« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

お泊りマルコ

お久しぶりです、ちょっと仕事がたてこみ、遅くなりましたが

先日 母が一泊旅行に行くという事で、泊まりに来る予定だったマルコでしたが、

その旅行と、親戚の不幸が重なり、2泊3日に変更!!

おまけに そのうち一日は ふたりで丸々一日お留守番にsweat01

ロンとマルコ それぞれの家で留守番させようか

悩んだけれど、寂しがり屋なマルコだし、どうにかなるか!!と、

我が家で2頭で留守番させる事に!

マルコは実家でも一切 悪戯しない事 実証済み、

心配だったのは ロンcoldsweats01  

ストレスを感じると破壊王と化しますから・・・

靴をはじめ、破壊されては困るものをしまい、適当にオモチャを置いて

早朝から夕方まで フリーで留守番させてみました~!! 

夕方 群馬から急いで帰ってきて、 恐る恐るドアを開けた私達sweat01

ところが、なんと何1つ壊れてなかったんです~good えらいぞ!

きっと、ふたりでゴロゴロしてたんでしょうね。 

私達の顔を見た途端に 凄い暴れっぷりでしたから(笑)

ここからは マルコが泊まりにきた1日目の様子~wink

マルコが来ると、大興奮してオモチャを振り回すロン

098

いいだろぉ~!!とみせびらかして、逃げ続けるロンを追いかけ続けるマルコ

狭い部屋の中を 2頭でガンガン走り回るnote ぶつかったら大怪我しそうcoldsweats01

102

どちらも引かない感じでして、兄弟というより やっぱり親友って感じのふたり

ま~、最終的には口のあまいロンから オモチャを持ち去るマルコ なんですけどね。

101

日本酒のオモチャをくわえ、  もう離すもんか!!  のマルコflair

089

そして、マルコにオモチャを取られると、

引き出しの中から 別のオモチャを持ってきて、マルコに見せびらかして・・

094

そして、やっぱり 取られる・・・  っていうか、あげてるのかな??

093

こんなんも 持ってるんだよぉ~sign03 って オモチャを持ちながら視線の先はマルコ!

085

 

こんな事の繰り返し! どちらかが疲れて もう無理~sad!!ってなるまで

続くわけでして、 はぁはぁになりながら遊んでました。

082

 

先にダウンしたのはマルコ・・・(大体いつもそう) ロンはまだいけるって感じ?

104

そして 落ち着いたふたりは、尻合わせに寝たりして~happy02

030

遊び疲れたのもあって、ぐっすりのマルコ

041

このままゆっくり寝るのかなぁ~と思ってたら、ロンが起きた!

025

なんと、マルコが向きを変えて、ロンのお尻に頭を付けてきた!!!

052

「 えっ??  何かいけない?? 」

047

「 このお尻は 枕にちょうどいいよ! 」 ってな具合に寝ちゃったマルコ(笑)

057

でもね、結局 ロンから離れてしまい、自分の場所をマルコに譲ったロン

059

と、思ったら、今度はソファーの反対側に行ってみたりして。

マルコは どんどんリラックス~shine

064

とにかくマイペースなマルコから目を離せないロン

ずっと 一人っ子で育ってきたから、誰かと寝る事が苦手だし、

ま~ どこに行っても屋内だと大体こんな感じだしね。

と、思っていたら・・・・・

070

なに????  その怖い顔、 鋭い眼光は????

一体 どうしたの ??? 

069

と、見つめる先には・・・・

077

両足を

おっぴろげた

姿勢で

口、目

共に開いたまま

寝ている

マルコhappy02

・・

もう 好きにしてくれ~!!! って感じのロンでした(笑)

071

ま~、夜にでもなれば 晃一氏を枕に メンズが固まってました。

136

ちなみに寝る時は、皆でベッドで寝ました。 

もちろん晃一氏と私の間で寝たのはマルコでしたけどね~bleah

ロンは私の横 一番端っこで伸び伸び寝てました。

137

週に2. 3回は必ず会って一緒に遊んだり ご飯を食べたりする様になり、

マルコの名前を出しただけで、テンションあがって

ピョンピョン跳ねる様になってきたロン。

私達の仕事が忙しくて、なかなか遊びに行けなかった最近、 

マルコが来てくれるだけで楽しそうで・・・      ありがとうね、マルコconfident

| | コメント (14)

スポーツデー( with キツネ)

えぇ~っと、ちょっと前の日曜日 そう、体育の日は

ワンズ 飼い主共に運動しに出かけてきました~! 朝の集合場所は足柄ラン!

009

一番乗りで

広めの場所で

待っててくれた

グレ家

マー君も

グレちゃんも

日向ぼっこ中~

秋とは思えない位 暑かったこの日、眩しそうな顔してるレイチェル

昨日はマルコに会いに来てくれて、有難うね~

011

013

うちが到着した時

車の所まで

すごい速さで

お迎えに

来てくれた

ブリちゃん!

嬉しかったよ~notes

最後に来たロンは、ちょっと走った後、 もうモジョモジョしてるし~

005

010

とっても

穏やかで優しい顔を

していてるグレちゃんshine

目も口も

笑ってるみたいだしね~

ロンには無い表情!!

とっても可愛らしいconfident

足柄のランを後にしてランチをした後、向かった先は とらや工房

019

ほめ家から

話を聞いて、

その後の予定が

あったものの、

行きたくなってね。

茅葺の門をくぐり

竹林に囲まれた道を

歩くと和風モダンな

建物が現れます。

とらや ですから、皆は あんみつなど食べてましたが、

餡子があまり得意で無い私は、心太を頂いてきました。

前の小川が流れる お庭の景色も素晴らしく、

今度は ゆっくりお菓子とお茶を楽しみに来たいなぁ~ なんて思い、向かった先は・・

022

ほめさんの会社敷地内にあるテニスコートtennis

3面もあるし、オムニコートで足腰に負担がかかりにくいし、いい設備!

とりあえず、ほめさん以外 皆 久しぶりのテニスに悪戦苦闘!!

036

晃一氏の確実に入ってないサーブsweat01

0332

私も何十年ぶりに、変なフォームsweat02   この左手 何だか変だし~ と思ってたら

もっと 面白い手をしてる人を発見sign03

0342

まずは、ゆうこさん!!

やっぱりバレエやってるから、打った後のポーズがバレエっぽい!!

でもって、 ほめさん!!

やっぱり普段からやってるだけ会って、フォームもばっちり!と思ったら

その左手は??????

0302

キ  ツ  ネ  ????    キツネ なの???

0322

あ゛~!!!

ここでも

キツネやってる!happy02

そうそう、夕食の時に

ゆうこさんが

ほめさんに

聞いてたんだよね~

「 なんで、 テニスしてる時、 あんな手してんの???  」ってね~(笑)

写真は嘘をつかないよね~。 また遊ぶ時 わざわざ見ちゃうかも!!

テニスを1時間ほどした後は、テニス部の方達が本物にテニスをしに

いらっしゃり、私達は体育館へ移動~!!  今度はバドミントンpunch

0622

背の高いグレママ

高い位置から

ピシッと

打ち返してました~shine

もう、足腰ヘロヘロの私は 転がるしか無い・・・ 哀れな姿happy02

058

0692

こちらグレパパ

テニス同様

あっという間に

要領をつかみ

気付けば

バシッと打たれ

面白い様に転がる私!!  殆どリアクション芸人bomb

でも、こんな遊びが出来る事が楽しくて、自分で大うけ!

もちろん、両ひざ 両ひじ 漏れなく青アザ作りましたけどね~

043

0772

あらっ??

こちらでも

転がってる方が・・

そういえば

ゆうこさん、

テニスコートでも

転がってた様なbleah


基本 テニスもバドもダブルスで試合形式で遊んでたんですが、

皆が全員と組んだかなぁ~? とにかく走って 笑って 転んでました!!

054

何か とっても

驚いてる

ゆうこさんと私!!

何を見た????

0632

あ~!!!!

また キツネ!!

downwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleft

バドでも出現!!happy02

なーんて、あんなにお世話になったほめさんなのに、

 いじり過ぎてごめんなさ~いcoldsweats01

怒らないで、また 一緒に運動させてくださいですnotes

| | コメント (8)

その後のマルコ

.母とマルコの新生活がスタートして約20日

2日の誕生日は、馬肉・鹿肉・鶏のササミ・大根・人参・ブロッコリー・鶉の卵・卯の花

で作った特製ケーキ! 普段ドライフードを食べてるマルコのお腹が驚かない様に

材料を細かく 良~く煮込み作ってみました!

_mg_1495

_mg_1490

ふたりとも、ケーキを前に

ぴょんぴょんしてる

と思ったら

追いかけっこが始まり

大興奮!!

   

そんなに喜んでくれると

作った甲斐があるってもの!

食欲旺盛なマルコ、自分の名前の人参から食べ始めました~

_mg_1501_2

_mg_1517

手前のロンは

野菜とお肉を

分けて食べてる

のに対し、

上の層から

順番に食べる

マルコ!!

この後 ふたりとも

綺麗に完食!!

そんな一緒にお祝い出来た翌日の月曜日10月3日は、父にマルコを紹介しよう!と

母とマルコ、私とロンで 富士霊園へcar

私の左足にロン 右足にマルコ と、両足が動かせなくなった私coldsweats01

134

父のお墓の前で、いつになく神妙な面持ちのマルコ

008

母に呼ばれて、紹介されてる時も ちゃんと寄り添ってました。 

母が 「 あなたもマルコを可愛がったでしょうね 」 とぼそっと言っていて。

マルコは何だか母の気持ちが分かってるかの様に

全く動かず、墓石と向かい合ってました。 ありがとうね、マルコ。

0152

その後は、ちょっとした空き地で 気分爽快、大爆走!!

112

かなり傾斜がある所を登ったり、下ったり・・・ マルコは途中で登れなくなり

一時休憩を取ったりして!ロンも一緒に遊んでくれるマルコがいると走る、走るrun

117

最後は自衛隊の演習が始まってしまい、ロンが固まり終了~!

母はふたりを抱きかかえて、とってもご満悦でしたwink

0802

Dvc00050_2

そして、この間の

三連休の土曜日の事

私とロンで実家に・・

これは、うちの庭に

ある欅の木

私が子供の頃から

何度も登ってきた木です。

そう、 どこに私が居るのわかるかな?

Dvc000492

昔から登らされてる欅

どこの枝に足をかけて

登っていったらいいのか

もう 体が覚えています。

隣のマンションの壁を欅の

枝葉がこすってしまうので

切り落としてきたのです

Dvc00048

ちなみに、私からは

家の屋根が

こんな風に

見えててね~

ちなみに、右端真ん中に

写ってるマルコ

見えるかな?

Dvc00046

小さいノコギリしか無く、

先に 幹の裏側から

切り込みを入れておくも

途中で幹に ノコがはさまり

全く動かなくなる事多し。

かなり、声を出しながら

作業をしてたので、

気付けば、下に人が集まってました(笑)

大きな幹を落とした時は、拍手とかされて ちょっといい気分に!

そんな時、マルコとロンは 庭でぐるぐる追いかけっこ!

最近はマルコがロンを追いかける事もあり、家庭菜園を荒らしまくってましたcoldsweats01

Dvc00042

気になる枝を切り落とし

気付けば5時間が過ぎ。

暗くなったところで終了~

私が切ってきた幹を

ロンにあげて

みたんだけど、

すんごい迷惑そうcoldsweats01

一年に一度の作業ですが、ちょっと親孝行した気分になったところで

 この夜は徹マンをしに友人宅へ~  ( 晃一氏快勝  私はボロ負けでしたcoldsweats01

長くなりましたが、 これで最後 三連休の 日曜日の事

実家に ほめ家が遊びに来てくれました~!!

ロンの友達 チェル・ブリにどんな反応を示すのか マルコ??

と、見てたものの どうやら女の子は好きそう~heart01

レイチェルよりもブリちゃんの方が 相手してもらえそう?? と思った様で

アプローチするも、ロンに阻まれたりして・・・

でも、マルコはめげずに ブリちゃんにアタック!!

そのマルコをロンが追いかけ、ガウガウ追いかけっこを始めると

何故かその様子を見て喜んでいたレイチェルbleah

それぞれの性格が垣間見えた楽しい夜でした。

母のオヤツタイムに一番お行儀が悪いロン sweat01

001

そして、マルコから大人気だったブリちゃんは、母のベッドに・・・good

004

エクの大会の帰り 疲れてたのにマルコに会いに来てくれたほめ家

 どうも有難うでした~note

Maruco

こんな感じで

過ごしてきた

マルコの三週間

これは実家で

寝ていた

マルコとロン

リラックスしてるマルコと、ちょっと体を縮めて寝ているロン

でも、いい友達 いい兄弟になってきた感じで~!

今度の金曜日はマルコが我が家に泊まりに来る予定。 どうやって寝ようかなぁ~

| | コメント (12)

Hi MARCO !!

いつも ロン中心の このブログ

でも、今回の主役は こちら MARCO (マルコ)!!

Maruko201109127_3

えっ?? この子はダレ??? って

何故 ロンと一緒に笑ってるの??って

Dvc00050

実は縁があって、私の母 (ロンババ)の家に やって来た男の子!なんです。

友達からマルコの話を聞き 先週から母と一緒に生活してるのです。

3年前に父が他界し、母一人で一軒家。

でも、またバリバリ仕事をしている為、退職してからじゃないと犬は

無理かなぁ~なんて言っていた母。

でも、ロンがお泊りして帰る時は 「え~ もう 帰っちゃうの?」と

別れを惜しんでた母。

私としても、母の事を家で待っていてくれる良きパートナーが居たら・・・ と

ずっと思っていたのです。

そんな時、パピーで無いだけに、しっかり躾が入り、とっても性格のいい

人懐っこい子、 マルコの話を頂き、心 動いたのです。

母も マルコを幸せにしてあげられるか? 自分の生活がどう変わるか?など

いろいろ考えていた様ですが、マルコが来てから約10日。

初め 数日間は 私も泊まりこみ、様子を見ていたのですが、初日から

ぺったり寄り添い、一緒に寝ていた母とマルコ。

予想以上に息が合っていて、マルコの適応力にビックリ!!

Dvc00042

また、ロンとの相性も心配

していたのですが・・・・

2ヶ月ばかり

お兄さんのマルコ

外で激しく

中で神経質な

ロンに合わせてくれ

様子を伺いながら

寄り添ってくれます

061

この間の日曜日

午前中 時間が

あったので、

ふたりを足柄に

連れて行って

みました!

「一緒に走ろうぜ!!! 」 とでも言わんばかりに走り出すロン

013

ロンを一生懸命 追いかけるマルコ!

014

久々の足柄、 日曜日なのにすいていて、一番広い所を貸切!!

016

5歳直前 男子の爆走~good   気持良さそうにギャロップ!!

017

099_2

「一生懸命走ったよ!」

とでも言うかの様に

報告にくるマルコ

とにかく、犬も人も

大好きなマルコ

誰かが横を歩けば

挨拶に行ってました

104

「ゴロゴロすんのも

楽しいぜ~!!」

って、こんな事は

真似しなくて

いいですから・・coldsweats01

035

ボールが大好きで

家の中での

ボール遊びは

ロンに絶対

負けない程!

お水をあげると、我先に!!と飲みにくるのはマルコ!

ロンも負けずに ペロペロと。

072

同い年くらいだし、結構 気が合う感じで良かったねconfident

124

ただ 新しい環境に まだ戸惑いもがあるはずのマルコ

115

急に 良く会う友達? お兄ちゃん? が現れたロン

113

私としては、ロンがちょっと神経質な事もあり、いろいろ気を使ったものの

住んでる所は別だからか 会うとテンションupupで、家の中だろうが 大運動会!!

週に数回会える距離感がちょうど良く 楽しんでる感じ!

146

犬同士で

無いと出来ない

遊びも沢山だしねhappy02

母を虜にした

マルコのそんな

笑顔を

いっぱい

見せてね!

前の飼い主さんが マルコ・ポーロからつけた マルコという名前

その名前を呼ぶと、喜んで走ってきてくれました。

家の中でも母から離れなく、可愛くてしょうがないらしいhappy02

娘なんていらな~い!! と私が言われそう(笑)

実は今日  10月2日は・・・・  そんなマルコの お誕生日なのです!shineshine

009
HAPPY BIRTHDAY  MARCO!!

今日は一緒に お祝いしようね~notes

母にとって、既に かけがえの無い家族になってるマルコ。

この場を借りて、マルコを母に紹介してくれた友人の方々 

そして、ここまで健やかに 可愛いマルコを育てて下さった飼い主さんに

お礼を申し上げたいと思います。本当に有難うございました。

これからは 母が(たまには私が)愛情heartをたっぷり注ぎ、

マルコとの毎日を楽しく過ごしていきます。 

ロン同様、外で遊ぶのが好きそうなマルコ

母との生活に慣れてきたら、たまには ロンのお出かけの時に

一緒に連れて行ってあげようかな?なんて思ってます。

どうぞ、よろしくお願いしま~すnotes

| | コメント (28)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »