« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

お誕生日会&新年会

1月の連休に1月お誕生日だった つばめ・ルイス・リング(むるむる)の

お誕生日会に行ってきました。 場所は、こんなケーキを作ってくれる居酒屋 

001

皆 色といい柄といい そっくり! 目の色とかも再現してくれてます。

014

で、かぶりつきたい

つばめ、ルイス、リング

皆 おめでとう!!

元気に長生きするんだよぉ~

と、ここでランチをした後は

飼い主達の新年会!!

まずは、ボーリング大会!! 参加家族は ほめ家・ラッキー家・チャッピー家

そして、下さん家族に我が家で、夫婦1組で ビリのチームには罰ゲーム!

ボーリングは、 いや ボーリングも 苦手な私。

予想通りのG(ガーター)マーク続き・・・・

でも、どうにか後半 頑張ったですよ!!

で、第1ゲーム 惜しくもビリだった ラッキー家のお二人は

こんな格好に・・・・

0242

ラッキー父さんの

赤いフリルが

可愛い過ぎ!!

意外に恥ずかしがる事なく

この格好のまま

2ゲーム目スタート!

そして、2ゲーム目のビリチームはチャッピー家

これまた、似合ってたりして、どこかカラオケBOXの店員さんみたい!?

029

033

ここで、チェル・ブリがいつも行っているトリミング

(お風呂&爪切り&マッサージetc)に 皆と一緒に出してたロンをお迎えに。

チェル・ブリと混浴を満喫したらしいロン。  いい思い出が出来た事でしょうhappy02

 

044

そして、夕食はほめ家の

そばにある

「Angel Garden」

スミタニ家のママと

ルイキャロ家ナナさん合流

035

ちょっとお安くなる

チケットがあった

との事だったけど

036

前菜のプレートといい

量・味・盛り付けと

すごくコスパのいいお店でした。

 

 近くにあるの、いいなぁ~・・

そして、夕食の後はカラオケ~notes

053

何枚かスマホで

写真を撮ったんだけど、

これは おそらく

私が歌うKARAで

一緒に踊ってる

ラッキー父さん

061

と、ほめさんと

ゆうこさんsweat01

サビしか分からないけど

勢いで歌って踊って

072

テレサ・テンに

否定される・・・・

皆 フォーク・ポップス・演歌・アニソンと 好きな様に歌い、盛り上がってきました。

で、翌日お休みだった我が家は、チャッピー家 ラッキ-家と一緒にほめ家に

お泊りさせてもらいました!!

087

むるむるとブリちゃんが

楽しそうに遊んでるのを

たたんだ布団の上に登り

上から見下ろしてるロン

からみたいけど、

うまく出来ず、

ワンワン吠えて

うるさかったり、遊び下手・・・・

上手に むるむると遊んであげられるブリちゃん、 ちょっと教えてやって~!

089

093

と、思っていたら、ロンが むるむるとオモチャの引っ張りっこを始めた!!

097

と、思ったら 間に入ってきたブリちゃん!

このむるむるの表情からすると、

「 私と 遊びなさいよ!! 」 って言われたのか、 ちょっと怒られた?

098

で、 カポッと むるむるに教育的指導??

  その後、 上手に遊びを誘うブリちゃん。

102

で、ロンは楽しく1人でオモチャ遊び

女子2人は楽しくからんで遊ぶ という、本当に不器用なロン・・・まったくぅ~

106

大雪が降ったあの月曜日、

東名高速が激混みになっていた事を知らず、

こんな風に楽しく犬模様を見ていた私達。

帰りは沼津から我が家まで7時間近くかかる大渋滞にはまったものの

1泊2日 楽しい新年会でした~。 

一緒に遊んでくれた皆さん ありがとうございました~!

来年は誰が着るんだ?あのエプロン・・・・

| | コメント (2)

初ラン&お餅つき

そう、あれは 1月3日の事

アロママが声をかけてくれて、アロちんのお郷のベルサリウスのお餅つきに

参加させてもらいました。 左が私で 右がアロママ

どうなの?この 足の開きっぷり! やる気満々な私coldsweats01

アロママとのリズムが合ったり

合わなかったりで楽しんできましたよぉ~

029

この日 集まったのは・・

039

運動会で同じチームだった

ステラ家

「あの、斧みたいのを

振り落としてる人 怖い・・・」

040

年始から床のチェックに

忙しいナルッティ

「 お餅とか ケンタとか

落ちてないかなぁ~?」

049

バセンジーのクララちゃんと

一緒に来てた初めましての

ロビンちゃん!

042

この写真使ってOKと

飼い主から了解をもらってる

アロちん

アロパパの腕の中で

寝正月な感じ???

あれっ? 遠路はるばる来たシェルビーと、

久しぶりだったメルちゃんの写真が ブレブレ・・・(泣)

シェルビー父の写真はあるんだけどね~smile

お餅を食べた後は、ワンズお待ちかねのランに・・・

ウィメンズ(アロゥ シェルビー ナル)にもてもての ロビンちゃんheart04

皆を引きつれて歩いてます!!

095

096_2

あれっ?? ロンも メンズのはずなんだけど・・・

と思ったら、メルちゃんとステラちゃんの 女の子shine チームに混ざってる!eye

083

061
元気な女の子達を追いかけるロン・・・

この日は、ステラちゃんが気になったらしく、結構近づいていってました。

マズルガを付けられ、取ろうとするばかりに

芝犬状態になったステラちゃんを見たときは、ちょっとビックリしてましたが

103

100
お相手してくれたステラちゃん、 ありがとうでした~!

少々遊んだ頃に、ニコリヤ ほめ家登場~!!!

今年もおそろな洋服で、キュート! 

かつ どちらか分からず私を困らせてくれる二コリヤ

118_2

118

二コリヤに 続き ステラ、ロン 手前に居るのがブリちゃん!

110

112

おやつタイムがあり、群がる面々

あれっ? 直接手からもらってるのは 二コリヤ どちら??

隠れて見えないけど、ブリちゃんの奥に居るのは ナルッティ?

そして、無関心なロンは ほめさんの後ろを歩いてるしsweat01

121

ちょっと寒くなってきて、ブリちゃんとオソロなダウンを着たリヤを

皆で追いかけ始める!

123

125

ブリちゃんは、自分の洋服だと主張?

アロちんは、自分と遊ぼうと主張?  それを見守るレイチェル。

127

誰かが走れば、皆で追いかけ、ワラワラしてましたね~。

ロンも 誰かが走ってれば とにかく行かねば! と向かってました。

お呼びでないのにね~(笑)

132

誘ってくれたアロママはじめ、一緒に遊んでくれた 皆さん

どうも 有難うございました~。

そして、今年も よろしくお願いしま~す!!

あっ、 ラストに

ロンにお腹を見せられたり、変なアプローチをされ 困り顔のナルッティhappy02

067

楽しい 一日でした~!!!

| | コメント (6)

遅ればせながら 足柄運動会

昨年の話を今さらって感じなんですが~

クリスマス前に行った 足柄運動会

今回も年末かつ 寒空の下 61頭が集まり 赤・白・黄色の3チームに

分かれて、冬の運動会を行ってきました~!

201212242222103ea
                     photo by ラッキー父さん

今回は、白組のリーダーをやった晃一氏

サブリーダーをやってくれたルイキャロ家が実質リーダーと言える

動きをしてくれて、とっても助かりました。(って言ってましたwink

今回の競技は、新しく取り入れた 大玉順送から始まり

早飲み・早食い競争  マテマテゲーム パン食い競争(予選) でランチ

午後はチャリティーコンシングから始まり パン食い競争(決勝) 借り犬競争

選抜リレー そして 最後の競技は 大玉順送。

競技の進行役等々もあり、全く写真の無い我が家

競技の全体の流れ 内容は ほめろぐ

綺麗な写真は いつも撮ってくれる ラッキー父さん のブログをご覧あれ。

で 我が家はマテマテだけ動画で撮ってました。

全員参加&飼い主さんの必死な声と 犬達の動きのギャップが面白くてcoldsweats01

ちなみに、今回は 比較的待てるロンも、 2分間待てずに動いちゃいました!

のこのこ動き出す姿がロンっぽい(笑)

3チームを4分位の動画に編集してみたので、お時間のある方はどうぞ。

今回も 皆さんの参加 協力の元、楽しませてもらった足柄運動会

来年も ほめ家 ゆうこさんの元、皆で集い楽しめると思い、ビブスをしまいました。

お手伝いして頂いた方、参加してくださった方 一日 寒い中有難うございました~

また、次の運動会でお会いしましょう~

| | コメント (19)

Wishing you a happy new year!

2013年 年が明けました~!!

昨年末の足柄運動会の記事も まだアップしてないですが

仕事に追われ、年賀状も やっと今 出してきた我が家sweat01

待て待ての動画があるので、追々編集する つもり・・・ 少々お待ちを。

とり急ぎ、

待ってはくれなかった(笑) 年明けの ご挨拶を!

今年は7歳を迎えるロン

でも、未だに毎日 自分と同じ位の大きさの ぬいぐるみを

ブンブン振り回して 大興奮しちゃうロン

段ボール箱を見ると解体の手伝いをして、ひたすら破っていくロン

落ち葉の溜りを感じると、 真央ちゃん顔負けとも思われる

その場で何度も何度も ぐるぐる回り続けるロン

そして、そのロン同様 水の中でも一緒に入りたくなっちゃう飼い主

ちょっと 飽きれる時もあったりするかもしれませんが・・・・・sweat01

今年も 沢山遊びに 出かけて行きたいと、 ロンも申しております。

2402

昨年同様、

本年も変わらぬお付き合いのほどを どうぞ宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (10)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »