« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

Happy 6th Birthday!

今日 12月3日は  ロンの6回目のお誕生日!

マイロ、メリー、マリア、カール 皆 おめでとう~birthday

去年のお誕生日から 1年

病院にお世話になる様な怪我 病気も無く、

元気で健やかな1年が送れました。

1歳前の写真や動画を見てたところ、幼くあどけないロンを発見

3ヶ月頃の動画です。

自分の尻尾を見て、

「 何か 変なものが ついてる!!! 」

とでも言わんばかりに、自分で引っ張る ロンhappy02

最後はカメラを向けてた私に 

「 これ 取って~!! 」とでも言うかの様に向かってきました。

一週間毎に ぐんぐん成長してた当時

みるみるうちに洋服が着れなくなっていた記憶がありますcoldsweats01

そんなロンも もう6歳

備忘録として、身体測定してみました。

体高(肩の最高点から地面までの高さ) 65cm

体長(胸からお尻までの長さ)                62cm

胸囲(胸の深いところの長さ)        69cm

体重                       19.2kg でした。

胸は深くないから、きっと体高辺りで大きく見られるんでしょうが

ウィLサイズでも着れる服はあったり無かったりcoldsweats01

作るかどうしようか悩む位 ちょっと仕事が忙しかったものの

作り出すと面白くなっちゃってね~。

今回作った お誕生日ケーキのモデルはこちら・・・・

031

6歳だから 

六筒(ローピン)です(笑)

完全に遊んでる私!!bleah

完成したのが・・・

こちら、 BIG ローピン!!!notes

029

うずらの卵を中心に 人参と、ブロッコリーの芯

白いところは、鶏ムネ ささみの挽肉を主に、大根 高野豆腐 ヤギミルク

茶色いところは 馬肉と 鶏レバーの挽肉 flair

ロンのそばに 六筒と一緒にケーキを持っていくと・・・・

035
何? この 四角いの???  と 不思議顔

036

これ 本当に食べれるの???   と、目で訴え

041

大きな あくびをして、 

六筒ケーキを無視して ふて寝coldsweats01

043

ま~ ロンらしいわ・・・・  丸かじり なんて期待して無かったけどさ~。

切り分けて、ちょっと崩したら ちゃんと食べました。 良かった~good

明日と2日に分けて ゆっくり食べようね。

056

1273

いい歳になったものの、いまだオモチャを ぶんぶん振り回し

嬉しくなると、その場で 何回転もくるくる回り、

まだまだ 幼い 子供っぽい一面のある ロン

きっと この一年も そんな性格のままでしょう。

もちろん、それでいいしねgood

ロンが 我が家に来たことで、沢山の友達が出来 

いろんな所に遊びに行ける

1292

 ロン  6歳は どこに行きたい?

           どんな遊びしたい?

1人っ子で育ってきたので、 皆と遊べるのが一番です。

ちょっと 大きいし、 上手に絡めない事もありますが、

6歳になったロンの事、 これからも よろしくお願いします。

| | コメント (26)

御岳山登山&温泉

076

この間の日曜日

うに家と一緒に奥多摩の

御岳山に登山に

行ってきました~!!

紅葉は、もう終わりかも

という情報があったものの

全く 今が見頃!といった具合で

結構 人も沢山!

/

059

この日は犬のモニターツアーもあって

沢山の犬達が居て、

ロンも大興奮!

ちなみに、そのツアー

ご祈祷とかお神酒とか

いろいろ入ってるお得ツアー。

うに家が申し込んで

くれたけれど惜しくも落選sweat01

052

そんなに人気あるの??

なんて思っていたものの、

当日の大盛況ぶりを見て納得!

コースも3種類募集してたので

大型・中型・小型サイズ

犬種いろいろな子が参加してました。

そのモニターツアーの犬達が

ケーブルカー待ちの列に並んでるのを

横目に見ながら、私達はケーブルカーに

乗らず、歩いていく方を選択!

高低差450M位で、ケーブルカーだと10分かからない位の道。

以前 うに家が登った事があるとの事で、我が家も行ってみよう!!

と  ガシガシ   いや、 ずっと話しながら笑いながら、途中 はぁはぁ言いながら

1時間ちょっと登った頃に ケーブルカーの降車駅に到着!

歩き甲斐があったものの、足で ケーブルカー代を 節約しちゃいましたよ!!

063

そして ここからが、 御岳山のハイキングコース!

Pb2501642

結構 ケーブルカー駅まで

歩いただけで

いい感じの体になった晃一氏coldsweats01

でも、 もちろん皆と一緒に 

御岳山山頂の

武蔵御嶽神社を目指しました。

ここの最後の石段250段

一番きつかったかなぁ~

登り切ったところに出てきた拝殿。 

連れてこれなかったマルコに

 お守りを買ってあげました。

031

ここで、うにさんが持ってきてくれたお弁当をご馳走になっちゃいました。

前日も仕事だったのに、おにぎりや から揚げ、煮卵と 美味しかった~。

ロンにも 鶏のささみを頂いちゃって、本当にご馳走さまでしたhappy01

041少し休憩して、元気復活!

したところで、ロックガーデンへ

国立公園に指定されてる

ロックガーデン。

澄み切った渓流の横に

ゴロンゴロンと大きな岩あり。

もちろん、滑る岩もあるのに

軽快に渡っていく愛佳ちゃんを

追いかけ、この引っ張り様coldsweats02

私は自分の足元ばかり

気をつけてましたっけ。


そして、展望台からの広大な景色が見える長尾平へ。

持ってきたミルクティーを飲み、皆でリラックス~!!

ゆっきぃーと愛佳ちゃんは良しとして、 ロンと うにばんさんの恰好は一体?happy02

0672

朝 8時45分から歩き始め、この時点で 13時45分

約5時間の登山。  運動不足解消には ちょうどいいコースでした~!

帰りは、皆でケーブルカー。 あの1時間の距離が ものの6分でしたsweat02

Pb250222

下山した後に向かった先は 奥多摩にある温泉 水香園 

前日に温泉もいいですよね~、と言った私の一言で、うに家が探してくれた

宿泊も出来る温泉。  こちらも ばっちり紅葉の時期で、お庭の もみじが綺麗でした。

085

093少しぬるめのお湯だったものの、

ゆっくり 長い時間浸かっていられました。

絶対 出ると思っていた翌日の筋肉痛

2人とも全く出なかったのは、

温泉に入ったおかげかもぉ~。

運動して、温泉に入れば、お腹がすく訳でして、うにさんお薦めのお店を

楽しみにしてたんですが、人気があり過ぎて 食事メニューが終わっちゃってて。

是非、今度リベンジさせて下さい!!

そこで、少し走って 福生のDEMODE HEAVEN  へ。

私は、お腹が空いてた事もあり、300gのハンバーグをオーダー

オニオンリングを初め、ケーキも皆でつっついて食べて・・・

きっと、カロリー消費量も多かった一日だったけど、

摂取量も それなりに取っときましたgood

うにばんさんでさえ、普通サイズだったのに、 これだからダメなのよね・・・

101

ゆっきぃーとロンのメンズ組は仲良く 熟睡・・・・

099

102

そんな むさくるしいメンズとは

一緒に寝れない!!と

うにばんさん、うにさんに

抱っこされながら、

体が ぐにゃぐにゃになって

寝てた愛佳ちゃん!

甘えん坊な女の子notes

って感じで可愛かった!

紅葉の秋 スポーツの秋 食欲の秋 犬遊びの秋

一日 盛りだくさんで たっぷり遊んできました~

まる一日の計画を全て考えてくれていた うに家

とっても楽しかったです、本当にありがとうございました~happy01

| | コメント (4)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »