« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

またまた 雪!!!

先週、福島で雪遊びをしたばかりなのに、またまた行ってきちゃいました

福島 会津 たかつえスキー場snow

それも、先週 一緒に遊んだ ほめ家・グレ家 

そして 今回はアロゥ家 二コリヤ家

アロゥ家は西那須野IC降りてから、うちの車で一緒にGO!

アロちんとロンでゲージに入ってもらいましたが、アロちんは寛ぎモードだった様で

いつものパターン、ただロンも座る事もあったみたいで予想通りかな。

日帰りだったけど、今回も盛り沢山だったので、記事が長くなりましたcoldsweats01

お天気は、吹雪いて無かったものの 雪がちらつく感じ

013

先週に続き、お世話になったのはコークパパ、 

雪は喉が乾いたら食べるものという認識のコーク!スタミナ抜群!

341

今回は私達だけという事もあり、すぐTUBEに乗せてもらう事に!

まず、お初だった二コリヤ家。 かなりのスピードにママの悲鳴がcoldsweats02

029

お次はグレ家、走ってついていくグレちゃんに、   あれっ?マー君乗ってる!!

058

こちら、ハイスピードコースの ほめ家、 チェルブリは 直ぐ追いついてしまうので

スタート地点で捕まえといて、遅れてからのスタートです

075 /

そしてこちら、何かの罰ゲームの様に TUBEを引きながら帰ってくるほめさんsweat01

どうやら、途中でロープが切れてしまった様で、かわいそう~despair 

080

なんて思ってたら、私も・・・・・・  落ちた!!!

今回は前回と違い、コブを作ってくれてた様で、TUBEが飛ぶ飛ぶ!

それを甘く見ていた私は、しっかりTUBEにつかまってなく吹っ飛ばされてhappy01

後半は水滴がついてしまい、見づらくなりますが 一生懸命追いかけてくる犬達と

悲鳴と共に落ちる私が奇跡的に写ってたので(笑)良かったらどうぞ~movie

音量注意ですsign01

TUBEで少し疲れた頃、ちょっと新雪でも歩く~?って事で全員で出発!

「えっ? 歩くの?」 のマー君

078

今回ダブルフルドッグガードで意気揚々だったアロちん

ロンはサイズが微妙でねぇ~ お直しばっかり大変~!!

0702

後ろニコ 前リヤ、今回は洋服が違ったから 間違える事無し!!good

185

新雪にガンガン入って行った ブリちゃん!

200

レイチェルも しっかり後をついていく!

195

ロンは雪の中をゴロゴロして、コートもロンパースも濡れちゃったりで脱いじゃって、

アルファアイコンのレインガード一枚で歩いてましたsweat01

165

アロママに雪の中に投げ込まれたナルッティ、 とにかく最短距離で新雪から脱出!

222

そして、私は ゆうこさんにお願いして、「犬」 という字を人文字で作ろうと

したものの、レイチェルが「太」にしようと?来たりでhappy01 うちのcameraで写真は無しweep

162

そうそう、もちろんソリ遊びもしましたよ~!! TUBEを1つ外してソリ代わりに。

怖い?と聞きながら、結構楽しそうに見えたアロママ!

0852

今回はうつぶせで乗ってみたゆうこさん、 何故か横に落ちていき距離伸びずflair

1032

私も スーパーマン乗りしてみました!

1172

コークを含め ついて来てくれるウィーズ! 結構滑ったのに、新雪につまずき

128

 

ひっくり返り、ワンズに心配される?私coldsweats01  今回は良く転んだわ~!

129

TUBEで出発するアロゥ家とソリの動画を編集してみましたmovie

ソリ遊びをした後も、今度は一人でTUBEに乗せてもらい、雪を被ってきました

305
これTUBEを引っ張ってもらってる途中の写真なんですが、

後ろにいる私 雪の中にいて見えないし~(笑)

実際、振り落とされない様 がっちり掴まって乗って、帰ってくると雪で冷たいけど

何故か熱くなるって不思議な感じでした。

最後に、モービルの運転をさせてもらった晃一氏

3262

帰ってくるとコークとアーリーがお迎えに来てくれました

3332

約半日の遊びだったのですが、私達もたっぷり遊んできました!

お世話してくださったコークパパさん、そして一緒に遊んでくれた皆さん

楽しかったで~す! 有難うございましたnote

| | コメント (8)

雪遊びvol.3

たかつえスキー場をあとに、アニマーレin日光へ

スキー終わった後に、皆でペンションって ちょっと大学時代を思い出したりして。

夕食後、お風呂に入りさっぱりした後は、皆で集合~beer

ワンズの中でも長老組に入るロンはレイチェルと近づいて寝てみたり、

つばめの近くで すぐ座らず、ぐるぐる回ってたら怒られてみたり、

外では見せない顔が見れた夜でした(笑)

翌日は小学校の修学旅行に行った 日光東照宮へ~

晃一氏は、社員旅行などで行ったりと大人になってから6回程来てるとかsweat01

902

この集合写真を

撮ってる時、

全く知らない

おば様が写真

撮ってたっけね~happy01

ま~、そんなに深い思い入れも無いので、犬OKのエリアを散歩し、

ほめ家が前日にコークパパから聞いてくれてた中禅寺湖へ移動~!

雪降る湖畔なんて来た事無かったけれど、めちゃくちゃさぶい~!!

4㎢以上ある湖のなかでは、日本一標高の高いところにある湖だけあって

周りの山々も真っ白~ 

233

355

こんなつららも出来ていて

ワンズ達は前日の

雪仕様の洋服に

着替えて、いざ出陣!

274

絶対、寒いはずなのに

やっぱり雪を見ると

テンションupだったロン

そして、皆も 走る~!!

雪が風で積もる事なく、走りやすい湖面近くの場所で 寒さを忘れ走ってました!!

334

チャッピー姐さんも、新雪に埋もれる事は無いから、走れるよね!

330

285

マー君もカメラを

向けたら覗きこんできてhappy01

雪は珍しくないけれど

皆といるから

ちょっと違うかな?

303

おちゃめな顔の

舌出しつばめ~notes

つばめの走っていく

先には・・・・・・

256

寒くて、足場の悪いところを

大きなレンズを持って

写真を撮ってた

ラッキー父さん!

晃一氏が撮った写真の中で

ラッキー父さんの写真が

5.6枚ありました(笑)

あの望遠レンズだと、見られたら恥ずかしいこんな・・・・

258_2

すっ転んでるとこと(私)とか

304

298

雪の上で

アホみたいに

なってるとことか

いろいろ

見えちゃってるん

でしょうね~coldsweats01

309

そんなアホみたいには

ならないグレちゃん!

とにかく一泊二日

雪の中でたっぷり

楽しんできました~!

宿泊先を探してくれたり

計画を練ってくれた

ほめ家 チャッピー家

はじめ、一緒に遊んでくれた

グレ家 ラッキー家有難うございました~!!  

まだまだ、雪遊びに行きたい我が家! 今週末も行ってきま~す!!

| | コメント (2)

雪遊びvol.2

162_2

午後になると雪も止んで

たまに太陽も覗く様に

なってきました。

ロンは昼休みsleepyをとった事もあり

また雪を見てテンションup

ロン同様、雪遊びが好きなラッキー、 つばめと一緒にガウガウしながら走ってました

ロンもラッキーと一緒に走ってましたが、その時の写真を含め 綺麗な写真が

沢山のラッキー父さんのブログはこちら

2903

私に向かって走ってきてくれた ブリちゃんとレイチェル

そして、何かに吠えてるラッキーと、ひょっこり顔を出してるつばめdown

200_2

午後から合流したグレ家  グレちゃんは慣れた足取りで新雪を走ってました!

122_2

ロンは 手足がすっぽりはまってしまう新雪の中

189_2

ガシガシ 雪を掻き分け

191_2

呼んでる晃一氏に向かって 新雪を満喫!!!

192

ロンだけでなく、晃一氏も ほめさんの真似して大の字で倒れてみたり・・・・flair

ロンも良く分からないけど、はしゃいでる晃一氏を見に来ました。

184

マー君は、早く乗っけてよ~!! とスノーモービルに乗ってたね!

(ただ、足が寒いから 乗ってたって話もあるけどね・・・・happy01

031

TUBEに前向きで乗ったグレパパ  雪ん子になって帰ってきました~snow

082_2

チャッピー姐さんは、ちゃっちゃさんの胸の中にすっぽり! 

084

我が家は まず私がTUBE 晃一氏がスノーモービルの後ろで動画を撮ってみました

子供がスノーモービルに一緒に乗っていたので、ちょっとゆっくりめの走り。

追いつかれちゃうブリちゃんにルアーと間違えられカプカプされる私、笑えます!

TUBEにぶつかったりしながらでも、離れないブリちゃんが凄いです!

小さい子を途中で降ろした後、スピードアップしたのはいいけれど、

コースを外れていくロン・・・・  迷子になる?って焦ったものの

ちゃんと追いかけてきたgood動画はこちらdown

「心配しなくても 大丈夫だよ~ん」

とでも言ってるのか、雪の中でもゴロゴロしてたロン 

寒そうとは無縁な行動!!!

042_2

そして、次は私はスノーモービルの後ろ 晃一氏がTUBEに乗って撮った動画

一緒にTUBEに乗っていた方が、追いかけてくるウィに驚いてたとか・・・

画面が揺れてみづらいですが、迫力がある~!!

ロン同様 コースを外れて戻ってくるレイチェルをどうぞmovie

朝からまる一日 雪遊びを堪能しましたよ~  雪の中 汗かいたしね!

企画してくださったコークパパさん、有難うございました~!!

220

| | コメント (6)

雪遊び vol.1

この間の土・日で、1年前から楽しみにしてた雪遊びに行ってきました~

行った先は、会津高原たかつえスキー場で コークパパさん主催の

「愛犬と一緒 スノーシュー」に参加させてもらってきました~snow

土曜日、朝5時出発で向かったものの、やっぱり祝日という事もあり、

西那須野インターを降りる前から渋滞だったりして、びっくり!

途中 事故ってる車も結構見たしね~sweat01  ただ、うちはスタッドレスにしたし、

全く怖い思いをする事なく運転出来、10時少し前に到着!

スキー場でほめ家、ラッキー家、チャッピー家と合流~

午前中はスノーシューを履いて、もと蕎麦畑だった広大な土地を歩きます。

もう、雪を見るなり ロンのテンションはupup

興奮が抑えきれず、雪の上でひとり ぐるぐる回っちゃう!!

嬉しくなると、真央ちゃんなみの回転を見せるんです(笑)

今回ビデオを持っていったので、こんな動画が撮れました~

新雪の中を、ガシガシ進むチェル・ブリ・ロンshine

ちなみに、私は 調子こいてガシガシ歩いてたはずが、足を取られ頭から

突っ込んで転んだりして~sweat02

086

とにかく、雪ってだけで 皆のテンションがあがってて、

私も冷え性とか忘れちゃう位 はしゃいでたみたいで寒さを感じなかった!

135

ロンも雪まみれになって 走り回ってました。

午後スノーモービルで走るコースを、スノーシューで歩いて戻ってきたところ

スタート地点に置かれたソリ発見!!! 

これは遊ばせて頂かなくては!と漏れなく皆 滑ってきましたとも!!

誰が一番遠くまで滑れるか!! ?

皆 思い思いのフォームでチャレーーンジ!

帰宅して、動画をTVに映して、声あげて笑ちゃいましたよ。

皆の滑りを編集してみました~notes

雪だけにスーパーマンスタイルで滑りたかった私

雪まみれになった私を見て、ドン引きだったらしいロン

お互い、相手がお調子者になると 引いてる訳で 似た者同士って事でしょうかsweat01

そして、ウィ達が雪の中で意気揚々としている中、ミニピンのチャッピー姐さんは

どうしてたかというと、飼い主の ちゃっちゃさんの名演技にやられ

雪の中、飼い主を助けに行ってました。チャッピー姐さん お疲れ~(笑)

午前中、思いもよらない遊び道具があったりで、

童心に戻って遊んだ後は、お腹ペコペコでランチタイム!

午後からはグレ家も合流で、より賑やかに!!

vol.2につづく~

| | コメント (4)

納豆を食べるカンガルー

この間の週末、晃一氏が車屋さんに行ってる間 

ひとりでお留守番中のマルコの所で待ってよう!との事で 

日向ぼっこをしてると、 仲良しな感じのロンマルshine

Dvc00080

Dvc00084

と 思ったら

どうやら

「ベッドを貸して」

っていう交渉だったらしく

ロンは外で伸び伸び

Dvc00082

マルコは目も

口も開きながら

熟睡~sleepysleepy

目も口の中も

乾きそう~coldsweats01

しばらく、スヤスヤ寝てましたが、我が家の車のエンジン音が聞こえると

九官鳥のタケちゃんと同時に 飛び起きたふたり それは もうテンションupup

Dvc000772

えっ????

カンガルー???

Dvc000762

いや、宇宙人?

ふたりでしばらく

立ってる姿に

ビックリsign03sign03sign03

晃一氏を見つけ、一番に飛び出して行こう!!と 犬では無くなったロンマル(笑)

車屋さんに行ってた理由は、タイヤをスタッドレスタイヤに交換する為

いつもお世話になってる所で、中古タイヤがあるから という事で 

お安めに手に入りラッキー! おまけに かなり新品に近いshine

Dvc00073

Dvc00075

せっかくなのでドライブ~!

と言っても、既に3時

雪がある所は遠いので、

近所の河川敷へ~

寒かったけれど、お互いにボールを持ったまま ふたりで追いかけっこ!

珍しく マルコがロンを追い回してましたね~

Dvc00064

Dvc00066

走るだけじゃなくて

恒例になり

非常に迷惑な

ゴロゴロbomb

出来た作品がこちらdown  迷彩的効果が増してましたcrying

Dvc00065

そして、翌々日 マルコのご縁で嬉しいプレゼントが熱海から届きましたpresent

それは、母も私達も好きな納豆~

大粒納豆だけでなく、松前漬や明太子が付いた納豆など沢山!

松前漬のイカが生で、昆布のねばりと納豆が合っててgood

Dvc00034

マルコを可愛がってくれてた方からの贈り物だったので、

消化酵素たっぷりの納豆を マルコ達にもお裾分けgood

マルコは実家で食事を軽めにしてきてたから、量は少し。

この後、細かく砕いて 混ぜまぜして あげてみました。

Dvc00039

Dvc00037

もちろん、

最後の1粒まで

綺麗に食べましたhappy02

生肉はダメだったり

臭いにも うるさいロンは

どうかな?と思ったら、

ロンも綺麗に完食! 

お腹がいっぱいになった後は、半目だったり 口を開けたりしながら熟睡

飼い主・犬 共々 美味しく頂きました。 本当にご馳走さまでした~confident

137_2

| | コメント (12)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »