« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

連休遊び VOL.2

そして4時頃まで遊んだ翌日は ゆっくり寝てると思ったら、

結構 朝早く起き、グレ家で朝食をご馳走になりました~

晃一氏が好きなポテトサラダを始め、朝から沢山のおかず、その中でも

グレパパから前もって聞いていた 「ビタミンちくわ」

ご飯のお供になる おかずでして、美味しく頂きました~note

ご馳走様でした~

グレ家おすすめの 具材たっぷり のおやきをゲットし、(ってグレママに買ってもらい)

北軽井沢のDOG Vacation

067

ランに走りに行く前に、まだ揚げたてで温かい おやきを皆で頂きましたnotes

噂通り、私の知らないタイプのおやきでした。 美味しかったです!

081

ワンコインで これだけ広いランで遊べるなんて、嬉しい!!

092

アジの施設もあって、ジュリちゃんが ジャーーンプsign01

097

チャッピー姐さんも 怖がらずに すごいね~!

100

少しハードルを高くして、ブリちゃん ジャンプup

107

ロンも ジャンプは好きだから、ひょいっとね!!

117

ロンが飛んだ後だと、ひとりでは飛ばなかったハードルを飛んじゃうレイチェル

同い年だし、ロンに出来るなら レイチェルだってね!!

116

182

ラッキーは

器用にも

こんな縁の下?

みたいな所に

入ってみたり・・・

そんなの簡単でしょ!! と、お兄ちゃんに向かって言いたそうな つばめさんhappy01

109

169

この日、かなり

テンションがハイup

だった、マー君

ちょっと、

おどけてるマー君に

ちょっとビックリ

だったね!

グレちゃんflair

ゆうこさんの持っていた レバーソーセージに群がるワンズ!

ロンが居ないのは分かるけれど、ブリちゃんが写ってないのが不思議sign02

139

152

チャッピー姐さんは

ハンモックの

ブランコに乗り

優雅???

ビックリ??

たまに聞こえる 空砲の音?に ちょっと震え気味だったロンだけれど、

皆が居るから、テンションが下がっても復活して、走ってましたgood

喉も乾いた様で、ランの水道から直飲みsweat01 大きな舌がベローーン

134

NPAの応援から始まり、グレ家にお邪魔し、麻雀して、ランで遊びという

楽しい連休happy01 お天気にも恵まれたし、一緒に遊んでくださった皆さん

たまの連休 満喫出来ました。 有難うございました~shine

| | コメント (14)

連休遊び VOL.1

この間の日・月の連休、ここは泊まりの遊びに出かけよう!!

と、向かった先は 長野県の木曽郡桃介橋河川公園!!

えっ?? NPAに参加??って、いやいや ただの応援というか、遊びに行ったのです

何だか とっても ほのぼの感たっぷりな会場

024

快晴だったこの日、いつも皆のブログで見ている橋をカシャcamera

いち早く、ラッキー父さんに見つけてもらい、皆が居る所を確認!!

034
「結構 暑いの~!! 」 と、口が開いてた 元気娘の つばめ嬢!

前日から現地入りしていた ほめ家 グレ家 ラキつば家 チャッピー家に ご挨拶

そして次に向かった先は、 この日 ひょっこり現れて、驚かしちゃおう!

と思っていた 四国から来ている ぽー君の元!

ルーレイママと相談し、レイルとロンを交換! レイルのフリしてロンを

mickyさんの所に行ったところ、初めは気付かなくてねhappy01

驚かせて、失礼しました! でも、お会いしてお話出来て良かったnotes

予想通り、 アクティブ 楽しくて明るいご家族でした~!

記念に ロンとカラーが似てるレイル、そして ぽー君 ロンとcamera

007

010
そして ウィって いろいろな子が居るよね! って事で近くに居た 

ヴィーちゃん から ルーク レイル ぽー君 そして ロン

 同じ犬種?って感じcoldsweats01 で横に並べてみました。

その横のタープを覗くと・・・・

014

この間 埼玉で

一緒に遊んだ

アシュ・ポル家!

兄弟でロンの

股の間チェック!!

ロンも嫌がらず

♂三頭で変な感じ(笑)

015_2

この日 いつになく

やる気満々だった

ポル君!

翌日は釣りの予定

って言ってたけど

パパは釣れたかな?

と、皆と話してるうちに、コーシングも終了~

皆さんが帰った後、ちょこっと遊ばせてもらいました!036

関西から来ていたロデム君(7ヶ月)を追いかける つばめ嬢 若い子同士だね!

043
レイチェルとマリーちゃん アイス君かなぁ~?

042
ロン・ブリは臭いチェック中 ラキつば兄妹は 楽しそうに走ってる

046

ロンの事を誰か

追いかけてる~!

と 思ったら

初めましての

アイス君でした

ロンは舌が

ベロベロですcoldsweats01

030

そして こちら・・・

この色っぽい

アピールheart04

してたのは、

この日最速タイムを

たたき出した

ブリちゃん!

スポットライトの下で

この艶姿!

偶然撮れた写真だけど、 何とも艶めかしい~ shine

と、すっかりガス抜き出来たロン

お付き合いしてくれた皆さんに別れを告げ、 お泊りさせて頂くグレ家へ・・・

ほめ家 ラキつば家 チャッピー家 そして我が家と、大勢を一度に迎えられる

グレ家にビックリ!!  

うちなんて、一家族泊まってもらうだけで いっぱいなのにweep

素敵なアンティーク家具や、背の高いグレママに合わせられたオーダー家具に

囲まれたお部屋に 犬達がワラワラ・・・  人も沢山!!

おまけに、こんな遊びがスタートしまして・・・eye

053
まずは、ラッキー父さん グレパパ ほめさん 晃一氏の ベストメンバー!

054
犬達は 皆 思い思いの所でくつろぎ、

ロンに至っては チャッピーパパの膝を枕にsleepy

061

東一局 グレパパの

立直 一発 ドラ4 sign01

しっかり ひっかけも

あって、お見事!

に始まり、 途中 私も参加させてもらい、 

最後 オーラスは夜中4時

066晃一氏の面チンで

終わるまで、

女性陣は

ガールズトーク!

犬達が見守る中、たっぷり遊ばせてもらいました~notes

翌日は お天気がどうかなぁ~? なんて思いながら、

敷いてもらったお布団に入ったら、あっという間に寝てました。

翌日、気持ちいいランで遊んだ記事は 次回に!

(コメントは次回にまとめてお願いしま~す)

|

川 そして 滝

土曜日、プールがちょっとしたアクシデントで入れなくなり、あまり泳げなかったロン

でも、まだまだ残暑厳しいし・・・・・ って事で平日仲間で毎年恒例になりつつある

青野原キャンプ場での川遊びに!!!

参加したのは hiroさん一家( 妃鶴ちゃん、セル君、葵ちゃん、チップ)

ルークレイル家( ランでは無いので、スイマーのレイルのみ)

そして、ドベギャルズの ニモちゃん ディーちゃん!!

平日だから女性のみで、一見 女子会みたいに見えるけれど、

車から降りてくるのは 真っ黒のドベ3頭だったりして、

いくつかの学生のグループからすると、異質だった私たち(笑)

レイル家が持ってきてくれたタープをたて テーブルやら椅子をセッティングして

しっかりホームを作ってから川遊び~!

そうそう、ここで先に言い訳を・・・・

川遊びだけど、果敢に一眼レフを持って行った私。 結構撮ったんだけど

前日 夜モードにしたホワイトバランスを直すの忘れて撮っていて、

やけに青白い変な写真ばかり 撮ってました。weep 

いいお天気で、とっても綺麗に撮れてるはずだったのに・・・・悔しい!!

変な色だけれど、よろしかったらどうぞ・・・・

川の中に自分から入っていったと思ったら、

210

ニモちゃんったら、顔を川の中に入れてる??

211

ディーちゃんは、ちょっと半身浴みたいな感じで涼んでるgood

185

泳ぎが上手なレイルは、引っ張られながらも 水しぶきをあげずに泳いでたよね!

181

前回同様、水の中が好きなセル君に対し、かなり水に入る事を嫌がってるチップ!

155

ロンはと言うと、かなりの暑さにやっぱり涼んでましたね~

でも、自分から泳ぐ事が無かったので、私 お得意の溺れてるフリ作戦を

やってみたところ、私の足が着かなくなる所まで助けにきたロン! えらいぞ!!

161

こちら、ディーちゃん! yumiさんに手を取られ川の中に・・・

201

いい感じに泳ぎだしてるよね~! 頑張ってる!! 

202

そして、こちら柔道の取組? では無く、お互い必死なhiroさんとヒヅちゃんcoldsweats01

188

hiroさんから離れ、まるで後ろからワニでも来てるかの様に泳ぎ出すヒヅちゃん!

197

こんなにバシャバシャ やったら、前が見えないでしょぉ~happy01

198

ヒヅちゃんの様子を見て、ちょっと驚いちゃってるディーちゃん!

193

チップは、タープの前で日向ぼっこ。 でも足にリードがぐるぐる巻きだ~sweat01

215

一通り皆で泳いだ後は、ラーーンチタイム! レイル家が作ってきてくれたカレー

おかわりさせてもらい、たっぷり頂きました。ご馳走さまでした~!

218

そして、私が作っていったコブサラダ

本当はアボカド入れたかったんだけど、色が悪くなってしまうので断念

221_2

と、食事をした後に ここでホワイトバランスに気付いた訳でして

本当はこんなに明るく、水も澄んでいたんです~!

228

太陽がキラキラ水面に写る感じで綺麗だったんです。

232

ランチが終わり、ガールズトークをした後 皆で「川口浩探検隊」をしてきました。

それも、犬達全員連れて!!

Dvc00020

Dvc00019

去年hiroさんと二人で行った大滝

途中殆ど水の中を歩き、

犬(特にチップ)は泳ぐ必要があったりで

行ける所まで行ってみよう!

と、歩き続けた探検隊!

途中、こんな滝を上って行かなきゃいけない所もあってね~

ちなみに、右横に見えるロープを持って上っていくんですが、

人よりも 犬達の方が ずっと身軽でね~。さすが四駆だわ!

Dvc00017

私を助けよう!!と思ったのか、右側の岩肌に戻ってきたロン

一瞬 転がり落ちるのでは!!bomb と思った瞬間、 

欽ちゃんみたいに横歩きしてたしね~  ちょっと年配のセル君も皆の

手から手に移動し、頑張って歩いたよね~

Dvc00015_2

 


そして、片道

一時間半

歩いて

やっと着いた

「大滝」

滝壺のすぐそば

まで、行け

すごい迫力!

 

「 水曜スペシャル 」 ならぬ 「 月曜スペシャル 」 をやってきた私達。

そういえば、若いyumiさんに 「 カワグチ ヒロシ って 知り合いですか? 」

って聞かれたのが笑えたけれど、 また こんな探検隊したいね~

乗っけていってくれたhiroさん、 一緒に遊んでくれた皆さん 楽しかったね~scissors

これから犬遊びにはいい季節だし、また何か企画しましょう。

一日たっぷり有難うございました~!!notes

| | コメント (6)

ドッグラン MOROYAMA

この間 壊れてしまった我が家のPC  一ヶ月かかって帰ってきたものの

結局買ってきた状態にリカバリーされてきた。 な~の~に~ また壊れちゃった。

今回はカスタマーセンターに問い合わせしながら、自分でリカバリーdown

そして、その後 ウィルス対策ソフトを入れたら、また壊れたsweat02

「 お手数ですが、再度お送りください・・・」と言ったお姉さんの言葉で

もう、買い替え決定!!  もう、嫌よぉ~ 

と、NEWマシンが着たので、早速ブログアップ!

この間の土曜日 恐ろしく暑かったあの残暑厳しかった週末

ほめ家がロンと私を拾ってくれ、埼玉にある ドッグランMOROYAMA に行ってきました

008_2
誘ってくれたアロゥ家

ありがとうね~!

少し早めに着いて

走れたみたいだから

良かったけれど

カラス避けの空砲で

怖い思いをして

可哀想だった

アロちん

014
たったひとりウィでは無かったけれど、全く違和感なくランに居たナルッティと

両サイドに大型犬が居て、ちょっとテンションが上がらない感じのブリちゃん

126
今日は ちょっと暑すぎるでしょ~ と笑顔で座ってたVELO君

036
今回初めまして~のジョン君 皆から追いかけられる人気者でした!

067
初めましてのご挨拶中 アシュレイとレイチェル

065

そして この後、体は小さくても 歳上である事を 身を持って教える レイチェル!

ちなみに、弟のポル君も同じ行動をとってたよね(笑)

115

レイチェルに向かって、陽気に近づいて行ったポル君!

だったけれど、 レイチェルにガツンとやられ このビックリ顔eyesign03

116

横にブリちゃんも居て、女は強し!!って感じだよね(笑)

022
少し後から来た ウィル君とエバン君

皆のお出迎えもあり、誰が誰だか・・・

119
結構似てる柄の子も居て、走ってるときは見分けがつかなかったりで。

024
メルちゃんを追いかけてる ロン・シェルビー・VELO の男子組

020
左から ポル君 ブリちゃん アシュレイ メルちゃん レイチェル

(だと 思うんだけど ブリちゃんと メルちゃん 合ってるかな~?)

027
お隣さんとの交流も忘れていないロン!

もちろん、隣のボルさんに親近感なんて持ってないですからね~happy01

10M × 6Mのプールとは言え、四方がスロープになっていて、どこからでも

脱出可能なプール。 熱中症にならない為にも、少し冷えてもらいましょう・・・

054

この間より もっと上手に泳いでたね~メルちゃん!

RONの名前 電話番号の入ってるネームチョーカー 有難うございました~notes

046

写した写真の殆どで目をつぶっていたレイチェル・・でも真っ直ぐ泳いでたよね!

プールの真ん中で立ってる? 立ち泳ぎしてた? 不思議なポーズのシェルビー

058

ちなみに、ロンはズンズン歩いて入り、いい感じで泳いでました。

きっとこの位の大きさだったら安心して泳げる感じ!!

050

本当はこの後 アロママが水泳大会を企画してくれてたんだけど、

プールにアクシデントがあり、ラン内での運動会に!!

途中オヤツを食べないといけないという、最難関にロンはビリ確定~

なんで、対戦相手のアロママを転ばしちゃう作戦に!!

0882

お子様の前で、「失格上等 !! 」 なところを見せてしまった大人げない私coldsweats01

決勝戦はシェルビー・メルちゃん・アシュレイ! 

1062

で、しっかり食べて、早く走ったアシュレイ&パパ組優勝! おめでとう!!

ランで遊んだ後は鶴ヶ島にあるDOG DEPT に移動~

134

132

涼しい車の中に入るや否や、お昼寝タイムに入ったワンズ

レイチェルとロンは お互いに重ならない様に、触れない様に近くに居たよね!

カフェに着いたら、今度はシェルビーのブランケットにお邪魔して・・・

135
シェルビーが居ないうちに ちゃっかり寝てたロン、 ごめんね~ そして有難う!

夕食は福生にあるDEMODE HEAVEN へ ほめ家と一緒に。

ここで仕事帰りの晃一氏と合流~ 

150

ゆうこさんが見つけてくれた横田基地 第二ゲートの近くにあるお店

アメリカーーンな雰囲気を楽しみ、ガッツリ頂いてきましたよ~

毎日は食べれないけど、たまにはボリューミーな食事でアメリカ人に

なっちゃうのもいいしね!! 

142

145

147

138

 

 

 

飼い主達が閉店まで食べ飲み 話してる間も・・・・・

仲良く一緒に寝てたチェル・ロンでしたnotes

148

一緒に遊んでくれた皆さん、 予約等々手配してくれたアロゥ家

車に乗せてくれたほめ家  ネームチョーカーや賞品を用意してくれたメル家

とっても楽しかったです、どうも有難うございました~!!

| | コメント (16)

台風に負けず・・・

台風12号が接近してるといわれた先週の週末

我が家、実は土曜日お休みを取って、Mt.Fujicup(ディスクの大会)に

デビューする予定だったんです。 

それだけでなく、デビュー戦の後は、参加した皆でお泊りnotes&翌日はカヤック

なんてモリモリ沢山 お楽しみイッパイの予定だったんです、 が・・・・・

また、やってしまいました。 雨女ならぬ 台風女になってしまった私crying

0012

でも、大会は延期に

なったものの、

せっかく皆で

楽しみにしてきたから

宿泊先の

ミルクランドに集合!!

ほめ家・グレ家

クレア家 そして我が家

005

ミルクランドにある

大きなホットプレートで

まずは焼肉から!

いいお肉の匂いに起きてるブリちゃんと、おかまい無しに寝てるレイチェル

009

グレ家が持ってきてくれた いろんな種類の葡萄

021

ソファーで寛いでるのは レイチェル・ナナッペ と ジュリちゃん・グレちゃんhappy01

今回、クレア夫人が来れなかったけれど、ナナッペは すっかり犬使いだね~!

0272

食欲魔人?のマー君は、係留されてて ちょっと残念そうにクレートの中

030

飼い主達は、外が雨か台風か そんなのお構いなく、食べて 飲んで、

途中で寝てから 起きてくる人もありで、だんだん盛り上がってきて。

ロンとレイチェルも寝てはいられない感じで 見守る中・・・eye

034

グレママの タヒチアンダンス レッスンsign01sign01

0392 

だったはずが、気づけば ゆうこ先生の オリジナルダンスnotes

0492

ナナッペと私とゆうこさん  えぇ~と三人組だから・・・・

Perfume??    えっ 羞恥心??happy02 皆 大うけでした!

046_2 

熱気で、夜寝るときの2階の部屋は暑かったりして、興奮してたからか

なかなか寝付けかった私でした。

061_2 

翌日は、カヤックが中止になった事もあり、お天気を見ながら観光~!

まずは、白糸の滝へ・・・・  って、途中見えた「 音止めの滝 」

どんだけの水量???  台風の影響を一番感じた時でした。  

064

066

富士山の水が

長い年月の末

湧き出した滝

絹糸を垂らした様には

見えなかったけれど、

どうせなら豪快な滝の

方が好きな私はgood

072

滝壷まで遊歩道が

整備されてるので

マイナスイオンを浴びながら

一番近い所まで

行ってきました

089

滝を見終わった後、駐車場に戻った時に

雨が降り出し、濡れずに遊べる富士花鳥園

あまりに多くの ふくろう、ミミズクに

ちょっとビックリしながら、

105_2

あなたは ダーレ???

正解はエミューでした!!

この花鳥園、 エミューやペンギン 白鳥 あひる 鴨 オウムなど、

網のむこうでなく、触れることが出来るのにビックリ!

107

おそる、おそる エミューに触ってみたけど、結構 堅い毛でしたね~

午後から用事があるクレア家はここで サヨナラweep

この後、ドッグラン ユミ に寄り、お蕎麦を食べ(味はイマイチsweat01

雨が上がったので、走ったりディスクをやったり。

少しだけど、皆と遊べて良かったnotes

そして、日本盲導犬総合センター 富士ハーネス

盲導犬の出産から引退まで、トータルケアを行ってる施設

日本初の盲導犬 チトセ(剥製) とご対面のロン

118

盲導犬のデモンストレーションをロンと一緒に見てきました。

123

PR犬 バンガを

前に膠着気味のロン

盲導犬の役割・仕事を

説明してくれてたの

ですが、ロンは

あまり見たくない様子

「これって、しつけ教室か何かなの~?????」

124

って顔して、お尻を向けだしたロン

確かに、「STAY 」 とか 「GOOD!」とか言ってたから勘違いしたんでしょう

この後、盲導犬候補の子犬達も見ることが出来ました。

台風がきて、遊ぶのは無理かなぁ~と思っていただけに、

泊まっただけでなく、観光もしたし、いろんな所に行けて楽しかった2日間

いろいろ手配してくれたゆうこさん、 観光地を案内してくれたクレア家

美味しい果物や飲み物を持ってきてくれたグレ家 ありがとうございましたnotes

最後にオマケ・・・・  

ロンが、夜 こっそり ブリちゃんを呼び

ラブラブheart02してたところをナナッペと発見!! 携帯で写真撮っちゃいました!

110904_061957

110904_061943

ロンの夏の思い出bleah

| | コメント (12)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »