« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

アロナル ロンマル

.。

この間の週末 アロゥ家が我が家に、遊びに来ました~!

ご実家に行ったり、rvcarの用事とかもあったみたいで、夕方に待ち合わせ

せっかくなんでマルコを実家から連れてきて、一緒に待つ事に。

で、次いでだから、我が家でお風呂に入れちゃいました!

ロンより体臭があるマルコ

お母さんより、私の方が慣れてるし、お友達も来るし、綺麗さっぱり!

ちなみにロンは、前日 バスタブに浸かってました。

ロン用のタオルを出すと、もう 自らお風呂に向かうロン

私が用意する間、浴室で待ってますからね(笑) 

Dvc00060

たっぷりお湯を入れても、胸さえも濡れないcoldsweats01

Dvc000592

私も一緒に

バスタブに入り

一緒に温まりspa

お約束の写真もcamera

どうみてもアレにしか

見えない~(笑)

やっぱり、寒い日の散歩から帰ってきた後は、気持ちいいんでしょうかね~?

と、ま~ ふたり綺麗 さっぱりしてお待ちしてました。

で、いざ アロゥ家到着時は 怪我でもしそうな位の大興奮!!

意外にも気が合ってた? お互い気になる存在だったナルッティとマルコ

_mg_31052

アロパパ曰く、お気に入りの女の子にする顔をしてたらしいナルッティ

後ろから、楽しそうにしてる2人の邪魔をしようとしてるロン

_mg_310727

とりあえず、一騒ぎした後は 皆好き勝手にゴローーン( 除 ナルッティ)

飼い主達はアロゥ家が狙っている車の話とかに花が咲きshine

購入する前の あれやこれやと迷う時間が 悩ましいけど楽しいのよね~。

飼い主達の夕食を済ました後は、犬ご飯~!

ナルッティの目が違う!  っていうか、こんな冷静じゃないよね。

_mg_3122

ちなみに、こちらの お二方は・・・・・・ 私が持ってるご飯に釘付けeye

_mg_3115

あっ、 アロちん  笑ってる?   

_mg_31152

食事が終わる順番は ナル→アロゥ→マルコ→ロン 

お皿に残った ちょっとのご飯も見逃さないナルッティ

全てのお皿を洗った後の様に舐めつくしてくれました(笑)

_mg_31202

最後は私の膝の上に乗るナルッティ~

晃一君のところにもいってたね。 数年前は抱っこすると魚の様に暴れてたのにね。

また遊びに来て、ロンマルと遊んでね~

| | コメント (6)

ドッグヤード&マッサージ

この間の日曜日は伊豆高原のドッグヤード にお出かけ~

ご一緒してくれたのは・・・・  ほめ家 ジュビア家と待ち合わせ

ロン以外は皆 女の子のハーレム状態!

 って、気合いいれて 約3時間前に出発したら一番乗りに着いちゃいました。

 ひとりでは、楽しく走れないし・・・・とオーナーさんとお話ししながら

待っていると チェルブリ登場!! 

ではでは、ランに行こう!!!! ってテンションupupのロン

いきなり走ったかと思ったら、すぐ芝でゴロゴロ!  この有様coldsweats01

005

011

いい臭いが沢山ある様で

手前のロンと

奥のブリちゃんで

見事にシンクロしてる!

仲良しだね~

と思ったら・・・・

レイチェルがやってきて、「何やってんの?!!annoy」とブリちゃんを連れて行く

012

ひとり アホみたいになってるロン(笑)

025

チューブ得意のレイチェル

一方 苦手だったロン

昔は入れなかったのに

皆を追いかけてるうちに

通れる様になった!

とは言え、そんなに

広くはないチューブ

027

レイチェルが入ってる横を

ブリちゃんと一緒に

何度も走ったりして・・

レイチェルの顔がdespair

こんな渋い顔に・・・

ごめんねぇ~

039

と、三頭で遊んでると

ジュビちゃんが来たようで

入口にお出迎えの

チェルブリ!!

050

僕も居るよ~!!!

と、呼ばれてもないのに

駆け寄っていき、

ワンワン吠えてました

(もちろん私に怒られた!)

046

ジュビちゃん、お久しぶり~note

ママが好きなピンクの

ロンパースで登場!

ちょっと面白い顔してる!

070

妹 ブリちゃんを

しっかりシメテル?happy01

レイチェル

なかなか女子相手に

こんな遊びが出来ないロンは

Aフレームを登ったり

途中から飛び降りてみたり~ って、危ないから、普通に歩いて降りた方がいいけど

017

思い思いに遊んでるうちに、 「結構 寒いんですけど」 とレイチェル

008

068

私も、もうそろそろ

暖かい所に行きたい感じ

と、ジュビちゃん。

そんな時 ブリちゃんは~

「私は スリスリ楽しいよぉ~ notesnotesnotes

055

で、もちろん ロンも・・・・

066

何 その手~??? お化けの真似?? って、思い思いに遊んで終了~

実際は、レイチェルのモジョモジョ ジュリちゃんのゴロゴロなど、ドッグヤードは

魅力的な臭いが沢山あったみたいね~

お腹がすいた飼い主達は、おもてなし処 さくら  へ

以前 ほめ家が行ってた時の写真を見て気になってたのよね~

074

078

 

080

こちらのローストポーク

2時間かけて脂を取りながら

ゆっくりローストしていくそうで、

胸焼けしそうな脂は全く感じず。

脂が苦手な私でも、美味しゅうございました~shine

そして、その後向かった先は ロンのマッサージ!!

これまた、とっても勉強になるマッサージの上に、ロンは至福の時の様でsleepy

082

リンパの流れや、長寿のツボを教えてもらったり 筋肉の固いところを

ほぐしてもらったりと 有意義な時間でした。

家でやった方がいい事を、忘れた訳じゃないけれど・・・・・

ちょっとしか覚えてないcoldsweats01  

犬も歳をとってくると、こんな事が大切になってくるかなぁ~と思いました。

怪我無く元気に長生きして欲しいからね~。

チェル・ブリ・ジュビちゃん そしてロンと4頭のマッサージを見ていた晃一氏

あまりに気持ち良さそうな姿に、何度も眠りに落ちてましたhappy02

私も マッサージ行きたいよ~!!!!

一緒に遊んでくれた ほめ家 ジュビア家 ありがとうございました~

| | コメント (10)

ピムリコ&プルミエ

1月3日 pimliko のセールに行ってきました。

今年はマルコの分も買いたかったので、

洋服の事なら!!(笑)のアロゥ家と待ち合わせしてお店へ。

去年より並んでる人は多く、オープン1時間前に行ったけれど、既に列が・・・

一番早かった人は5時間前から並んでるとか? びっくり!!!

でも、しっかりロン、マル服をゲットしました。 写真は後で・・・

120103_175624

ピムリコの後、代々木公園のランで

ひとっ走りしてガス抜きをした後、

参宮橋のanea cafe

120103_1406412_2

偶然にお店に

来ていた

ニコ・リヤ家

左がニコちゃん?

120103_140814

そして、セール後に合流した

レイチェル、帽子のついた洋服が

とっても似合ってたよ!

ブリちゃんは、下に居たから

写真が無いの(涙)

120103_141017

お揃いの洋服を着てたアロ・ナル

携帯のカメラしか無かったら

写真ブレブレでごめ~ん!

マルコも同じ様な服を買ったんだけど

首のところが、赤いリブでした。

だから、安かったのかも。

その服が こちら↓

012

家に帰り、母に連絡したところ、早速 マルコに合わせてみたい との事で、

ロン・マルの試着会に!!!

020

アロママがM・Lサイズを

見つけてくれた

裏がフリース地の

ジャガード柄の洋服

ウィサイズは

あっという間に

なくなっちゃったみたいsweat01

そして、脱ぎ着が簡単なムートンコート

ロンが着れるか微妙だったんだけど、善くんが試着させてくれたので、安心して

WLサイズを購入~ 有難うございましたconfident

マルコを何色にするか悩んだんだけど、どうでしょう・・・?

023_2

028

♂2頭のはずなんだけど

どうも、カップルというか

夫婦みたいに見えるのは

私だけでしょうか(笑)

この他にもボアフリーストレーナーや

ラグラントレーナーを買ってきました。

私の服が犬の服に

化けちゃった~coldsweats01

そして、この間の連休 日曜日は麻雀友達とロングゲーム!!

連休じゃないとロングは無理なんで、久々やりました。

どの位やったかというと・・・・・  半ちゃん12回  15時間ぶっ続け。

同じ事をこんなに長い時間やってて飽きない??って思うんだけど、

これが同じゲームは1つと無く、勝っても負けても楽しくて( 馬鹿よね~happy02笑)

そして翌日の月曜日、ほめ家とニコ・リヤ家がPREMIER

060_2遊びに行くとの事で合流~!

 看板犬のトトちゃん、

ランに入ったばっかりの時は

尻尾が入っちゃってcoldsweats02

でも、少し時間が経ったら

尻尾は元の位置に。

少しずつ慣れてね~

マルコも連れていったんですが、またまたカメラを忘れ、画像が悪いcrying

062

やっと見分けがつく様に

なってきたニコ・リヤと

裸族のマルコ

 

063

芝で気持ち良さそうに

ゴロゴロしていたブリちゃん

グレパパが作ってくれた

洋服なんですって!!

私には絶対無理sweat01

この日はゆめちゃんとひなた君も遊びに来ていました。

105_2

 

 

 

ひなた君とランに入るのは初めてだったロン

どうなる事か?と思ったら、追いかけっこしたり、プロレスしたり、

いや、お相撲とろうとしたり、ふたりで絡んでまして・・・・。

086

 こんな写真しか

撮れなくて残念sweat02

 

 

ひなた君の耳がスヌードから出ると「ロープ、ローーープ!!」って

レフリーが引き離す感じで、どれだけ一緒に遊んだか? ひなた君ありがとうね。

 

106

マルコとオモチャの

取り合いをしてる

ひなた君!

と、たっぷり遊ばせてもらった後は・・・・・

二コリヤ家プレゼンツのおやつタイム!!

最前列 食いしん坊組は 奥からブリちゃん マルコ リヤ ニコ(下にいるよね?)

107

トトママさんが

焼いたバナナケーキと

紅茶を頂きました。

しっとりしてて美味しかったです

ご馳走さまでした~!

この日の夜は、ご飯を食べる以外は ぐっすり寝てたロン

いい運動しました、一緒に遊んでくれた皆さん 有難うございました~shine

| | コメント (12)

With best New Year's wishes

0362

あけまして

 おめでとうございます

2012年のスタートです。

また新しい一年が

  始まりますね。

今年も 私の備忘録的な

このブログにお付き合い下さい

ちょっと 年末の事でアップしたい事が!

仕事がら大晦日まで仕事だったりする私

でも、やっぱり年内にやるべき事は やらないとね!!!

って、30日仕事を終わらせ帰ってきてから ロンを実家に預け向かった先は・・・

そう、 沼津~!!!!  年内にやる事 それは 「カラオケnotes忘年会!!」

えっ?? 大掃除とか 洗車とか その他いろいろありますけどねbleah

沼津シダックスに7時半に間に合う様、車を走らせ 一緒に盛り上がった家族は

ほめ家・チャッピー家・ルイキャロ家・ラキつば家・炭谷家・しもさん そして我が家

総勢 13人のオールスターズshine

昨年も参加させてもらった静岡組の忘年会note

今年はラキつば家も参加で、さらにスケールアップ!!

皆のパフォーマンスは動画で撮ったものの、面白過ぎてアップ出来ない!

ので、ほんの一コマ

111230_220358_sc2_2
森高の 「気分爽快」を歌ってる ラキつば父さん 母さん!

ラキつば父さんの何とも愛嬌のある腰付きがgood

この後も尾崎とかクラプトンとか 聞かせる曲をチョイス!

そして ゆうこさんと ほめさんの ポケットビスケッツ!

111230_220000_sc3_2

途中まで使ってたマイクも必要無くなって

気づけば2人でシンクロしながら踊ってたpunch

もちろん 周りの皆もノリノリ!!

他にも 罰ゲームで あやまんJAPANを歌わされてたチャッピー家

パパさんのCHAGE and ASKA は十八番でね!!

一緒に踊って歌ったくれたルイキャロ家 ななさんnote

そして、L'Arc〜en〜Ciel とか難しい歌も 歌いこなしちゃうアンディ!

初めましての炭谷家 ママは洋楽を、娘さんは大塚愛とか

私のリクエストに応えて KARAを歌ってくれて有難うね( ただ、踊りかっただけcoldsweats01

ちょっと遅れてきた しもさんはツイストの銃爪から始まり何度も乾杯してたっけ!

えぇ~っと、私達の事は写真も動画も無いから、覚えてない(笑)

気づけば頼んだクリームソーダにストロー沢山

111231_0055142

このストローに

群がったのは・・・

111231_0014332 3.40代のメンズ4人!!

うぇ~!!!

手前 晃一氏

左 しもさんかなぁ~(笑)

ってな具合に夜7時半から歌い始めて7時間 気づけば2時半 楽しかった!!

私も半袖になる位 歌ったり踊ったり。 晃一氏も 騒ぎ倒してました。

失礼な事もあったかと思いますが、年が変わった事でチャラでお願いしますcoldsweats01

そう、そこから運転して帰ってきて4時!! そして午前中から仕事~!!

と、学生みたいな遊びしてきましたよ! でもね~ やっぱり忘年会しないと

年は明けない訳でして・・・・ ご一緒させてもらい、有難うございました~

一方 ロンは・・・ 29日にhiroさんが持ってきてくれた お肉の誕生日プレゼント

_mg_2944

お友達で猟をする人が

居るとかで、鹿肉・猪肉

Img_2959

一緒に鶏肉も煮込んで

「イノシカチョウ!!」

って思ったけど、

チョウは鳥じゃなくて蝶だわhappy02

Img_2970

決して胃腸が強くないロン

なので、クッカーで細かく

してみました

Img_2973

これにご飯とか高野豆腐とか

まだ色々混ぜようかと

思ってたところ・・・

最近 食欲旺盛になってきたロンが覗きにきたので、そのままあげたら

Img_2983
がっつり いってましたね!!  そう、がっつりpunch hiroさんご馳走さま!

ちなみに、カウントダウンは 実家でマルコと お母さんと一緒に!

昨年のお正月、まさか 実家にウィが居るなんて、想像もしてなかっただけに

本当に嬉しいサプライズでした。 紹介してくれて本当に有難う。

遊び仲間 やんちゃ仲間が出来て 会う度に大興奮するロンの相手を

してくれるマルコには、いつも感謝です。

043

いろんな事があった去年でしたが、一年 一緒に遊んでくださった皆さん

本当に有難うございました。

今年も ロンを連れて、いろんな所に出かけていきます。  

どうぞ、よろしくお願いしますconfident

| | コメント (16)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »