« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

イルミリオン!!!

一週間前の月曜日、相模湖のILLUMILLION を見に、

妃鶴ちゃん・セルディ・葵・チップ 、ニモちゃん ディーちゃん(ディーゼル)

ルーク レイル ロンで行ってきました~shine

相模湖プレジャーフォレスト(旧 ピクニックランド)は、人のみ入場料を払い

犬は無料~  嬉しいね! まずはドッグランへ!

広~いランは、トイプーさん達が遊んでたので、奥にある小さめなランへGO!

少し歩いていく間、まるでこの遊園地は貸切状態になってるんじゃないか?

と思う位 誰にも会わない(笑)

もちろん、たどり着いたランも貸切状態!!good

好きにしていいよぉ~ って放ったら、早速 ミミズを見つけたレイル

036

ディーちゃんもロンも気になって 結局ふたりとも ゴロゴロしまくってたよねsweat01

019

久々のルーク参加に、どうなる?って思ったら 以前より慣れてきたみたいで

一番若いレイルを追いかけるミドルの ルーク&ロン

024

ヒヅちゃんが葵ちゃんにロックオンしてる間に、ウィーズは走る!!run

026

ニモちゃんは、何に釘付けになってる??? ニモママかな??

035

そうそう、この日  HAPPY BIRTHDAY birthday!! だったセル君!

12歳になったんだよね~!!  まだまだ元気に一緒にお出かけしようねsign01

049

なぜか、ヒヅちゃんにロックオンされまくってた葵ちゃん!!

でも、相手が出来るのも葵ちゃんだけだよね!(笑)

039

こちら、ニモちゃんとディーちゃん! なんかキャピキャピはしゃいでるって感じgood

067

「なんか あっちで騒がしくない??? 」って見た先は・・・

070

ロンがレイルを追いかけまくってる!!

062

ではなくて、この時 ルークがヒヅちゃんと小競り合い(笑)

自分にぶつかったヒヅちゃんに向かって頑張って、ガウったルーク!

でも、「百年早いわよsign03」とヒヅちゃんに怒られてたsweat01

いやいや、女性は強しだわ~sweat02

とは言え初めて会った時に比べて、自由に遊べる様になったよね~good

ヒヅちゃんの誕生日を一緒に祝ったロンは、うまい具合にヒヅちゃんをかわし

アジで遊びながら yumiさんに甘えてたっけ! ずるい!

01425

その後 大きいランに移動し、暗くなってきた中 集合写真camera

ルークの顔が見えないのと、チップはどこ~??

084

そして、いよいよイルミネーション点灯~!! 驚く事に平日なのに夕方になったら

次々にバスが来たりして、結構 人が沢山sign01 意外と人気あるのね~。

112

皆 温かい恰好に着替えて珍しい? 初めての飼い主&ワンズの集合写真shine

1032

ロンを持っていてもらって 写真を撮ったんだけど、皆を隠しちゃってるよ!

1272

とにかく無数の小さい光が一面にあり、本当に綺麗でした。

ピンク一面の花畑には、蝶々も飛ばしてあったり 凝ってたね~。

142

145

ドベさん達

手前からニモちゃん

横にヒヅちゃん

奥がディーちゃん

皆 黒くて目立たない様で

かなり目立ってました!

こちら、ルーレイママと一緒にロン・レイル・ルーク

この建物の中は、音楽に合わせて色々 光り方が変わってちょっと幻想的でした。

1332
夜は冷えるからと、結構着こんでいったから、初めは暑いくらい?

だと思ったけど、やっぱり歩いてるうち寒くなってきて、何か温かいもの

食べたいなぁ~なんて思ったけれど、ご飯がイマイチだったのよね・・・

でも、走って遊べた上に綺麗なイルミネーションも見れたし楽しい一日でした。

次の企画は チーズフォンデュ! 忘年会って感じで楽しみだ~notes

| | コメント (10)

七五三

今年の12月で5歳になるロン

同い年で、小さい頃から遊んでる友達のアロちんとニロ君と5歳をお祝いし

元気に長生き出来る様、ご祈祷してもらおうと市ヶ谷亀岡八幡宮へ行ってきました

Img_2163

前日の土曜日は

大雨だったけれど

その翌日は

暑いくらいだった

日曜日

気持いい

青空

気づけばお互いに5歳になってたね~ アロちん!

Img_2174

_mg_2153

アロママから

タイを付けてもらい

ちょっとおめかし風?

のニロ君!

今年はお兄ちゃんに

なったんだよね!

_mg_2130_2

ニロ君の

弟、ラト~!

肉球もプニュプニュshine

顔はパピーを

感じないけれど

甘えん坊さんの

かわいこ君!

来年、5歳のお祝いをするナルッティ~!でも、今日はスカートはいてナル子さん!

_mg_2146

アロママが用意してくれた千歳飴(中身は犬のおやつ!!)と一緒に記念撮影camera

やっぱり、これを持つと 七五三!って感じだよね~!

_mg_2222

犬のご祈祷って 一体何するのかな~?と思ったら

_mg_2161

ちゃんと、人も犬も神職さんに拝殿に案内され、ワンズと共に着席。

祝詩を奏上してくださり、飼い主一人一人が玉串奉奠をして

最後は 飼い主・ワンズ共々お清めをしてもらう段取り。

_mg_2178

真剣な表情でご祈祷してもらっているアロゥ家

_mg_21822

最後のお清めは半紙?の紙吹雪。 ロンは固まってました(笑)

_mg_2202

ご祈祷が終わった後は、絵馬やお神酒 お守りを頂きました。

絵馬は皆 願い事を書いて並べてかけてきました。

_mg_2217

Img_2369

 

 

皆 もれなく長寿になったところで、参宮橋のanea cafe で遅めのランチrestaurant

ニロパパに甘えっ子してたラト君!

_mg_2226

アロンは カフェに入ったら まったりスイッチON! ロン、顔が近過ぎだよ~coldsweats01

_mg_2250

マグロとアボカドのサラダ からすみのパスタ  かに味噌のニョッキ

マルゲリータのピザ ポテトフライやらを モリモリ食べた頃に

_mg_2245_3

_mg_2248_4

 

_mg_2279

 

 

ご近所に住んでる

スプちん登場!!

久々 喜び鼓舞する

元気いっぱいの

スプちんを見たよ!

 

 

ラテアートで書かれたクマちゃんと、 ホイップたっぷりのパンケーキ

かなりの厚みで大きかったけど、皆で分けたから ぺろり!

飼い主の目を盗み(たまにバレてたけどcoldsweats01)ちょっと、ナルッティにもお裾分けしたよ。

 

_mg_2272

_mg_2280

 

 この後、ピムリコに行ったり 代々木のランに行ったりしたけれど、

もう真っ暗になっちゃったんで、写真は無し・・・ 都会で丸一日遊んできました。

そうそう、この日の為に ロンの洋服をアレンジしてた私

_mg_2354

 

ピムリコのセーターに

ラメで名前を付け

5歳 だから 5

 

ロンに似合うワッペンって~  ??

って探してたら こんな悪そうなワッペンになっちゃったsign01

もちろん神経質なところもあるけれど、基本 やんちゃなロン坊!

帰ってきて、お札と一緒に写真撮ろうとしたら、こんな事にsign02

危なくお札を噛み千切られそうにwobbly

 

_mg_2332

_mg_2312

まだまだ

やったるぜぃ!

って感じのロン

ご祈祷してもらい

寿命が5年伸びたはず!

とにかく 大きく育ったロン

飼い主がびっくりする位

長生きするんだよ~confident

| | コメント (8)

秋カヤック

沼津に遊びに行った翌日、紅葉を見ながらカヤックをしにお出かけ!!

035

お世話になったのは、お盆休みの時にも

たっぷり遊ばせてもらった ひといき荘 藤井さん! 

あの時、紅葉が綺麗な四尾連湖のお話を聞いてから楽しみにしてました。

003

寒いかな~?と思っていたので、重ね着&マイジャケットのロン

そして、今回一緒に遊んだ うに家のゆっきぃ 愛佳ちゃん~ !

ちょっとライフジャケットが小さめだったみたいで、甲羅っぽくなってる!? 

005

まず 先に うに家 がカヤックに!

本当はうにばんさんとゆっきぃ、 うにさんと愛佳ちゃん って乗ろうと思ってたけど

結局 ふたり共 うにばんさんの元へhappy02

0142

_dsc00072

我が家は2回目と

いう事もあってか

ロンは まったり~

一番前を陣取って

船長気分sign03

気づいたら、

日向ぼっこしながら

すやすやsleepy

今回も ふじけんさんが写真を撮ってくれたんですが、前回と違って

とっても穏やかな写真ばかり(笑)。  

さすがに、11月だもん、 この湖に落ちたら風邪ひくしね~

_dsc00082

途中 お茶タイムが! ジンジャーティーとクリームサンド を頂きました

すっかり落ち着いたゆっきぃと 愛佳ちゃん、 良かった良かった~

_dsc00242

_dsc0043

色づき始めた山に

囲まれたカルデラ湖の

四尾連湖

青空の下

ぽっかり

浮かんでる

カヤック

何とも 贅沢な ゆったりとした時間を満喫shine

約2時間くらいのカヤックを終え上陸。 何か いい香りに気付いた様で・・・・

024

そう、ふじけんさんのアウトドアクッキング!! 私がカヤックと同じ位

楽しみにしているラーーンチrestaurant  こちら生米をガーリックバターで炒めてるところ

049

奥様のOKが出ないと完成しない かぼちゃのスープ!

045

黒こしょうと、粉チーズを大人がけして頂く チーズリゾット!美味でございましたgood

053

057

私達がランチをモリモリ

頂きながら話をしてる時

ぐっすり寝てたロン

向かいに座っていた

愛佳ちゃんは、

デザートのホットサンド

が気になってたみたいbleah

ランチを頂き ふじけんさんとはお別れした後、四尾連湖を囲む山のひとつ

蛾ヶ岳(ひるがたけ)を登りに行ってみました。

0682069

が、これが かなりハードでしてcoldsweats01

山頂に行くと眼下に四尾連湖、富士山や南アルプスも見えるらしいけど、

はしゃいでいたのはロンひとりで、飼い主達は体が重い。

初心者でもOK!ってはずだったんだけど、結構ハードでした。

070

なので、

目的地を変え

何かの石碑の

所まで行き

一応 記念写真camera

この辺りで3時位に

なってきたし

寒くなってきたので

ここでUターン!

そう、今回 うにさんから 嬉しいプレゼントpresentが!

ゆっきぃ、愛佳ちゃんとお揃いの洋服、それも名前入り!

うにばんさんが、RON と切ってくれたらしい。 本当に有難うございますhappy02

071

しかし、ロンは足 広げ過ぎだしsweat01

どこも秋晴れだった土日。 あたり前の渋滞にあい、

今度は マラソン? 登山?なんて次の遊びの話をしながら

休みながら 中央高速を帰りました。 

 

気持ちいい一日、 

033おっとり 優しいゆっきぃと

オテンバで元気いっぱいの愛佳ちゃん

一緒に遊んでくれてありがとうheart04

うにばんさん、うにさん

また、アクティブな遊び

付き合ってくださいね~

| | コメント (15)

お出かけ日和

5週間ぶりに土日晴天!! だったらしい この週末~!

土曜日は仕事の晃一氏から車を借り、 私とロンで沼津方面へGO!

001

ほめ家まで 渋滞気味だった東名を運転していき

そこからは、ロンと共に車に乗せてもらい、近くの公園へGO!

ところどころで紅葉しており、綺麗じゃないですか。

って、木の葉が赤かろうが緑だろうが、関係ないワンズ!

ボーダーズのブリちゃんと ロン!

004

010

私はヨコシマじゃないから・・

と、高速モジョモジョを

披露してたレイチェル!

すごい勢いでモジョってたgood

ほめさんに甘えにいき、満足気なロン! 

017

そして、横から眼を飛ばしてるレイチェルが見えてない ワホワホしてるロン! 

022

ボーダーズが何かに気づき、臭いつけの舞を・・・・sweat01

024

アホアホな ブリ・ロン・・・・  何これ???ってレイチェル

027

しまいには、ブリちゃん お着物が脱げてしまう有様happy02

029

気持ちいい秋の公園

018

だけど、景色ではお腹が満たされる訳ではなく・・・

近くのselco burger で遅めランチ! これは ほめさんのベーコンバーガー。 

047

037

私達には??

と、仲良く

熱い眼差しを

送り続ける

チェル・ブリ

しばらく経ち、気づけば食に対し興味の無い組 チェル・ロンでマットに。

ブリちゃんは、座ってられないご様子(笑)

049

この後、わんのは に買い物に連れて行ってもらい おやつを購入~

そして、ほめ家にお邪魔し お茶を頂いちゃいました。 ご馳走さまでした~。

翌日 ほめ家はジャパンカップ、 我が家は四尾連湖でカヤックという事もあり

早めにお別れ。  

ハイエース(ほめcar)に一番に飛び乗る位、違和感なく乗せてもらってたロン

至れり尽くせりで お世話になりました~!! 

そして、次の日は 紅葉の中でのカヤック&トレッキング~!maple

| | コメント (2)

代々木へ・・・

先週の事なんですけどぉ~、私が友人と会う予定があり

実家でお留守場番をしていたマルコを連れ出し、一緒に代々木に行ってきました~

もう一年以上ぶりかな? 

ドッグランは3つに区切られていて、中・大型犬 (10kg以上~)

12kgまでの 小・中型犬には ふたりとも×だし、一番広いエリアへGO!!

ランの中にはそれは犬図鑑の様な犬達が沢山!

Dvc00073_3

 

その中をガンガン走り始めたロン!走り終わると

Dvc00071

マルコや MIX?の子やら ゴールデン、ボルゾイの子も一緒に ぐるぐるtyphoon

Dvc00070

すんごい楽しそうに帰ってきたロンの口は泡だらけでした!!

Dvc00060

 

皆で相手を

探り探り・・

ボクサーさんとはダメかな?と思ったら、その後一緒に遊べててok

Dvc00063

5ヶ月のボルゾイさん、マルコが気に入ったみたい

Dvc00065

Dvc00058

ロンと遊ぶには

大きさ的にも

ちょうど良くて、

体重も同じ位でした

Dvc00052

「俺とも遊ぶ?」

ってな感じで来た

グレートデンさん

固まりながらも

マルコからも

何度か誘いに

行ってたねsweat01

ロンはちょうどいいルアー役で、追いかけてもらい、

離れちゃうと また近づいて行ったり、  

ま~ 大型犬エリアの小型犬として動き回ってました。

Dvc00053

この写真、偶然に撮れてたんだけど、サルーキさんの下をくぐるゴルさん。

まだ10ヶ月だとは言ってたけど、良く通れましたcoldsweats01

Dvc00067

この他、ピットブル・スタンプー・ラブラドール などなど多くの犬達がdog

いずれにしても 皆 ロン マルコより大きい子達

そんな時・・・・

Dvc00019_3

あっ、ウィペットだ!!

ロンと一緒に居るので

マルコだと思ってたら

綺麗なフォーンの子

でした。

Nec_0006

初めまして~の

ジルベール君。

2歳半の男の子

代々木はホーム!

スプちんの

お友達なんですって。

いろいろお話出来て

楽しかったです。

有難うございました~

Dvc00013

その後、友達との待ち合わせが

遅くなったので、ピムリコに行き、

ちょっとお腹がすいてきちゃったから

ARMSでハンバーガーを!

私はアボカドバーガー           

Dvc00015

アボカド沢山なわりに

結構さっぱりしていて

横にあった

ケチャップを足してみたりして

 

Nec_0012_3

晃一氏はポパイバーガー

この位 食べても、

夕食に差し支えない位の

お腹をもってる私達coldsweats01

いいのか悪いのか分かりませんが、ロン マルコを連れての代々木。

ARMSのハンバーガーも食べれたし、思った以上に遊べて

 たまに都会もいいね!と思った一日でした~notes

| | コメント (16)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »