« 御岳山登山&温泉 | トップページ | Wishing you a happy new year! »

Happy 6th Birthday!

今日 12月3日は  ロンの6回目のお誕生日!

マイロ、メリー、マリア、カール 皆 おめでとう~birthday

去年のお誕生日から 1年

病院にお世話になる様な怪我 病気も無く、

元気で健やかな1年が送れました。

1歳前の写真や動画を見てたところ、幼くあどけないロンを発見

3ヶ月頃の動画です。

自分の尻尾を見て、

「 何か 変なものが ついてる!!! 」

とでも言わんばかりに、自分で引っ張る ロンhappy02

最後はカメラを向けてた私に 

「 これ 取って~!! 」とでも言うかの様に向かってきました。

一週間毎に ぐんぐん成長してた当時

みるみるうちに洋服が着れなくなっていた記憶がありますcoldsweats01

そんなロンも もう6歳

備忘録として、身体測定してみました。

体高(肩の最高点から地面までの高さ) 65cm

体長(胸からお尻までの長さ)                62cm

胸囲(胸の深いところの長さ)        69cm

体重                       19.2kg でした。

胸は深くないから、きっと体高辺りで大きく見られるんでしょうが

ウィLサイズでも着れる服はあったり無かったりcoldsweats01

作るかどうしようか悩む位 ちょっと仕事が忙しかったものの

作り出すと面白くなっちゃってね~。

今回作った お誕生日ケーキのモデルはこちら・・・・

031

6歳だから 

六筒(ローピン)です(笑)

完全に遊んでる私!!bleah

完成したのが・・・

こちら、 BIG ローピン!!!notes

029

うずらの卵を中心に 人参と、ブロッコリーの芯

白いところは、鶏ムネ ささみの挽肉を主に、大根 高野豆腐 ヤギミルク

茶色いところは 馬肉と 鶏レバーの挽肉 flair

ロンのそばに 六筒と一緒にケーキを持っていくと・・・・

035
何? この 四角いの???  と 不思議顔

036

これ 本当に食べれるの???   と、目で訴え

041

大きな あくびをして、 

六筒ケーキを無視して ふて寝coldsweats01

043

ま~ ロンらしいわ・・・・  丸かじり なんて期待して無かったけどさ~。

切り分けて、ちょっと崩したら ちゃんと食べました。 良かった~good

明日と2日に分けて ゆっくり食べようね。

056

1273

いい歳になったものの、いまだオモチャを ぶんぶん振り回し

嬉しくなると、その場で 何回転もくるくる回り、

まだまだ 幼い 子供っぽい一面のある ロン

きっと この一年も そんな性格のままでしょう。

もちろん、それでいいしねgood

ロンが 我が家に来たことで、沢山の友達が出来 

いろんな所に遊びに行ける

1292

 ロン  6歳は どこに行きたい?

           どんな遊びしたい?

1人っ子で育ってきたので、 皆と遊べるのが一番です。

ちょっと 大きいし、 上手に絡めない事もありますが、

6歳になったロンの事、 これからも よろしくお願いします。

|

« 御岳山登山&温泉 | トップページ | Wishing you a happy new year! »

コメント

ロンくんお誕生日おめでとう!!present
BIGローピンのケーキ、細かくてすごいよshine
今年も色んな遊び、アロゥと一緒に元気でしようね~!
自分の尻尾で遊べるパピロン、可愛いなぁ。

投稿: みやきち | 2012年12月 4日 (火) 10:36

ロンくん、お誕生日おめでとう~♪
小さい頃の動画かわいい!!
そしてケーキに大笑いしましたw
すごい上手に出来てるww
ふて寝のロンくんの顔がまたいい!
男の子はいくつになっても子供っぽくて良いですよね^^
いっぱい楽しいところ連れて行ってあげてください♪

投稿: まーchan | 2012年12月 4日 (火) 11:58

ロン君、おめでとー!
ケーキ、すっごいですね(笑)
クロエと同じくらいのサイズです。
でも胸囲74cmあるからその辺りが
体重の差に出てるのかな。
ウィでこのサイズはやっぱり大きいなと
あらためて実感。
こういう風に誕生日にサイズ計っておくの
いいですね!
6歳の一年も健康で楽しく!ですね^^

投稿: あずまま | 2012年12月 4日 (火) 12:24

ロン君!お誕生日おめでとう~happy02heart04
動画パピパピしてて超可愛いですね~heart02
いつまでも子供心を忘れないで
元気に楽しく過ごしてくださいhappy01

それにしてもケーキクォリティ高過ぎですcoldsweats01

投稿: アコママ | 2012年12月 4日 (火) 13:26

ロン君、6歳おめでとうshineshine
ケーキ素晴らし過ぎるぅー!
全然麻雀わからないけど7歳も8歳も9歳もその先も
ずっと麻雀のケーキ出来るのかなー?

でもってちびロン、可愛いね〜。
パピーの頃は脱走とかしてたよね〜ロンくん^^懐かしい。
これからもずーっと楽しく元気に過ごせますように!

投稿: sa@co | 2012年12月 4日 (火) 14:20

おや、ロンにも小さい(と言っても他の仔よりは大きいんだろうけど)時期があったのねぇ。
これからも元気で楽しい毎日を。

お誕生日おめでとう。

投稿: ゆうこ | 2012年12月 5日 (水) 00:22

うっはぁ〜♪ぱぴぱぴロンくんっ>▽<

誕生日、おめでとう!
イヌ達の1年の大切さをじみじと感じるなぁ。

ところで、ろーぴんケーキ凄い〜〜っ!!
そして興味を示さないロンくんにウケました^皿^
6歳のロンくん、今度こそ関東行き計画するから待っててね〜!!
今度こそ、遊ぼう〜!!!

投稿: micky | 2012年12月 5日 (水) 08:48

☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/ Happy Birthday \Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ロンママ&ロンパパに、いっぱい愛されて、ロン君、本当に幸せですね♡
この一年も、もっともっと楽しいことがいっぱいありますように☆

ケーキ、originalityあってほんと素敵です~U* ^ェ^ *U

投稿: JJ母さん | 2012年12月 5日 (水) 12:06

ロン君お誕生日おめでとうございます☆

ケーキすごいです(笑)
動画パピーのロン君いやされます~

これからも元気ですごせますように☆

投稿: 月雫ママ | 2012年12月 5日 (水) 16:19

19kgオーバー!
やっぱ大きいね、ふふふ・・・
いつまでも日本最大級のウィとして君臨し続けようね、ロン!

投稿: go | 2012年12月 5日 (水) 18:11

ロン君、六歳のお誕生日おめでとう。
それにしても、あんなに大きなご馳走を目の前にして冷静でいられるなんて、信じられません。
わが家の犬たちなら、迅速かつ乱暴に平らげてしまうところでしょう。
どうして大きくなれたのかとても不思議です。
六歳がまた幸せな一年でありますように。

投稿: モヒテキ | 2012年12月 5日 (水) 23:16

みやきっちゃん
お祝いメッセージありがとう!
アロママからもらったケーキの写真を見たときに
六筒 ひらめいたんだよね~。
で、アロママが用意してくれてるのに
私が作らないのもね・・と思い頑張ってみた。
パピロン あったのよね~ あんな小さい頃。
今や 大きくうざいけど、アロちん一緒に遊んでね~

投稿: ロンママ | 2012年12月 6日 (木) 01:00

まーchan
お祝いコメント有難うございます。
小さい頃 あんなに早く大きくなるって知らなかったから
そんなに沢山撮ってなかったんですが、
あっという間に大きくなるなら、もう少し撮っておけば良かったです。
六筒ケーキ 完全に飼い主が遊んでます!
人間の子供だったら、ちょっと嫌ですよね~(汗)
今年は年末にご一緒出来るのかな?? 楽しみにしています。

投稿: ロンママ | 2012年12月 6日 (木) 02:36

あずままさん
ありがとうございます。 ケーキ、お誕生日ケーキと
言っていいのか分かりませんが、作っちゃいました。

クロエちゃんと同じくらい??
いえいえ、胸囲も違うでしょうし、所詮ウィですから・・・
ドベさんの それも若い子の輝きには敵うわけなく。
いつか、会って一緒にからんでほしいなぁ~と思ってます。
6歳も元気で楽しい一年になって欲しいものです。

投稿: ロンママ | 2012年12月 6日 (木) 02:39

アコママさん
あの動画の時のロンだったら、アコちゃんも転がして
遊んでくれたんでしょうね~。
パピパピ時代 一応あったんです。
そして、今も ちょっとやらかしちゃう事もあるんですが
オモチャをぶんぶん振り回し、家の中を飛び回ってます。

ケーキのクォリティー、 全然高くないですよ。
あんまりアップにしてないのは、耐えられないからですから(汗)

投稿: ロンママ | 2012年12月 6日 (木) 02:43

sa@co さん
お祝いメッセージありがとう~!
ニロくんを追いかけ 6歳になったよぉ~。
麻雀の牌の数字って、基本的には9までしか無いの。
でも、ロンには10歳以上元気でいて欲しいから
その時はトランプに変更??? 無理無理・・・・

ちびロン、あんな時代あったし、
脱走したり、掘ったりしてたしてた!!懐かしいわ~
ついこの間の事の様だよ~

投稿: ロンママ | 2012年12月 6日 (木) 02:46

ゆうこさん
何だかすんごい不格好な体だったよね~
体の割に、頭や手足が大きくて、どうなる事かと
思ったら、あんな感じに育っていったよね。
私達と同い年くらいになった訳で。
より、こっちの感情が読まれそうだわ・・・・

投稿: ロンママ | 2012年12月 6日 (木) 02:49

micky さん
お祝いコメントどうもありがとうです。
初めての1歳のお誕生日に比べ、
歳をとる事が楽しいのか、ちょっとさびしいのか
微妙なところもあるものの、元気で一年過ごせたのは
嬉しくて、6歳の一年も楽しく健やかに過ごして欲しいと
思っています。

六筒ケーキ、鶏・馬肉がベースなのに、あの感じ。
期待して無かったけど、相変わらずでした。

そうそう、関東遠征 楽しみに待ってます!!
皆で遊びましょう~!!

投稿: ロンママ | 2012年12月 6日 (木) 02:54

JJ母さん
ありがとうございま~す!
きっとJJ君達は、遊び相手が常に横にいてくれるから
子供の頃から沢山遊べて幸せですよね~。
ロンは まだまだ遊び足りない様でして、
この一年も若者に混じり、遊ばせてもらえたら・・・
なんて思っています。 よろしくお願いします。

六筒ケーキ、オリジナリティーっていうか、
こんなケーキ 誰も作ろうと思わないですよね~
うけ狙いで スミマセンcoldsweats01

投稿: ロンママ | 2012年12月 6日 (木) 02:57


月雫ママさん
お久しぶりで~す!
そして、お祝いコメント どうも有難うございます。
動画のパピロン
小さい頃はブリンドルが目立たなく、
結構きれいなブルー&ホワイトでした。
でも、成長して伸びてきたら柄が出てきました(笑)
ケーキは、味もどうだか分からないし、
飼い主が遊びココロだけで作っちゃいました・・・coldsweats01
美味しいかどうかも 微妙なんです(汗)

投稿: ロンママ | 2012年12月 6日 (木) 03:00

goさん
あれっ?
ジョジョンも その位あるでしょぉ~
そして 比較的大きめなクラスには入るけれど
もっちろん ジョジョの名前もランクインしてるので
同類項である事 忘れないでね~。
6歳になったロンとも遊んでね~。

投稿: ロンママ | 2012年12月 6日 (木) 03:02

モヒテキさん
お久しぶりです。お祝いコメント有難うございます。
あのケーキ そんな風に言ってもらえると
作った甲斐があったってもんで、是非ロンの前で
ガッツリ食べて頂きたい・・・・

ロンは町田の水と空気で大きくなりました(笑)

年末に またご一緒出来るんですね~。
もし、前回同様 何かお入り用だったら言って下さいね~。
お会い出来るの楽しみにしておりま~す!!

投稿: ロンママ | 2012年12月 6日 (木) 03:05

ロンくん、HappyBirthday☆
パピーの頃のロンくん、白くてとてもキレイ!
グレーは若干薄まったのかな?

この前、ゆうこさんが「ロンは速水もこみちみたい」って言ってたのを聞いて、以前「観月ありさみたい」って言ったことを後悔した。
うん、ありさよりももこみちって感じだ。

6歳の1年も、ハッピーに過ごせますように♪

投稿: アシュ&ポル母 | 2012年12月 6日 (木) 22:30

ロン!お誕生日おめでとう!!

六筒を無視してふて寝してたのは、多分安目だったんでしょう。九筒高めのジュンチャン三色でも、テンパってたに違いない。

最後の写真、デカ過ぎて写真からはみ出てるねw

投稿: ほめ | 2012年12月 7日 (金) 00:29

アシュ&ポル母さん
どういたしましてです。
昔はホワイトもブルーも光ってた感じだったんですけど
やっぱり歳と共に変わっていくんですね~

速水もこみち 良く見過ぎですよね~ あっ、ありさもね!
我が家では、チェホンマンとか サッカーのクラウチとか
言ってるんですけどね~。
ちなみに、アシュポルは 誰に似てるんだろう??
ゆうこさんに聞いてみよぉ~。

投稿: ロンママ | 2012年12月 8日 (土) 02:54

ほめさん
お祝いコメ ありがとうです!!
そっかぁ~ ロンだけに平和のみにはしたくないと!!
だったら、5歳の時に赤五 とか 3歳の時に 赤三(九州?)
とかにしたら喜んだのかなぁ~

ちなみに、私 個人的にチャンタ嫌いなのよね~
好きなのは 晃一くん位かな???

投稿: ロンママ | 2012年12月 8日 (土) 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御岳山登山&温泉 | トップページ | Wishing you a happy new year! »