« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

水三昧 vol.3

そして 月曜日の朝、麻雀を3時過ぎまでやっていた体に

栄養たっぷり、飲みやすいバージョンのフレッシュジュースを2種類作ってくれました~

Dsc_0245_3

Dsc_0247

夕張メロン+はちみつジュースと

人参・みず菜・オレンジ・バナナ・レモンのジュース

いつも飲んでる配分より、飲みやすく

果物を多くしてくれ、野菜ジュースが苦手な私でも

おかわりしたくなる お味でした~good

Dsc_0251

そして、前日

麻雀の女神に

微笑んでもらった晃一氏は

お約束通り

グレパパにご馳走してもらいに

ガーデンカフェ ジヴェルニーへ

小高い丘の傾斜部分に

建てられたこのお店、

傾斜部分のガーデニングが

素敵なカフェでした。

グレパパにご馳走になったパスタコース!!

デザートも付いてて、 しっかりご馳走になりました。有難うございました!!

Dsc_0255

Dsc_0259

 

 

そして、お腹もいっぱいになってから 移動した場所は

養老渓谷!!  そう、昨日のプール 海に 続き、翌日は川~punch

Dsc_0266

 

291

滝めぐり

始めの滝は

幻の滝!!

犬を連れて、下まで降りる

グループと、上で待ってる

グレープに分かれました。

水好きな私は 

もちろん下組!!

 

足場の良くない所もあったりだったけど、アロパパやグレパパと一緒に

降りていき、早速 川の中に入っちゃいました!

すごく綺麗な水だったし、暖かくて驚きました。

スニーカーを履いてて入れないグレパパに代わり、グレちゃんマー君を 川に導く私

303

私は水に入ってもいい様に、ビーサン履いてたから ジャボジャボ入ってOK

と思ってたんだけど・・・・・

325

ここまで、濡れる

つもりじゃ無かったcoldsweats01

そうそう、犬達を

誘い込もうと夢中に

なってたら、

転びましたhappy02

持ってたカバンごとね!

で、気づけば 髪の毛からビッチョリでした~sweat01sweat01

「 あんたって人は ・・・・・・  」

333

もう、ここまで濡れたなら 何でもありだぁ~ って 深い所にロンと一緒に行くと

上手に スイスイ 皆の方へ向かって泳いでたよね!

361

グレちゃんも マー君も 昨日の成果があって 頑張って泳ぐ 泳ぐ!!

390

343

もちろん、アロちんも

泳いでもらおうと

川の深い所に

連れて行ったんだけど

この写真みると

私、どっぷり

浸かってたのねcoldsweats01

途中 遊び遊び歩いていき、目指していた粟叉の滝に到着!!

Dsc_0273

大きな石の上にのった マー君とグレちゃん!

375

ロンも どうしたらいいのか モジモジ君に なってましたsweat02

143653883

月曜日は、そんな水遊びをする予定では無かったものの、

転んじゃったおかげでcoldsweats01  私も一緒に水遊びしちゃいました!!

Dsc_0268

お誘い&お泊りさせてくれたアロゥ家

バカ遊びをした我が家(私?)にお付き合いしてくれたグレ家

夏遊びを満喫しました、 どうも有難うございました~confident

408
養老渓谷の帰り道、 

携帯が水没して使用不可になり、スマホに代わる事を

この時は まだ知らない・・・・coldsweats02

| | コメント (10)

水三昧  vol.2

LADFに行った後は、久しぶりに会ったメル家とお別れし

いつものコースの 九十九里浜 焼きはまの 網元 へ

皆で貝を焼き焼きしながら、私は鯵のたたきとご飯セットを頂きました。

毎年 ここは風通しが良くて、寒い時がある位。 

この日は丁度良く 気持ちいい潮風がふいてました。

人も犬も休憩をした後、目の前にある海へGO!!

どこまでも続く 九十九里の海岸線にテンションupup

176

波打ち際で マー君とひとっ走り!!

155

で、もちろん 海にも入りましょうよ!!  と、お誘いしてみましたが

ナルッティの このポーズeye

183

アロママ・アロちん と一緒に 膝くらいまで行く?と思ったら

波が高くて、下半身はビッチョリhappy01

208

せっかくだから、プールより浮力のある海にも入ってみよう!!

と、グレちゃんとマー君を連れて行ったら、 ジュリちゃんもついてきたよね~

227

ジュリちゃんにとっては、高波に見えると思うのに、

物怖じしないその強さは NO.1shineだわ!!

231

また、別の意味で 遊び上手NO.1crownなグレちゃん。

口に咥えてるのは 打ち上げられた魚fishだよね?? 食べないで~!!!!coldsweats02

189

240

いつものアスファルトの

お散歩では見せない

この顔!

夜 ぐっすり寝てもらう為にも

沢山走ってくれてgood

波打ち際を楽しみました

そして、この後 アロゥ家の近くにある タイ料理の Rom Asia (ロム・エシア)

パイナップルチャーハンや 生春巻き 空芯菜炒めなど 頂いた後 spaに行き

お泊りさせてもらう アロゥ家へrvcar

一日 たっぷり 走り泳いだワンズはこの通りsleepy

グレ家の3ワンズとお団子になって寝てる アロちん!

Dsc_0233

ロンは、飼い主達が遊んでるテーブルの下で ゴロ~ン!!

Dsc_0227

そう、夜は飼い主達のお楽しみタイムdollar

遠路はるばる来てくれたグレパパは 皆がどんな手をやるのか

じっくり見てる慎重派!!

記録より記憶に残る麻雀がモットーなアロママと晃一氏

そんな面子を相手に 調整するアロパパ(笑)

Dsc_0232

私は始めの半チャンに参加したものの、途中までヤキトリ→1位→2位という結果

最終的には、半チャン2回目に のりまくった晃一氏が1位 グレパパがビリで

翌日のランチをご馳走してもらう事に・・・・

Dsc_0238

「なんか ロンパパって

ウチに来ると

調子いいよね~

ロン家では

ダメなくせにさ

ケケケ・・・・smile

と、いつもの 寝顔を見せてくれた アロちん!!

プール・ 海 と来たら、 翌日は 川だ~!! まだまだ続くのです・・・

コメントは vol 1 か 3 にお願いしますconfident

| | コメント (0)

水三昧!! vol 1

この間の連休 夏本番!!というお天気の中

アロゥ家に誘ってもらって 行ってきました 九十九里 LADF!!

スパルタコーチアロゥ家の指導を受けに集まった友達は グレ家とメル家と我が家

074

暑かった週末

自らプールに入って

いったロン!

泳ぐというより

のそのそ歩いてた感じ

だったけど、

年を重ねるごとに

プールは好きになってるみたいhappy01

036

そして、毎年投げ込まれ

慣れっこになってきた

アロちん!

この日はフィンランド代表の

ウエアーで登場!!

057

そして、この日

LADFがお初だった

長野から来たグレ家

まずは マー君!!

グレパパとアロママのWコーチで

何度もチャレンジ!

素直なマー君は とにかくガムシャラに泳ぐ!

116

かたや グレちゃんは、プールの周りにつかまり 真っ直ぐ泳ぐのは嫌な様子

048

でも、何度かチャレンジしているうちに、しっかりゴール目指して泳げる様にgood

去年も一緒に泳いだメルちゃん! 水しぶきをあげずに スーーイスイ!

067

カワウソ ナルッティ~shine  泳ぐスピードが早くて ビックリeye

041

そして、スポーツは何でも出来ちゃうジュリちゃん! 

ボールを目がけて泳ぎ出し、咥えたままゴールとは さすがですhappy02

086

「私みたいに 泳げばいいのよ! 」 と マー君に言ってる??

064

もちろん 水からあがれば、走ります!!

アロちん、マー君 ロンの ♂3頭で !143653873
・                            photo by アロパパ

ちょっとした アジリティーが置いてあったので、遊んでみました。

グレちゃんは 2本足で立って何をアピール??

139

1412

ロンも久々に

ハードルを飛んでみました

飛ぶ時 前脚を

なるべく小さく

たたんでるんだね。

少し遊ぶと、クールダウンにもなるから プールに入ります

( 入れられちゃうcoldsweats02  が正しい???)

001

でも、その繰り返しがあるからか あんな炎天下の中

また 走れるんだよね。  あの日は皆 テンションup

019
ボール好きな メルちゃん グレちゃん ジュリちゃん 

そしてこの日は マー君も追いかけてた!

アロちんは メルちゃんheart01だったよね。

ロンは、誰か走ってる子を追いかけて 2時間満喫しました~!!

メルちゃんのボールを大事そうに持ってるグレちゃんの視線の先には・・・・

092

アロちんから 貸りて着せてみました。  グレコローマンの選手かいsign02sign02

1072

っていうか 切れそうだから 脱いで~!!!!!(汗)  

この後、プールから海に移動!! 続きま~すwave

| | コメント (6)

マルコの3泊4日  VOL.2

Dsc_0171そして お天気が良かった

先週の日曜日

以前からチェックしてた

藤野倶楽部 直子の台所

こんな青空のわりに、山奥だからか風は涼しく過ごしやすかった~

012

なぜ、ここに行きたかったって、

緑一色の遠いやまなみを 一望出来ちゃうこのテラス席。

屋根はあるものの、すごい開放感!

Dsc_0168

ここは犬NGだけど、奥のテラス席はOK!

Dsc_0167

今回は、奥のテラス席に

団体さんが居た事もあり

ちょっと下った所にある

東屋を貸切させて

もらっちゃいました~

何をオーダーしようか

悩んだんですが

晃一氏は オススメされた参鶏湯

私は石焼ビビンバ

こんな山奥で韓国料理??と思ったんですが、想像以上に美味しかった!

Dsc_0145

自家製 地元野菜が沢山入っていて、いろんな味が楽しめました。

Dsc_0146

Dsc_0147

そして、こちら参鶏湯

私はちょっと苦手なので

少しだけ もらいましたが

鶏の臭みもなく食べやすい!

高麗ニンジンにナツメ、

松の実、ニンニク、

そしてクコが入った熱々スープ

一緒に出てくるご飯が酵素玄米で

お赤飯の様にモチモチしてて

こちらも 美味しそうでした (もらうの 忘れた!!)

気持ちいい景色を見ながら デザートも食べ、 まったり~

017

こんな 大勢でも座れそうな席を貸切だったのですが

Dsc_0175

ロンマルも マットの取り合いをしながら 清々しい風にお昼寝してましたsleepy

Dsc_0164

Dsc_0185

そして、ゆっくりランチを

した後は、 せっかく

自然いっぱいの中に

来たんだから!!

と、近くの遊歩道を

散歩してみました。

マルコは 山の中では

どうかな??と思ったら

ロンと同様

野生化してましたgood

歩いてる途中に出てきた芝生に 大はしゃぎのロン

Dsc_0177

ちょっとした広場の様な所で ボール遊び

マルコはボール好き!  そして ロンは そのマルコを追いかけるのが好きwink

Dsc_0192

約1時間位の山散策だったけれど、 しっかり汗をかいた私達

近くの日帰り温泉に寄り、 日々の疲れをおとし さっぱり~spa

その後、 以前 うに家が連れていってくれた カフェレストラン Shu へ

店内とテラス席がつながっていて、屋外の様な 屋内の様なオープンスペース。

Dsc_0204

こちらのお店も、横にある畑で作っている無農薬野菜を使った

お料理が多いのですが、 あまりお腹がすいてなかったので お茶だけ。

Dsc_0200_2

そこで、晃一氏がオーダーした

アップルジンジャーshine

今まで飲んできた

ジンジャー系のドリンクの中で

かなり上位だったらしい

一押し ドリンクとの事。

確かにリンゴの果肉が沢山

入ってたし、飲み応えありそうでした。

こんな感じで終わった マルコと過ごす3泊4日  終わり良ければ全て良しsign03

桜も 紅葉も 雪景色も楽しめそうだった このコース

お天気次第だけど、 また是非 行きたいなぁ~

Dsc_0184

| | コメント (14)

マルコの3泊4日 VOL.1

この間の木曜日、母が京都に仕事で行く為、 3泊4日マルコがやってきました~

朝5時過ぎに来たマルコ。  眠い目をこすり 迎えたところ

いきなり、ベッドに寝ていた晃一氏に全身をこすりつけ始めたeye

Dvc00036そして その後しっかり枕を使い

添い寝し始めたsweat01

あなたのその積極的な態度に

妻の座を奪われそう・・・・笑

一方ロンはと言うと、そんな様子を見て

光線を放ってましたね

Dvc00035

この時は、

マルコが

4日間一緒に

居るとは

知らず・・・・

朝は晃一氏が出社前に 2頭を連れ お散歩!

近くの公園で、雨の後の 生ミミズを見つけ クンクンクン・・・

Dvc00029

で、 全身に こすり始めたcoldsweats02     やめて~!!!!

Dvc00020

ロンの至福の顔?からも想像つく様に、止められない止まらない!!

マルコも 我慢ならず ズリズリズリ・・・・ 

いろんな場所で ズリズリしまくり、 もう やりたいだけ やらせてあげました。

Dvc00027

と、帰り エレベーターで抱っこする時  何とも言えない臭いが・・・・sweat01

もちろん、帰ったら すぐシャワーspa

ロンはお風呂大好き、 特に洗い終わった後に、タオルでぐるぐる巻きにされ

サウナ状態を楽しむのが好きみたい。

普段は タオルにぐるぐる巻きで30分位 蒸されてます。 皆はどうかな~??

ただ、マルコは ちょっと苦手みたいで、浴室に入ると体が硬直する。

先にロンで、その後マルコ。 洗い終わった私は 汗びっしょり!!

お風呂上りをゆっくりしたいロンの横に、 ぴと~ っとくっつくマルコ

ちょっと ウザい位  体をすり寄せ べったり べったり・・・・

Dvc00016

Dvc00013

「 なんだよぉ~!!

ベタベタ ベタベタ!!pout

と、立ち上がり

逃げて行ったロン

マルコはその後

伸び伸び

寝てたよね~smile

とにかく、 誰かと一緒にいたい 甘えん坊なマルコheart

ロンは 大好きな毛ガニを咥えて ぶんぶん振りまわすけど、それでも平気で

横に鎮座してるし。  

Dvc00060

とにかくマルコは、ちょっと出過ぎた態度を取ると、ロンが逃げちゃうから

寝たところに、そぉ~っと乗って、横に寝てみたり 。

どうしたら 近くに居れるか 考えたりしてるのかな??

Dvc00067

普段 お散歩の回数が多く、トイレに行く事も多いマルコ

我が家のトイレを うまく使えなく、止むを得ず 一日4度の散歩flair

ただし、マルコだけって訳もいかず、ロンも同じ回数 お散歩!

エレベーターは抱っこなので、1頭ずつしか連れ出せず

一日 何度エレベーターに乗ってた事crying

なので是非 週末は、どこか遠くで ふたり一緒に遊ばせてあげたい!

と思っていたら  日曜日が晴れた~sun

以前から 行きたかった 直子の台所へ 外出!!

続きはVOL.2で・・・・

Dsc_0163

| | コメント (6)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »