« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

違う性格

マルコが来て、ロンとの違いを感じる事 多々あり。

ま~ 人間だっていろんな性格がある様に 犬にも いろいろあるんでしょうけど

真逆に近い部分もあって、笑っちゃいます!

この間 うちに遊びに来たマルコの右目が、ちょっと しょぼしょぼしてたので

翌日 マルコがお世話になってる病院hospitalへ・・・

ロンはワクチン注射の時期だったので、フィラリアの血液検査も兼ねて お付き合い

緑色の検査薬を入れたところ、角膜に浅く広く傷が付いてるとの事で

2種類の目薬が処方され、1種類は1時間毎にでも点眼(起きてる時)

マルコが 自分で目を こすってしまう可能性もある為、

Dvc00054_3

こんな姿に・・・・

ロンはエリザベスカラーを

付けた事が無いんだけど

普通 嫌じゃないのかな~?

全く気にせず、付けたまま

ロンと遊んでたマルコ

おまけに、これは嫌がるだろうcoldsweats02 と思っていた目薬

実際 さしてるところを見てビックリ! お母さんの膝の上に顔を出し

全く嫌がる事なく、目薬をさした後 気持ち良さそうに そのまま寝ちゃったマルコsleepy

Dvc00041_9

ロンだったら、確実に嫌がり 食欲も無くなる可能性あり・・

マルコは えらいね~   っていうか、鈍感??? 母にとっては嬉しい限り

Dvc00032_3

いたって元気なロンは

夕食に相模大野の

omamori(おまもり)

この間はランチで混みこみ

だったけど、平日夜は

そうでも無い様で

ロンも ゆったり~

Dvc00034_2

我が家の周りのドッグカフェ

洋食が多いけど、

ここは和食も

食べれるので貴重かなぁ~

病院に行った4日後~

Dvc00030

「散歩行こうよ!」

って、ドアップのマルコ!

毎日の目薬のおかげで

見たところOKな感じ!

ちゃんと点眼してると

治りも早い~

次の病院までしっかり点眼ね!

Dvc00027

ちょっと小雨が

ぱらついてたけれど

意気揚々な

赤組のふたり

晃一氏と私で離れて

呼び戻しの練習

Dvc00022

マルコは呼ばれた先で

小さいおやつがもらえるので

ロンに追われても

まっしぐらに走ってくる、

でも、ロンは走るのが

楽しすぎて

おやつなんて食べないcoldsweats01

実家に帰っても おもちゃの取り合いしたり、追いかけっこしたり・・・

ロンが強いかな?と思うと、自分の場所を先に確保するのはマルコだし。

どっちが上でも無く どっちが下でも無く

兄弟というより、友達? 幼馴染みたいな感じのふたり

Dvc00062_2

ま~、飼い主も違うし 家も違うからね。

お互いに違う一面を持ちあう ふたり。 いろんな発見を楽しんでます。

でも、沢山遊んだ後 笑顔になるのは一緒だねhappy02

Dvc00057_2

さぁ~ GW!! ロンも 私達も 遊ぶぞnotes

皆さんも 楽しいGWをsun

| | コメント (10)

春満喫

先週のお話になっちゃうんですけどね・・・・

Dvc00024

 

ヒヅちゃんとお花見デート

してきました! 

「デートって可愛い子ちゃんと

するものだよね??」

とでも言いたげなロン(笑)

ヒヅちゃんに失礼です!!

 

 

 

Dvc00022 

お天気が良かったこの日

テラス席は犬OKの青葉台

KEEL’S BAR HOUSE

 

どの位のスペースがあるか

分からなかったものの、

やっぱりそこは青葉台

 

駅前の通りに面し、駅から5分の距離だけに そう広くは無いテラス席

  

Dvc00026 

でも、ランチセットは

デザート・紅茶も付いてたし

結構 美味しかったgood

  

Dvc00027_2

 

 店内のソファー席とかで

ゆっくり食べれたらいいんだけどね~

 

前日 たっぷり遊んでたロンはヒヅちゃんから借りたマットでぐっすりsleepy

Dvc00032

  

Dvc00029

 

ヒヅちゃんは、低めの

テラスの壁から道路を

歩く青葉台の犬チェック!

 

すると、道を歩いてる

気軽に声をかけてくる

青葉台マダム多数sweat01

/

犬種も分かり易いし  なにより目立ってたものね!!

 

 

ランチした後は、車で近くの桜台 あざみ野の桜並木を満喫

PET FORESTに立ち寄りおやつを購入~

店員さんに「 こちらはドーベルマン お隣はグレハン?」と聞かれたロン

ヒヅちゃんの隣に並んでたらイタグレにしか見えないって!!

Dvc000182

 

買い物の後は近くの

桜並木をお散歩!

 車の流れを見ながら 

「今のうち!!

早く撮って撮って~!」

って、お互いに写真を

撮ってみました。

 

Dvc000202

 

本当は、

もっと綺麗な並木道

だったんだけどね~

  

 

携帯カメラでは

限界かな~?

/

この後、Tully's でお茶して送ってもらいました。

ひさしぶりにhiroさんと ゆっくり話したよね~。 どうもありがとう!!

 

翌日、近所のお散歩コースの公園で綺麗に咲いた小花をバックにcamera

Dvc00033

 

Dvc00035_2

 

お花に全く興味が無い

のは分かるけど、

 

ムスカリの花を

お尻の下に

敷いてるロンcoldsweats01

 

やっぱり あなたにお花は似合わないsweat01

| | コメント (12)

久々勝負!

3月中は2度も39度以上の熱を出し(一度はインフルエンザB型

 仕事を休み 寝込んだりして、かなりベッド生活が長かった~sweat01

4月になって暖かくなってきて やっと完治した感じ!

ならば、前からやろうと言ってたアレを!!と アロゥ家が土曜日の夜から

遊びに来てくれました~!!

002

ちょっと 寒かった土曜日 久しぶり~ アロちん!!

ソファで ゆっくり観戦モード(というより おやすみモード)なウィーズsleepy

005

私達が仕事から帰ってからの集合だったので、ゲーム開始も夜の10時半

でも、夜が似合う このゲーム!

007

051

 

今回の 1位の商品はこれ!!!

 

  

048そう!! アロゥ家に来たNEW FACE!

   

我が家と同じディーゼルなのに、

全くトラック感の無い新車!!


是非 1位になってLANCIA DELTAを
置いて帰ってもらわなければ!!

052

ちなみに、負けたら こちらの車のローンを払うsweat01  とか!!

これは、負けちゃいけない!!!  と頑張ってみました。

半荘 2回、 1回目はアロママ1位!! この日のアロママ 強かった!!

2回目は 私が1位だったものの 初めのマイナスがひびき

結局 トータル1位はアロママ! アロパパは1回目2位 2回目はビリだったけれど

トータル ビリは2回ともマイナスだった晃一氏despair

008

「 えっ????  じゃぁ うちの車のローン 払ってくれるの???」

って 大人の冗談を本気にしないでね、ナルッティ!!happy01

と、結局 翌日のランチで勘弁してもらう事に!

前の日より暖かくなった日曜日、藤が丘にある中華料理 青蓮 

015

テラス席は犬OK!  結構 広々したテラスだった。

近くで電車が通ったりで ちょっとうるさいけれど、 お値段お安めの割には

結構 たっぷり食べれた感じで良かったかな。 犬OKの中華は珍しいしね。

032

032_2

そして、ランチの後 実家によりマルコをピックアップ! こんなにお天気いいし

走ってもらいましょう~!! と プルミエへGO!

070_4

 

ランの中では

春を感じるつくしがconfident

 

 

受付を済まし、ランに行くと まだパピーな感じのトイプーさんが遊んでました。

この間 チワワに追われてたマルコなら大丈夫かな?と 放してみたところ

トイプーさんが走ったのをいい事に追いかけまわしちゃってね。

前回 来たときと様子が違い、 その後も意気揚々としてた マルコ!!

060

061

ボールを持ってると吠えれないロンを追って走る 走る!!

この日、ランで遊ぶのは お初のアロちんとマルコnote

どんな風に走るかなぁ~?と見てたら、マルコがアロちんを追いまわしcoldsweats01

結局 走った後 帰ってきたアロちんの洋服は 破れてた!!bearing

ごめんね、 アロちん~!!!  今度ワッペンプレゼントしますpresent

074

ナルッティはというと、やっぱりマルコ好き!

マルコ、女の子みたいに見えるけど 一応 男子だよ~(笑)

040

マルコのお尻を狙ってたナルッティ、 たまにロンやマルコに前から迫られ

固まってみたりしてたよね~。 でも、怯む事なかったよねgood

042

途中からトトちゃんも遊びに来て ナルッティにチェックをうける。

080

トトママが投げたソフトディスクをキャッチしたりしてたんだけど、

横をマルコが並走したりするから すっかり尻尾が入っちゃったトトちゃん。

でも、初めて会った時よりは 他の子がランに来る事に慣れてきたよねconfident

083

お茶をご馳走になったり おやつを頂いたり お世話になりました~wink


夕方になり マルコを実家に送りがてら 夕食を食べてきました。

ロンは前日から友達が来る事に興奮してたから すっかりお疲れsleepy

102_2

103_3夕食はアロゥ家のお魚fish

のリクエストに応えて、ブリカマ

鯖の味噌煮、白身魚の粕漬け

そして私のリクエストのコロッケ

フライの数々happy02

その他に ポテトサラダとか

実家の庭で育った菜の花や ホウレン草のお浸しなど盛り沢山sign03

大勢でワイワイ食べるのが好きな母。 はりきって作ったみたいです。

和洋ミックスなご飯だったけど美味しそうに食べてくれた

アロパパ アロママ  有難うね!

また 是非 LANCIAをかけて勝負しようね~!(笑)

| | コメント (6)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »