« 足柄&マッサージ&雷 | トップページ | 久々マイロン&ヒナ&マルコ! »

第4回 足柄運動会 

6月3日 ドッグラン足柄CoCoにて 足柄運動会が行われました!

参加頭数75頭 参加人数も70名以上

毎回 回を重ねる事に人数 頭数共に増え、かなりの規模になってきた運動会!

主催者側も 初めての頃と比べ、慣れてきた事もある反面

改善点・改良点も多く、ほめ家と共に準備を進めてきました。

なのに、非情にも天気予報は雨マークが出たりして・・・・自他共に認める雨女crying

前日の仕事中も、天気予報が気になってしょうがなかった。

こんな時に 雨女パワーは要らないよ!! と思っていたけど、

当日 運動会開催時には  どうにか 雨があがってた~notes  

皆 ビブスを着て、黄色 白 赤の順に並び、集合写真!

Ac2p3384

毎回 専属カメラマンの如く  写真を撮ってくれているラッキー父さん

今回も 大会全体 コーシングジの写真等 有難うございます!!

いつもの如く、写真が撮れなかった我が家

競技の簡単な説明と、マテマテは比較的 参加者の顔が写ってないので

動画を編集してみたので、時間があったらどうぞ。

今回の種目は

1.早飲み 早食いリレー

 (コロナビール・バナナ・コーラ・うまい棒・お豆腐・パピコ・お玉でボール)

 晃一氏をはじめ 白チームは手でお豆腐を食べてる人多し(笑)

 私はパピコだったけど、溶けすぎてて手がベチャベチャ 顔でも食べちゃった!

2.マテマテゲーム  ブログ最後にアップします

------------ ランチタイム ----------------

112

101_2

皆さんの持ち寄りが沢山並び、美味しく頂きました。ご馳走さまでした。

3.ルアーコーシング (赤組)

4.パン食い競争・・・・・ 今回お初のゲーム

               予想外に風が吹いていた事もあり、一筋縄ではいかない

               出る方も見る方も楽しかったゲーム

予選を勝ち残ったメンバーによる決勝レース!

ねんりん家のバームクーヘンが下に落ちてしまい、教えてる私

127

128_3

そして、ルール通り手を使わず地面から バームクーヘンを咥え上げた

赤さくパパさん!  その姿にチェリー君もビックリ!!

5.借り犬競争・・・・・・・ チームから1人ずつリレー式に探しに行くゲーム

Dsc_0011

さすがにこれだけの犬達が 横一線に並ぶと圧巻!

ウィは頭数が多くて、難しかったわぁ~。

でも、皆の頑張りもあり、高得点ゲット! そして この時点で2位!!

6.選抜リレー・・・・ 言わずと知れた運動会の定番リレー

白チームは パン・ココロのパパがリードし、

全員で円陣を組んで気合を入れる! 

「優勝するぞ~~ upupup オォォ~!!! 」 みたいな感じで

リレー前に 士気を高め、 何より面白かった!!

1431

白はパンココロ家→ラン家お兄ちゃん → 私 →グレママ →うにばんさん の順

151
ランちゃん家のお兄ちゃんからバトンを受けた私 

ロンをこんなに引っ張っていたなんて・・・ (汗)

次の走者 グレママへ バトンを渡す

156_2

姉妹対決になった

グレママ

ちゃんとグレちゃんの

顔を見ながら

走ってあげてて

私とは違うsweat01

アンカーは この日 リーダー以上にリーダーらしく 皆をまとめてくれた

副リーダー うに家の うにばんさん! 

愛佳ちゃんも 前回に比べ安定した走り!! そして第2位shine

1612

今回は選抜で黄色が勝ち、逆転優勝でした、

おめでとう~ クレパパ 

おめでとう 黄色チームの皆さん!!

白組、優勝逃しましたが、また次回 頑張りましょう~

そして マテマテの動画

30秒後 飼い主は後ろに下がり、トータル2分 待てが出来た頭数がポイントゲット!

なるべく人の顔にテキストが入る様に頑張ってみたのですが、

もし もっと編集が必要であれば ご連絡下さい。

190_2チーム赤

途中 おかしなタイミングで

テキストが入ってますが どうぞ~

168
チーム白 皆で出れば どうにかなる!

と、ほぼ全頭で参加! 私、かなり叫びました(笑)

_mg_4642チーム黄色

マテマテは強い あんず!

自由に歩き回る子が多い中 頑張った!

と、こんな感じのマテマテでした~!

晃一氏いわく ロンの得意競技だそうで、なーーんにも練習してないけど

とりあえず、私の大声が聞こえた様! 次も頑張って欲しいぞ。

今回も 皆さんの協力のお蔭で、盛り上がった運動会

私も たっぷり楽しませて頂きました。

もちろん 次回も予定してますが、当日 会の運営を中心で動いてた我が家。

次回は、白組リーダーを退任して、新リーダーをバックアップしていく

強力サポーターとして頑張ろうかなgood?と思ってます。

また、冬に向け いろいろ準備していきます、また 宜しくお願いします。

|

« 足柄&マッサージ&雷 | トップページ | 久々マイロン&ヒナ&マルコ! »

コメント

お疲れ様でした。
楽しかったですね~!
花形lリレー、写真見るとロンママの走りっぷりと私の走り方では、スポーツウーマンと、ただの人の差が;歴然coldsweats01
我が姉妹対決は、お互い燃えてたよ~dash

マテマテゲームの動画、いいですね~!
音楽やら犬の声やら楽しそうな音に、ソファーで寝ていたマー君がPCの傍に擦り寄ってきました~。
思い出したのかな~?
次回は、ロン君見習って頑張るんだよ~。
そして、白組キャプテンのもと優勝めざしましょうhappy01

投稿: グレママ | 2012年6月 8日 (金) 16:07

今回もお疲れ様でした!ありがとう。
おかげで楽しめたよ~。
終わってからもビブスの洗濯(キレイに干してるね~)とか大変なんだね。
ロンママの走ってる姿、飛んでるよね! 飛行犬みたいよ。
毎回マテマテはロンくんすごいなーと思うよ。
アロナル、あそこでフセが出来ないもんね(笑)
アロナルの得意競技、考えてみたけど早喰い(ナル)早寝(アロゥ)しか思いつかないわ。

投稿: みやきち | 2012年6月 8日 (金) 20:04

いいフォームじゃないですか!決まってますよ(赤い靴が)。
私もクレアを見る余裕なく走ってましたが、ウィがついてこれなくてどーする?ですよね(笑)
ビブスありがとうございます。いつも気持ちよく着させて頂いております。
ロンはちゃんとマテマテしてえらい! 実はクレアもマテマテの練習してるのですがダメでした・・次回がんばります。
マルコ大丈夫でしたか?ロンババさんにもよろしくお伝えください。

投稿: クレパパ | 2012年6月 8日 (金) 22:42

日曜はお疲れ様でした!
今回も存分に楽しんじゃいました。

待て待てゲームでのロン君、いつもすごい!
次回は、ニコリヤがもう少しできるように練習しようかな・・・
動画でみると、犬より飼い主の必死さが
良ーく伝わって面白いですね。
またよろしくです!

投稿: mili | 2012年6月 8日 (金) 23:31

お疲れさま。
なんだか知らないけど、もう4回目だね。
運動会のブリの思い出(なんてものがあるとしたら)って、ただただルアーやりたいのにやらしてもらえなかったことだけなんじゃなかろうか…
私も、何が、って一番、ブリが面倒くさかったよ。
レイチェルみたく飛び越えれないなら、うるさいだけでいいんだけどねぇ。
まぁ、ネットをがみがみして歯が傷むんじゃないかね…と心配になったけど、よく見たら、なんか歯がきれいになってたような…ww

投稿: ゆうこ | 2012年6月 9日 (土) 05:24

今回もお疲れさまでした。

今年は前回よりも積極的に競技に参加してみました。
というわけで、楽しさも倍増♪♪
白組は今回も2位でしたけど、結果以上にとっても楽しかったです。

動画、楽しませて頂きました。
飼い主さんの必死な叫び声??と犬たちの「誰かが動くとつられて動く」みたいな様子、面白かったです。

また、宜しくお願い致します。
ありがとうございましたhappy02

投稿: こはるママ | 2012年6月 9日 (土) 07:31

チームリーダーお疲れさまでした。

走りはロン君より早くてカッコいいですね。
ロン君はさすがリーダーの子。マテマテで点数稼いでくれました。

澄子に期待してたんだけど・・・失敗でした。
あまり貢献できずに終わってしまい残念です。

次回もよろしくおねがいします。


投稿: calico | 2012年6月 9日 (土) 14:48

先日はお疲れさまでした&ありがとうございました!
初めて参加させて頂きましたが、とっても楽しかったです♪
アランが意外と待てるコで飼い主大興奮でした(笑
動画がまた嬉しかったです。
ロンママ母様のお料理も素晴らしくてとても美味しかったです。ごちそうさまでした!
また次回も参加させて頂きたいと思っていますので、よろしくお願い致します。
今度はもっとお話できれば嬉しいですー。

投稿: yumiko | 2012年6月10日 (日) 02:22

グレママさん
お疲れさまでした~!!
心配していたお天気も どうにか持ち直し、
準備してたゲームも出来て 良かったです。
選抜リレー、私からのバトン渡しが下手で(泣)
グレママとお姉さんの姉妹対決、
私も一緒に楽しませて もらいました~!!
マテマテの動画、ロンも編集中にキョロキョロしてました!
また、次回もお姉さんご家族と一緒に、
盛り上げてください、よろしくお願いしま~す!

投稿: ロンママ | 2012年6月10日 (日) 22:15

みやきっちゃん
赤組副リーダー ありがとう&お疲れさま~。
私も走ってる写真見て、飛行犬ならぬ飛行人?って
思っちゃった(笑)
ロンのフセは、私の大声が聞こえたんだろうね~
ナルッティは、おやつの為なら頑張れそうだけどなぁ~
アロちんの特技は早寝か~(笑) 晃一君がライバルだ!!

投稿: ロンママ | 2012年6月10日 (日) 22:28

クレパパさん
赤い靴、 ソールは黄色でして ちっとも白が無い靴でした(笑)
クレパパが最後、気持ち良さそうに走ってる姿
いい顔して走ってましたよね~!!

ビブス、今回はアイスのシミがあったり、白は結構汚れてました
(って、私が汚したんですけどね~)
クレア夫人、マテマテ練習してたんですね~
次は、ポイントゲットしてきそう!!
マルコ、ご心配有難うございます。 
とっても元気に食欲ばっちり!マルマルしています。
マルコ、母 共々 お世話になりました~!

投稿: ロンママ | 2012年6月10日 (日) 22:35

miliさん
当日はお手伝い有難うございました。
私の忘れ物のフォローなど、助けてもらいました。
ロンはニコリヤマジックの様に、
借り犬で、全く点数が稼げないので、せめてマテマテ位
貢献しないと。
犬のみでなく、飼い主も頑張ってる この運動会。
動画だと 画像と音で伝わってきますよね。
また、冬の運動会もよろしくお願いします。

投稿: ロンママ | 2012年6月10日 (日) 22:40

ゆうこさん
確かに、気づけば4回やってたんだね。
毎回 マイナーチェンジしてるから、出たとこ勝負のものが
多いけれど、今回は一番 空模様に悩まされたね。
着いた時の降った大雨は、テンション下がったからね~
とにかく、全部のゲームが出来て良かった。

ブリちゃん、あんなにジャンプして、翌日 筋肉痛とかに
ならないんだろうか・・?  若いから大丈夫だね。

投稿: ロンママ | 2012年6月10日 (日) 22:49

こはるママさん
先日はお疲れさまでした。
なかなか、会の運営で白組エリアに居られなく、
ゆっくりお話出来ず失礼しました。
でも、積極的に参加して、楽しかったとの事で、
喜んでくれて嬉しい限りです。
というのも、 結局 楽しんだもの勝ち!!って訳なんですよね~
動画、写真とは違うところが見えたりしますよね~
やっぱり飼い主さん大好きなワンズが多く、
皆で大移動するの、面白いですよね~。
今度は、ちょっと寒い中での運動会になりますが、
よろしくお願いします。

投稿: ロンママ | 2012年6月10日 (日) 22:58

calicoさん
こちらこそ、白組で一緒に頑張って頂きありがとうございました!
澄子ちゃんに期待してたのに、百合子ちゃんがあんなに
残ってたという事は、次回はふたりとも期待大ですね!

私の走りなんて、必死にもがいてる様なもので、
そんな私にロンが引いてるのかも(笑)です。
次は パン食いの枠も増やそうかと思っています。
寒い時になりますが、また 参加お待ちしています。

投稿: ロンママ | 2012年6月10日 (日) 23:10

yumikoさん
こちらこそ遠いところ、有難うございました。
ランチの持ちよりも、ご姉妹で沢山持ってきて下さって
ご馳走さまでした!!
ラピ家、皆さんで大活躍でしたよね~
マテマテのアラン君、しっかり息子さんのコマンド聞いてるし、
私の大絶叫とは違う~!!
あの待ってる時の2分って長く感じますよね~。
そして、待ってた子が自分のところに来て、
褒めてあげる瞬間がいいですよね~。
また、是非 冬の運動会もお出かけ下さい。お待ちしております!

投稿: ロンママ | 2012年6月10日 (日) 23:18

遅ればせながら、お疲れさまでしたー

回をますごとに規模も大きくなって
準備も大変よねー
ありがとうございました。

しかし、ロンババさんも素敵な方ですよね~
あの熱い感じを見て、血はあらそえんなって思った(笑)

新リーダー、なんとなく予想できなくもないけど
ロンママに負けない熱い人の選出楽しみにしてまーす。

投稿: kazoo | 2012年6月12日 (火) 18:06

kazooさん
この間はお疲れ様でした〜。
受付でのお手伝いもありがとうねsign01

私の母、確かに同じ血が通ってる事を
私も再確認してしまった。

きっと、20年後も悪のりして走るオバチャンになるんだわ。
そして、Soちゃんもkazooさんに似てくるんじゃない?

新リーダーは、まだ決まってないんだけど、
誰になるかはお楽しみでwink

投稿: ロンママ | 2012年6月13日 (水) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足柄&マッサージ&雷 | トップページ | 久々マイロン&ヒナ&マルコ! »