« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

夏 キャンプ 2012 vol.2 (水遊び編)

処暑の日、暑さが終わる日も過ぎたとの事で、

急いで夏休みの日記を書かなくては・・

子供の頃、8月31日に思い出しながら、日記を書いてた事を思い出した!

3日目は板室ダム湖でカヤック!! 

去年も2度乗ったし、 落ち着いた感じのロン。前の方へ行きヨコノリしてるし。

1752

お世話になったのは ネイチャープラネット さん、写真も撮ってくれましたcamera

561970_402124726516668_1044075779_n

上手に泳ぐジュリちゃんと一緒に マー君とグレちゃん皆で乗ってたグレ家

2072

カヤックより速く泳げるクレパパwaveと、まったりん♪のクレア夫人

1962

父さんの漕ぐスピードにびっくりshine!だった ラキつば家!

158

写真は無かったけれど、泳ぐのも上手だったチャッピー家のリングgood 

185

ほめさんと一緒に乗ってる ブリ船長flair!!

1802

387114_402124893183318_1099941331_n

途中、レイチェルとブリちゃんが泳いできたのでピックアップ!

皆で集まれば どうにかなる!!とでも思ったかな? 人口密度が高い!!

写真が撮れなかったんだけど、ニッパー家は

パパとコウちゃんとルーニーで上手に乗ってました。皆 初めてとは思えない。

今回は、2人乗りのカヤックの艇数が少なく、1人乗りのカヤックに乗る人が3人。

始めは クレパパと  ほめさんとゆうこさんが乗っていたけれど、途中でチェンジ!

まずは、ロンは私と一緒に乗って出発!!

結構 上手に乗ってたんだけど、途中晃一氏のカヤックが近づいたら

飛び移ろうとしたり、あまり落ち着かずcoldsweats02   ロンは二度程 落ちてました。

192

その2度のうち1度は、私も一緒に沈!! 笑っちゃいました!

ライジャケ着てるから浮いてるものの、結構 水が冷たくてbearing

晃一氏のカヤックに移り、やっと落ち着いたロン。 私は一人カヤックの身軽さ

動き易さを堪能!! いろんな所に行きたくなりましたよ。

2022

カヤックが終わったところで、チャッピー家とクレア家とお別れ。

他のメンバーは、コークパパが紹介してくれたお蕎麦屋さんでランチ

大して泳いだ訳でもないのに、しっかりお腹がすいていて、お蕎麦大盛りでも

良かった感だった私達(笑) 水遊びはお腹すくのよね~。

食後は、那須周辺の犬遊びを熟知してるコークパパが教えてくれた

知る人ぞ知る水辺の遊び場へ移動!

042

大きな岩がごろごろだけどぉ・・・・・  って思っていたら、

こんな所に行きつきました! 

土砂災害などを防ぐ砂防用に作られたものなのでしょうか?

067

深くないけど、地面とは違う感覚にロンはテンションup

0442

右から つばめ、ブリ、レイチェル、ロン  の4ケツ揃い

049

グレちゃん、マーくん ニコリヤ ジュリちゃん ラッキー 皆でワラワラ!

100

ニッパーも水辺を確認しながら ウォーキングnote

078

082

一部分、少し深くなっていて

油断すると

ドボンと入ってしまう造り

レイチェルは、慎重に

はまらない様に歩いてたね

059

ロンに 自分で

入ってくる様に

言ったら、

途中まで

入ってきた!

けど、

ピョンと

逃げていきました。

皆 この場所を認識してるのかなぁ~? と思ったら、 

しっかり はまってくれてるブリちゃん!!  申し訳ないけど笑っちゃたよ~happy02

と、思ったら ここ そのブリちゃんを見てる つばめも2回程落ちてるとか。

個人的には、そんな女子が好きだよ~heart01

050

カヤックから降りて、自由に走れる様になったワンズは 直線コースを行ったり来たり

117

120

こんな所が近所にあったら 夏場はいいよねぇ~  羨ましい限り!

ここで、ラッキー家 ニッパ家とお別れ

ほめ家 グレ家 ニコリヤ家 我が家で向かった先は 3日目宿泊の

会津高原 ペンション フェリチェ 

以前 雪遊びの時に皆が宿泊して お料理も居心地も良かったと評判の

良かったペンション。   

230

227_2

夕食は前菜から始まり、ジャガイモのポタージュ、

モントレーピザ、ジャコの和風パスタ、若鶏のトマト煮、そしてデザートと盛沢山!

おまけに、コーヒー・紅茶が飲み放題。夜12時過ぎまで 皆で話してました。

222

ロンも この通り

チェル・ブリと

くっついてゴロン~sleepy

ロンに夏休みの日記を

書かせたら、きっと

このキャンプの事を

書くのかな??

きっと、自分を中心に

皆が周りを取り巻いてる様な

大勘違いの絵を描きそうcoldsweats01

一緒に遊んでくれた皆さん、

来年は もう少し涼しい所?

でのキャンプになるのかな?

またヨロシクお願いしま~すwink

| | コメント (10)

夏 キャンプ 2012 vol.1(ご飯編)

今年も お盆はキャンプに行ってきました!!

去年同様 おんぶに抱っこ状態でしたが、ロンと一緒に那須高原へ!

142

朝5時前に出発したところ、意外と渋滞無しで

行けたので、宇都宮で高速を降りて

朝食用の卵 (那須の赤い太陽)をget!

そして、キャンプ場の近くにある

PENNY LANEでランチ。

1462
店内はアンティークな雰囲気、

テラス席は森林の中みたいに

大きな木が沢山で心地いい。

私はパングラタン、

晃一氏はシーフードグラタンをオーダー。

結構ボーリュームたっぷりで

お腹いっぱいになりました。

本当は、パンをお土産に

買っていきたかったけれど、

ランチを終わった頃には、

殆ど売り切れたし、レジは長蛇の列で買えなかったweep

2時に那須高原オートキャンプ場集合! 受付に行ったところ、皆 集合してました。

今回参加家族は、 ほめ家 ラッキー家 グレ家 チャッピー家 クレア家

ニコリヤ家 ニッパールーニ家 そして我が家で 総勢16名 15頭の大所帯!

156
車の中で寝れない我が家は、ほめ家や ゆうこさんのお友達からテントグッズを

貸してもらい、車のそばに設営~!

新品で気持ちのいいテント、有難うございましたconfident

148_3

152_2皆で設営

皆で準備!

という訳で

男性陣も

ホイル焼き用の

ニンニクの皮をむいたり、手伝ってました。

 

コック長のラッキー父さんは、朝 那珂湊で仕入れてきた烏賊をさばいたり

鰹のたたきを作ったり、大忙し。

1531日目の夜はBBQ

ここで、那須牛登場!

 

父 与一 、 母 さくら

から始まり、その先

3世代までのってる

血統書付のとちぎ和牛!

塩と山葵で食べましたが

臭みの無い、上等な脂の

のった、美味しいお肉でしたgood

 

  

037他にも、烏賊焼きや

いろんな

具材があったのですが

何せ 雨が降ったり

止んだりだった夜

写真も少ない訳でして。

キャンプだと、夕食の時間が早く 食後はゆっくり過ごす事が出来て

管理人さんから、目をつけられながらcoldsweats01 目立たぬ様 こそこそ起きてた夜でした。 

そして、朝は 2日間ともご飯を炊き、新鮮卵 明太子 お味噌汁で和食!

普段は朝ご飯が食べれないのに、外に出ると しっかり食べれる我が家sweat02

犬達は皆 仲良く とろ~ん と気持ち良さそうに休んでまして・・・

012

015
結構狭いスペースに15頭いるのに

皆 それぞれ自分の居場所で

休だり、元気のいい子は遊んだり。

2日目の昼間はフリープラン。観光に出かけたり、釣りに行ったり

我が家は、近くの日帰り温泉に行き、帰りに買い出し。

004_5
夜は、適当に皆が持ち寄ってバイキング方式。

011

ラッキー父さんのローストビーフや

ちぢみを始め、

029

ペンネ、リゾット

豚とキムチの炒め物

きゅうりと鶏肉の和え物

サーモンのカルパッチョ

夏野菜と豚挽肉の炒め物

エリンギのホイル焼きなどなど

023

テーブルいっぱいに

並べられた料理に、

結構 量が多いかな?

なんて思いましたが、

デザートの桃まで

しっかり食べれました!

ロンは、殆ど 誰かの椅子の上に鎮座してたものの、

2日目の夜は ラキつば家のマットにお邪魔。

後から 近くに来たつばめにドキドキ?

夕刊ウィスポの記事(笑)を見る限り、ロンは護衛をしてるのでしょうか??happy02

016

0182

ただ寝てるだけに見えますが

違った角度からの写真を

見てみたら・・・・

目が開いてた(笑)

理由はロンのみぞ知るbleah

027

こんな犬達とは別に

飼い主達は、

グレ家が持ってきてくれた

美味しい桃を

白ワインに入れて乾杯!!

気まぐれなお天気に振り回された感もあるものの、こんな風に集まれば

あまり関係無かった様な。 皆さん ご馳走さまでした~notes

0312_2

3日目のカヤックや、ワンズの写真は 続きにて・・・・

| | コメント (6)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »