« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

四尾連湖&NPA(長野県中川村)

9月16~17日の連休に、カヤック&コーシンングに出かけてきました~!

昨年に引き続き、ひといき荘 の犬連れカヤック in 四尾連湖

113_large2

ふじけんさん、いつも 写真を沢山撮ってくれて 有難うございま~すcamera 

今回は、この間の運動会でカヤックの割引券をゲットしたクレア家と二コリヤ家

カヤックを買った方がいいかと思う位 カヤックに乗ってるほめ家happy02

そして三頭で上手に乗ってるグレ家と 我が家の 5家族でトライ!

お約束のウォーターガン、 ふじけんカメラに向かって噴射!!

23_large2

気づけば、パドルを持つより ウォーターガンを持ってた時間が長った様な(笑)

いきなり、後ろに向かって撃ってきたクレパパ!!

524

もちろん、私も応戦させて頂きます!!!  

って、あの水はクレア夫人にかかってる!!???  ごめんネ~sweat01

517

ニコリヤ家もしっかり参戦!! どこから水をかけられるか警戒中のニコリヤ??

508

振り向きざまに放水してきたほめさん、やるよね~!おまけに逃げ足も速い!!

523

水をかぶったロンは こんな顔sweat02 

近距離からの攻撃の時、ロンの影に隠れたりしてた私。 申し訳ないcoldsweats01

513

213_large

と、楽しく過ごしてきました!

ロンも 溺れたフリした晃一氏に

むかって、泳いだり

残暑の夏を満喫!

満喫と言えば、犬かきなんかにゃ

負けないぜ!!とバタフライマンになった

クレパパ!! 素敵過ぎですshine

197_large

カヤック終了後、クレア家とお別れし 翌日参加するNPAの会場へ移動

長野の中川村 天竜川の河川敷へ向かいました。

夜は、チャッピー家 関西組のマリー・ロデム家 ウィペ家も合流し、

流れ星が見える夜空の下で飲み会!

夜食にカップラーメンなど、いろいろ ご馳走さまでした。

019

翌日、朝は涼しかったのに

あっという間に暑くなり

かなり、ぐだぐだsun

そんな中でも

かなりカメラ目線で

やる気満々な

チャッピー姐さん!

キャンプの時 同様、とっても元気いっぱいだったリングnotes

016

020

青空の下

まったりんこしてた

二コリヤ

リヤ選手

オープンクラス

チケットゲットに向け

いい走りでした!

開会式に参加してた時のグレちゃん、かなり眩しそう~sun

042

一方、多少の暑さじゃ ハァハァしない、いつもクールなマー君!

012_3

前日は、暗くなってからの合流だったので、写真が撮れなかったマリー・ロデム

一年前に比べ、ロデムが大きくなり男の子らしくなってましたgood

035

同じく、夜から一緒だった 初めまして~のウィペちゃん 

真っ赤なカラーがとってもお似合いnotes

033

そして、ロンとお互いに臭いを確認しあったのは・・・・

038

一年ぶりに会ったルチアちゃん、 お互い覚えていたかなぁ~??

037

066

今回、前日から皆で一緒だし

せっかくの連休だからと

ロンも参加してみました。

が、この日は鳥追い?の

空砲が朝から一日中

定期的にあがっていて、

音に敏感なロンは石になってましたsweat01

運悪く、スタートの前に音がしたりで、ルアーが動いても固まってた。

でも、私が大声で「 GO !!! 」 と言ったら走りだし完走したから良かったかな。

ちなみにタイムは75Mを9秒台happy02 happy02

30cm以下のクラスの子にも負けてたっけね~。 

024

「 走らないなら

 私が走る~!!

と ジュリちゃん

おっしゃる通りでございますcoldsweats01

027

「ロンの代わりなら

私が走りたい!!」

と ブリちゃんも訴えるwink

ごもっともなお話で、

この日は、ちょっと怪我が

あって不参加だっただけに

怒る気持ちは分かります。

ま~ ロンは不甲斐ない結果でしたが、

友達のレイチェルは好タイムでミドルクラスのチケットゲット、 

やるときゃやってくれるレイチェル  さすがだね!! おめでとう~shine

0722

前にいるレイチェルとほめさんを じぃ~っと 見つめてるブリちゃんeye

082

式が終わった後、会場にてちょっと遊ばせてもらいました。

ロンは この時間の為に来た様なもの。 例の音も鳴ってましたが、

ビクビクしながらも 皆に混じって走ってました~。良かった!!

088

グレちゃん マー君一緒にボールを追いかけてる様で・・・・・

103

ボールはグレちゃんに任せて、マー君と一緒に走って帰ってきたメンズ組

108

こちら、レイチェル ロデム ブリちゃん、 手前はアイス君かなぁ~

110

ニコリヤが放され走れば、もちろん 皆で追いかけます!

097

093
アイス君のパパから おやつをもらい、集まるウィ達

あれっ?? 座ってるゆうこさんももらってる??(笑)

遅いアップ、長い記事になってしまいスミマセン!!

カヤックでお世話になった ふじけんさん

一緒に遊んでくれた皆さん、とっても楽しい連休でした。

また、ヨロシクお願いします。 有難うございました~notes

| | コメント (10)

ブルーベリーと泥遊び

この間の日曜日は すごい雨は降るしthunderだったし・・・・。

でも、その前の週は 気持ち良い青空でした!

030

平日、長~いお留守番ばかりのロンが 一番楽しみにしてる お出かけ!

朝食なんて食べれてられない位 楽しみで。

この日は、アロゥ家に声をかけてもらったブルーベリー狩り!

018

大井松田ICのそばにある ブルーベリーガーデン旭

朝早めに行ったのに、駐車場は ほぼいっぱい! 人気があるのね~

017

犬OKなので、ロンも一緒に ブルーベリー狩り

と言っても、ロンは食べないけどねぇ~wink

ブルーベリー畑は、こんな様子で遠くからはブルーベリーがどこにあるのか???

001

結局 採ったブルーベリーは約600g。 奥がアロゥ家で手前が 我が家の分。

300gくらいかなぁ~ と思ってたから ちょっとビックリ!

023

044

朝から何も食べて

無かったので

ここでランチ

ブルーベリーの

スムージーなど

飲みました。

近くにある丹沢湖ダム公園で水遊びが出来るかなぁ~と思って行ったものの

公園内の扉に鍵がかかっていて、川に行かれず残念coldsweats02

写真だけ見ると、遊びやすそうな場所だけど、ここは暑くてね~

053

で、ちょっと車で走ったところで 遊びやすそうな所を見つけました。

ダムの放流口に砂が溜って出来た場所。

早速 アロちんも ダッシュ!!

062

もちろん、ロンも行きます!!!

056

と、勢いよく走りだしたものの 戻ってきたら このドロっぷりsweat02

089

あぁ゛~~!! ナルッティまで!!!

079

077

そして、漏れなく

飼い主(アロママ)もhappy02

ズボッ!!!!

081

予想だにしないこの姿に

大爆笑しちゃった私

アロママ ごめんcoldsweats01

ここの泥が重くて歩けず

棒を使って、引っ張ってみたり

090

でも 気づけば私もロンも一緒に入ってました!

場所を選べば、歩くことは可能。 でも、油断すると はまっていく。

092

水の中に入り、余計にテンションup  アロちんを追いかけまわすロンbomb

096

ガシガシ追いかけて、堤防まで駆け上っていき 川に戻ってきて終了

060

「あっ、 怒られてる!!?」

105

ロンは、クールダウンdownする必要あり

反省させる為に 川の中で伏せさせました。 ちょっと気持ち良さそうだったよね?

しかし、そのカメラ目線は一体???

107

反省させたあと、砂埃? 土埃?をあげて ぐるぐる回るtyphoonロン

116

1192

1172

ワイルドっていうか? 

自分があげる砂塵に大興奮!!  何してたんだか???

この場所でワンズも飼い主達も遊んだ後、我が家に帰ってきて一息。

夜はグランベリーへ行き、アウトバックで食事をして解散。丸一日遊びましたnote

そうそう、その後 ブルーベリーは果実感たっぷりのジャムにしたり

_mg_5440

レアチーズケーキにしたりしましたよ!

_mg_5446

作ってる最中、遠くから見てたから もしかして興味ある??と思い

ロンのところに持っていくと・・・・・・

_mg_5453

「 こんなの いらない・・・・・・・sweat02 」 と、ガン見されましたよ

いいですよ!!! 私達の胃袋におさめますから!!

_mg_5455

予想外の泥遊びだったけど、ワンズ・人共に楽しかった一日shine

アロゥ家、 一緒に遊んでくれてありがとうね~good

| | コメント (13)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »