« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

梅雨の晴れ間に・・・

この間の日曜日、梅雨の晴れ間だ~!!という事で走りに行こう!!

とアロゥ家から お誘いを受け、 ドッグラン プルミエにお出かけしてきました。

前日は徹マンだったので、ロンは実家でお泊りhouse

ロンを お迎えに行く前に、車を点検に出し 

ランドローバーのDISCOVERYrvcarを代車で貸してもらいました。

後席を取り外してある車なので、後ろは広々空間!

せっかくだから、マルコも連れて行ってあげよう!と、2頭を乗せたところ・・・・

マルコがマット独占!!  ロンは 端の方で ちんまりsweat01

Dvc00018

まるで、王様と家来みたい・・・

まぁ~ 誰といても こんな感じなんだけどね~

 

Dvc00011

HI! ナルッチ!

 

プルミエに行く途中

待ち合わせを

してたかの様に

途中で合流したよね。

この熱い眼差しは・・・・・   そう、おやつで 釣られてます!

 

そしてアロちん! セレブリティなNEW CAR で登場!

そうそう、徹マンだったせいでは無いが、またまたデジイチを忘れた我が家

また、晃一氏のスマホ撮影だったんだけど、微妙な写真ばかりcoldsweats01

140731143_3

こちらの写真、 ニッパー家のCHIEKOさんから頂きました! ありがとうです。

ラッキー父さん?かと思うカメラcamera・レンズでビックリ!

埼玉のプール以来 お久しぶりだったジョン君!

Dsc_0098

 

Dsc_0104

そしてそのジョン君と

一緒に、オスワリして

おやつに釘付けなのは

ニッパ~!

 

後ろに居る

マルコ

気づいて無かったのね

残念bleah

 

 

そして ニッパーの弟 ルーニー! やんちゃな弟だよね~

Dsc_0099

Dsc_0097_2

そして、この日

初めまして~だった

もう1頭のジョン君

 

まだ7ヶ月のパピー君shine

とっても歯が綺麗!

 

 

 

Dsc_0095

そして、そのジョン君と

同胎のジャック君

ジョン君より

少し小さいかな?

 

お兄さんウィが

遊んでるところに

最後に到着した

パピー兄弟rvcar

 

 

この日は みーーーんな男子! 沢山のお兄ちゃん達からチェックを受け

追いかけられて、ビックリさせちゃったよね~

ロンもマルコも ここぞとばかりに凄い勢いで行って ごめんね~weep

Dsc_0088_2

そして、こちら ドッグラン とは、「ドッグを背負って自分が走るんだ」とYちゃん!

後ろから皆が追いかけます! 

このおんぶ出来たら、マンションのエレベーター乗るのにいいなぁ~

Dsc_0123

  

Dsc_0110

 

 

次は、

僕を抱っこして下さい!

 

 

 

と、お願いしてみた

ロンだけど・・・

 

   出来ないって言われた・・・・・・sweat01   って あたりまえです。 

Dsc_0108

 

JJ君のお家のお兄ちゃんが上手に投げたディスクを ジョン君が取って、

そのジョン君を ボールを持ったままで追いかけるマルコ

140747626

ロンはと言うと、途中 お決まりの手袋を咥えたりしてたものの

あまりに興奮して 怖い兄貴になってましたよねbomb  厳重注意pout  

140732416
 photo by chiekoさん

マルコは この顔を見れば分かるけれど、 

最初から最後まで 笑顔いっぱい!! とっても 楽しそうでしたnotes

140731554
 photo by chiekoさん

 

もちろん、帰りの車の中も

 遊び疲れた王様crownと、 お傍にいる家来sweat02  

マルコ~!!  少し譲ってあげなよ~ !!!

Fxcam_1340524646194

一緒に遊んでくれた アロゥ家 ニッパー家 ジョン家 JJ家 有難うございました

また こんな兄さん達ですが よろしくお願いしま~すshine

| | コメント (8)

三茶でデート

えぇぇ~っと、ちょっと前のお話になっちゃうんですが・・・・

三茶 SAN CAFE で ニロ家とアキちゃんとランチしてきましたよ~

ニロパパもお仕事前に、顔を出してくれて5人5頭集合!

Dvc00038

飼い主のアキちゃんとは

会った事があったけど、

この日 初めまして~shine

だったのは、チワワの

モックンと優(スグル)君!

正直、小さいお友達が

殆ど居ない我が家

体重2.6キロ?と聞いて、ロンが来た時より軽くて、想像つかなかったけど

小さくても 存在感は大sign03だった ふたり (特に お兄ちゃんのモックン!!)

テンションupupな感じで、とにかく 大興奮! 喜んでくれてたのかな??

Dsc_0028

そして、アキちゃんの

ウィ好きは、この方達の

影響大なのでしょう!

ニロラト兄弟!

七五三ぶりに会った

ラトくん、

大きくなってたね。

ふたりで、くっついてる時間もあって、距離が縮まってきたんだね。

Dvc00039

一方、小さいお友達が近くに来てくれたロンは ・・・・・

Dsc_0017

まぁ~ 予想通りだったんだけど、積極的に来てくれるモックンにドン引きsweat01

どうしていいか分からず、 狭いソファーの上で逃げ腰sweat02

優くんは、その様子を落ち着いて見てたっけね(笑)

こんなにマジマジとチワワを見るのが初めてだったけど、

頭の形や おでこの形など、良くみると モックン 優くんで違って。

チワワの勉強しちゃいましたよ!!

私がオーダーしたキッシュのプレート

分厚いキッシュが ふわふわで、美味しかったよぉ~

Dsc_0038

ランチが終わったところで、ニロパパは お仕事

晃一氏は買い物へお出かけ~!!

Dvc00034

残ったのは 

女子とワンズ(ALL♂)

お喋りのお供に

デザートをね!

Dsc_0025_2

アキちゃんの

実家の大型犬の話

に笑ったり、

ラト君が来た時の話や

マルコが来た時の

ロンの話など、

ワンズトークに

花が咲いてる時も

ロンは、すーさんの存在に気づかないフリ?? 小さく丸まってました。

でも、この後 おっとり すーさんと、横で寝てたけどね~。

そして、買い物から晃一氏が帰ってきたので、外で集合写真~

皆 好き勝手な方向見てるけど、これは ニロパパを探してるからなのです。

皆で 「お兄ちゃんだ!!!」 って言ったら、ロンまで探してた(笑)

ここで、皆とは解散~!! 楽しいランチデート、 またヨロシクね!

Dsc_00452

皆とお別れして、ロンだけ代々木公園のドッグランへ

中・大型エリア(10キロ以上~)に入り、 ルアー役をやりランの中を

数周してたロン。

気づけば、8頭近くに追いかけられてたけど、シーズーとか居た気が・・sign02

止まったら 最後まで走ってた子たちが、近くに寄ってきた。

Dvc00032_2

Dsc_0051

このジャックの子に気に入られたロン

30分位居て、適当に走り ガス抜きが終わったところで、

pim:likoへお買いものsign01

春・秋ものを持ってないマルコに、タンクトップを買ってあげました。

ロンのも買ってあげようかと思ったんだけど、ちょっとピチピチ過ぎて

ワイルドだぜぃ~!!! な感じだったので、却下

まぁ~ 基本 一番ワイルドな裸体でいるロン

夜型変えて、朝のお散歩頑張らなきゃだわぁ~

| | コメント (6)

久々マイロン&ヒナ&マルコ!

運動会の3日前、お泊りに来てたマルコとロンを遊ばせたくて、

木曜午前中 車を走らせ 足柄へ行ってきました!

土日は、お仕事の関係でなかなか遊べないマイロ家と待ちあわせ~rvcar

ひと足先に着いて、もう遊んでいたマイロ!!

037

そして、もちろんヒナちゃんも一緒!

この4頭で 外で遊ぶのは初めてで、どうなるかなぁ~?

と思ったら、ヒナちゃんとロンは、グルグル回って走ってましたね~。

マルコも走ってたけど、 止まるとヒナちゃんに狙われてたかな?(笑)

033

ただ、今日は マイロを中心に遊ばせてあげたい日!

と いう事で、ウィ メンズ3頭で走ってOK!!

マイロが大好きなボールを投げて

皆で取りに行き、その後 そのまま追いかけっこに。

046_2


何故か、ロンに、体を寄せてくるマルコ!

047_2

次にマイロにも体を寄せたから、ロンに怒られる!!(笑)

そして、追いかけられる! 

049_2

とにかく、何度も、マイロパパに投げてもらって、皆で追いかけて

066

同い年のウィ 3頭で 男子校陸上部状態!! もちろん体育会系!(笑)

067

ボールも 誰が決まって持ってた訳では無く

020

取ったもん勝ちだから、ロンも持って走ってた。

052

ただ、マルコの口では 難しくない? と思ってたんだけど

上手に咥えて持ってきた。

057

 

大きな口を開けて 頑張ってくわえて来たんだ~!と思ってたら

062

あぁぁぁぁ~~!

ボールを つぶしちゃった!!!  と焦ったものの

空気は抜ける様になってるらしい。 

それにしても、離そうとしないマルコsweat01  オフ コマンドを教えなきゃね~。

平日という事もあり、貸切状態

011

ロンと同胎のマイロにも すっかり慣れて

028

大好きなボールを それぞれ持って、まだ他のボールを狙ってたね。

008_3

そんなにボールに執着の無いロンは、 誰かが走ってれば つられて走る

082

気づけば約3時間

もう、ヘトヘト~!! と ランの真ん中で敷物になった マルコ

096

097
口 開けたまま 寝てる!!!eye

パワフルな妹が出来たマイロ

急に マルコが近くに来たロン

きっと、ふたりで話したら、同じ悩みとか 愚痴とかあるんだろうね~。

「後から来たくせに、上手に甘えてムカつくよなぁ~ 」とかね(笑)

また、空いてる平日を狙って 走り込みしにこよう!!

一緒に 遊んでくれたマイロ家 どうも、ありがとうnotes

074

| | コメント (4)

第4回 足柄運動会 

6月3日 ドッグラン足柄CoCoにて 足柄運動会が行われました!

参加頭数75頭 参加人数も70名以上

毎回 回を重ねる事に人数 頭数共に増え、かなりの規模になってきた運動会!

主催者側も 初めての頃と比べ、慣れてきた事もある反面

改善点・改良点も多く、ほめ家と共に準備を進めてきました。

なのに、非情にも天気予報は雨マークが出たりして・・・・自他共に認める雨女crying

前日の仕事中も、天気予報が気になってしょうがなかった。

こんな時に 雨女パワーは要らないよ!! と思っていたけど、

当日 運動会開催時には  どうにか 雨があがってた~notes  

皆 ビブスを着て、黄色 白 赤の順に並び、集合写真!

Ac2p3384

毎回 専属カメラマンの如く  写真を撮ってくれているラッキー父さん

今回も 大会全体 コーシングジの写真等 有難うございます!!

いつもの如く、写真が撮れなかった我が家

競技の簡単な説明と、マテマテは比較的 参加者の顔が写ってないので

動画を編集してみたので、時間があったらどうぞ。

今回の種目は

1.早飲み 早食いリレー

 (コロナビール・バナナ・コーラ・うまい棒・お豆腐・パピコ・お玉でボール)

 晃一氏をはじめ 白チームは手でお豆腐を食べてる人多し(笑)

 私はパピコだったけど、溶けすぎてて手がベチャベチャ 顔でも食べちゃった!

2.マテマテゲーム  ブログ最後にアップします

------------ ランチタイム ----------------

112

101_2

皆さんの持ち寄りが沢山並び、美味しく頂きました。ご馳走さまでした。

3.ルアーコーシング (赤組)

4.パン食い競争・・・・・ 今回お初のゲーム

               予想外に風が吹いていた事もあり、一筋縄ではいかない

               出る方も見る方も楽しかったゲーム

予選を勝ち残ったメンバーによる決勝レース!

ねんりん家のバームクーヘンが下に落ちてしまい、教えてる私

127

128_3

そして、ルール通り手を使わず地面から バームクーヘンを咥え上げた

赤さくパパさん!  その姿にチェリー君もビックリ!!

5.借り犬競争・・・・・・・ チームから1人ずつリレー式に探しに行くゲーム

Dsc_0011

さすがにこれだけの犬達が 横一線に並ぶと圧巻!

ウィは頭数が多くて、難しかったわぁ~。

でも、皆の頑張りもあり、高得点ゲット! そして この時点で2位!!

6.選抜リレー・・・・ 言わずと知れた運動会の定番リレー

白チームは パン・ココロのパパがリードし、

全員で円陣を組んで気合を入れる! 

「優勝するぞ~~ upupup オォォ~!!! 」 みたいな感じで

リレー前に 士気を高め、 何より面白かった!!

1431

白はパンココロ家→ラン家お兄ちゃん → 私 →グレママ →うにばんさん の順

151
ランちゃん家のお兄ちゃんからバトンを受けた私 

ロンをこんなに引っ張っていたなんて・・・ (汗)

次の走者 グレママへ バトンを渡す

156_2

姉妹対決になった

グレママ

ちゃんとグレちゃんの

顔を見ながら

走ってあげてて

私とは違うsweat01

アンカーは この日 リーダー以上にリーダーらしく 皆をまとめてくれた

副リーダー うに家の うにばんさん! 

愛佳ちゃんも 前回に比べ安定した走り!! そして第2位shine

1612

今回は選抜で黄色が勝ち、逆転優勝でした、

おめでとう~ クレパパ 

おめでとう 黄色チームの皆さん!!

白組、優勝逃しましたが、また次回 頑張りましょう~

そして マテマテの動画

30秒後 飼い主は後ろに下がり、トータル2分 待てが出来た頭数がポイントゲット!

なるべく人の顔にテキストが入る様に頑張ってみたのですが、

もし もっと編集が必要であれば ご連絡下さい。

190_2チーム赤

途中 おかしなタイミングで

テキストが入ってますが どうぞ~

168
チーム白 皆で出れば どうにかなる!

と、ほぼ全頭で参加! 私、かなり叫びました(笑)

_mg_4642チーム黄色

マテマテは強い あんず!

自由に歩き回る子が多い中 頑張った!

と、こんな感じのマテマテでした~!

晃一氏いわく ロンの得意競技だそうで、なーーんにも練習してないけど

とりあえず、私の大声が聞こえた様! 次も頑張って欲しいぞ。

今回も 皆さんの協力のお蔭で、盛り上がった運動会

私も たっぷり楽しませて頂きました。

もちろん 次回も予定してますが、当日 会の運営を中心で動いてた我が家。

次回は、白組リーダーを退任して、新リーダーをバックアップしていく

強力サポーターとして頑張ろうかなgood?と思ってます。

また、冬に向け いろいろ準備していきます、また 宜しくお願いします。

| | コメント (18)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »