« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

足柄&マッサージ&雷

お天気良かったこの間の日曜日、待ち合わせの足柄ドッグランへ着くなり

光の様な速さflairで車の所に走って来てくれたブリちゃん!!

そして、ランの中で飛び越せないネットにキーキー言ってたレイチェル!!

いつも追い回しちゃうロンなのに、熱烈歓迎ありがとうね!!

ちょっと走ると暑くって、ハァハァなのは・・・・・ 一瞬 ロンかと思ったらレイチェル!

016

スマホに近づき過ぎ っていうか、晃一氏に近づき過ぎ?のブリちゃん!

009

ロンも、ちょっと走ったら もう足柄の敷物状態!!

020

って思ったら、こちらも レイチェル!! 

この写真が無かったら間違えてたかも!

019

と、この日もスマホのみだった事もあり 気づけばロンのランでの写真無coldsweats01

翌週の運動会に備え、オーナーさんとお話した後はンチへ

ほめ家の提案でTanta Roba

この日は偶然 ランチビュッフェの日だったらしく、ちょっと待った後テラス席へ

023

トマトソースのパッパルデッレやら トマトとモッツァレラのカプレーゼとか

チキンのローストとか サーモンのカルパッチョとか カツレツとか フリットとか・・・・

覚えきれない位 沢山の種類を頂いた上に

025

デザートも付いてたし 美味しゅうございました。

ちょっとお高めだったけど、これなら満足だし、 また行きた~い!!

って いつもはやってないのよね~

027

 

そして、飼い主のお腹が

満たされた後は

伊豆の方まで足をのばし

マッサージに!

 

 

若いモノ順という事で

ブリちゃんから

やってもらい、次は

レイチェル!

 と、何故か横に ピッタリくっつき寝ているブリちゃん。

体が大きくても甘えん坊だし、レイチェルが好きなんだねぇ~confident

026

で、お次はロンの番

029

034

最近、雷が多い事もあり

飛行機はもちろん、

マンションの上の部屋でする音にまで

反応し、ガタブルwobblyしてるロン

 

首がコリコリだとの事で、私と一緒sweat01

そこで、教えてもらった事が、

ロンが怯えて、震え、はぁはぁ言って

よだれが止まらなく 辛そうな時、

ぎゅぅ~って抱きしめてあげたりするのはNGなんだって。

余計硬直してしまうらしい。

そんな時、ロンは自分の体が 顔の大きさ位しか無いと勘違いするほど

縮みあがってるとの事

なので、鼻先から尻尾の先まで ゆっくり撫でてあげて

「 こ~んなに 大きい体を持ってるんだよ~ !! 」

と 教えてあげるといいらしい。

 

037

他にもいろいろ教えてもらったんだけど、 なかなか実践は難しい。

と、思ったら 翌日 なんと 雷thunder

早速 教わった事をやってみたんだけど・・・・・・・やっぱり素人の私じゃダメみたい

やっぱり よだれ君でしたweep  こんな水たまり多数

_mg_4309

_mg_4337

いやいや、

こんな顔してる時に

何を言っても

無駄な感じだしね

今までも

バッヂフラワーとか

思いつくものは

いろいろやったんだけど

慣れてくれないかなぁ~

Dvc00028

結局 最後は

抱っこ~!!

になって

終わるのを待つ感じ

Dvc00041雷が聞こえなくなって

15分位経つと

落ち着いてくるんだけど。

昔は 雷聞きながら寝てる位

平気だったのにね~

雷なんて怖くない!

って分かってくれないかなぁ~

とりあえず、日曜日に

教えてもらったなど

やってあげられる事はするけど。

あ~ これから花火とかもあるし、近所の花火大会要チェックだわ。

| | コメント (16)

長野満喫!

この間の土曜日 仕事を終わらせ夜9時に出発し 車を走らせ向かった先は

長野市のグレ家! 、途中 高速はスイスイだったけど、環八が混んでた事もあり

約5時間かかって夜中2時に到着!!

グレパパ・グレママ共に起きてくれていて 本当に有難うございました。

ほめさんも起きてきてくれたんだけど、誰より ワンズの歓迎にビックリ!!

熱烈歓迎され、ベロベロに舐められ 転がってた私(笑)

ゆっくり寝かせてもらい、前日から来てたほめ家 ラッキー家にご挨拶

グレ家で、美味しい朝食を頂き 向かった先は 飯綱東高原 霊仙寺湖

020

037

芝生が青々と気持ちいい湖

ジュリちゃんも気持ち良さそう!

雨女の私だけど、

気持ちいい というか

日向は暑いくらいだったこの日

まず ドッグランへ!  久々に皆に会って、嬉しそうだったロン

009

と、ここで 我が家の一眼cameraのレンズが壊れてる事に気付く・・・・crying

全く理由 原因 分からず、自分ズーームで撮れない!!

なんで、ロンが伸び伸び走ってた写真は・・・

 ラッキー父さんから頂きました~  ありがとうございます!confident

2012052221580361e

042

お水に群がるウィーズ

3頭ではなく

4頭(レイチェル・ブリちゃん

つばめ、ロン)で

仲良く一緒に飲んでます

後ろで、ラッキーが飲めなくて

待っててねbearing

ラッキー家の水飲みなのにねsweat01

050

少し走った後は、

日本一の長さらしい

浮き橋を皆で渡ったところ

見える所に山菜が!!

山菜採り初体験の私は、

師匠(グレパパ)の後について

行ったところ、後ろから ゆうこさんと チェル・ブリも!!eye

054_2

晃一氏が撮った写真

この中に、私達が写ってる

らしいんだけど・・・・

全く 分からずsweat02

なんで、ここでもラッキー父さんから写真を頂き、

「 採ったどぉ~!!!! 」 をしてる私。 たらの芽ゲット!!

ちなみに採ったのはグレパパですけどcoldsweats01

Ac2p2322

前日から採ってくれてた山菜  こしあぶら、こごみ、たらの芽、うど と盛り沢山!

057

この新鮮な山菜を天ぷらにしに、バーベキュー場へ

ゆうこさんが鉄人道場のレシピで 揚げた天ぷら! カリッと揚がっててgood

006_2

012_2

そして、ラッキー家がお取り寄せしてくれた生蕎麦

089
茹でた後に冷やす氷水も用意してあり、

アウトドアなのに本格的。

我が家はヒマラヤのロックソルトを持参

まろやかな塩味で、山菜の天ぷらを

引き立てるかと。

060

017_2

この組み合わせが

最高でしたね~!!

正直、揚げ物とか

そんなに得意では無いのに

この黄金コンビは最強でした

山菜も、スーパーで買うモノに

比べて、香りが違う!!

本当に美味しかった~shine

食後は、ワンズ達が遊べる所に移動

おもちゃを持ってるグレパパの周りに群がるウィ!

グレちゃんの おもちゃゲット率が高かったよね~

ロンは、口もゆるいし そんなに執着が無く、皆を追いかけるばっかりbearing

大きいだけで威圧感があるんだから、せめて 吠えないで欲しいわwobbly

025_2

029

でも、本人はご満悦なご様子

自由に走り回れて

嬉しかったよね!!

そうそう 朝食の時に

グレママが作った

マー君のお誕生日birthdayケーキを

頂きました!!

トッピングに こごみが 乗ってるなんて、ビックリ!!

Dvc00036ちなみに、ロンは

私が用意した朝食は

食べず、頂いた

ケーキだけ食べました。

美味しかった様で。

ご馳走さまでした~

一眼が機能しなかった我が家

晃一氏が、買ったばかりのスマホで撮った写真

なんか、いろいろ設定を変えて撮ってみたらしいんだけど・・・

グレ家の素敵ソファーで寛ぐ グレちゃん、ジュリちゃん、マー君!!

Lento_20120520101049

霊仙寺湖

Lento_20120520115917

Lento_20120520150819

グレ家のそばには

ロンにとっても

私達にとっても、

魅力的な場所がいっぱい!

一日遊んでくれた皆さん

夜中まで起きて待っててくれたグレ家

本当に有難うございました~happy01

| | コメント (10)

アガパンサス&ヒカリエ

この間の日曜日、母の日でしたね。

毎年 何にしようか悩むのですが、今年は父の思い出の花 

アガパンサスの苗をプレゼントしました。 

良くある紫色のアガパンサスは沢山あるので、ちょっと違う品種 

アルバ(白)とブラッグディスト(濃いブルー)を選んでみました。

今年の開花は難しそうだけど、来年あたり咲いてくれるといいなぁ~

Dvc000152_3

Dvc00014

この元気な緑色の葉が

アガパンサスの葉です。

今回プレゼントした株は、

まだこんな大きさ

ちゃんと育ってくれるといいけど・・・・

Dvc00016

というのも、今年は

この庭で遊ぶ?

いやぁ~ 

荒らす奴らがいるもので・・

Dvc00019

そう、この ふたり

好き勝手に庭を

走り回り、

苗なんて、

踏んだり蹴ったり(笑)

Dvc00023

せめて、プレゼントした

アガパンサスの周りでは

遊ばないで欲しいけど、

そんなの関係ねぇ!(古い)

の ロンsweat01

ま~、母がOK!って言ってるから

いいとしましょ~。

6月末に花を咲かせるアガパンサス、

また、咲きそろった際は ブログでご報告しま~す!

そして、その翌日の月曜日は 学生時代の友人と5月のお誕生日会

ヒカリエ 6Fの SESTO SENSO H へ

レーガン・ブッシュ・クリントン大統領就任晩餐会で料理長を務めた

山本秀正シェフのお店という事もあり、量はお上品だったけど、

ひとつひとつのお料理が丁寧に作られ、 目でも舌でも美味しかった!

写真が撮れたのだけ、歳とって、杖をつきながらでも、お誕生日会 続けていけたらいいねぇ~

Dvc00061

北海帆立のグリルマリネ

下段は蕪とキノコのピュレ

 

 

Dvc00062_3
ロシア産ずわい蟹のクラブケーキ

ちなみに、手前の泡々は

洗剤が飛んだんでは無いんだけどsweat02

味が無かった

 

Dvc00057

イカ墨のリゾット

インディカ米のアルデンテ具合が絶妙

 

 

Dvc00058

手打ちパスタ キッタラ

赤のカルボナーラ

デザートに付いてきた、イチゴのメレンゲの焼き菓子

初めて、メレンゲを美味しいと思ったかなぁ。

それにしても もう、何年続けてるんだろう・・・・ 皆で集まる お誕生日会

間違いなく話題は昔と変わってきたけどね~

P1000037_22

お店のお兄さんに集合写真撮ってもらった後、 自分撮りして遺影に

使えるとか 使えないとか(笑)

ちなみに、私は友達Sのスマホで、貞子より怖い写真を撮ってみましたhappy01

こんなところは、昔から変わらないのかも!!

きっと その頃は、ボケが入ってきて、毎回お誕生日!!と言い張る

おばあちゃんとか居そうだけど・・・・wink

| | コメント (4)

GW後半

3日から連休だったのに、雨降ってましたよね~rain

なんで、ちょっと延期をして晴れの日に ロンと一緒にお出かけ!

実家に行って、マルコを連れて オープンちょっと前に プルミエに到着!

トトちゃんが楽しそうにディスクで遊んでるところ、お邪魔してゴメンネ! 

028

ランに放すなり、走り出すロン

車のケージの中では、ロンの座る場所に伸びまくって寝てるマルコ

040

でも、外に出ると 形勢逆転!!

003

ガンガン マルコを追いかけるロン! 外と中でロンが変わるからね~sweat01 

009

と、そこへ 今日一緒に遊んでくれる うに家が登場!!

今年8歳になるんだけど、歳をとっていってる感じのしない ゆっきぃ~

046

天真爛漫、走れる場所に来て 目がキラキラshineしちゃってる 愛佳ちゃん!

066

絶対 ロンマルで 走ってくれる愛佳ちゃんを追いかけちゃうだろう・・・

と思ったものの 予想通り、 ギャルを追いかけるオッサンズsweat02

063

愛佳ちゃん、走ると追いかけられちゃってねぇ、温厚な ゆっきぃとは違うロンマル

そこで、ロンには軍手を持って走る事に(笑)

ロンは手袋とかを咥えて走ると、吠えたりしないし、たまにルアー役を

やったりするんで、持たせてみると・・・・

062

咥えて逃げながら、後ろ見たりしてましたgood

0962

初めてコーシングに

行った時

偶然にコンビニで

会った時から

こんな風に可愛がって

もらってたロン

0982

「でも、僕のパパなんだぁ~」

って ゆっきぃにアピられて

じぃ~っと見つめるロンcoldsweats01

私達が居るからいいでしょ!!gawk

お昼前に、ちょっとした? 雨が降りwobbly、マルコを送りがてら 実家でランチ!

採れた竹の子で作った竹の子ご飯、 皮に包まれててビックリしたけど

内側はツルツルだし 風情もあるしgoodかな。

112

115

 

114

人間だけ モリモリ食べてもねぇ~

という事で、6日後 3歳を迎える

愛佳ちゃんのお誕生日birthdayケーキを!

今回は、上から

鶏のササミ・ブロッコリー・人参・ひじき・鶏の胸肉・馬肉・高野豆腐・ヤギミルク

116

結構 大きめに切ったものの、誰よりも早く食べ終ったのは愛佳ちゃん!

125

でも、ゆっきぃも座りながら 丸飲みする勢いで食べてくれてて良かった!

ちなみに、うちのロンは 皆の勢いに負けたのか? ペロッともしないしweep

129

実家ではランチして、すぐ出発する予定だったんだけ、 私の父の話

うに家のかっちのお話、食あたりの話happy01 などなど気づけば 夕方5時!!

マルコとはお別れし、我が家へ移動~rvcar

どこが 寛げる場所なのか、すぐ見つけた愛佳ちゃん!

138

 

140

かたやロンは部屋の隅で

毛ガニを咥えて

こんな顔happy02

ランでは追いかけてたのにね

この毛ガニさん

いつもそうなんだけど

ベチャベチャwobbly

でも、飼い主達が話してて気づけば こんな風に寝てました。

ロンったら、マルコだったら嫌がるのに、 まんざらでも無い感じwink

1442

148

ゆっきぃも、すっかり

寛いでくれて

気持ち良さそうにsleepysleepy

ぐっすり寝てましたね~

夜になり 皆で、ロンのお散歩ロードを歩きながら、グランベリーで夕食restaurant

ジョガー(マラソンする人の事をそう言うんだって!)のうに家の話を聞きながら、

揚げ物万歳!!的な高カロリーな食事をしてね(笑) がっつり食べました!

朝から たっぷり 一日一緒に遊んでくれたうに家note

ちょっとお天気がイマイチだったGWだったけど、

楽しく ほっこりするconfident一日 本当に有難うございました。 

また、遊びましょ~!!  今度はS公園で走るジョガーのうに家を見てみたい!happy01

| | コメント (8)

GW 前半戦!

5月 1・2日は仕事の晃一氏 なので、GWは前半と後半に分かれてる我が家

Dvc00016

28日は仕事を終わらせ

帰宅してから、ロンを連れて実家へhouse

今は ちょうど竹の子の時期

この日は12本の竹の子を掘ったとか。

煮物にしたり、竹の子ご飯にしたり

するものの、どんどん出てくるから

5月中旬には飽きてしまうcoldsweats01

ま~、せっかくだから 一緒に写っとく? って並べたら固まったロン!

Dvc00019
で、ロンには実家でマルコと一緒に遊んでてもらい、私達二人は こんな連休の

時にしか出来ない麻雀合宿へ~!!!

全自動卓があり、USENの入る 麻雀専用ルームがある友人宅へGO!

毎月の様にお邪魔し、年間TOP賞とか決めてる友人夫妻との対決note

いつもは徹マンして、朝に帰ってくるんですが、合宿とは泊まらせてもらい

また、起きて麻雀する訳でcoldsweats01 滞在時間26時間 一度も外に出る事無し。

好きでしょぉ~? バカでしょぉ~?  

結局5時間位寝ましたが、それ以外はずっと麻雀!26時間で半チャン16回!

でも、同じ配牌は二度と無く、いろいろ話し食べながらやってる事もあり飽きない

そして、晃一氏と私 役満出してきましたよ~

(麻雀分からない人ゴメンナサイ・・・・ すごい難しい手なんです)

 

Dvc000132

 

私は四暗刻~!!

満面の笑みでしたhappy01

 

 

で、晃一氏はと言うと

立直・ツモ・三暗刻

ドラ11という数え役満!

手のうちでドラ3だった上にカンしたら その4つがドラになり

そして、何と裏まで同じドラ

合わせて ドラ11って・・・・・・  ノリノリでしたねぇ~ 怖いくらいcoldsweats01

たっぷり遊ばせてもらって、KとK君 本当に有難うね~ また よろしくです!!
 

29日の夜中に、ロンをピックアップしに実家へ

ロンはマルコとオモチャの取り合いっこで 家の中を走り回ってましたnotes

   

そして、翌日 勝たせて頂いたおかげで、我が家に こんなモノが!

_mg_4095

前々から探してた観葉植物の

エバーフレッシュ、

それも幹が個性的にカーブしてて

葉の付きが良いモノ

結構ダークな色合いで統一

してるリビングなので

適当な大きさのモノを

探してたのですが、

やっと巡り会えました!

「これ 何だ??? 」 と見上げるロン

_mg_4098

 

そう、何でエバーフレッシュを探してたかというと、

この木 「ねむのき」で一緒に寝起きするんです。 

昼間は こんな風に広げた葉

_mg_4126

夜 暗くなると ぴたぁ~っと閉じるんです。夜間の水分蒸発を防ぐ為に。

何だか、とっても生きてる感があり、いろんな所で探してました。

これから、花が咲いたり 大きくなったり、うまく育ってくれるといいなぁ~

_mg_4131

あっ、ちなみに 朝・夜関係なく 「ねむの犬」 になるロンsleepy

GW後半は ロン中心に遊びに行くつもりだけど、お天気がcoldsweats02

_mg_4146

私が 「ねむ人間」 になってしまいそう・・・・ 

4日頃には晴れて欲しいですよねぇ~   

| | コメント (10)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »