« Wishing you a happy new year! | トップページ | 初ラン&お餅つき »

遅ればせながら 足柄運動会

昨年の話を今さらって感じなんですが~

クリスマス前に行った 足柄運動会

今回も年末かつ 寒空の下 61頭が集まり 赤・白・黄色の3チームに

分かれて、冬の運動会を行ってきました~!

201212242222103ea
                     photo by ラッキー父さん

今回は、白組のリーダーをやった晃一氏

サブリーダーをやってくれたルイキャロ家が実質リーダーと言える

動きをしてくれて、とっても助かりました。(って言ってましたwink

今回の競技は、新しく取り入れた 大玉順送から始まり

早飲み・早食い競争  マテマテゲーム パン食い競争(予選) でランチ

午後はチャリティーコンシングから始まり パン食い競争(決勝) 借り犬競争

選抜リレー そして 最後の競技は 大玉順送。

競技の進行役等々もあり、全く写真の無い我が家

競技の全体の流れ 内容は ほめろぐ

綺麗な写真は いつも撮ってくれる ラッキー父さん のブログをご覧あれ。

で 我が家はマテマテだけ動画で撮ってました。

全員参加&飼い主さんの必死な声と 犬達の動きのギャップが面白くてcoldsweats01

ちなみに、今回は 比較的待てるロンも、 2分間待てずに動いちゃいました!

のこのこ動き出す姿がロンっぽい(笑)

3チームを4分位の動画に編集してみたので、お時間のある方はどうぞ。

今回も 皆さんの参加 協力の元、楽しませてもらった足柄運動会

来年も ほめ家 ゆうこさんの元、皆で集い楽しめると思い、ビブスをしまいました。

お手伝いして頂いた方、参加してくださった方 一日 寒い中有難うございました~

また、次の運動会でお会いしましょう~

|

« Wishing you a happy new year! | トップページ | 初ラン&お餅つき »

コメント

運動会お疲れ様~!
そんな前じゃないのに、もう1カ月くらい前のような気がしちゃう。
マテマテ、ナル家で練習したんだけど実際はちょっとしか待てなかったわ。
でも最初に比べればまだ出来るようになったかな~。
今度までにもっと練習しとくわ。打倒ロン!で。

メジャー私が動かないからいつまでも行かれなくてごめんね(^^ゞ

投稿: みやきち | 2013年1月 5日 (土) 22:48

スポックには驚いた。本当にブリの同胎だろうか…?
というか、赤の残った子達の飼い主さん達は、離れてからは一切、指示を出してないのよね。
どうやったら、そんな立派な犬に育てられるんだろう?

大玉順送は、意外にも盛り上がって見ている方も面白かった。
あのアクシデントには参ったけど…
来年もやるんだと考えると、アレ捨てられないよね…ww

投稿: ゆうこ | 2013年1月 6日 (日) 10:39

本年もよろしくお願いしますhappy01

マテマテ動画
いいですね~
BGMも凄くいい感じです!notelovely

マテマテのパパさんママさんの
必死のコマンドと
みんなの動きのギャップが
とっても楽しい!
今年も楽しいブログ
いっぱい見せてくださいね?confident

投稿: | 2013年1月 6日 (日) 15:42

名前入れ忘れましたcrying

投稿: アコママ | 2013年1月 6日 (日) 15:43

おめでとうございます!
寒そうな空模様の運動会でしたね^^;
でも皆さん楽しんでらっしゃるのが動画からも
よく分かります。運営ご苦労様です。頭が下がります。
しかし、マテマテで残ってる子達すごいですね〜。
素晴らしい!
うちのはどの子も2分持たないこと間違いないです。
今年もどうぞよろしくお願いします!
今年は7歳ですね〜。早い^^;

投稿: あずまま | 2013年1月 6日 (日) 16:35

あけましておめでとうございます。
今年はお互い7歳になるのかあ・・人間だと44歳、まだ追いつかれないけどね(*´v゚*)ゞ
運動会お疲れ様でした。大玉盛り上がりましたね!ワンコは迷惑そうだったけど(笑)
マテマテは上手くいかないんだよね~。結構景品がいいので次回は頑張ります(頑張らせます)!
本年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: クレパパ | 2013年1月 7日 (月) 16:19

あけましておめでとうございます!
主人の実家に帰る途中に運動会参加予定だったのですけどねぇ。。
帰省自体なくなったので行けず、残念でしたぁ;ー;

動画、楽しい〜〜♪
ロンくん皆につられちゃったのかしらん。
ぽバドは瞬時に終了しそう!
そもそもぽーは皆が気になって仕方ないだろな〜
うぁぁ〜マテマテゲームだけでもやりたいーーー
あ!今年もよろしくです〜♪今年こそは遊びに行きます!マジでっ!!

投稿: micky | 2013年1月 7日 (月) 20:20

fuji明けましておめでとうございますfuji

足柄運動会 リーダーお疲れ様でした
私・・・初のサブだったので、ちょっと緊張してました
機敏に動けず申し訳ない限りです

マテマテはキャロちゃん惜しかった・・・crying
もうちょい ふんばってくれたら
点数入ったのになぁー

チームみんなで とても楽しめましたね
それもこれもリーダーロン家の御陰です
楽しい一日でした
ありがとうございます

今年も宜しくおねがいしまーーーーすlovely

投稿: ルイキャロ | 2013年1月10日 (木) 10:23

みやきっちゃん
副リーダーお疲れさまでした~
去年の事だからなのか、年末忙しかったからなのか
運動会って、すごい前に感じるよね~。
ナルッティは、おやつの為なら頑張れる子だから
うまく食欲を利用して練習出来たらいいよね~。
では、ロンはナルッティをライバル視して頑張らせよう!
今度も よろしくね~!!

投稿: ロンママ | 2013年1月11日 (金) 01:47

ゆうこさん
皆への連絡、前日の買い物、賞品の準備等々
いろいろお疲れさまでした~
スポック、頑張ってたよね~。
2分は本当に待てる子しか残らないよね~
1分くらいなら、どうにかなる子も多いんだけどね。
大玉順送、 白と黄色は ちょっと疲れたけど
また次回もやりたいね。 あのボールで・・・・うぅ・・・

投稿: ロンママ | 2013年1月11日 (金) 01:50

アコママさん
マテマテの動画、BGMを入れないと
飼い主さんの必死すぎる声や、私が叫んでる声とか
聞こえ過ぎちゃって どうかな??と思って入れました。
いい感じで良かったです!!

今年ものんびりアップのマイペースブログですが
お暇な時にでも見に来てくださいね~。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ロンママ | 2013年1月11日 (金) 01:52

あずままさん
おめでとうございま~す
今年もよろしく お願いします!
運動会の運営、皆さんが集まってくれて
楽しませてもらってるのは、主催者側だったりして。
毎回 私はリフレッシュさせてもらってます。

小梅ねえさんもあずきちゃんもマテマテとか出来そう~
クロエちゃんは、これからかな?
今年はどこかでお会い出来たらいいなぁ~なんて思ってます。

投稿: ロンママ | 2013年1月11日 (金) 01:55

クレパパさん
黄色チームリーダーお疲れさまでした~
そして、あけましておめでとうございます!
クレア夫人とロンも44歳になりますか~
我が家はロンに抜かされる事になりますが、
ロン共々 若々しく(バカバカしく??なっちゃいそう)ありたい
と思っています、クレパパを目標に!!
パン食い、あまりの速さにビックリ!!
今度 コツを教えてくださいね~!!

投稿: ロンママ | 2013年1月11日 (金) 01:58

micky さん
今回 もしかしたら遠征してこれるのかな?と
思ってたので、とっても残念でした~!

ロンは皆が行くなら、いっとかなきゃ!!って感じで
のろのろ動き始めましたね~。
私に集中してないって事でして、失敗!
是非 今度参加して チャレンジしてみて下さいね~。
待ってますよ、 マジで(笑)
今年もよろしくお願いします!!

投稿: ロンママ | 2013年1月11日 (金) 02:00

ルイキャロさん
あけまして おめでとうございま~す!!
そして、白の副リーダー 本当に有難うございました。
ルイキャロ家が居なかったら、白チームはまとまる事なく
あんなに楽しくなかったと思います。

私達も気軽にいろいろ頼めたし、本当に心強い副リーダーでした。
とっても楽しく はしゃいだ一日でした。
キャロちゃん同様、今回ダメだったロン、
ロンは、この位しか出来ないので、
次回は頑張って欲しいのですが、こればっかりは
やってみないと分からなく、それがまた 面白いですよね~
次も よろしくお願いしま~す!!

投稿: ロンママ | 2013年1月11日 (金) 02:04

明けましておめでとうございます^^

ロンママさん、動画として残されてたのはGJ♪
ニヤニヤしながら拝見しました~

ロンくん、良い感じでマテしてたのに惜しかったー!
でもフセのコマンドでずっと待ってるのはサスガ♪

よっさんがアル坊のリードを持ったまま後退してしまった
って言ってた様子がバッチリ写ってて大笑いしましたw

ゆうこさん、ロンママさん達のおかげで
本当に楽しい1日を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました♪

投稿: まーchan | 2013年1月11日 (金) 19:30

あけましておめでとうございます!
そして、初カキコ失礼したします!

素晴らしい動画です!
僕のミスがしっかりと記録されてるじゃないですか!w
あの日の僕に伝えたいことは、
「まず落ち着けよ!」
と、ただそれだけ伝えたい^^;

次回の運動会までに飼い主本人をしっかり鍛えたいと思います!

投稿: よっさん | 2013年1月12日 (土) 01:14

まーchan
明けましておめでとうございま~す!!
遠路はるばるお出かけ下さって有難うございました~
ロデム君がもう少しで2分だったのが惜しかったですよね。
ロンも出来る時 出来ない時があって
ドキドキな感じなんで、まだまだなんです・・・。
よっさんのリードで引っ張られるマテマテって
面白いですよね~(笑)

足柄運動会、 参加してくれる皆さんが盛り上げてくれて
私達が楽しませてもらってる運動会なので、
また宜しければ参加してくださいね~。

投稿: ロンママ | 2013年1月12日 (土) 01:16

よっさん
こちらでは初めまして~
また、足柄運動会には1人の運転
それも仕事終わってそのまま 本当にお疲れさまでした。
フリーにしてたロンがアル君を結構追いかけてたりで
失礼しました・・・。
若くて元気な子には、必ず自分の存在を教えに行くロン
大きいだけで、大した事ないんですけどね~

ゆっくりお話出来なかったのが残念でした。
また、運動会や他のイベントでも お会いした際は
よろしくお願いします。 次回の運動会 期待してますね!!

投稿: ロンママ | 2013年1月12日 (土) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wishing you a happy new year! | トップページ | 初ラン&お餅つき »